クソガキ、パロディの元ネタが古すぎて理解できず号泣 [889722664]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>16
ケロロはガンダムネタ満載だからな
ハマーンvsシャアの再現とかやってたし これは、親向けのチャームにゃ
いいアニメは親御さんにも配慮するものにゃ ボーボボで馬鹿三人があの技を使うぞ!って言って全員バラバラのキン肉族3大奥義をイメージしてるっていうネタがあって
当時はキン肉マン知らなかったけど「全然息合ってないやんけ!」ってちゃんと笑いどころにはなってて今思うと偉い
パロディネタはちゃんと伝わらない相手にもギャグとして成立するようにすべき
脈絡もなく唐突にジョジョのセリフぶっ込んでるようなのは見習え 1年で離脱したけど寒いダジャレと親父ギャグで構成された劣化ケロロだったよ
OLM制作だから作画は安定してたけど
それに比べてシンプソンズは新鮮なネタも取り込みつつ40年保ってるからすごい 小さい子はだいたいパロディ系はわからない
マカロニほうれん荘あたりでも子どもはさっぱり意味わからなかった、 >>111
幕張とか大臓のパロディはちゃんとギャグになってたな
ただただ他作品のシーンを出すだけのパロディは知らないと意味不明だもんな >>106
十分だろ
リアルタイムでアニメみてゲームやってたうちの息子中3になったぞ >>23
えぇ…
炭酸抜きコーラとか有名すぎるだろ
お前ガキかよ ケロロ軍曹もガンダムネタやりすぎて子供が意味わからなかったんだよな 銀魂とかギャグ漫画はそうやろ
ギャグ漫画じゃないのにパロディじゃなくてパクってる呪術はくそすぎ ゲームブックの魔神がクラウス・ノミ
女児向けアニメのアイスクリーム屋がジャコ・パストリアス
下手したら一生気づかないわ >>13>20>23>22
ツイッター、ふたば、画楽?、我楽多堂?、なんJで死んで100兆万回くらい転生できるくらいくさる程みた
・おいおい死ぬわ、アイツ
・毒も喰らう、栄養も喰らう、それが重要
・炭酸の抜けたコーラ
・なんだァ? おめぇ[おっと特殊性癖を馬鹿にされてナンタラが発狂か!?]
>>102
えっ今時5ちゃんとか見てる爺いんの?ひくわー >>117
このスレでも圧倒的に左下知らない奴、多いんだがそれについてはどう思うかね?w >>127
多分画像だと死ぬわアイツが見えなかったんじゃない?
特に>>1だと見えづらすぎ こういうのって元ネタわかるやつとそうでない奴の温度差みたいなの出るからな お前らに向けてじゃなくて「親」向けな
ケンモメンがつまんねえとか言っても何の意味もないだろw 最近洋画とか洋ドラマでも元ネタわかるパロディー見るからな歳とったわ 何でもいいけどよぉ
相手は小学生くらいのキッズだぜ? ポケモンサンアンドムーンでも、Gガンダムパロやってたよな
子供絶対分からんだろうに 10年くらい前はネットやるならジョジョ刃牙カイジは必修みたいなとこあったよな
本当にどいつもこいつもそういう漫画のセリフを脈絡なくすぐ出してくる寒いノリが蔓延してた 電通ウォッチじゃん
そりゃそうよ
21世紀にパロディがナウい(死語)と思ってるのがヤバい
パロディを理解するのが日々研鑽を積んできた証だった時代はいざ知らず
コンテンツを一度見るか見ないかの今や時代に通用しない
後から元ネタを知ったところで、パクリに騙されたと悲憤するのが関の山
『刃牙』はリアルタイムに読んだけど、唐突に出されても理解不能だわ >>134
そんな新しいの読んでないからわからんよね 40歳の中年の10年前と20歳10歳の10年前じゃ大違いだもんな たまにお父さん世代でも厳しいようなネタ繰り出す子供向けアニメはどこを向いてるんだと思うことがある 高齢のおもんなオタク特有だよねパロディが面白いと思ってるの パロディ自体やめた方がいいと思うけどね、面白くねーのが大半だし、身内で楽しいみたいなものだから大衆相手の作品だと噛み合わない時もあるし 左下は一瞬淫夢かと思ったけどよく見たら死ぬわでわかった >>149
力入れたXYが妖怪にボロ負けしたからね
こういう路線に逃げても仕方ない >>149
頭おかしいな
レッツエンドゴーならまだ分かるけどダッシュ四駆郎は流石に分からん人が多過ぎる
作品としてはダッシュ四駆郎の方が一本筋通ってていいけどね >>145
>>155
妖怪ウォッチで唐突に出てきた人間椅子の2人の名前
多分制作スタッフにファンがいるんだろうけど視聴者で気付いた人は相当少ないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています