【動画】昔のMr.Childrenめっちゃ尖っててワロタwwwwwwwwwwww [308546326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞が皮肉たっぷりで音楽番組でキスしてるww 懐かしいな
歌い終わったあと女子アナがドン引きしてた この頃からジャップは腐ってたんだなってのが分かる歌 大衆を安い刺激で釣って
国家権力に歯向かってみせて
半端もんの代弁者になる時
僕のアートは完成いたします >>6
尾崎は最初から意識してた
カバーにも参加してるくらい大好きだしな 当初はこれをTomorrow never knowsのカップリング曲にしようとしてたからな 皆病んでる(´・ω・`)
必死で生きてる(´・ω・`) ボレロはたまに聞くとすげーいいなって思うけどディスカバリーとか当時好きだったのが何故ってくらい微妙 まあこれ、当時流行ってた小林よしのりのゴーマニズム宣言に影響されてた「社会風刺」なんだけどね
よしりんとの対談とかで喋ってたよ >>26
俺かよ
今でもその2つはカラオケで歌うわ 一般市民よ平凡な大衆よ
さぁコマーシャルに酔って踊ってくれ
あっぱれヒットパレード
うわっぱりのオンパレード
慰霊の歌を贈ろう
資本主義にのっとり
心をほっぽり
虚栄の我が日本です 現代社会がどうのって散々愚痴ってたのがいつの間にか女を口説いてるような曲ばかりってイメージ >>17
あの人の伏目がちってキャラクターかと思っていたけど、今色々見てると結構本当にそうなんだって
走り続けて、でも絞り出すような声の出し方が本当に逆にリアル ミスチル歌ってれば女口説けてた時代だろ、と言われるとそうでしたとしか言いようがないが バンドとして色々やりたいんだけど世間からはラブソングとか求められてる事に対する苦悩みたいなのがあったよな
今じゃすっかり丸くなって世間が求めるミスチルを演じちゃってるけど ミスチルは金持ちセレブのくせに一般人の気持ち代弁してるかの様な歌詞が鼻につくし、それに感動してるミスチルファンも嫌いだわ これMステだっけ?すっげーって思いながらガキの頃見てた記憶ある kanが死んだときににyoutubeで知ったんだがミスチルの曲てkanにそっくりなんだな 歌い方めっちゃネットリしてるな
CDだともっとマイルド 寝取った歌とか自殺の歌とか深海とか最高売れてた時期に病ん詞書いてたな この時期は桑田佳祐インストールしようとして失敗した感あるよな
無味無臭よりよほど良いが >>52
わかる~
桜井のオナニー見せつけられてうれしょんするカスチルファン気持ち悪い ラジオでこの前雨のち晴れが流れてたけど、まだ失われる前の元気だった日本の歌だって感じたわ
もう30年前の曲なんだよな、そりゃ何もかも変わるわ コステロがカバーしてくれた方が印税が入ると言ってた頃か マンコのGスポット!とか言う歌がバカ売れした時代だしなあ 当時の雰囲気としては
マイケルジャクソンなんて雑魚、日本にはB'zとミスチルがいる
っていう、強気な日本人が多かった。 (ヽ´ん`)小学生の時聞いた雨のち晴れの歌詞が今になって刺さる >>72
最近の尖ってるのだと
まずは弁護士を呼んでください
から始まる曲だな >>75
まぁここらがJ-POP最盛期でしょ
未だに多くのバンドはミスチルの幻影追いかけてるよ この頃の売春はネタに出来たけど、今は深刻すぎて茶化せない >>69
この芸風は性に合ってなくて一瞬で終わったじゃん 援助交際とか流行ってたからな
底辺校のJKはみんなやってたわ ミスチルってタイアップは愛だの恋だの平和だの何だとだけど
非タイアップ曲は基本すんげぇ陰キャ臭いだろこいつら このスレの盛り上あがりでケンモジさんは40代中心だってわかんだね この頃のMステはhideもルーズソックスのJK踊らせてパンチラしてたな
そういう時代 恋の名の元に少女は身を売りプライドを捨てブランドを纏った
マスコミが煽りゃ若さに媚び売る時代の着せ替え人形です 若いころ聴いてたが
その頃は全然歌詞が頭に入らなかった 誰に SOS を送ろう
匿名で書いた 鈍い痛みを
眠れず独り目論む
「仕返し」だけが希望
声もなく叫ぶよ
ケンモメン謳われてるぞ
ええんのか? 水平チョップってワードがいまいち必死さを感じないおふざけ感 >>94
伊集院の深夜ラジオ毎週聴いてるような奴だからな桜井って ボヘミアン・ラプソディのナチス風カバーかと思ったわ >>52
それヒットしてる殆ど全部のロッカーに当てはまるだろ…風刺の効いた歌詞書いたら全員アウトって事? Tomorrow never knowsの直後がこれだったんだよな
大ヒットのご褒美にやりたい事やれやって感じだったらしい ドラムの奴に歌わせてカップリングにする予定だったんだっけ
シングルにして正解だったと思ってるがこれ尖ってるかね トゥモロー・ネバー・ノウズと名もなき詩を短期間で世に出したのは才能やばすぎたな 深海の臨時ニュース→マシンガンをぶっ放せの流れ超好き ブルーススプリングスティーンの真似っていうカテゴリがあるんだよ >>2
エルビスコステロになりたかったんやろな
がなってる声そっくりやん サザンでしょ
バックダンサー大勢並べる手法は桑田が良くやってる >>19
昔のミスチルの曲夢中になってたチョンモメンも全否定だし、現代パヨクも否定されてんなぁ
やっぱ今の多数派の考えってこれなんだよな この頃はやりたいことやってたから良曲しかない
今はもう・・・ 今はもうコンプライアンスとかでこういうことはできない この頃のミュージシャンはいい時代だったよなスマホも課金もないからガッポリだろ サラリーマン感を出そうとしてるのに心の中のコステロが捨てきれてないのがメガネに出てる >>125
その続き
中華人民共和国と北朝鮮のアンビリーバブルな行動
非常識だと報道するけれど
じゃあどの国が常識的だと
あの金髪女は言うのでしょう?
何とかしなきゃいけませんね
早急な対応が待たれます >>128
音楽業界だけは不況知らずとか言われてたな 尖ってる言うより色んな曲作って独創性あったよな
途中から何聴いてもミスチルになった >>132
パヨクって中国と北朝鮮の非常識な行動をdd論で擁護する人って認識でおkなの?
つかその歌詞が>>19かかってるって文脈読めるなら普通にわかるよな >>57
桜井がkanの大ファンだからな
ラジオで二人で作った曲発表したりしてた >>128
今でも大ヒット級ならそんな差ないんじゃないか?
YouTubeや配信サイトの再生数から推測するに これが「めっちゃ尖って」るように見えるのか…結構ショックだわ 懐かしいもん見たわ
どうもありがとう(´・ω・`) そりゃ裏じゃ毎晩グラビアアイドルと合コンしてセックス三昧だったんだからな
バンドマンが一番モテた時代だ 日本が一番楽しかった時代
ミスチルは何出しても売れた 曲とかはダサいけど
桜井って昔より今の時代の方がモテそうな顔だな 君がいた夏
抱きしめたい
Replay
CROSS ROAD
イノセントワールド
Tomorrow Never Knows
この流れでこの曲出してるの尖りすぎだろ まだまだ金も勢いもある時代だったなぁって悲しくなってくる スッポンポンにしちゃえば同じもんがついてんだってどう言う意味なん? マシンガンをぶっ放せ路線なら
絶対受けてたろうに
やらなくなって悲しい 名もなき歌の早口のところを上手く歌えたら回りが沸く 桜井はサヨクだった頃の小林よしのり(週刊金曜日に連載していた時代)と意気投合していた 特にファンってわけではないんだけど
長く 聞いてると自分の人生の節目に絡んでくる曲があって、 今となっては何とも切ない >>149
小林武史ついてからはまあそんなもんでしょ ケンモメンもサブスクとか入ってるの?
僕の中ではリッピングした[(an imitation) blood orangeで止まってる 桜井が当時「たま」とか大っ嫌いだったって言ってたね 売れない頃から支えてくれた嫁を捨てて
ギリギリガールズのおっぱいに飛び込んだ正直な男 >>141
YouTubeかんかMVが超絶再生されまくって1億再生されたって精々税抜き1000万しか入ってこなくて
しかも多くは事務所に取られるんだから(金出してPV作ってんのは事務所だから当たり前ではあるが)夢ねぇよ >>164
売れる前にいい女なんか手に入るわけないしな
それでいいんだよ 俺は音楽好きだし、ミスチルも好きだしカラオケでも歌うし、それとは別に宗教的に好きなロックバンドもある(QUEEN)だけど
) >>157
20代ならしゃーない
今でもサヨクやってるのはアホか
本業で売れてないビジネスサヨクだけ ドラムの人かっこいいよな
あんな楽しそうに叩いてみたい サラリーマンになりたかったっていう思いが根底にありそう >>178
「普通じゃない人生」を歩んだことへのコンプレックスだろう >>180
お笑い芸人とのトークがある音楽番組にはあんまり出ないけどMステは新曲出す度に出てた 俺はカラオケではミスチル全盛期でもサザン歌いまくってそれはそれでキモかったのかもだけど >>57
中村一義やグレイプバインもKAN通ってるみたいだし、かなり影響力あるのかも 彼氏がいたとき
彼が365日歌うのが好きだった
氏にたい >>194
星になれたらいいな、は小林武史の前じゃなかったっけ
いや、小林武史全然好きだけど >>189
KANってミュージシャンの評価がクソ高くてここまで世間と乖離してるのって他にあるかなってくらい
多分ボーカリストとしての魅力が弱すぎるんだと思うが ミスチルは糞な女と純粋な俺ら男というスタイルからブレてねえぞ すげー潰れた歌声してるから調子悪いのかと思ったけどそれでもメチャメチャ上手いな >>199
コバタケ以前は実はちょっと違う感じだったやでw (ヽ´ん`)「ミスチルはなんか違う。やっぱ俺の青春はスピッツよ」 僕は昇りまた落ちていく 愛に似た金を握って ってカッコイイな。
あの時代の感情でしかこんな歌詞をサラっと歌えないわ。 >>195
My Little Lover好きそう 声が芸術であり唯一無二の存在であるというのでは、ミスチル桜井はそういうものではない いつか街で偶然出逢っても
今以上に綺麗になってないで
すまん「Q」派が少なくて20年寂しい思いしてるんだがどうすればいい? ミスチル桜井は日本人歌手ランキング歌唱力の中では実際どうなんだろな
サザン桑田には完敗だし、それでも日本人歌手の中では上位か? 昔の桜井くんめっちゃフサフサでワロタwwwwwwwwwww >>41
でも素通りする~素通りする~素通りしたりする~♪ 当時はアルバム単位で評価してたんだよな
今の子はアルバムとか知らないだろ >>2はファッション鬱で
>>221ガチの鬱期だな
ミスチルはポップの中にたまにこういうのがあるからいいんであって、
これ系ばっかだとなんか違う >>225
スピッツもマジで捨て曲なかったんだよね
全アルバム見ても >>35
三島由紀夫の時代から「日本は空虚な経済大国」みたいな皮肉は言われ続けたけど
今となったら空虚でも経済大国だっただけいいじゃねーか
今や空虚な上に貧困国やぞと言いたくなる 繰り返すけど、やっぱ桜井は日本の歴代歌手の中でも高いレベルではないと思う 退屈なヒットチャートにドロップキック
明るい未来って何だっけ? この頃なんて死ぬ程モテただろうしそりゃ不倫しちゃうよな >>80
バンプは履いて捨てるほどおるがミスチルのフォロワーなんてあんま聞いたことないけんどな🤔 (ヽ´ん`)生きてる理由なんてない
(ヽ´ん`)だけど死にたくもない
(ヽ´ん`)こうして今日をやり過ごしてる >>204
アスカのヤーヤーヤーめちゃくちゃええな
2歳の子供が初めて聞いて大興奮してるわ (ヽ´ん`)生まれたての僕らの前にはただ果てしない未来があって それを信じてれば 何も恐れずにいられた
(ヽ´ん`)そして今僕の目の前に横たわる先の知れた未来を信じたくなくて
(ヽ´;ん;`)目を閉じて過ごしている >>238
それは流石に無知すぎるだけ 全体で見たらミスチルほどjpopに影響与えたのも居ないと思うよ 先輩はサザン小田玉木、同期に00年代10年代後輩も名を挙げるし今なら髭男藤原やリョクショカのメンバーやらYOASOBIいくらあいみょん、作曲家まで >>116
喉の保持、歌手生命の観点では最悪だと思うが実際ブルース・スプリングスティーンの声は最高だし真似したくなるのも分かる 綺麗に上手く歌うことを第一義としないのが良かった >>15
コステロっていうけど
黒縁メガネと声質以外コステロ感無いんだよ >>107
お前みたいな馬鹿いるよな
ちょっとメロディ似てたらすぐパクリだのなんだのいう馬鹿 ご飯は残してよそから仕入れて平和でいいな戦争のない国 >>214
ノットファウンドまでならなんでも良いよ派 政治的な部分はミスチルというか小林武史なんですけどね ミスチル懐いわ
いまだに頑張ってるから凄い
尖ってる桜井もいいね >>19
これはあまり感心しない
何かしようとしてる人をからかうだけの悪い冷笑 日本のミュージックシーンも
色々と試行錯誤してた時代が
あったんだね ボレロは名歌詞だらけで好きだわ↓
ファックする豚だ
さよなら幸せのカテゴリー
資本主義に乗っ取り、心を放っぽり、虚栄の我が日本です
時が苦痛ってのを洗い流すならタイムマシンに乗って未来へワープしたい
感情を剥き出しにして、朝から晩まで裸のまんまで暮らしたい
夢は無くとも、希望は無くとも、目の前の遥かな道を、やがて荒野に花は咲くだろう 「愛は消えたりしない 愛に勝るもんはない」
なんて流行歌の戦略か
そんじゃ何信じりゃいい
「明日へ向え」なんていい気なもんだ
混乱した愛情故に友情に戻れない
そして恋は途切れた
一切合切飲み込んで未来へと進め
Go away 進め ミスチルもいいけどなんだかんだでスピッツの方が良い曲多い 「愛は消えたりしない 愛に勝るもんはない」
なんて流行歌の戦略か
そんじゃ何信じりゃいい
「明日へ向え」なんていい気なもんだ
混乱した愛情故に友情に戻れない
男女問題はいつも面倒だ
そして恋は途切れた
一切合切飲み込んで未来へと進め
Go away 進め サビ以外の部分は熱唱する価値なんてないメロディなのに仕事がんばってんな ああ僕なんかを見つけてくれてありがとうの曲すき
最近のアルバムでは 今聴いても意外に歌詞古く感じないね
これ20年近く前なのに
デートクラブって今でいうパパ活か >>230
「おい!しっかりしないとこういう風に(日本2024)なるぞ!」
2024「なっちゃったんなら仕方ないよね」 >>17
そこにいたの?
いうて元レースクイーンでハイレグ着てたわけだし別になんも思わんのじゃないか エレファントカシマシもこんなんから普通の曲作って売れたよね この頃が歌詞も攻め攻め曲調も面白くてよかったな
バラード乱発しだしてからコイツはダメになった 万人が政治闘争の中にいる、ということを理解していない
自民党政権にNOって言ってた奴が成功すれば立ち位置が変わって自民党を支持するほうが自身にとって有利になったりする
しかし国家としてはその選択で衰退が加速するので良心を捨てるか否かの選択になる
あの時の兄ちゃんが年を経てそういう葛藤の中にいるとは我々庶民は理解しない
クソ底辺も、汚れ芸でのし上がった芸人も、大好きなあの漫画家も、もれなく政治闘争の中にいる
はぁ?政治厨は死ね
と言う奴は政治闘争の場の中では自身の権利の簒奪を免れることができない
何を言ってるんだと思うだろうが自公政権によってそれが生じている 安倍や、萩生田と戦ってるだけではなくて、あのお笑い芸人やスポーツ選手、何かの著名人、職場のあの上司あの部下らと、具体的な人間同士が政治闘争を繰り広げてるのであるが同様に敵だと思ってた奴が政治的には同志だったりもする >>2
コバタケ絡みで桑田佳祐と仕事してた時期だからか歌い方がめっちゃ桑田ナイズドされてるな 今こんな曲を出したら男尊女卑って言われるんだろうな >>286
ミスチルに女呼んで揉んで抱いていい気持ち要素0だと思うが >>288
サザン初期ってシンドバットと女呼んでブギ路線やん >>2
小林よしのりのオマージュ曲
ミスチルなりのゴーマニズム宣言
って曲だっけか ミスチルはHANABIまでで名前を終えて
HANABI以降は別名義で活動してほしいくらいミスチルじゃなくなったからなぁ。
まあHOMEあたりから翳りはあったが まだテレビが元気だったパワーを感じる
エキストラの姉ちゃんたちも楽しそう 英語圏アーティストだったら世界獲れた
と言われてる >>209
気持ち悪い歌い方だなあとしか思わんかった 割とマジで 小林武史の影響はでかい
だけど安倍晋三のラストの曲はいなくても作ったんだろ
そこは 評価する >>297
というかまんまコステロのpv真似てるしな。何の曲だったか。 CCガールズのオマンコ最高!オマンコ最高!!って歌じゃないのか miss youで久々にミスチルに帰ってこれたわ
I♡U以来だ いかにも昭和曲だな
こんなんでもそうとう売れたんでしょ? >>46
海外アーティストも真似したくなるくらいだったな ミスチルの曲でイントロ当てクイズ・・・・・・
これは難しい 見てないけど秩序のない現代にドロップキックか
この喉を切ってくれてやるの方がかっこいいよな 櫻井は頬のホクロ取ればもっと男前度上がるのになぜ取らないんだろうとずーっと未だに不思議🤔 >>320
あれ確か人気ボクロだよ
取らない方がいいやつだと思う >>2
トゥモローネバーノウズが4週連続1位取ってる時にこの曲出して1位から引きずり落としたのよ
だから退屈なヒットチャートにドロップキックってサブタイ
こんなんできるのミスチルだけだぞ youthful daysとか聞いてりゃ分かるけど駄目人間だよなミスターチルドレンの作曲してる奴(´・ω・`) >>57
OVERなんかはKANのまゆみにインスパイアされたとか聞いたな >>326
たしか仮タイトルが2beatでKANだっけ >>308
あー!pump it upだ!
あんがとね!
初めてコステロの見たときまんまミスチル真似してたんかいとびっくりした記憶 >>279
「あちらを立てればこちらは濡れずで 破綻をきたしそうです」
立つ(勃つ)→男 濡れず→女
おっさんにはロックが好かれてバラードは嫌われる
女さんにはバラードが好かれてロックが嫌われる
全部おっさん向けに作ってるわけじゃないからおっさんに刺さらんもんもしゃーないねん とはいえしるしは名曲やろ >>2
桑田とかのアナーキーさに影響受けてんだろうけど
なんか「浅い」んだよなミスチルって 活動停止からの復帰もニシエヒガシエで尖った路線で行くのかと思ったら一気に歌謡曲スタイルになったんだよな
HEROが売れた辺りはもう完全に牙抜かれてた
そのへんから聞かなくなったわ >>2
複雑に混ん絡がった社会だ
組織の中で頑張れサラリーマン
知識と教養と名刺を武器に
あなたが支える明日の日本
そしてyou晩飯も社内で一人
インスタンドフード食べてんだ
頑張り屋さん
報われないけど
上京して3年彼女にすりゃチャンス
地道なダイエットの甲斐もあって
カメラの前で悩ましげなポーズ
そしてベットじゃ社長の上にまたがって
それでも夢見てるムービースター
世間知らずの お人好しさん
相変わらず信じてる
1番の歌詞も好き 深海のころは覚醒剤やって歌詞書いてるって噂あったよな
歌詞の内容がドラッグやってないと出てこない歌詞だって >>336
分かる。あのくらいから似たような感動系バラードしか歌わなくなった ミスチルは嫌いだよ
アイドルみたいだ
本人は不倫して結婚
何でこんな奴が崇められてるんだ? 当時小林路線でションベン臭い優等生ソングばっか歌わされてたから桜井は鬱寸前まで煮詰まってたんだよな
それを打開するのに敢えて適当に好き勝手に作って桜井自身は桑田のマネのつもりらしいよ >>341
不倫からの
グラビアアイドルと結婚って流れがなんか受け付けなくて
曲もその辺りから聴かなくなったわ
歌い手作り手の人間性をこんなにも重視するタイプとは自分でも意外だった >>344
そういうの気にする人ってどんな歌手やグループ聞いてるの? hallelujah~花
hallelujah~and I love you
どちらも何度聴いてもグッとくる こういう社会風刺的なの受け容れる土壌が日本にもまだあった時代の話 流石にここまで尖った感じはなくなったけど、今もミスチルしか歌えない時代の核心に迫ったメッセージ性あるな
「誰にSOSを送ろう 匿名で書いた鈍い痛みを」
バンドが持つ美しさは50を超えてやはりある
https://youtu.be/nyr_m3I3C_s?si=C2n2ECIclIhow_s3 ホントは何も分かっちゃいないガキが利いたような口利きやがって
と、桜井より年下なのに思ってました
残業でインスタントフード食べてるサラリーマン(報われないけど)とか
なにか浅はか
でも年を取ると考え方も変わってきて
浅はかでいいのかもなと思ったりする >>349
今なんかなんでも炎上だからな
社会から許容力がなくなってきてる >>336
その後の、光の射す方へとか、アイルビーとか
あれが歌謡曲路線へ振りきっていると思えないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています