【緩募】パルワールドとかいうクソしょうもないパクリゲームについて憶えている事 [889722664]
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はい
なんだったのあれ
しんさん… あれだけ嫉妬していたのにふと思い出すなんてこともない 一回出したら終わりのポッと出企業と
飽きられないように継続してゲームのアップデートし続ける体力がある企業の違い 数字だけ見てるやつらがポケモン叩き棒にしてた
ちゃんとプレイした奴らは中身ねーわこれって言ってたのに もう終わったゲームとか言ってる奴、アクティブ数を見てみろ >>11
何故かこぞってモンハンワールド始めてるぞ アクション要素を追加したら
アクションの上手い下手で「差」が付いてしまう
ポケモン廃人がそれを許すだろうか
パルワールドは売れた以上、勝ち組なんだろうが
続くかどうかと言えば微妙だ エーペックスとかフォートナイトとか
プレイヤーめちゃくちゃいるんだろうけどまったく興味なかったしな カバーで100万くらい儲けた
そっからの空売りで倍儲かった 著作権とはなんなのかっていうのを考える契機になりましたね
著作権で何が保護されてるのか盛大に勘違いしてる人が多い事も 正直かなり面白かったわ
ポケモンの派生作品として任天堂が作ったらどれだけヒットするのか見てみたい ゲームよりかは、まわりのあーだこーだ言い合う姿のほうが記憶にある 任天堂と組めばいいだろ
日本企業なんだから
最強だ どんなに面白いゲームだって100時間もやったら別のゲーム行くだろ
1000時間とか何カ月もやってるのはハッタショだけだぞ 最近はみんなプロモーションって表示するようになってるイメージ 結局任天堂から訴えられたの?
訴える前にブームが過ぎ去った感 テンセントが全面バックアップするからまだまだ伸びるでしょ 10年前のグラボでも最低に落とせば動くゲームだったからやったけど楽しかったな
拠点のパルモンの挙動とかもう少しなんとかなればガチで1000時間は遊べたわ ホロライブに案件出して
にじさんじには出さなかった
任天堂と蜜月でいたかったにじさんじが蹴った可能性もあるが まだアーリーアクセスでストーリーもなんもないゲームだったけど、それでもポケモンより面白かったんだ… もっとやりたいけどアーリーだからもうやることねんだわ
追加ボスも近日公開って告知から半月くらいたったし いつ進化するのかなーってワクワクしながら育ててたのに一向に進化しなかった 記事のまとめが地上波メディア露出が増えるかもしれないって、今回パクリゲーの文脈で取り上げられたのにそんなわけあるかい 3000円なら十分じゃね
マルチがちゃんと機能してればもうちょい遊んでたと思う パルワールドやってる動画見てたら自由度高くて面白そうだったな
モンスターを素手で殴ったりミサイルに詰めて飛ばすのも見たな >>33
だから飽きられないようにアップデートや続編や派生作品作ったり
カードやグッズやアニメやらでもう30年近く続いてるのがポケモン
ゲーム本編はゲーフリのゴミでも、ゲーム本編以外では普通にパルワールドが叶うわけもなく
実はゲーム本編よりその飽きられないようにする努力や能力がコンテンツという観点では重要という話 もう売上もアクティブもARKに抜き返されてんだな… まぁストーリー的なのも無いし各地のジムリーダー倒してポケモン集めきったらほぼ終わりだからな 序盤に出るかわいいモンスターが特に進化もせず一生クソザコだと知った時点で
このゲームはポケモンにはなれないなって感じた >>11
時流の読めない個人勢が細々とプレイしてるくらい スーパーマーケットシミュばかりやってんのは案件なんかあれ ポケモンのパクりじゃん!任天堂どうするよ
ってのが話題になっただけでゲームが面白いかは全然語られなかった ・クエストが拠点レベル上げくらいしかない
・高レベルフィールドボス、塔ボスが強過ぎるので勝てなくてやめる
まあレベルキャップまで遊んだのなら十分元は取ったでしょ 公式鯖がchに分けてMMOみたいな世界が成功してたら覇権とれてたと思うわ何故かすんごい荒らされて動かなかったけど 正直ただのパクリゲーかと思ってたら普通にポケモンより遊べた
一発ゲーっぽくなったけどこれだけ大きな一発なら上々だろ 割引なしで3000円のゲームとしては十分遊べたけどな
Arkみたいに何百時間やるだけのコンテンツがないからみんなやらなくなっただけで大型追加コンテンツでもくればまたやるでしょ >>64
大型アプデするような開発力が無いからオワコンになる訳で 世界で売れてるとか聞いたし同接100万人くらいはあるんだろ? >>70
ゲームのボリュームって企業の体力やよね( ´ ▽ ` )ノ AIで作ったモンスターは愛せないでしょ
壁打ち感を感じてしまうからね 塔ボスと伝説パルまでの20~30時間は面白い
しょーもなくはない でかい企業なら、これだけ売れたらどんどんアプデしていくんだろうが
零細は奇跡のヒット飛ばしても、人集めを頑張るところから始めないといけないのが
つらいところだな オフゲーとしては面白かったけどオンラインはもっと煮詰めておくべきだったな >>70
儲けは出たんだから、その金で開発する可能性はあるんじゃないの?
使い捨てで次行く可能性もあるっちゃあるけど、散々話題になったネームバリューを捨てる企業ってあまりない気はする 忘れられないように定期的にスレ建てしてるのはなんぼもろてん? >>64
定価3400円でしょ?10%割引で3040円だった >>56
原神は資金も人員も十分な状態からスタートだったからな
パルワの会社がいきなりあのペースでアプデするのはまぁ無理 あまりにもハマりすぎて時間が溶けるのが嫌すぎて図鑑完成してボス全員倒したあと次の大型アプデ車で触らんことにした ステマパクリホロライブ
こんだけ揃って騙された奴はまさかいないよな? >>56
そもそもパクリでもなんでもないからな
ジャンプしたらマリオのパクリって言ってるレベル アップデートの早さを売りにしてたのにあらかた稼いだら怠慢的になった >>50
合体強化のしやすさ考えるというほど雑魚でもないぞ
一応バランス取ろうとはしている ゲームフリークに対する溜まりに溜まった不満の当てつけに持ち上げられてただけだよな もう誰もやってないけど売り逃げには成功って感じだろ あったな
今年1月にプレイしたのにあんまり覚えてないわ こんなステマゲーに騙されんなってあれ程言ったのに聞く耳持たなかったよな
嫌儲とか名乗るのもう辞めた方がいいんじゃないか? >>103
ダイマスレに騙されるとかケンモメンに向いてないぞ でもここのゴミはポケモンより面白いと持ち上げてたよね
僕はそういう事は忘れないよカスどもの無責任は手のひら返しをね >>80
叩いてるやつってやってないやつだよな
あれだけ遊べて三千円は安いわ
ボリューム不足はあるが
つまんないのに無駄にボリュームがあるゲームと比べたらシステムはよく出来てる まじで瞬間沸騰湯沸かし器だったなぁ
令和のfall guysや 肉切り包丁解放したところでこんなもんかってなって飽きた最初は面白かったけどそんだけ パルワールドのマップの方がドラゴンズドグマ2のマップより優れていたな
ドグマ2はマジで崖しかない 案件が終わった途端、Xツイッターで話題にならなくなったな。
なんともわかりやすい。 未だに同接36位とか大健闘してんじゃん
お前らの要求ラインほんと適当だな
http://imgur.com/r8VMhvi.jpg アニポケとかやってるテレ東ですら取り扱ってネタにした番組放送してるのに外野が気にしすぎ 日本での売上なんて1500万の内の2%とかだしステマもクソもない >>117
2ヶ月前は同接200万突破とか言ってたのにユーザーは本当に正直だわ >>112
パルワールドやってるやつの方がチーズだろ。
ゲームオタクしかやらないよこんなの。 >>117
トップでなければ全否定のやつがいっぱいいるからね 「売り上げは凄かったんだぁ!」ってステマで金取られたバカか言うセリフじゃないよね😅 >>123
ポケモン(笑)
パルワは建築要素とかもあるからモンスター可愛いだけじゃないからね ちな、ぼくがやってるAC6は100位圏外でした😭
これが現実 一部の奴等がギャーギャー騒いでる間におわってた。アフィは儲かっただろうな 今時のインフルエンサーに脳やられたガキといい年してゲームやってるおっさんにはこんなもんでいいんだろうな
とっとと消費して次に行く 後が続かんだけで数十時間は遊べるようだしコスパ良かったんじゃね >>117
もう1つのパクリ元って言われてたARKにもきっちり負けてて草 記事はすげえ前向きに書かれてるけど単にパルがオワコンになったから触れやすくなっただけだろ ジャップが金かけてこういう紛い物を作る時代になったのかって思ったわ
まあドラクエが良く作ってるか 誰も損してないのにブチ切れてるポケモンおじさんが気持ち悪かった ホロライブでPRしまくってた印象
そしてそれに追随したホロ豚のユニコーンがアホみたいにパル推しして暴れてたな >>131
左から現在、本日のピーク数だからarkには勝ってるんだよなぁ >>133
もともとジャップが一番調子良かったときが幼稚なまがい物作ってた頃だよ
ドラクエはウィザードリィとウルティマを合体させたパクリだったから
アメリカではバカにされてた
だって一番難しい面倒くさい塔ボスを重火器拾ってぶっ殺したらやることないだろ >>133
ゲーム業界なんてパクリの歴史だろ
ドラクエに限った話でもない あの原神ですら初期はコンテンツ足りねー虚無虚無言われてたからな
リリース後400人から700人に増やしてもだ
今から人増やして追加コンテンツ作るって4年後かな >>138>>140
「金かけて」って見えてない?メクラの人? まだ早期アクセスなんでしょ?
いつ完成するんだか知らんけど 大手事務所のVtuberがメンバーでまわしてイナゴタワーしておわる >>144
過去のパクリゲーに金かかってないと思ってんのか?
知的障碍者? ハウジングは結構楽しめたけど、重量とか色々めんどくさくなったな
あとストーリーがないゲームは合わないなと思った 買った人はみんな50時間ほど楽しんでまたメジャーアプデが来たらやろうかという感じ
一部のPCも買えない貧困ピチギューが嫉妬に狂ったなぁという感じ >>147
頭悪くて可哀想
だからステマに引っかかる vtuberってほんとにゴミだよね
金にしか興味ない存在 まあパルワにも不満があって
建築は難易度高めでとっつきにくいし
モンスター働かせる要素がもっと上手く動いてガチ目にやってくれたらもっと遊べたのにな
襲撃ももっと意味ある感じにしてくれて防衛施設が上手く機能するようにしてほしいとか不満はある
そこらへん全部直ったらARKとかマイクラくらい長期で遊べるかもしれん >>15
中身無いゲームは20時間以上プレイすることはできない
知らない物を嫉妬で叩く日本人の習性としてパルワはタワマンとかドイツ車と同じ並びだわ 目標がはっきりしないゲームは機能を把握するまではやるけど
それ以降は何して良いか分からなくなって積みゲー化するわ
マイクラとかもそうだけどみんなよくやるよな >>152
すまんが自滅するような事象を説明してくれ >>144
まさにドラクエの歴史がパルワの会社と同じベンチャーなんだけどね
エニックスはドアドアから初めて次にポートピア連続殺人事件で当てて
開発費と経験値を貯めてからドラクエの制作にかかったから チュートリアル~最初の塔ボスまでの動線が上手すぎるんだわ まぁ50時間遊ぶ価値があるゲームにはなってる。
エンドコンテンツが早く欲しい(´・ω・`) これが中韓のゲームなら荒れに荒れてたんだろうなって 世界中ですごい売れて非常に好評でアーリーでたったの3000円ちょっとなのに
なんで買ってもないやつが、騙されたVのステマで売れたって理解になるんだろうな >>159
マイクラはサバイバルならネザー入ってエンダードラゴン討伐とか、クリエイティブなら建築っていう明確な目標あるじゃん
パルワはとりあえずパル収集だよね 今どんな感じなん?
買ったけどまだ動くPCがなくてやれてないわ
1年後くらいにやってみようと思ってるけど 嫌儲はパルワ持ち上げてポケモン叩きしてるやつ多かったのは内緒な これの開発者でもないのに株式会社ポケモンにマウントとろうとしたガイジいたよな まあ超絶レッドオーシャンのソシャゲ作るよりはこっちの方がまだいいってメーカーに示した功績はあると思う >>168
まあマイクラの拡張性には負けるよな
多人数プレイでも遊べるし
MODが物凄いから
工業化MODとかとんでもないよ 蟹と組んでスマホソシャゲでも展開してくれ
一過性で共倒れかよ ゲハ脳のgm共にただ利用されただけってイメージ
PCゲー連中は元々クラフトピアで学んでるから結構冷めてた これのせいで明らかにポケモン明らかにモンハンみたいなゲームの広告が流れてきても何も言えなくなったな Game Passに含まれてるからパケ買いしてるかも怪しいけどな 任天堂が介入してから減速したな
やっぱ任天堂には勝てんw パルワールドのいいところはライトゲーマーでも気軽に遊べる仕様になってるところだな(´・ω・`)
難しくないし面倒くさい要素も少ない 3000円で遊べて充分もとは取れたよ
4/13にレイド追加だっけ >>156
建築はもっと柔軟にしてほしい
好きな位置で壁と床接続するの若干難しい >>161
ゲーム性考えたら別に普通じゃね
それにすぐ終わるゲームならいくらパクっても訴えられないってこと? >>177
明らかに、とか言われても
元々画風や作風なんて著作権で保護されないし 大規模アプデを何本か事前に用意しておくとべきやった
遅すぎる 大味な所もあるけど割と真面目にポケモンの目指す形の1つだったと思う
アルセウスの頃に期待した方向性がこれだよなって ポケモンのハードル上がってるよ
今までみたいなしょうもない時代遅れだったら失望する
いいところはとりこんでいけ 日本人の潔癖さってどこいったの?
むかしはああいうの中国が出したら「また中国がやりやがった!チャイナクォリティ!」とか言ってたのにそういうの許されるようになったんだw 面白いけどもうやることなくなった
アプデ来たらまたやる >>184
そうだよな
若干でなくかなり厳しいと思うわ
自由度の高さといえなくもないが
拠点の範囲もかなり制限があるから建築は微妙になる
とっつきやすくて遊びやすいけど
拠点建設ガチでやろうとすると意外に人を選ぶゲームになってるかも
もっとNPCを賢くしたうえで
襲撃の意味を出して拠点防衛でも遊ばせてほしい感じあるね なんか普段情強気取ってる癖にこういうのにコロッと騙されるよな
執拗にポケモン叩きしてる奴が居たのにアフィの先導って気づかなかったの? >>191
別にそれって許してなかったわけじゃないと思うが >>191
日本の大手がマイクラぱくってるからなw(´・ω・`) ARKとポケモン足すっていう発想は良かったけど
ビジュアルとか色々もろにやりすぎてパクリゲー扱いで厳しいものがあるよな
まぁ中華の大手とかがそのへん上手くぼかしたスマホゲー出して全てもっていくだろう >>191
つーか
ネトウヨがそういうこと言い出してから日本はおかしくなった
良いものはパクリまくって改良していったのが日本の強みだったのに
自己満足のオリジナリティとかゴミだよ
そんなの誰ももとめてない クオリティが低いから興味持たれてなかったのを
パクリを許さない国民性だと勘違いしていたのか >>191
ネット初期に湧いた創作もなんもしたこと無い連中の勘違いムーブでしかないな
それより前の時代から北斗の拳はマッドマックスそのままの世界だし、ドラゴンボールも西遊記だし、スラムダンクはNBAの写真トレースしてるし あの少ないコンテンツなのにめっちゃ楽しく遊べたからすげえわ、ポケモンより数段おもろかった
ポケモンがあのシステムで出してたら歴史上最高の神ゲーって言われてただろうなと思うゲームだった 流行り廃りをVTuberが遊んでるかで判断してるのキモすぎだろ >>171
むしろポケモン社員でもないのに天下の任天堂法務部マウントしてる奴が多かった気がするが 任天堂法務部が黙ってないぞ!!!!チギュワアアアアアアア
↓
未だ同接維持
なにこれ? とはいえサクッと1000万本越えちゃったからな
パルワールド2は数百万本確定だろ >>191
むしろ日本人ってパクリを昇華する事でのし上がってきた民族なのに、パクリ辞めて新しいものも生み出せずに停滞していってる歴史があるから
もう一度パクリ昇華で頑張った方が良いよ 日本は先進国じゃないんだからパクるしかないんだよ
だが他の先進国に追いついて成長が止まったんだ なんかサーバー運営を1人でやってるとかどうのこうのでイキってたよな フォトナとか原神もパクリだしパルワだけ叩くのもなんか違う(´・ω・`) 公式鯖がバグやチーターのせいでずっと死んでた感じだったな >>216
普通にワールドよく出来てるよな
新しいフィールドにいくと常にワクワク感があるのはよかった 結局VTuberが流行りを作るし流行りを終わらすのもVTuberですから。その程度のゲームや。 いるか知らんがコレ好きでやってた奴はホロライブとかいうのに文句言うべきだな 同接が多くて大変アピールするキモいサーバーエンジニア >>206
2月は同接最大35万とかいたのに更に1/10になってるやんけw >>218
別に流行り作ってないだろ日本では大して売れてないし
ブイチューバーは極一部のオタクしか見てないよ
PUBGはYouTuberがほぼみんなやってたからあれは流行り作ってキッズが荒野行動やりだす理由になったと思うけど >>133
日本が経済成長してた時は海外のパクリだらけだよ 売れたこととパクリであること以外何も話題なかったな… ポケおじって誰のために怒ってるのかほんと不思議だわ
こういうのがネットの空気悪くしてるんだろうな このゲームに限らず日本のゲームってアプデが遅いから長く遊ばれるゲームが少ないよな 結局、Microsoftはパルワールドを買収したんか? 前作のクラフトピアも謎のゴリ押しあったからね
その時に買って騙された口だけど
今回は同じやり方で宣伝してきたからスルーできた
ここは底の浅いゲームを金かけて宣伝して売り切って
その後はずっとアーリーで完成しないというパターンの会社 つーか小規模の会社が世界2000万本売れた超大ヒット作をつくったとか
どこの国でも称賛されるサクセスなんだけど
日本じゃほんとそういうの歓迎されないな >>235
クラフトピアも最近更新あったんじゃないか
別に放置はしてないと思うが ポケモンをこれだけパクれるということは
これもパクって良いということ
ガンガンパクってけ >>239
任天堂凄い=俺凄いの人達が怒り狂ってるからな
そいつらのクレームがうるさいからメディアも取り上げるの躊躇してるレベル
最近の反AI運動とかもそうだけど
自分は何もできないのに人の足を引っ張りたいだけの人が増えすぎてる 当時やたら褒めてた奴らどこ行ったんだよ。あいつら全員ひっとらえて◯せ ポケモンの理想型を見せてくれたのがパルワールドだと思うわ
もちろんまだまだ改良点はあるけど、それでもみんながやりたいポケモンって、あんなのじゃないの
ポケモンとわちゃわちゃ遊ぶスローライフ
本気でやりたいわ えっ
買い切りのゲームを褒めたら一生やり続けないと行けないの? >>240
全く別ゲーに改悪された上にまだアーリー抜けてないよ >>246
今も褒められてるけどどこ向いてイキリ散らしてんだ >>191
J民?が作った日本のパクリの歴史みたいな画像あったじゃん
謎に中韓を見下してる連中が恥とモノを知らなかっただけなんだよね これじゃなくenshroudedっての最近買ったがかなり面白いぞ
クラフト要素で色々な建物作れるし、ダクソみたいな探索や戦闘が楽しい
おすすめやで >>246
むしろプレイしてないやつが延々と叩いてるって感じ
そりゃプレイしたら不満点もあるけど
面白かったからこその期待だしな
三千円の価値がないって言ってるやつほとんど見ないわ クラフトピアのアプデ方針知ってたらパルワにも期待しねえだろ
つーかPvEでも凄まじい同期ズレ起こしてるこのゲームでPvPなんか実装できるわけねーじゃん でも任天堂が低スペックにこだわる限り、パルワールドは実現不可能なんだよな
ポケモンGoみたいなスマホ用タイトル出してるんだから、ハイスペPC向けタイトルを出してくれてもいいと思うわ
ポケモンオープンワールドとゼルダはPCでこそ輝くだろうに >>256
クラフトピアはいつまでアーリーなんだろうな
パルワもクラフトピアくらい建築の自由度あったら良かったわ SNSの話題作りが上手い社長のおかげで売れたイメージしか無い >>103
むしろその時しか楽しめないから買ったぞ?
買ってない奴は楽しみを取りこぼした >>260
SNSの話題作りってなんの隠語ですか😅 結局100社落ちた常人の5倍速筆な天才デザイナーは表に出てきたん? >>262
別にお前が楽しんだのは否定しないが
遊んでない人が損したみたいな発言は間違ってる あれ配信者以外でやってたやついるの?
見るぶんには面白いコンテンツだったけど自分でやってもクソつまんねえだろ 昨日からやってるけどまあまあ面白い
色んなゲームの雑煮的作品だなって感じてる
ただuiはもう少しわかりやすくしてほしい ポケじじいがバカみてーに叩いて宣伝になっただけのソフト ゼルダじゃなくてエルデンリングをパクって欲しい
パルワールドの次はそこにある >>239
そりゃ初物のIPなのにゲーム性が話題になる前に売れたってことはポケモンと誤認した層が買ってるしか理由がないわけで、称賛する要素を見いだせる方がおかしいだろう >>272
ポケモンと間違えてかったやつが何百万人もいるって?
頭大丈夫か?
週間のジャンプと月間のジャンプじゃねーんだぞ ちゃんとすげぇ面白かったぞ
大体50時間くらいで用意されてるコンテンツ終わっちゃうからそりゃ話題はなくなるよ 嫌儲では最初から最後までパクリだステマだ騒いでるスレしか見てない気がするわ
俺はボス全部倒せてないから普通にまだやってるが
ポケモンとは好む層が全然違うゲームだと思うね 色んなゲームのキャラ(主にポケモン)をキメラにして出すだけでこれだけ売れたなら
今後こういうマナー悪い反社みたいなゲーム増えるんだろうな あのポケモン任天堂叩きしてた奴らどこ行ったんだ
ポケモンは全く相手にしないのが最適解だったか パルモン棒でポケモンを叩くのが楽しかったから乗ってたけど飽きた
なおポケモンにもパルモンにも興味はないがどちらかと言えばポケモンの方が好き
でも「これからはパルモンだよな!」とか遊びで言ってるのは楽しかった
何がパルモンだっつの ここの会社が奇跡の連続とか言い出したのがすげー臭かった
100社落ちたモンスターデザイナーとか存在するんですかね レイドが近々実装されるんだっけか
ダンジョンがコピペ使いまわしなのが残念だった 「パルモン」って言葉がもう単体でポケモン煽っててつい書きたくなる >>288
そういうどうでもいいプレゼンスや著作権問題の回避、宣伝能力が評価される所だと思う
凡人には無理 そもそもまだアーリーアクセスだしな
最初期のarkよりは遊べるぞ 買い切りのゲームでオンライン要素は身内だけのおまけ要素なんだから勢い落ちるの当たり前なのにな >>289
現時点では専業配信者がガッツリ遊んだら1週間もせずにやることなくなる
今のことろよっぽどのめりこんだ人以外はマップに用意されたボス全部倒したら終わりだしそれやるくらいならそこまで難しくもない このゲーム流行ってる感で瞬間的に爆発的にゲーム売れるって現象もいつまで続くんかな >>294
金は次のステマゲームに使います
無料のアプデは余った金でやります >>298
インターネットってそういうもんだよ、昔から
個人サイトでも当たった記事だけ他の記事と閲覧数が数桁違うとか
ウェブ掲載の漫画で話題になった回だけ数百万回閲覧で他の話は数十回とか
話題性の伸びはすごいが広がりがないのがネットの特質 >>5
一瞬でも話題になれば良いだろ
スクエニのスプラとか誰も話題にしてない >>298
ネットが分断されない限り続くんじゃない? デフォだとサバイバル要素がかなり緩いのは結果的に一長一短だったなと思う
オブジェクト破壊して素材が全部戻って来たり商人の所持金額が無限だったり
サクサク進めるのはいいんだけどね… >>289
この前発売したFF7リメイクとかやってるんでないの? >>248
まぁそうだな
ポケモンであの水準のオープンワールドで既存シリーズと同じぐらいのこだわり持って作られてるの出てきたら未だにやってたと思う >>308
ゲームを「面白いから買った」なんて人少数だろ
「面白そうだから」「面白いって評判だから」が圧倒的多数
実際にプレイしないと面白いかどうかわかんねんだから レスバで負けたやつが惨めったらしくレスバ会場に残って
誰もいなくなってから勝利宣言始める現象に名前欲しいよね >>5
売りきり型のコンテンツなんてそれが当たり前なんだけどな
本編終わってもコラボだのグッズだので稼ごうとするやり方が浅ましいんだよ 自分がステマに騙されて踊らされていただけだとまだ気づいてないチョンモメンのおじいちゃん・・・ >>33
任天堂ユーザーはその「別のゲーム」がないから
いつまでも同じこと繰り返すのがデフォなんだろう パルワールドはやることが少ないだけって最初から言われてるのになんで貧民エアプは作品を一生認めたがらないんだろうな
2時間で返金出来るし1時間くらい触ってみれば?まあ3000円も用意できないんだろうが
つーか単純にいろんなゲームパクって取り入れてるのにいつまでも面白くない!人気ない!案件!とか言ってるの狂ってるだろw
お前に合ってないだけだよw あれを買った人は見る目のないミーハーって立ち位置がはっきりしただけ 3000円で買って文句言ってる奴いるの?
値段分は遊べただろ 普通にめっちゃ面白くて
MODも色々あったし満足して終わったんだが >>319
買ってもないのにスレに負け惜しみ書き込んでるやつの方がミーハーだろw 瞬間最大風速だけ凄かったな
なんだったんだあの騒ぎは ポケモンMODのおかげやろ
ポケモン相手に銃火器使ってバトルするって斬新だし 他のオリジナルゲームにも結局負けた紛い物だっただけ アイデアは良かったけど浅い
ポケモンは進化で姿変わったり多彩な技覚えるから育ててる感じがあるけど、パルは姿変わらないし技もほとんど共通だったりどの技もビームやらエネルギー弾だから個性に乏しい
せっかく戦闘に向いてないパルは拠点で仕事を与えられるってアイデアがあったのに、結局強いパルが拠点でも強い傾向だからそこも今ひとつ バズって一気に売り抜けるのが上手かった
俺もオンリーアップみたいなので一発当てたい どうやらアプデ来たっぽいな
逆神モメンありがとな😁😁😁 何から何までパクリなのにあそこまでドヤ顔できるってすごいよな。
人間のカスだよ 割と大きいアプデきてるなこれなら少しは遊べるかもだ >>1
2500万以上売れて本家気取ってるクソしょうもないバグゲーの売上余裕で越えちゃった事ぐらいかな くそ神アプデじゃねーか!
こんなことしてる場合じゃねぇ! 買い切りゲームだからある程度やったから話題に上がらなくなっただけ 動画見たけどリムワと同じくマイクロマネジメントが多くね? Rise of the Ronin最高だわ
史実では桜田門外の変で井伊直弼は籠の中にいるところを刺されて暗殺されたよな?
ゲームでは籠から出てきて刀振り回して戦いまくるんだが
しかもかなり強い 日本のコンテンツを潰したい死ぬほど憎んでる国は「アメリカ」と「韓国」ですよね
奇しくもパルワールドの会社のCEOは
「元アメリカ外資系」なんですよね🙄 アーリー終わったら買うかな…いつ終わるのか知らんが パルの作業させたいやつだけさせる機能とかかなり良いアプデしてるな
これが初めてのサバイバルクラフトゲーだったけど初めてやるジャンルならおすすめできるわ アプデ来たのこんなアンチスレで知ることになるとはなw
助かったわ >>356
サバイバルクラフトにハマったんならパクり元のARKも面白いぞ ゲーム開始地点でいろいろクラフトとか設置して自分の家っぽいもん作ったところでとりあえずもういいやって放置してる🥺
本来は遠出した地点でそういう拠点を作っていくゲームだと思うけどめんどくさいねん >>359
パルから入ってARKやると色々面倒くさい作業が多くてしんどいと思うわ こことかXでやたら覇権がどうだの
ポケモン終わっただのほざいてる奴が多くて
いかにもヨワメンらしいなとおもったわ >>362
俺もARKは無料だったからやったけど合わなかったな
建設はARKのほうがやりやすいから真似てほしいけど 個人的に建築が少し微妙だったな
建築で楽しかったのはvalheim キャラがポケモンに似ているってだけで売れたゴミだっけ 作り手の拘りが伝わってこないゲームに熱心なユーザーはつかない むしろ買い切りゲーで何ヶ月も話題になってるゲームなんてなくね レイドボス第1弾アップデート配信開始
Steam版 v0.2.0.6 のアップデートが配信されました。 そもそも前作クラフトピア見てりゃわかるくらい
クラフト要素に逃げてるだけのやる事お話中身スカスカゲーメーカーで
しかもアーリーなんだからそりゃ1週間もすりゃ廃れるわ 底辺は下が上を倒す構造が好きでポケモンVSパルワールドという構図が良かったのに
ポケモンVSマイクロソフトになったからな😂 >>375
買収話がほんとかどうかしらんけど
マイクラもMicrosoftに買われたから
ベンチャーからしたらこの上ないゴールだけどな 3000円代で結構楽しめたから十分
ストーリーあったら良かったんだけどな
今あるのかもしれんけど え、面白かったよ
やる事が一定水準超えると無くなるだけ
だから飽きるのも早い
配合しだしたら終わりの始まり
ストーリーとかNPCに中身あったらもうちょいやってたかも >>382
ジャップ低所得者に三千円は高かったみたいだね
アメリカ人や中国人からしたらタダみたいに安いから売れまくったんだよなあ アズールプロミリアの発表で正式版リリース待たずに死んだコンテンツ ステマがーステマがー
⇡
これしか言えない知ったかぶりのアホ なんかアプデきてんじゃん
スナペントさんに少しだけど光が…🥺 >>248
アルセウスが可能性を見せてくれてはいたからもう少し頑張ってくれたらねぇ ダンジョンがコピペをランダム化しただけなので萎えたな
ダンジョンがそれぞれ ユニークで攻略し甲斐があったらもっと長く遊んだと思う 最近の3Dでワールド走り回るポケモンよりは楽しかったわ
ポケモンはテンポいちいち悪いんよ >>364
この国には「日本語を使う日本のコンテンツを憎み潰したい朝鮮人」が
「日本人の名前」で住んでます >>383
お前が日本国民がクーデター起こした時に
日本人に生きたまま腸を引きずり出されながら眼球をアイスピックで突き刺されて殺されるのが目に見えるようだわ
楽しかっただろ今まで?
さんざ自民党の庇護の元
日本人を馬鹿にして暮らして
日本人がこのまま黙ってると思ってるのか? >>395
奴隷がクーデターだって
これは驚きだ
2000年も代々水飲み百姓をやっている
無料の娯楽だけを頼りに生きてるお前にそんなことができるはずないではないか
せいぜい無駄に飯食ってうんこしてクーデターとでも言ってるがいい アルセウスやってる時に「もうちょいここなんとかならんか?」な所を上手く改善したゲームだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています