新しい学校のリーダーズ、急にオワコンになる。「成人女性にセーラー服着せて卑猥な歌歌わせるってイメクラかこれ…」苦言😲 [448722936]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画の余韻ブチ壊し」日本限定エンドロールに非難殺到…「ゴーストバスターズ」最新作、新しい学校のリーダーズがMV出演https://maidonanews.jp/article/15219223
SNSなどで物議を醸しているのは、日本語吹替版だけで流れるオリジナルのエンドロールだ。女性4人組の人気アーティスト「新しい学校のリーダーズ」が出演する「日本語吹替版はみ出しカバーソング」のミュージックビデオが流れる。ゴーストバスターズのオリジナルテーマ曲をアレンジしたもので、日本語の歌詞やダンスの振り付けに作品の要素が散りばめられている。
一部で肯定的な声も見られるものの、圧倒的に目立つのは作品ファンらからの苦言。
「映画鑑賞後の余韻ブチ壊しでした」
「いらん演出で映画が台無し」
「エンドロールで強制PV視聴だったの本当に勘弁して欲しかった」
「こっちは映画の余韻でホクホクしたいのに“頑張ったんで見てってください!”と言わんばかりの劣化した本家リスペクト映像見せられましても…」 吹き替えをVtuberにしてエンディングにゴミを捻じ込んだのは配給会社にコネで入ったクソだけど
ゴミアイドルを隠れ蓑にして顔も名前も出ないのでバッシングすらされない ちょっとセーラー服の期間長すぎねえかと思ったけど1曲限りの衣装とかじゃないのあれって ブスじゃなくてもって言ったけど顔見てきたわ
前言撤回する どうでもいいけどソース内の「映画の余韻でホクホクしたい」っていうファンの言葉が気持ち悪いな もう学校とかいう年齢じゃないんだろ?
名子役が大人になるとパッとしないのと同じで
子どもであることを売りにしてる奴の賞味期限は短いんだよ
小学校卒業したゆたぼんみたいなもん 別にこの人たちがどうこうとは思わないけど
映画関係に踏み込んでくる芸能界隈ってわざと作品やファンの気持ちを踏みにじってムカつかせる文化でもあるのかってくらい酷い事するよね
業界的な力関係のマウント合戦でもあるのかね
酷く醜いものを見ている気持ちになる ずっと現役女子中学生とかだと思ってた。
だから中学生の割には歌が上手いし、中学生の割にはダンスも上手いと思ってた。
成人してると知ってビックリ。
おじさんが少年野球に混じって活躍しているようなもんだよ。 >>55
違うのか他所で言わなくてヨカッた
まぁどっちみち知らんが >>104
表現が気持ち悪いだけでエンドロールを最後まで観る派の9割は共感できる言葉だと思うよ
たぶんお前は映画館とか10年単位で行ってないような奴なんだろうけど ゴーストバスターズを吹き替えで見た連中がこれを言ってるのが本当に面白いな 元々アメリカのアジアコミュニティで火が着いてたが日本じゃ盛り上がらないってのが数年続いてたんだが
オトナブルーの首振りがTiktokで流行りようやく日本でも着火したんだよな
でもTiktokネタなんて秒で廃るからその前にちゃんとした火を着けないとダメだった
楽曲的にはシングルは飛び道具が多いがアルバムは特に古いのは林檎っぽい楽曲やってて悪くなかった WACKのゴリ押しが終わったと思ったらコイツラ出てきた 現役JKより成人女性のセーラー服姿のほうが興奮する 女って「不愉快になりました」しか意見言えねえのかなw なんか久本雅美や柴田理恵が一生懸命踊ってるみたいで ツーンと汗臭そうなんだよな 後ろに要る大人たちちらつきすぎてきつい
コイツラとかBiSHとかベイビーメタルとかちょっと前だとももクロとか
こういう売り出した方します!こういう路線で展開していきます!ておっさん意思が見え見えなのは見ててきつい
操り人形見てるようで 最年長25歳で学生の格好して踊ってるってやべえグループよね このごり押しマーケティングした奴は誰だよ
会社首にしろ >>16
kpopこそそういう女の性を丸出しにした奴ばっかのイメージだけどな 丸メガネに不揃い前髪の左翼おばちゃんショートヘアにセーラー服って盛り過ぎで見てて不快なのよ オトナブルーみたいな現代版昭和歌謡テクノチックな曲調で勝負すればいいのに
変なメタルっぽい曲で日本特有のダサメタルダンスやらせたりしてるから
売り方ミスってるとしか思えん >>59
4年くらい前に深夜の音楽番組で「いま世界で流行ってるの日本のバンドはこれ!」ってステマしてから >>1
本物のエンディングを楽しみにしてた人はどうなるのコレ?
金返せよ
やるなら
映画→エンディング本物→コイツらのエンディング
こうしろよ、それなら見たくない人は帰れるんだし >>27
新しい学校のリーダーズのパクリAVがもう出てたなw >>30
ジュニアアイドルが全てに見えたわ
お前が気持ち悪いからそう見えるんだよ
自業自得だわ 曲の権利の問題だろう。
今作で権利を買い取ってレイパーカーjr版を流してるみたいだけど
その権利がどこまで及ぶのかみたいな。
最終的にパクられ元になったのは1979年のこの曲。
https://www.youtube.com/watch?v=gPoiv0sZ4s4&t=9s 気になって5年くらい前から見ていたけど
媚びて来てダメ
何故か吹っ切れなかったよな >>139
そういえば今エビルの時間だったな
教えてくれてありがとう >>131
kpopはダンス上手いけどこいつらは下手だからな
性しかないまさにジャップ バカにはわからなかったみたいだが
最初から痛々しく気持ち悪いよ >>16
現役中高生のニュージーンズが制服ミニスカでクネクネ踊ってるCookieの歌詞が欧米で大炎上したこと知らなさそう
ちな韓国と日本は問題視せずんほってた あと似たような路線でアバンギャルドが出てきたけど
吉本だからパス アソビシステムってところの推してるアイドル?って只ごり押しして流行ってる感だしてるだけ 公式でED動画上がってるから見たけどかなりキツイなw 何の興味も持たれず消えるより 少しでも話題にするために変わったことをする 叩かれたって話題になればいいって姿勢だわな >>146
ダンスの上手さは性的消費の言い訳にはならないし今のkpopは特にダンス上手くなくても売れる
IVEもニュージーンズもダンス終わってる
ニュージーンズなんか踊らない上に口パク
そもそも宮脇咲良がデビュー出来る時点でスキル重視の時代は終わり 好きなあの子に教えたい
でも嫌いなあいつに教えない PefumeとかBabymetalと同じイメージ
中身のない下手クソなダンスする若い女の後ろにサブカルオジサンがいて
海外のロリコンにちょっとだけ受けるという 首振りダンスの一発屋だろ
三代目Jビーフだってランニングマンの一発屋だし
じゃあ今ランニングマン踊ってる人おるか?ってなったらおらんし
それが時代の流れってもんだろ
マッシュルダンスももうじき超えるべ >>1
別にこれはこいつらが悪い訳じゃないだろ
制作会社にファンがいて捩じ込んだんじゃねーの >>154
ニュージーンズ踊りまくっとるやんどゆこと? ケンモメンってマジで適当にkpopはロリや性的消費と無関係だと思い込んでる奴いるよな
結論ありきで物言うからベクトルが違うだけで嫌韓馬鹿と同レベル オバサン版のヒップホップアレンジが日本で全く受けなかったから
テクノポップ版を新規で起こしtんだろう。日本人はヒップホップが大嫌いだからね。
https://www.youtube.com/watch?v=VPSPcUGsgKk#t=38 >>148
あれは四半世紀以上前に同じく中高生に際どい歌詞歌わせて踊らせてたSPEEDの真似だろう 生理的になんかキッツいのよな
ロングの子は微妙にかわいいけど >>159
踊らない曲でも口パクしてるって意味
あとエスパもダンス下手くそだな
韓国の揺れるカメラワークで誤魔化してないとAKBレベル 衣装が飽きるんだよな年齢的にもキツいし
これ言うとなんか同じ衣装だからなんたらって反論されるけど さんざん乃木坂とかよりこっちがいいとか言う材料にされたのに 曲も別に響くもんが無かったしふーんくらいのイメージだったけど流石にゴリ押しがウザすぎて不快になってきたわ
名前もファッションもダサいしノリも「うぇ~!🤪」みたいなワンパだし色々キツい オリジナルのエンドロール(笑)
じゃあああああああっぷw TikTokの50代60代でさえも女性ライバーは定期的にセーラー服着るね
あとミニスカやらバニーやら
20代30代の男に観られて興奮してぬちょぬちょ クラスの低カーストグループが調子こいて自信満満に騒いでるときのウザ感 洋画のエンドロールにブッ込んで大不評
こんなん大昔にも聞いたな
ルナシーだったか ただの一発屋
アルバム3000枚しか売れず
最近は海外ロンダして人気あるように見せかけるのが流行り
ADOとかYOASOBIとかな まぁお前らは日本のイオンの映画館が託児所だってのを忘れてる。
この主題歌は妖怪ウオッチ的な雰囲気を出すためのもんだわな。
歌のオネェさん的なアレ。 気付くの遅すぎ
最初見たときからうすら寒いと思ってたし 1の動画みたけどコミックバンド?
可愛くもないし美人でもなく
ダンスやポーズも芋で
受ける要素どこよ tokyo calling!tokyo calling! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています