なすび「懸賞生活つらい、自殺したい」 海外「これはガチ犯罪じゃないか!!」 ジャップ、犯罪を楽しんでいた。 [425744418]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なすび「懸賞生活」の映画化は「告発ではない」プロデューサーの謝罪を受け入れた心境を明かす
――その後のアフタートークでは、お客さんとどのようなやり取りをしたのでしょうか。
「あなたはなぜあの生活に耐えられたんですか?」という質問が多かったですね。
僕も舞い上がっていたので何を答えたのか鮮明に覚えていないけど……少し意外だったのが、
「あなたのことを誇りに思う」「尊敬します」という前向きなメッセージが多かったことです。
実は懸賞生活が終わった後に、海外のメディアからも定期的に取材インタビュー依頼がありました。
「あんなネガティブな企画をなぜ受けたのか」
「あの企画は犯罪です。なぜテレビ局を訴えないのか」など日本のメディアリテラシーの低さに怒りを向けた質問が多かった。
――映画化を承諾するのは大きな決断だったと思います。
そうですね……。「懸賞生活」をしている時は自殺を考えるほど精神的に追い込まれたし、
企画が終わった後も対人恐怖症になったり、精神的なストレスを抱えていたりした時期もありました。
10年後に「懸賞生活をもう一回やろう」とオファーが来ましたが、
「ニ度とやりません。1億円積まれても、10億円積まれてもやりません」と断りました。それぐらいつらかった。
――今は「懸賞生活」をどう捉えているでしょうか。
電波少年はいろいろな企画がありましたが、1年3カ月、1人で部屋にこもった企画を乗り越えたのは僕しかいない。
普通の人はできません。
後輩の芸人には悪い前例を作ったと思います。その後の企画で
「なすびができるのに、なんでできないんだよ」と言われていたみたいなので。
https://dot.asahi.com/articles/-/218527?page=2 なすびより野球で横浜勝てなくてメシ食えなくてドクターストップかかった芸人の方が犯罪だろ 黄金伝説のスケルトンハウスも相当な人権侵害だった
やらされた奴、全員が狂いそうになってたものな 条件を飲んで契約した&途中でやめるのが可能であるなら
問題ないのでは? 電波少年批判はするけど
サシャ・バロン・コーウェンは絶賛するバカジャップ
やってる事は同じやんけ >>10
テレビ局が優先的地位を用いてるから駄目でしょ
芸人は個人事業主だものな >>10
契約で殺されるのを許可したからって
殺しても無罪にならないのと同じ 土屋とかテリー伊藤が「これからのテレビ」みたいな事語ってるの反吐が出るよね 心配せんでもヤラせだって教えてやれよ
そもそも被害届も出てないのに何で横から口出してくるんだ? 企画でホームレス生活させたら居心地良すぎて企画終わってもそのままホームレスになった芸人誰だっけ? 松村なんかたしかバツイチになってるんだよな
今ならめちゃくちゃ怒られそうなこといっぱいやってたよね カメラ設置されててなすび当人もそれに向けて報告やらしてたのに、テレビ放送されてたのを知らなかった…?🤔 あれ移行なすびを見かけたのは、ゲームの428に出てたのと、
ひもQだっけ?お菓子の宣伝
最近だと登山だかで見たくらいで
ちゃんとしたネタを見たこと無いな 90年代の露悪サブカル文化の時代のやつだろ
悪徳や狂気、犯罪も、それらを規定する本質などない!むしろそういう遠ざけられてきたものにこそ真実の豊かさがある!みたいな現代思想の影響が強かった頃だからな 6球団のファンが生活してたやつは悲惨すぎて笑えなかったな ドコの国だか知らんが男女二人でサバイバルさせるとか何組かで目的地目指させるのもいい加減ヤバいけどな >>25
巨人ファンで出てたプチ鹿島が辛さを語ってる 野球チームが勝つまでメシ食えないやつもひどかったな
今調べたら11日間食事抜きでドクターストップだってよ(応援チームは横浜)
これを地上波で放映してたというね 土屋プロデューサーがジジイで金髪に染めたイキリおっさん
武勇伝としてなすびの事語ってた 90年代の番組を取り上げて犯罪だモラルだって、馬鹿じゃねーの?今すぐイスラエル「自爆しにいけ >後輩の芸人には悪い前例を作ったと思います。その後の企画で
>「なすびができるのに、なんでできないんだよ」と言われていたみたいなので。
これはキツいな 死なないギリギリの食事は与えられてたんだってな
拷問じゃん えっこれってガチで引きこもってたの?
猿岩石が飛行機使ったみたいに、撮影日以外は外で過ごしてたんじゃないの? >>9
スケルトンハウスは刑罰として一番効果あるんじゃないかと思うわ なすびが長い間ドッグフードを主食にしてたのは、今だったら1年ぐらい炎上してると思う
よくあんなの放送したなマジで >>40
いや猿岩石も飛行機使ったのは治安悪いとこを避けるときくらいだろ? 今の価値観で昔を断罪するガイジって何?そんなに世の中正したいなら今の不正にだけ目を光らせとけ >>45
俗人ってう大衆っていう、昔は「愚かで卑しいもの」ってされてた
俗人大衆が自身の価値観や意志で判断しつくってた時代の文化がこれなんだから
マジで自ら愚かさを証明してくスタイル状態だったんだなとしか思えんな >>12
そのコメディアンは訴えられまくってるじゃん >>48
野球で勝つと飯食えるやつはやらせであってほしかった
訴えて何百億ももぎ取ったればいいよ
優秀な弁護士つけてさ YouTubeで「most evil livestream ever」で検索すると海外でどういう取り上げ方されてるかわかって面白い ホモだけど俺の性癖が歪んだのはなすびのせいだと思う
夜10時過ぎに全裸の男を全国放送で流し続けるとか狂気の沙汰だろ
俺も訴えるわ >>50
以後タレント活動なんかあったんか?
トリックのちょい役くらいしかテレビで見た記憶無いわ 能登のボランティアで久々に見たけど露出増えてるのか 同じプロデューサーのウリナリは感動的に受け入れられてたのに
何が違うんだろうな 流石にオフの時は外でてるだろ?
1年3ヶ月もひきこもれるわけがない >>66
居場所バレ=引っ越しだったんで当時のなすび 正直電波少年の企画の中では
懸賞生活はマシなほうなのでは ナレーションも普段は威圧的で怖いって松村がラジオで言ってたな 松村vsチーマーと猿岩石しか面白いコンテンツ無かった >>16
土屋がラジオ・テレビに出まくっててウザい
お前表に出てこられる仕事してないだろ 売れてない芸能人にはなにしてもいいんだみたいな空気を作った戦犯だとはおもう まあでもエンタメの本質ってこういう事なんだよな
人の苦しんでる姿、無様な姿を見て愉悦に浸りたいのが人間の本能
兵藤会長は金持ちだけでなく全ての庶民の心に住んでいる 今更30年前の企画のモラルを問題にしてもな
オッペンハイマーみたいに過去の悪しき歴史として未来への啓示として映画を見ろよ どうせ映画でも本人関係者証言と放送された映像しかないんだろ
本当に訴えたりしたらやらせの部分も出ちゃうだろうよ ジャップ芸能界ってそういう世界なんだよ
ティンコンカンコン 裸で謎踊りさせられてかわいそうって思ってた
見てたけど まあでも面白かったよな電波少年
あの頃のテレビは勢いがあった
ああいうテレビが一大娯楽だった頃の空気感が懐かしい お前ら放送当時はやらせ、裏では普通に食ってるって言ってただろうがwww 当時の馬鹿「こんなのやらせだろ裏で食べてるよwww」
今の馬鹿「だったらなんで被害届出さなかったのw」
普通になすびはガリガリだったし
アレで売れて今更訴訟までリスク負う必要ないし
時間経っても馬鹿は馬鹿のままなんだなと 人権侵害ギリギリの企画をテレビに出たい売れない芸人にオファーしてたってこと? すくなくともなすびはやったおかげて知名度はあがったけどな >>91
もっと酷くて若手芸人を何も知らせずたくさん集めて、大部屋でクジひかせて当たったのがなすび
運が重要だつって
そこから連行 すごいな
ガチだというブックを信じてんだ
ピュアすぎんか? これなすびが語ってたけど更に人権侵害が酷かったのは続編の韓国懸賞生活編で
早い段階で目標達成して本来なら釈放されたのに懸賞のあたりをなかった事にして時間稼ぎの為に本人に知らせず続行してた
後々それをなすびが知った際は流石に怒ったが初めは製作側が全く悪びれる様子もなかった(のちに謝罪)と言う胸糞サイコパスエピソードがある いまのなすびを見るとあんまり似てないのになぜか吉田麻也を思い出すんだが 見てる分には面白かったからな
毎週楽しみだった
猿岩石のゴール辺りからもういいってなったけど 電波少年のナレーションてキルヒアイスの中の人やろ?威圧的なんか? 完全な自由意思で創作物を作ることが犯罪なわけないでしょ
パワハラだーなんて言ってるやつが芸人を食わせてくれるわけでもなし 鬼越のYouTubeに箱男でてたな
箱男が死んでてもおかしくないような内容だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています