2000年代邦楽に謎の「ヒップホップ」「ミクスチャーロック」「メロコア」「青春パンク」ブームがあった理由www [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
理工学部教授 山村寛:B-DASHプロジェクトによる実規模施設が気仙沼市に完成
https://www.chuo-u.ac.jp/research/news/2024/04/70765/
割とマジで謎
その後ヒップホップだけ甦ったのも謎
>>2
ブルハをルーツとし
ガガガSPゴーステサンボマスターFLOWなど多種出てきたのは2000年代や
>>4
思春期の気持ちを歌詞にしたのが青春パンクじゃないか?
オナニーマシーンとかバンド名からしてそんなの多かっただろ 十代二十代の感性がないとパンクは成立しない
枝豆が大豆になってしまう様に >>2
青春パンクと言われ方になったのは175Rとか出てきた2000年代前半だった気がする 青春パンクなんてあったか?
青春なんざクソ喰らえ世代が客だろ? セルジョ・マッタレッラ、フランク=ヴァルター・シュタインマイヤー、チャールズ3世、エマニュエル・マクロン、マルク・ルッテ、アラン・ベルセ、カテリナ・サケラロプル 、アンジェイ・ドゥダ、シャルル・イヴ・ジャン・ギスレーヌ・ミシェル、アレクサンダー・ファン・デア・ベレン、クラウス・ヨハニス、マイケル・D・ヒギンズ、サウリ・ニーニスト、グズニ・ヨハンネソン、ペトル・パベル、エディ・ラマ、グザヴィエ・ベッテル、ノヴァーク・カタリン、ダニエル・リッシュ、アレクサンダル・ヴチッチ、ニコス・フリストドゥリディス、ルメン・ラデフ、ズザナ・チャプトヴァー、ギタナス・ナウセダ、ミロイコ・スパイッチ、ドナルド・トゥスク、レジェップ・タイイップ・エルドアン
、アレクサンダー・ドゥ=クロー、ドナルド・トランプ、カール・ネーハマー、ウォロディミル・ゼレンスキー、ヨーナス=ガール・ストーレ、メッテ・フレデリクセン、レオ・バラッカー、マルチェル・チョラク、ウルフ・クリスターソン、ペトル・フィアラ、カトリーン・ヤコブスドッティル、ペッテリ・オルポ、アンドレイ・プレンコヴィッチ、オルバーン・ヴィクトル、リュック・フリーデン、ロバート・アベーラ、ウラジーミル・プーチン、ジョーバイデン、エディ・ラマ、ルメン・ラデフ、ニコス・フリストドゥリディス、アレクサンダル・ヴチッチ、ダニエル・リッシュ、イングリダ・シモニーテ、アラル・カリス、カヤ・カッラス
、ズザナ・チャプトヴァー、ロベルト・ゴロブ、ナターシャ・ピルツ・ムサール、ステボ・ペンダロフスキ、ヴィヨサ・オスマニ、フランシスコ、アルベール2世、マイア・サンドゥ、アレクサンドル・ルカシェンコ、エドガルス・リンケービッチ、Lidija Bradara、ヤコフ・ミラトビッチ
ゴ〇で草^^つかこれらの国の住民もさっさと〇ねよ〇ス^^ パワーコードジャカジャカやるだけでいいから楽でいいよな ミクスチャーだけは今聴いてもかっこいいわ
また流行って欲しい 学生の頃ってノーミュージックノーライフ()みたいな俺だったけど、おっさんになったいまほとんど音楽効かなくなっちゃったな 高校生の時夜行バス乗ってシャーベットの解散ライブ行ったわ それぞれアメリカの後追いで流行ったから謎じゃなくね 意図的に逆に書いただろ
パンク→メロコア→ミクスチャ→ヒップホップの順 青春パンクとか何がいいのか当時から分からなかったな
あんなの聞くぐらいなら死んだほうがマシだろ 日本のヒップホップもヤンキーのフォークソングだけどな メロコアって皆全部ダダーダを繰り返してるだけだよね ハイスタ周りは英語だしよく分からない層にモンパチがやさしい日本語で歌ったら女にも売れたがモンパチは新譜出さないテレビに出ないだったからそこの需要で儲けたろうとレコード会社主導で売り出されたからブームになった ブームは世界的なものもあったから不思議じゃないけど、失われた20年間でうっすらそれらが残ってる理由の方が知りたい メロコア、青春パンクのバンドってブッサイクで滑稽な奴ばっかだよな 90年代中頃に世界的にメロコアブームが起きた
それまでニルバーナのコピーバンドだったハイスタは即座にメロコアバンドに鞍替えしやがった
レーベルまで立ち上げて今や巨万の富を持った大金持ちさ 今となってはミクスチャー・ロックもマンウィズみたいなアニソン枠になるとはな ちなみにこの全盛期の2002年はデフレ氷河期のピーク時だったからリンクしてるのかもね
モンパチのインディーズで250万枚売ったのもこの時 あの頃はCD売れまくったからいろんなブーム焚き付けてたんだろ
芸能人が歌ってミリオンとかだもん ぶっちゃけた話、当時流行ったハイスタとかモンパチとか今聞くとダサいし、演奏も歌も下手 ソウルドアウトとかHipPop名乗って欲しかったレベル ああいうのが下手なのは当時からわかってた事だけど、今の若いバンドは異様に巧い
アメリカは当時からわりとその傾向にあった印象 ミクスチャーロックってオフスプリングみたいなやつの事? >>38
オフスプはメロコアだろ
ミクスチャーって広義で言えばスカナンバーもあるオフスプも言えなくはないけど
日本だとミクスチャー≒ボーカルはラップも出来てバンドにDJもいるようなバンドってことになる
ドラゴンアッシュみたいなやつ 青春パンクってチー牛がゲンコツ振り上げてピョンピョン跳ねてる奴でしょ 海外だとラップメタルって言うね
日本では浸透しなかったな リンプビズキットとか好きだったけど当時アメリカではめちゃくちゃ嫌われてたんだろ?
何でそんなに嫌われてたんだ?
フレッドがイキり散らしてたの? ダサい存在と化したニューメタルのカウンターとしてストロークス等のバンドが出てきたよな
リバティーンズの歌の一節にも「野球帽を被った英国男ほど酷いものはない」とラップメタルフォロワーを揶揄してた ヒップホップとかパンクってハッタリばかり一丁前で肝心の音が全然ワイルドじゃないからつまんね "青春" パンクってくらいで当時の中高生じゃないと良さはわかりにくい 青春パンクは一時期だけど
メロコアはハイスタ復活してやばTや10feetとか今でもむしろ頑張ってるやんけ
ミクスチャーもMADのタケシがAA=ずっとやってるし ハイスタ世代でNavigator のレスポール持ってるモメンは俺だけでいい でもハスキンは良いな
バックドロップボムとか
( ̄▽ ̄) そーいやドラゴンアッシュってアグレッシブドッグスのUZI氏とコラボしてたのね
あれで見方変わったわ
( ̄▽ ̄) 青春ぱは
ゴイステ(銀杏)
太陽族
スタンスパンクス
ガガガsp
この辺のイメージ強い
日本語メロコアだけど風俗や土方ロックなニューロティカはずーっとやってるという事実
自分が高校生の頃既にTV-freakに移籍してたわ
ケンモメン的にはロティカだろ もう10何年したらYoasobiも同じあつかいだろう残らない音楽もそれはそれで良いんじゃないの >>45
ガレージロックリバイバルの方がよっぽどロックオワコンの象徴だよなぁ 今の音楽にはシーンがない
曲単位で単発でバズるだけ MAD3はちょっと前にプチ炎上
Mad Caddiesは先月リリースがあったばかり
The MADはスクリーミングマッドジョージが日本に移住してシステマとかやってる
ミッシェルとギターウルフのおかげでちょっとだけガレージパンクが流行ったな
いい時代だったわ 日本人のやるメロコアってダサ過ぎて聞いてられん
JPOPよりペラペラに感じるわ
本当に嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています