【緩募】パルワールドとかいうクソしょうもないパクリゲームについて憶えている事 [889722664]
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はい
なんだったのあれ
しんさん… あれだけ嫉妬していたのにふと思い出すなんてこともない 一回出したら終わりのポッと出企業と
飽きられないように継続してゲームのアップデートし続ける体力がある企業の違い 数字だけ見てるやつらがポケモン叩き棒にしてた
ちゃんとプレイした奴らは中身ねーわこれって言ってたのに もう終わったゲームとか言ってる奴、アクティブ数を見てみろ >>11
何故かこぞってモンハンワールド始めてるぞ アクション要素を追加したら
アクションの上手い下手で「差」が付いてしまう
ポケモン廃人がそれを許すだろうか
パルワールドは売れた以上、勝ち組なんだろうが
続くかどうかと言えば微妙だ エーペックスとかフォートナイトとか
プレイヤーめちゃくちゃいるんだろうけどまったく興味なかったしな カバーで100万くらい儲けた
そっからの空売りで倍儲かった 著作権とはなんなのかっていうのを考える契機になりましたね
著作権で何が保護されてるのか盛大に勘違いしてる人が多い事も 正直かなり面白かったわ
ポケモンの派生作品として任天堂が作ったらどれだけヒットするのか見てみたい ゲームよりかは、まわりのあーだこーだ言い合う姿のほうが記憶にある 任天堂と組めばいいだろ
日本企業なんだから
最強だ どんなに面白いゲームだって100時間もやったら別のゲーム行くだろ
1000時間とか何カ月もやってるのはハッタショだけだぞ 最近はみんなプロモーションって表示するようになってるイメージ 結局任天堂から訴えられたの?
訴える前にブームが過ぎ去った感 テンセントが全面バックアップするからまだまだ伸びるでしょ 10年前のグラボでも最低に落とせば動くゲームだったからやったけど楽しかったな
拠点のパルモンの挙動とかもう少しなんとかなればガチで1000時間は遊べたわ ホロライブに案件出して
にじさんじには出さなかった
任天堂と蜜月でいたかったにじさんじが蹴った可能性もあるが まだアーリーアクセスでストーリーもなんもないゲームだったけど、それでもポケモンより面白かったんだ… もっとやりたいけどアーリーだからもうやることねんだわ
追加ボスも近日公開って告知から半月くらいたったし いつ進化するのかなーってワクワクしながら育ててたのに一向に進化しなかった 記事のまとめが地上波メディア露出が増えるかもしれないって、今回パクリゲーの文脈で取り上げられたのにそんなわけあるかい 3000円なら十分じゃね
マルチがちゃんと機能してればもうちょい遊んでたと思う パルワールドやってる動画見てたら自由度高くて面白そうだったな
モンスターを素手で殴ったりミサイルに詰めて飛ばすのも見たな >>33
だから飽きられないようにアップデートや続編や派生作品作ったり
カードやグッズやアニメやらでもう30年近く続いてるのがポケモン
ゲーム本編はゲーフリのゴミでも、ゲーム本編以外では普通にパルワールドが叶うわけもなく
実はゲーム本編よりその飽きられないようにする努力や能力がコンテンツという観点では重要という話 もう売上もアクティブもARKに抜き返されてんだな… まぁストーリー的なのも無いし各地のジムリーダー倒してポケモン集めきったらほぼ終わりだからな 序盤に出るかわいいモンスターが特に進化もせず一生クソザコだと知った時点で
このゲームはポケモンにはなれないなって感じた >>11
時流の読めない個人勢が細々とプレイしてるくらい スーパーマーケットシミュばかりやってんのは案件なんかあれ ポケモンのパクりじゃん!任天堂どうするよ
ってのが話題になっただけでゲームが面白いかは全然語られなかった ・クエストが拠点レベル上げくらいしかない
・高レベルフィールドボス、塔ボスが強過ぎるので勝てなくてやめる
まあレベルキャップまで遊んだのなら十分元は取ったでしょ 公式鯖がchに分けてMMOみたいな世界が成功してたら覇権とれてたと思うわ何故かすんごい荒らされて動かなかったけど 正直ただのパクリゲーかと思ってたら普通にポケモンより遊べた
一発ゲーっぽくなったけどこれだけ大きな一発なら上々だろ 割引なしで3000円のゲームとしては十分遊べたけどな
Arkみたいに何百時間やるだけのコンテンツがないからみんなやらなくなっただけで大型追加コンテンツでもくればまたやるでしょ >>64
大型アプデするような開発力が無いからオワコンになる訳で 世界で売れてるとか聞いたし同接100万人くらいはあるんだろ? >>70
ゲームのボリュームって企業の体力やよね( ´ ▽ ` )ノ AIで作ったモンスターは愛せないでしょ
壁打ち感を感じてしまうからね 塔ボスと伝説パルまでの20~30時間は面白い
しょーもなくはない でかい企業なら、これだけ売れたらどんどんアプデしていくんだろうが
零細は奇跡のヒット飛ばしても、人集めを頑張るところから始めないといけないのが
つらいところだな オフゲーとしては面白かったけどオンラインはもっと煮詰めておくべきだったな >>70
儲けは出たんだから、その金で開発する可能性はあるんじゃないの?
使い捨てで次行く可能性もあるっちゃあるけど、散々話題になったネームバリューを捨てる企業ってあまりない気はする 忘れられないように定期的にスレ建てしてるのはなんぼもろてん? >>64
定価3400円でしょ?10%割引で3040円だった >>56
原神は資金も人員も十分な状態からスタートだったからな
パルワの会社がいきなりあのペースでアプデするのはまぁ無理 あまりにもハマりすぎて時間が溶けるのが嫌すぎて図鑑完成してボス全員倒したあと次の大型アプデ車で触らんことにした ステマパクリホロライブ
こんだけ揃って騙された奴はまさかいないよな? >>56
そもそもパクリでもなんでもないからな
ジャンプしたらマリオのパクリって言ってるレベル アップデートの早さを売りにしてたのにあらかた稼いだら怠慢的になった >>50
合体強化のしやすさ考えるというほど雑魚でもないぞ
一応バランス取ろうとはしている ゲームフリークに対する溜まりに溜まった不満の当てつけに持ち上げられてただけだよな もう誰もやってないけど売り逃げには成功って感じだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています