ガンダム・リメイク映画第二弾!ミハルとカイシデンの物語を安彦良和監督で決定! [628273678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カイは人間臭くて良い味出してるけどな
ニュース元のガンダムはスピンオフが増える度にガンダム増えるから数える意味無いわな これは古川さん嬉しいだろうな、カイとミハルのエピソードがいちばん好きらしいし やっぱやるんだな
しかし安彦が監督である必要はないだろ
本人もククルス・ドアンで最後とか言ってたのに これデマでしょ?
これ作るくらいならGガンの新作アニメのがマシ
Gガンで何やるのか知れんけど 富野が絵コンテ切って泣きながら安彦に見せて
読んだ安彦も感極まってグズグズになったパートだけどさぁ
安彦大丈夫かガンダムから逃げられない でもククルス・ドアンとかいう老人介護レベルの作品が興行収入11億とかいってるからまたやるやろ 安彦はやめろよ
この人の作品はどれも面白くないから
絵は上手いけと ガンダム無双のムービー使い回しの時点で気付こうぜw >>15
クラッシャージョウはよかったよ、安彦唯一の傑作 ガンダムってこういうの評価されてる訳じゃないのに
コンスコンの艦隊を全滅させてる戦闘シーンを今の技術でやれよ 安彦良和生きてるうちにファースト全部リメイクしろや 嘘つくにしてもどうしてアムロの顔だけはやっさんに寄せてないんだよ
AIで作ったのかな ミハルの幸薄そうな声がいいのに
今どきの声優にやらせてもなぁ ミハルの弟と妹はあのあと株で大儲けして裕福になったって聞いた >>31
ちょっと前にスパロボで声聞いたらまだ全然いける感じだったな
オリジナルの人がやってくれたら嬉しいな ベルファスト辺りはTVシリーズでもベストに出来の良いとこなんだから
リメイクしなくて良いのに ククルス・ドアンはアマプラ入ってたから見たけど懐古じいさん以外まったく楽しめんだろうと思ったわ もうガンダムやらん言ってたよね
まあデマくさい動画だけど なんでこんな地味なのやるの
シャーがズゴックで適当に暴れれば売れるやろ F90~F91~クロスボーンで1作品としてリメイクしてくれん? ガンダムってなんでこんな映像化時間かかるの?
順番待ちが発生しとるやん まあこの後ジャブローもやるんだろう そのための布石だよ あれテレビので完成してるじゃん尺伸ばすために新エピソードとか入れても違和感あるだけだよ マーベルぐらい何をどっから見始めりゃ良いのか分からなくなってるからガンダムは見てない Gガンダムの新プロジェクトだの新キャラ設定画だのの記事はあるがこの動画何 映画にするほど話の大きいエピソードか?
ミハルがジオンの情報提供者になった経緯とミハルの小さい弟たちのその後を追加すれば何とかなるのか いや、、ガンダムの傑作中の傑作エピソードだからこそリメイクには反対。
そりゃ作画はスケジュールに追いまくられてたテレビシリーズよりかは
今の安彦さんの絵でアップデートされるだろうが これって大傑作エピソードだけど、アニメ版とジ・オリジン版で殆ど違いがないんだよな
新しい劇場版として、どう脚色するのか楽しみだな seedと同じ販促映画でしょ
ベルファストなら
ガンダム武装変更
ガンキャオリジン仕様
Gブルの代わりの何か
ゴッグ、ズゴック(+ゾゴッグ)の特務隊仕様
みたいな 番外編のセイラとカイのポロのエピソードとかはないの? だっさいモビルスーツのオンパレードだしな
ディティール作り込んで売りたいところよな >>62
ククルス・ドアンの戦争孤児たちとWB隊の戦争孤児たちを対比させた視点は凄く良かったわ
しかも最後はザクを放棄して、戦争から降りたあとに、子供たちの誕生日を祝って終わるのが、この年になるとめちゃくちゃ泣けたわ 安彦は話をきれいにまとめ過ぎる
富野みたいな不条理な残酷さをちゃんと描けない ククルスドアンもつまらんかったし興収的にも爆死だし
安彦じゃ無理だろう
オリジン自体が酷いもんだからどうしたって駄作 オリジンだとミハルは爆風の圧でガンペリーの支柱に後頭部打ち付けて即死なんだよな
1stのそのまま海に飛ばされる描写はまだ1mmぐらい救いがあった 今の安彦の絵は正直好きじゃないんだよね
全キャラ皮肉屋みたいな顔してる
昔は好きだったんだけどなあ 悲しいが良質なエピソードとしてるとこ、もう一度つくったらアラというか、いろいろ解決しなきゃいけないとことかどうすんだろ
ミハルのホワイトベースで見逃しといて、ジオンと連絡をとったら相手を止めに入るのも無理がある
カイはスパイの手引きをしたとかにはならんの?
ミハルを誘導してホワイトベースに入れたわけではないが、その後の流れで結果としてジオンに情報いっちゃったわけでしょ
ストーリー主のとことしては重要ならへんなんだけど >>32
オリジンでは戦後セイラの財団が保護したんだよな 後日談で弟がサイコガンダムの実験で死ぬシーンまでやれば許す ククルスドアンが酷かったからもうやめてくれw
安彦じゃムリだ
安彦は元の音源に絵だけ差し替えてくれ
それが理想 seedにトリプルスコア以上つけられて飽きられてるのが数字で出てるのに
なんでまだやるんだろうw こういう商法あるのね
次はイセリナ恋のあとかギレン暗殺計画かな
若かりし頃のテムレイとカマリアの出会いかな まず
安彦さんにはサイラス・ロックのキャラデザやってもらえ エピソード的には一番好きな所だが、安彦なのがどうなるか。 安彦って絵の才能しか無いのになんでこんな持て囃されてるの 公式スピンオフ描いてるやつがこんなん広めて大丈夫なの? ドアン観た奴ならミハルの話なんて安彦には更に無理なのは分かるだろ?
また一本黒歴史が増えるだけ 正直ガンダムのアニメはもう見るきもしない、あんなの見て楽しめるのは子供の時だけだったわ。 >>51
逆にどうでもいいインターミッション的な
話しを短編映画にしてんだからさ
次の次は塩の話な >>91
オリジンの監督やってるのはオリジンの漫画を15年かけて完結させたご褒美みたいなもん
絵は天才的だけど監督の才能ないのは80年代に露呈してるし本人もそれは自覚してアニメーターから漫画家に転向した >>32
ナラティブかなんかの強化人間の施設にいたって聞いたが(´・ω・`) >>69
コンクリート並みの水面に打ち付けられますけど 富樫なんかには、安彦の漫画家としての姿勢は見習ってほしい
高齢の今も一人で、下書き無しで全部筆で書いてんだぜ
凄すぎだろ
でも、脚本、演出とか経ないと、作監だけでは監督は難しいんだね 安彦監督作品の野暮ったさったらないよな
脚本家が悪い そもそもスパイ匿ってたらカイは銃殺だろ
知ってたアムロも重罪だし
艦内でセクースし放題だったりおかしすぎるだろ え?フェイクなの?
本当なら尺によってはさすがゴッグだなんともないぜが今の映像で見られたかもしれんのに パイロットできるのがろくにいねえし
補充すらされないからな アニメの監督ってなんで絵がかけるだけのやつが監督やってんの? オリジンだと壁に激突してすげえ死に方してなかったか? ドアンの島めちゃくちゃつまんなかったからな
あれ見てからシード映画みたからめちゃくちゃ面白く感じた 富野の領域を壊さない部分だけ切り取って何かやりたいんだろうけど
これじゃないってなるんだよな >>113
絵が一切描けないヤツを監督にすると下のアニメーターが泣く
高畑勲とか >>113
むしろ絵が描けるか、絵を描けるスタッフを集められるか
どちらかの能力が無いと無理だからだよアニメ監督は そんなものより
ハサウェイどうなったんだよ
制作スタッフが
「コロナ禍でオーストラリア取材が出来なかったから制作が遅れてる。ようやく海外へ行けるようになったから、これから制作をスタートさせる。」
って言い訳してたけど
その言い訳には無理がある F91リメイクやれば良いのにな
9Iのデザインは安彦が書いた奴がほぼ決定稿だし何よりあれよりつまらなくする方が難しいあれこそ駄作だろ >>123
イデオンの重機動メカが殆んど富野作だよね >>123
ガンダムやザクも冨野のこれぐらいの原型あるの?
大河原の手柄じゃないのか、
安彦もブラッシュアップしてると思うけど ミハル、俺はもう悲しまないぜ。
お前みたいな娘を増やさせないために、ジオンを叩く!徹底的にな 動画はククルス・ドアンのシーンだし最後のズゴックとかタッチが違い過でフェイクでしょ ミハルのブラチラは当然あるんだろうな
>>36
今見てきた
スレッガーさんそこは飛び降りろよ 最後にハゲと組んでリメイクしてくれたら嬉しいんだけどなあ ハゲと安彦だけだと奇抜なの出してGレコの二の舞になるだろうからガワラがまず出したものに手を加えて欲しい リメイクすんのはいいが声優全取っ替えしてくれ
おじいちゃんおばあちゃんが無理して若者の声出してんの聴くの辛い
本当に気持ち悪い MSはオリジン見る限り安彦の描いたものをカトキがアレンジでもいいんだろうけど キャラクターはユニコーンくらい弄らないともう受け入れてもらえないと思う >>67
オリジナルのミハル回も富野は一行しか書いてない
富野に夢見すぎなんだわ 本読まないから何でもかんでも富野の手柄と勘違いすんのよな
富野が全く書いてない14本を除いて全部公開されてんだから読めって 大西洋地に染めては好きな回だけど結局見ないんだろうな、おれ >>134
富野は脚本はプロに書かせてセリフだけいじれば最強なんだよ
1st 一話の星山脚本
シャア「(激怒)誰がそんな命令を下した!」 デニム「申し訳ありません!」
シャア「敵に姿を見られた以上、何がなんでも新兵器の機密を盗みだせ!」 デニム「必ず!」
シャア「戦いに馴れた物ほど手柄欲しさに暴走する、それを恐れたからこそ戦いの経験のないものを送ったのだ…それが裏目に!」
ドレン「いかがいたします」 シャア「敵は新兵器を積んだのち脱出を計る、空母から絶対に目をはなすな!」 ドレン「はっ」
富野修正 本放送台本
スレンダー 「自分は命令を」
シャア 「デニム曹長は?」
スレンダー 「は、ジーンを援護する為、後方から出ました」
シャア 「連邦軍のモビルスーツは存在するのだな?」
スレンダー 「はい」
シャア 「スレンダー、お前は撮れるだけの写真を撮って、危険になったら引き上げろ」
スレンダー 「は、はい」
ドレン 「どうします?」
シャア 「デニムに新兵が押えられんとはな。私が出るしかないかもしれん、船をサイド7に近づけろ」
ドレン 「はっ」 >>125
富野デザインのザクはすごく格好悪いけどそれを
あのデザインにしたのが大河原だろ つうかあのエピソードの魅力ってテレビの70年代テレビまんがらしいスピード感も大きいと思うんだよね >>51
ククルス・ドアンだって似たようなもんじゃん
最後はガンダムに爆弾つけられてアムロが単身で解除するやつやるんやろ >>144
今更気づいたけど
デニム
ジーンズ
スレンダー
なんだな シャアとアムロとララァの三角関係
映画にすれば面白そうなのにな
ハサウェイはもう既に原作小説はあるのに時間がかかつてるのが不思議
08小隊で監督が交代したときみたいだ ファンが求めているのは正史だろ?
未映像化も残ってた筈、オリジンは要らないこ 時間よとまれ回のジオン部隊のエピソードをリメイクしてけれ やるならブルーディスティニーとかやってくれや
多分プラモも爆売れするし さすがに古川のカイはもうお爺ちゃん声すぎてキツいやろ >>162
ホントこれ
オリジンとククルス・ドアンで悟れっていう >>123
こういうのが描けるのも空間把握能力の高さの賜物なんだろな
コンテで培った技術 >>120
>>118
ハゲは絵かけないけど安彦とかコガワに任せてるじゃん
大張とか安彦みたいな絵だけのやつは監督やるべきではないのでは? >>166
ハゲにはハイジや三千里で高畑専用絵コンテマシーンと化してた哀しい過去が…
ハゲは描けるレベル 富野は30話までろくに話書いてない
第1話からオカルト全開で監督降ろされたライディーンで反省したんだろう
オカルトは途中からにしよう、ってな 富野がろくに書かない分を代わりに脚本家が書いたら
うっかり面白くなっちゃったんだよ
で自分が持ち込んだ超能力が受けたもんだと思い込んで
Ζガンダムじゃ1話から超能力やったら誰もついて来なかった 面白くしたのが脚本家で台無しにしたのが富野
なのに馬鹿には富野が御大に見えるらしい それ毎回いうやついるけど手柄を全部脚本家にするのは無理がある
ハゲのアニメって見たらすぐわかるしな
パターンも大体似てるし ガセか
お話自体は火垂るの墓に匹敵する切なさがある >>172
毎回同じ奴が延々と言ってるだけ
スクリプトみたいなもんだからスルーしとけ >>174
富野自身が「7話から21話までの構成案を全く書いてない」と
白状してるんだけどね
22話から30話までも1話あたり1、2行しか書いてない ネタ出しとメインの構成考えたのが禿なら話面は禿の功績とは思うけどね
MSは安彦だけでもガワラだけでもダメだったと思うわ 富野メモのびっくりどっきりメカは正直必要だったか分からない >>144もそうだが
TV版Blu-rayBOXの特典で読める
「富野が何をし、何をしなかったか」を見極められない奴が
富野信者なんぞをやってる
アホの集団 ガンダムがなぜ人気出たかと言ったら
ちびっ子がプラモデルに食いついたせいなんだよね
アニメヲタクじゃなくってプラモオタクなんだわ
直前までシンマツナガだのジョニーライデンだのにキャッキャ言ってた
プラモオタクに髪の毛ピンクや緑の電波女押し付けてついてくるわけねえじゃん ノベライズが総じてクソいのはやっぱそうことだったのか・・・ 人気ある話ではあるけど前回みたいに人気出ないだろうな
まあ話はあるんだし対して製作費もかからんか ガンダムって宗教だからな
多神教で偶像崇拝
中国でも広まってるのが面白い >>172
ガンダム記録全集に5巻に載ってる富野メモ見れば分かる 正直ダーティーペアやって欲しい
安彦版がいっぺん見たい >>179
ファーストガンダムの本放送時にファン層の中心だったのはキャラの関係性とストーリーに萌える女子中高生オタク。
ガンプラが登場しさらにMSVにシフトして男子小学生の間で人気爆発したのはその数年後。
なぜか一部の男オタクにはガンダムが最初は女性ファンを中心に受容されていたという史実を否認する傾向があるけどな。
>>183
>佐藤元って今何してる?
声優やってる、などと同姓同名の別人を混同してみるテストw
アニメーターの方の佐藤元もウィキペディアだと比較的近年の作品への参加歴も見えるが。
天神英貴みたいに本当にイラストレーターと声優の二足の草鞋を履いてるやつもいるけどね。 >>190
国民的人気作になるのって多彩な魅力を持ってて多様なニーズに応えられるからなんだよな
だから作品の好きなとこがそれぞれ違ってたりもする
所謂オタク層以外にはランバ・ラルやザクドムみたいな渋めな存在が火付け役になってたな どうせお前ら岡田斗司夫の動画に影響受けて見直してんだろ 第一話で排気熱風を噴き出して立ちあがったガンダム見て男の子もやられたけどな 下ろしたての新品みたいなもののシャアズゴッグがなんでこんな塗装ハゲちょろけてるの? >>126
哀戦士と相まって最高のシーンだぜ
劇場版では オリジンのカイは弱過ぎるから駄目
あいつもエースパイロット級に成長していたのに >>113
結局この業界コネだから、大張梅津後藤みたいな監督の才能皆無なヤツがまだ生き残っているのがいい証拠 ミハルの弟たちはフラガナン?機関でニュータイプ養成を受けたとかテキトーな話あるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています