クソガキ、パロディの元ネタが古すぎて理解できず号泣 [889722664]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うむ…
古典しかなくて草
さすがに古すぎる
しんさん… 一緒に見てる親向けのネタだわな
キッズなんかウォッチッチの響きだけでバカみたいに笑ってたわ ケロロはもっと酷かったけど
関係なく子どもは楽しんでただろ グラップラー刃牙のはTwitterとふたばのキモオタが使いまくってて嫌いになった >>20
そんな誰も知らないようなもん、パロディと言えるのかよ 親が子供と一緒に見るためにわざと入れてるって
日野がなんかのインタビューで言ってたぞ >>12
金が掛かってて多数の利害関係者がいるテレビアニメーションでは
そんな事はしない
マネタイズできない深夜アニメやスポンサーの居ない同人とは訳が違う
全てプロデューサーのGOが出なきゃ放送されないよ >>6
ハッチポッチステーションの童謡と洋楽ミックスみたいな >>14
元ネタがわからなくてもあからさまに不自然な展開で笑っちゃう事はあるよな らき☆すたの時点でティモテティモテ言ってたわけだしまあ 子供向けアニメでなんでパロディやるんだろうな
分かるわけないじゃんw 仮面ライダーに主婦向けのイケメン使うのと同じやろ
内容は子供向けだが親にも興味を向けさせて見させる手 左下はオイオイオイってこと?
ひらがなだとわかりにくいがそういう話の流れならわかるか パロデイって新しい物を作ることができない無能がやる手法だけど妖怪ウォッチってそうなんだ これは日野社長が「子供向けの番組での
パロディなんて数年しか生きてないんだから殆どわからないもの
一緒に見てる親がわかればそれでいい」
って語ってた 親が持ってたクレヨンしんちゃんの初期巻とか読んでる時わからないネタ多すぎたけど楽しんで読んでた 俺らが子供の頃ただ楽しんでたそれも実はパロディ要素があったと思うよ おいおいおいはググっても、そんなのあったんだ、でもこれ有名か?って思った
すぐその後に続く炭酸抜きコーラは有名だと思うけど >>42
親を巻き込むのは大事だよな
ネット民ネタがあるのはどうかと思うけど 刃牙の死ぬわアイツ知らない年齢層が嫌儲にもいるのか
こんな場末にも若い人来てるんだな オイオイオイで父親が笑う
子供「なんで今笑ったの?」
こういう漫画がってね、それのセリフなんだよって
そこで親子の会話が生まれるように仕込まれてるんだよ >>55
違う
それより遥かに古いカリ城は知らん奴ほとんどいない カリオストロは金ローでよく放送されてるから知ってる人は多いだろう >>51
むしろ炭酸抜きコーラよりもオイオイオイの方が見かける気がするわ
オイオイオイは煽りに使いやすし
>>51
普通に有名だけど
刺そうか? 妖怪ウォッチってまだ生き残ってたのか
すげえな褒めてやるよ アニメ漫画のパロディ激寒なのばっかじゃん笑ったことない
ある意味安全な方に逃げてんだよ
それでいて作品の価値観を損なうことのデメリットと見合わない
やるならもっともっと慎重になるべきだと思うんだけどな >>66
ガンダムネタで選ばれる率がクソ高いのは親にもぶたれたことないのに〜 朝やってた遊戯王の派生みたいなアニメで、ベータがどうのこうのとか言ってた ジョジョってアニメの時期は妖怪ウォッチと被ってない?
カリオストロは今でもしょっちゅうやってるし >>55
無知なオイオイオイと死ぬわアイツがいる事によってほう炭酸抜きコーラですかが生きる >>72
刃牙のオイオイオイ死ぬわアイツ
ジョジョ歴代主人公の表紙絵 この頃は大ブームだったのにどこで間違えてしまったんだろう 金八 カリオストロ
刃牙 ジョジョ
こうか?パロディって他にネタが無いときにやるもんだろ
ダセーな これの最たるものがロボ子とか言うやつだろ
アラフィフの俺でもピンとこない >>78
右上画像3の女主人公だから落ち目期だぞ
アニメは割と大人でも楽しめた出来 バキはそう考えていた時期が自分にもありましたのが有名じゃね? >>55
むしろ逆でしょ
死ぬわアイツが流行ったのは結構最近だから
老いてるから知らんのよ ルパンは金ローで何度もやってるからわかるだろうがした2つわからんね。右はジョジョかと思えるが違うようでもある 趣味が多様化してパロディってもう無理になってない? 上と下で知名度の差がありすぎるな。もっと絶妙なとこ責めないと 妖怪ウォッチなんだかんだ面白かったよな
零式売り出した辺りの頃は劣化してたが コロコロはパロディ入れがちだよな
それも集英社が多い 世代間コミュニュケーションのネタだからこれでいいんだよ 当時子供と見てたけど面白かったわ
子供はわかってなかったけど
給食回の孤独のグルメとか ミームだから
そもそも元ネタを見たことある人が少ないと思うわ ゼンカイジャーで榊原郁恵にピーターパンのコスプレをさせてたな
視聴者の親もわからない回顧ネタ 妖怪ウォッチは平成のドラえもんになれるポテンシャルあったのになぁ >>6
子供に「これなに?」って親に聞かせることで家族の会話をさせる、みたいや狙いだっけ?
親はガキとの会話のきっかけになるコンテンツのが財布緩むからな >>16
ケロロはガンダムネタ満載だからな
ハマーンvsシャアの再現とかやってたし これは、親向けのチャームにゃ
いいアニメは親御さんにも配慮するものにゃ ボーボボで馬鹿三人があの技を使うぞ!って言って全員バラバラのキン肉族3大奥義をイメージしてるっていうネタがあって
当時はキン肉マン知らなかったけど「全然息合ってないやんけ!」ってちゃんと笑いどころにはなってて今思うと偉い
パロディネタはちゃんと伝わらない相手にもギャグとして成立するようにすべき
脈絡もなく唐突にジョジョのセリフぶっ込んでるようなのは見習え 1年で離脱したけど寒いダジャレと親父ギャグで構成された劣化ケロロだったよ
OLM制作だから作画は安定してたけど
それに比べてシンプソンズは新鮮なネタも取り込みつつ40年保ってるからすごい 小さい子はだいたいパロディ系はわからない
マカロニほうれん荘あたりでも子どもはさっぱり意味わからなかった、 >>111
幕張とか大臓のパロディはちゃんとギャグになってたな
ただただ他作品のシーンを出すだけのパロディは知らないと意味不明だもんな >>106
十分だろ
リアルタイムでアニメみてゲームやってたうちの息子中3になったぞ >>23
えぇ…
炭酸抜きコーラとか有名すぎるだろ
お前ガキかよ ケロロ軍曹もガンダムネタやりすぎて子供が意味わからなかったんだよな 銀魂とかギャグ漫画はそうやろ
ギャグ漫画じゃないのにパロディじゃなくてパクってる呪術はくそすぎ ゲームブックの魔神がクラウス・ノミ
女児向けアニメのアイスクリーム屋がジャコ・パストリアス
下手したら一生気づかないわ >>13>20>23>22
ツイッター、ふたば、画楽?、我楽多堂?、なんJで死んで100兆万回くらい転生できるくらいくさる程みた
・おいおい死ぬわ、アイツ
・毒も喰らう、栄養も喰らう、それが重要
・炭酸の抜けたコーラ
・なんだァ? おめぇ[おっと特殊性癖を馬鹿にされてナンタラが発狂か!?]
>>102
えっ今時5ちゃんとか見てる爺いんの?ひくわー >>117
このスレでも圧倒的に左下知らない奴、多いんだがそれについてはどう思うかね?w >>127
多分画像だと死ぬわアイツが見えなかったんじゃない?
特に>>1だと見えづらすぎ こういうのって元ネタわかるやつとそうでない奴の温度差みたいなの出るからな お前らに向けてじゃなくて「親」向けな
ケンモメンがつまんねえとか言っても何の意味もないだろw 最近洋画とか洋ドラマでも元ネタわかるパロディー見るからな歳とったわ 何でもいいけどよぉ
相手は小学生くらいのキッズだぜ? ポケモンサンアンドムーンでも、Gガンダムパロやってたよな
子供絶対分からんだろうに 10年くらい前はネットやるならジョジョ刃牙カイジは必修みたいなとこあったよな
本当にどいつもこいつもそういう漫画のセリフを脈絡なくすぐ出してくる寒いノリが蔓延してた 電通ウォッチじゃん
そりゃそうよ
21世紀にパロディがナウい(死語)と思ってるのがヤバい
パロディを理解するのが日々研鑽を積んできた証だった時代はいざ知らず
コンテンツを一度見るか見ないかの今や時代に通用しない
後から元ネタを知ったところで、パクリに騙されたと悲憤するのが関の山
『刃牙』はリアルタイムに読んだけど、唐突に出されても理解不能だわ >>134
そんな新しいの読んでないからわからんよね 40歳の中年の10年前と20歳10歳の10年前じゃ大違いだもんな たまにお父さん世代でも厳しいようなネタ繰り出す子供向けアニメはどこを向いてるんだと思うことがある 高齢のおもんなオタク特有だよねパロディが面白いと思ってるの パロディ自体やめた方がいいと思うけどね、面白くねーのが大半だし、身内で楽しいみたいなものだから大衆相手の作品だと噛み合わない時もあるし 左下は一瞬淫夢かと思ったけどよく見たら死ぬわでわかった >>149
力入れたXYが妖怪にボロ負けしたからね
こういう路線に逃げても仕方ない >>149
頭おかしいな
レッツエンドゴーならまだ分かるけどダッシュ四駆郎は流石に分からん人が多過ぎる
作品としてはダッシュ四駆郎の方が一本筋通ってていいけどね >>145
>>155
妖怪ウォッチで唐突に出てきた人間椅子の2人の名前
多分制作スタッフにファンがいるんだろうけど視聴者で気付いた人は相当少ないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています