【朗報】「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「ブラッククローバー」の立ち上げ編集者が同一人物だと判明してしまう [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅の刃
呪術廻戦
ブラッククローバー
サマータイムレンダ 林士平も凄いよな
スパイファミリー
チェンソーマン
青の祓魔師
https://i.imgur.com/2rBtNAB.jpg >>6
完全に出世コースだな
集英社社長までは余裕じゃね >>12
青エク跳ねなかったな…
めちゃくちゃ才能感じたんだけど
作風がアフタヌーンなのよねぇ めっちゃ本読んでるんだろうな引き出しの数がハンパなさそう 浅田編集
ワンピース
BLEACH
アイシールド21
【急募】こいつが冷遇されてる理由 マジで有能だな
立ち上げ担当ってことは新人の才能見抜いたわけだし >>20
副編集長になるまでの期間異動になってるだけだと思う
集英社はそういうシステムだから >>16
初期にちゃんと跳ねたじゃん
そもそも月刊のSQだしあんなもんやろ >>21
経歴の後半が…
タカヤ -閃武学園激闘伝‐
切法師(中島諭宇樹)
P2! - let's Play Pingpong! ‐ >>22
もともとヒット作品だから力入れてアニメ化したんだぞ #アンチ五条呪霊自演斬ババの実態複数ワッチョイで同様の工作!
#ワッチョイ被りは稀に起こりますが、呪霊ババ自作自演の言い訳にはなりません
#Sp01-LXTO と550d-LXTO共に、下記の通り五条復活おばさんに化ける自作自演工作をしています
#ワッチョイ被りがこんなふうに二重に起こることはあり得ません
#下記でも必死に言い訳していますが、確信犯的自作自演だとわかります
0276名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロレ Sp01-LXTO)
2024/04/01(月) 12:20:28.21ID:PeL8Bhu3p
来週は釈迦の誕生日
五条死亡と五条復活をかぶせてくる!!
----------
↑ 五条復活おばさんになりすましているところ
↓ それを後から自演で罵倒
----------
0121名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロラ Sp01-LXTO)
2024/04/01(月) 22:30:59.90ID:cFCsXKeLp
前スレで暴れてた五条復活おばさん発狂してるだろw見てるか?可哀想だね
########################
0162名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 550d-LXTO)
2024/04/01(月) 10:27:57.93ID:KN2jDl/c0
五条復活確定!!!
来週は釈迦の誕生日
-----------------------
↑ 五条復活おばさんになりすましているところ
↓ バレて言い訳しているところ
-----------------------
0060名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 550d-LXTO)
2024/04/02(火) 23:21:38.03ID:7K5N6T/00
マジでか、自分も復活おばさんだった?
被り初めてだから怖すぎる マシリトもそうだけど
有能なやつほどマンガ読んだことないんだよね >>34
すげえ有能な人だな
この人のお陰で鬼滅が出来たようなもんじゃん >>34
クソ有能だよな
刀鍛冶の里編の編集は無能 >>34
消したエピソード知りたいわ
読んだことないけど ナルトも編集のおかげだったし
作者の実力だけで売れてるの富樫だけやな >>51
編集のフォローがなかったら蟻編すら書ききれてないだろあいつ 鬼滅で蜘蛛山で最初に恋柱出そうとしたら止められて蟲柱の方に変更させたんだよな
的確な判断 >>51
ハンターハンターとナルトの編集同じなんだけど マシリト
集英社では『月刊プレイボーイ日本版』に関わりたいと考えていたが、配属になったのが『週刊少年ジャンプ』編集部で(本人曰く「がっかりした」[10])、
それまで『ジャンプ』はおろか漫画すら一切読んだことがなく、実際に『ジャンプ』のバックナンバーを読んでも一つも面白くなく[9]、編集部内の体育会系の雰囲気を嫌ったこともあり[11]、配属されて一週間で転職を考えるようになったという[9]。「そもそも漫画が好きではない」 アニメ以前はパッとしなかった
ジャンプ全体がパッとしない中でのパッとしないだからお察し ブラクロに絡んでるなら鬼滅の単調な部分はこの編集者の影響だろう 結果出すのはスゴイがなんか独特の薄っぺらさがあるのばっかだな 鬼滅と呪術は知ってる
ブラック何ちゃらは知らない
同列に語ってんじゃねーよ >>34
バクマンでも思ったけど立ち上げた編集から代わるのいいことなくね? そんなん言ったら
村越班長なんて
オレゴラッソ
忍スクワッド
魔女の守り人
を立ち上げた凄い人だぞ 片山もドロンみたいなハズレあるし何でもかんでもヒットさせるわけではない
それは林士平も同じ >>62
その結果でジャンプ編集部にいれるならそれはそれで凄いよね
漫画編集以外の部分が有能なんだろか 「尾田栄一郎先生との思い出ベスト3」第3位は?
浅田:「連載会議に3回落ちて、悔しいやら苦しいやら憎いやら」でした。はい。
浅田:『ONE PIECE』をきっちり推してくれたのは、その当時、副編(集長)でその後、編集長になった茨木政彦という人間と、またやっぱり後、編集長になった佐々木尚、この二人がなんか強く推してくれて(連載会議を)通ったんで。その時、鳥嶋は「大丈夫かな?こことここが甘いんじゃないの?」みたいな感じの評価だったんですよね。そういうような話も尾田君の方には伝わってて。最初の連載スタートの時の挨拶の時に、尾田さんが「もし、これ(ONE PIECE)が売れたら、鳥嶋さん『ギャフン』って言ってください」っていう風に言って、まぁ、その後ガッチリ売れて(笑)、その次の新年会で尾田さんが鳥嶋さんに「約束したから『ギャフン』って言ってください!鳥嶋さん」って言って、鳥嶋さんが「おう、分かったよ、ギャフン!これでいいか?」みたいなw >>62
アクタージュ
アオのハコ
あかね噺
ウィッチウォッチだな村越は コンプティークやマル勝ファミコンを生み出した佐藤辰男以来の天才編集マンだな
早く集英社の社長にしたほうがいい >>51
ハンタってテレビですげー無能そうなただのファンボーイみたいな編集ついてたの見たけど
あの編集今何やってんだろ ブラッククローバーのアニメってヤミ団長がさらわれてから
3年間放置されてんだけどどうすんだよ 今の集英社の社長って確かジャンプ系じゃなくて販売部門の人だったよな
会長は確かこち亀の元編集者だった 実力ってのは安定して結果を出せる事だからなあ
たまに結果出してるだけじゃ運かもしれない こいつ好きだけど左遷されたの草
田口(2016年入社) 立ち上げ:ヒグマ、サムライ8、レッドフード、地球の子 >>67
こいつジャンプにジャンプじゃない漫画持ち込ませてんじゃん とりあえずサンデーとマガジンに送り込んだら少しはマシな業界になるんじゃないかな
と言ってもジャンプも腐ってきてるから施しようないけど 片山編集でもいまジャンプにいないんだろ
なんかあったかで >>79
実は1番最初にネームを見たのは編集長でコイツが田口の前に猛プッシュする事を決めたから下の人間はもう逆らえなかった
真の戦犯はそいつ >>83
【ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました】
週刊少年ジャンプ 編集長中野博之
15年間の長期連載を堂々と完結させた『NARUTO──ナルト──』。
どの雑誌での連載になるにしても、岸本先生の次回作は集英社をあげてサポートせねばと思ってました。
そして2017年夏、私が編集長に就任し久々に岸本先生にご挨拶に伺いました。
開口一番「中野さんが来るというから徹夜で上げました。」
と、「サムライ8 八丸伝」1話の第1稿ネームが出来ていました。
「これは素晴らしいお土産を頂いてしまった!」という感動と共に、
凄い新作だという強い手応えを覚えました。
『NARUTO──ナルト──』という王道中の王道作品を描かれた後、次の作品は一体・・・?
と思ってましたが、これまた全世界的ヒットを目指せるフルスイングの王道作品!!
それを生んでくれたことが編集者としても、読者としても本当に嬉しく、連載開始が楽しみです。
また岸本先生がおっしゃる通り、大久保先生には、独特な暖かみやタッチ、常に気持ちのいい画面を作る力があります。
岸本先生のアシスタントを長年務めてきた大久保先生、連載準備期間中も様々なデザイン的アイデアを練り上げたそうです。
2人が力を合わせることで、作品の魅力は何倍にも膨れ上がっています。
せっかく侍の物語が始まるので、私の思う「侍」について。
ナルトの名台詞に、「俺が知りてーのは楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ」があります。
険しい道を敢えて選び、立ち向かえる者こそが、
新しい時代を生きる「侍」ではないでしょうか。
岸本&大久保コンビにはその道を歩むだけの覚悟も実力もあると確信しています。
岸本先生の帰還と大久保先生の出現で、
ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました。
「サムライ8 八丸伝」をきっかけに、ジャンプを読んでくれた読者の皆様が
「今のジャンプ面白いじゃん!」となれば、それが最高ですね! ブラクロってアニメ化映画化までされたのに飛ばされたのかわいそうだよな >>61
その辺はゴッドサイダーの巻来功士が自伝漫画でかなり愚痴こぼしてた >>82
ジャンプの慣習上
編集長になるには一回ジャンプから他のとこに異動してそこで経験ちょっと積んで副編集長→編集長になるのが決まり
今の副編集長も一回ジャンプ出てるからな >>61
そうでもないぞ
マシリトから編集者変わったドラゴンボールがフリーザだからな >>82
マシリトいわく
優秀な奴は変なやつが多いから
社内受け悪いって言われてた >>11
ブラクロなんて多分この編集じゃなかったら無個性漫画で即打ち切りだったろうな 将来的にトイレット博士作者担当の編集者の様に一ッ橋グループの子会社社長になって定年を迎えそうだな
白泉社とか尚学図書とか >>100
こいつや今のワンピース編集が無能だから
ジャンプがオワコン >>34
片山 立ち上げ:ブラクロ、鬼滅、呪術、たくあん、ゴーレムハーツ
杉田 立ち上げ:ネバラン、ダビデ、U19、クロアカ
門司 立ち上げ:ものの歩、ノアズ、デモプラ、NeO
高野 立ち上げ:アリスと太陽
井坂 立ち上げ:磯部、コンドル、エロボ、UBS、デビリー、ラブラ、アマルガム、ポロ、ロボ、侵略、太星、ビースト
田口 立ち上げ:ヒグマ、サムライ8
村越 立ち上げ:左門、ゴラッソ、フルドライブ、アクタ、ジモト、神緒ゆい、スクワッド
内藤 立ち上げ:レッスプ、BOZE、田中、西遊記
本田 立ち上げ:ハイキュー!!、ベストブルー、Dr.STONE
林 立ち上げ:チェンソー(青エク、かっこかわいい、この音 >>34
この人が有能なのはわかるんだが担当変わるのでお通夜ってのは次の担当予定にひどくない >>102
まあ冨樫や尾田なんて自分よりベテランでとんでもない実績があるのに現場任されるペーペーの編集者が口出しするの無理だろ >>9
今の編集長意外と立ち上げ作品大した事ないな ドラゴンボールHUNTERワンピナルトヒロアカ
鬼滅呪術
このコースの次の作品候補あるん? >>103
井坂ってのはなんでクビになってないの?
犯罪レベルだろ >>16
設定を欲張りすぎた
後、名作ハガレンに寄せたのがよくない 立ち上げって言ったって車屋のディーラーと一緒でたまたま最初にでてきた編集だったってだけだろ 言うて編集て漫画家の作品にいちゃもんつけたり褒めたりするだけでしょ
その漫画が売れたかどうかに編集の力量なんて関係ないじゃん
売れる漫画家がたまたまその編集のところにきた
そんだけ >>34
別に鱗滝式呼吸術でいいだろ
削ぎ落としていけば
最大公約数で一般受けはするんだろうけど
作者の世界観の濃いオリジナルの方がおもしろそう >>34
すげーなこの編集
一流っつーのはこういうことを言うもんだわ
一流オブ一流
物語論に精通している。こういう編集は東大文あたりかと思ったらなんと法政経済だった。がなぜか藤沢周のゼミにいたようだ(ていうかなぜか藤沢周が法政経済の教授だった)
そんで藤沢周の弟子として(経済学部なのに)文学を学んだようだ。わけわからん ブラクロはネットじゃ熱いオタク見かけないけど売れてるようだから
漫画に触れたばかりの若い子にウケてるんじゃねーかな
なんか王道そうだし >>104
デビューしたものの何年も全くネーム通らず連載持てない新人の面倒ずっと見てくれて何とか出したネーム気に入ってくれて手直ししてくれて編集部内に反対も多い中初の連載取ってきてくれた編集やぞ
作者から見たら世界で味方はこの編集一人状態よ アンデットアンラックあたりも同じ人な雰囲気がするな アクタージュ
サムライ8
チェンソーマン
を立ち上げた人は誰なの?汚名なの? >>34
もう尾田くんになんでマンはできないよな
答えなさそうなのが聞かなくてもわかるくらいとっちらかってるし・・・ 編集とか要らないよね
写植とかページ割とかやってろよ 呪術は2023年くらいから実績ない新人と交代したんだっけな
作者に意見言えないとやっぱダメだわな 鬼滅以外全然刺さらなかったからこいつと相性悪いんかな >>34
これじゃあ編集とアニメのおかげじゃんww >>89
マジュニア倒すまでは一応冒険活劇だったのが
ますますバトルマンガに傾倒するようになったのがそのタイミングか >>34
連載からすぐ編集変わったなら変わったヤツが有能だったんじゃないの?
そいつの話題は全くないの酷くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています