中国人が困惑。「なぜ日本ではアークナイツが売れないんだ?ブルアカは大人気なのに…」 [858219337]
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yosterが困惑。「なぜ日本ではエーテルゲイザーが売れないんだ?ブルアカは大人気なのに…」 この国なんだかんだと美少女ゲームが爆売れしたことないだろ TDが苦手なんよ
自分はそれでやれない
シナリオやキャラはとても面白そう アークナイツも本国より日本の方が稼いでるって聞いたけど アークナイツって結構売上あるけどやってる奴を見たことがない 主人公のせんせえに複数の女学生がへばりついている印象があるわ どちらかといえば売れてる方だろ
でもストーリーが長過ぎる分かりづらい読みづらいし周回が面倒臭すぎてブルアカほど流行らんのは分かる ブルアカも求められてるのはエロだけでゲームはしないってパターンですしエロに振り切れ はごたえ勢の声が大きいのか知らんけど難易度が厳しすぎるンだわ でもアニメは完全にアークナイツの方が上だろ
ブルアカはもうアカンわアレわ アクナイは2年くらいやってて面白いんだけどめんどくささに負けて去年の暮れで引退した
ブルアカは作業感が強くてすぐ放り出した
アクナイは辞めてから全く情報を漁っていないがブルアカのPVは時々見ている >>12
TDか
嫌いじゃないけど選択肢に入らないなあ モンスターストライク
FateGrandOrder
原神
キノコ伝説
崩壊スターレイル
ドラゴンクエストウォーク
プロジェクトセカイ
ディズニーツムツム
ヘブンバーンズレッド
NIKKE
他 ゲーム性は面白いけど
基地めんどくさいし公開求人めんどくさいしイベントわかりづれぇしで細かいところがうんこ ブルアカは人気だけど売り上げはそうでもないって結論出ただろ
ゲームは面白くないんだ >>9
周りにやってる人いないのにリアイベは盛況だから、ドクターは素質でステルス持ちとか言われてて草なんだ >>15
あのクッソ長くて読みづらい上に内容が陰惨極まるシナリオをよくアニメ化したわな
尼で見てたけどえっちさとかほとんどなくて炎の臭い染み付いてむせるからタルラ襲来で切ったわ >>11
ストーリー長くて重くて暗いけど、それが読書みたいで性に合ってる
そこ合わないと辛いだろうな 今度PCで出るみたいだしそっちは売れるんじゃないか 古くなったコンテンツを緩和化しようっていう姿勢が一切見えない
一応もうちょっとしたら自動周回6セットまでできるようになるらしいけど
あとシナリオ開放とイベントステージ開放同期させてるからシナリオスキップ勢を生み出しやすい
ここだけはシナリオゲーのくせにアホだと思ってる >>31
あれはほんと無理、コーデまで取って撤退した キャラのスタイルが良いと日本では許容されないんだよなぁ
女優アイドルなんかもチンチクリンなほど人気あるし
日本のコンテンツは相当チビ弱者男性の慰み物になってる >>34
初期キャラもまだ普通に強いバランスだし、ガチャ自体もかなりヌルいからあんまストレスないわ
他のゲームから移ってきた人がたまに感動してるの見るよ starsetのmonsterを曲に採用したのはセンスあってよかったけどね TDとガチャの相性最悪かっていうとそうでもない
アークナイツだと1キャラはレンタル出来るから
攻略勢も「1人のガチャキャラ+それ以外配布や低レア」の攻略テンプレが出来上がってる
レンタルキャラで自動周回(素材集め)はできないからそこがペナルティではあるが
ガチャ石もらえる初回クリア報酬はちゃんと無課金で回収できる ブルアカのアニメ見たけど女は戦わせて男は
裏に引っ込んでるのひどすぎて草だった セルラン1位の回数
アークナイツ 8回
プリコネ 7回
ブルアカ 2回
ソース
http://imgur.com/HcatVjr.jpg 同じヨースターでもブルアカと比べてローカライズの力の入れ方が雑な感じ
ブルアカは今のイベントでどれだけローカライズで良くなってるかが分かった >>36
シナリオにのめり込むとゲームやらされてダルいし攻略に身が入るとストーリー入ってきてげんなりする
を繰り返して無事スキップ勢になった アークナイツ面白かったけど日課がきつくて辞めたわ
中華ゲーは大体日課がきついのが多いから続かない >>51
バカの極みだよな。自分らの強みを自分らで殺してる サービス開始から続けているが保全と統合戦略は無視している
基地の配属とか面倒だからもっと楽にして欲しい >>34,35
実際悪い
普通のゲームよりマップによってのキャラの使い分けが重要になるのに
ガチャで集めてないとそもそも使えないからゲーム性を激しく損なってる アークナイツラングリッサー
どっちもマジで面白いゲームだったけど続けるのがきつくて投げだした 高層ビルを前にキャラクター達が佇んでるポスター見た時はサイバーパンクものかと期待したけど
蓋を開けたら中国ソシャゲに有りがちな荒廃したポストアポカリプスものだった時のガッカリ感よ >>57
何年か前までは低レアたちでどうにかなったけど、ソシャゲの宿命とはいえ最近は味方も敵もインフレしてるからな 最近国内の1.5軍あたりの石バラまいて日課ぬるい拘束時間少ないゲームのほうが
続くし楽しいことに気づいちゃった 中国父さんが先行してるからガチャの計画立てやすいのはよいとこだと思う タワーディフェンス慣れてないからかクソむずいんだわ
理性消費激しい割に素材ドロやたら渋いし
あとやたら話長くて早く進めたいイベントなんかはもうスキップ連打でストーリーわからん >>54
ストーリーもゲームもいいから残念なとこだね >>66
これ
レベル上げ不要や自動と思わせて連日アリアハンコピペを強要するのがどうかと思う 無課金に優しいからお前ら向けだな。限定は期待値的に配布分だけで当てられる計算だし恒常は1年半くらい経てば交換できる 男キャラ多いからブヒゲーとしても中途半端なんだよな
代わりに女ユーザーはかなり多いけど
イベント行ったら半分くらい女でビビった >>56
そういや女襲って裾めくったら石(不治の死病鉱石病の症状)が生えててレイパードン引きとかいう描写もあったと思うわ
えっちな格好してるキャラもだいたい石が生えてたりしててまああまりお気楽な世界ではないな アイギスとかいまだにやってるけどこういうのは一般人がやるもんじゃないってのはわかる
ニッチ向き 男キャラは0か100にしないとな
中途半端なら女向け比重強めで作った方がいい
中途半端で男向けが一番売れない ブルアカの一定の人気が謎
他にいくらでもあるソシャゲの一つとしか思えないのに
コスプレ界隈とかでも定番になってるんだろ 売れてるだろ?
Xでアークナイツ関連やたら見るぞ
それとも一部の声がでかいだけなのか >>81
こういうのは上手いと課金しなくてもクリア出来たりする
というか課金しすぎると簡単になりすぎるから敢えてセーブするというのもあり アークナイツしんどかった
毎日続けたくならない
難易度が高すぎる TDはアイギスでお腹いっぱい
ブルアカぐらいのが丁度ええ >>13
正直本家は知らんけどエロ同人だけは知ってるな 一番上の報酬を微課金でとれなかったら
みんなアホくさくてやめるよ
原神やってみろよ
ポッかポカだぞ >>60
ポストアポカリプスってよりはディストピアってイメージ強いな
大地全部を覆うインターネット的なものはないからサイバーパンクでないのはそう ブルアカは徹底したカジュアル路線にしたから人増えてると思う
日課はすぐ終わるしストーリー進めるのに育成ほとんど必要ないゲームも珍しい ゲームシステムが手間と労力求められすぎる
そんな暇じゃねえんだわ >>15
上とか下とか言ったところで誰もアークナイツのアニメなんてあることすら知らないのが現実だぞ 普通にサ開からやってるけど最近難易度のインフレが凄い
新規どころかかなりやってるドクターでももう付いていけないだろ
サーミローグもアホみたいにムズいし今やってる紛争演繹もカーディのコーデすら取るの困難では?
そう言うと☆4でもクリア出来るぞとかいうのが沸いてくるけど
実際クリア出来ても動画漁ってコピーとかそんな世界 昔は1ステージ自動放置で20分くらいかかる週課を週5~6回回させる(しかも日課はまた別にある)という
とんでもなく頭おかしい端末バッテリー文鎮化ゲームやってたから
それに比べたら緩和されてるけど、競合の緩和合戦に追いつけて無い印象は常にある
>>83
ブルアカは同人作家にも優しい。パトロンサイトにOK言質出してるのはあそことアズレンだけ
同じyostar系でもアクナイはそこまでやってない
>>93
原神のイベント参加賞で石貰える形はよそも見習うべきだなぁ 最新のイベストはゴリゴリのアメリカ批判の反資本主義シナリオだったな 面白くはあったけどまあ売れるシナリオかと言われると... セルジョ・マッタレッラ、フランク=ヴァルター・シュタインマイヤー、チャールズ3世、エマニュエル・マクロン、マルク・ルッテ、アラン・ベルセ、カテリナ・サケラロプル 、アンジェイ・ドゥダ、シャルル・イヴ・ジャン・ギスレーヌ・ミシェル、アレクサンダー・ファン・デア・ベレン、クラウス・ヨハニス、マイケル・D・ヒギンズ、サウリ・ニーニスト、グズニ・ヨハンネソン、ペトル・パベル、エディ・ラマ、グザヴィエ・ベッテル、ノヴァーク・カタリン、ダニエル・リッシュ、アレクサンダル・ヴチッチ、ニコス・フリストドゥリディス、ルメン・ラデフ、ズザナ・チャプトヴァー、ギタナス・ナウセダ、ミロイコ・スパイッチ、ドナルド・トゥスク、レジェップ・タイイップ・エルドアン
、アレクサンダー・ドゥ=クロー、ドナルド・トランプ、カール・ネーハマー、ウォロディミル・ゼレンスキー、ヨーナス=ガール・ストーレ、メッテ・フレデリクセン、レオ・バラッカー、マルチェル・チョラク、ウルフ・クリスターソン、ペトル・フィアラ、カトリーン・ヤコブスドッティル、ペッテリ・オルポ、アンドレイ・プレンコヴィッチ、オルバーン・ヴィクトル、リュック・フリーデン、ロバート・アベーラ、ウラジーミル・プーチン、ジョーバイデン、エディ・ラマ、ルメン・ラデフ、ニコス・フリストドゥリディス、アレクサンダル・ヴチッチ、ダニエル・リッシュ、イングリダ・シモニーテ、アラル・カリス、カヤ・カッラス
、ズザナ・チャプトヴァー、ロベルト・ゴロブ、ナターシャ・ピルツ・ムサール、ステボ・ペンダロフスキ、ヴィヨサ・オスマニ、フランシスコ、アルベール2世、マイア・サンドゥ、アレクサンドル・ルカシェンコ、エドガルス・リンケービッチ、Lidija Bradara、ヤコフ・ミラトビッチ
ゴ〇で草^^つかこれらの国の住民もさっさと〇ねよ〇ス^^ TDが嫌いじゃなけりゃソシャゲの完成形か?ってぐらいのクオリティあるけどな
じっくりやれば別に課金も要らんし、かなりの良ゲーだとは思う
陰鬱なシナリオは人によるけどなぁ >>100
サーミローグは難しいというか初見殺しが多かったり特定のキャラが居ないとキツいだけって感じだな
仕組み理解するとステージスキップしやすいから安定はする >>103
本来のオタクは反政府的であるべきだよな
事大主義のオナニー野郎は帰ってどうぞなんだわ チュートリアル抜けて最初のガチャでフェネックみたいな貰って満足した
それ以降出撃はしていない >>15
だいたいアークナイツのアニメ普通につまらなかったし アークナイツは暗いと言うか文章がくど過ぎる
いちいち例え話挟んだり意味のない描写挟んだり リリースから毎回完凸まで引いてたけど、タルラ倒した辺りで急に冷めた
ただ音楽や造形は好きだからレコードやランセットとかの人形は買ってるわ 素材集めにアホみたいに周回必要
復刻限定は300連天井必要(石の配布はすごくショボいからブルアカみたいに天井前提でも配ってるのとは違う)
デイリーがキツイ(基地とかいじってるとかなり時間掛かる)
とかマイナス要素が多すぎる
まあ最大要素はシナリオがクソ長すぎだと思うけど >>100
動画コピーにしても男オペとか使いたくないのに最強クラスの性能になってるせいで高難易度ほどそいつらに依存してるものばかりだから結局大幅アレンジか最悪自力でやることになったりするわ ガチャゆるかったりBGMほぼ全て無料公開してたり色々良心的なんだけど
一方で周回とか基地とかプレイ負荷が重すぎて無理ってなる
廃人に合わせてコンテンツ盛りすぎる中華ゲーあるある 日課楽なら遊ぶ可能性あったけど
スレ読んでるとそうでもないっぽいな
日課に時間かかる=遊んでるソシャゲ削る必要あるから手出しにくいよね 可愛いのも居るよ
でも大体みんな病気持ってて死を待ってる状態で可哀想なのは抜けない系 ブルアカはガチャ石配布が多すぎるから続けやすくて、続けてる人が多いから人口も増えて、人口が多いから課金してもいいかって人も増える 凸前提じゃないのがいいわアークナイツ
一体確保すればそれでいいし もうゲームやる気にはならんからアニメで良ければいいんだよ
ブルアカは今のとこ悪くないけどアクナイは初っ端から重くて取っ付きにくかったからなぁ >>118
日課は一日2回の理性消化と基地人員入替えだけしてればデイリーも終わってる
1回15分くらいだからそんなでもないと思うんだがな ダーティマネーと、崩壊スターレイルのさようならカカワーシャは足して2で割るとちょうどいい話だったな
「ネオリベ市場上から見るか下から見るか」みたいな
総じて中国の若い世代にある絶望感が透けて見えて面白い
それらを作ってんのがHypergryphとミホヨ、自由経済に背中を押された上海ベンチャー上がりってのも皮肉だ
>>107
出してる国が国だけにこれらが反政府的言説かっていうとまた違うと思うけどね
李克強から習近平に寄せてるとも言えなくもない >>118
放置してても平気だから楽にやろうと思えば出来るよ
ただそうするとキャラ育成が極端にスローになるから大変
昔は汁おじ、エイヤとか特定のキャラだけ育ててシャキンシャキンしてればよかったからそれでもかなり楽しめたけど 理性消化は自動周回じゃなくてスキップできないとなあ
スマホでやってる人はその時間ゲームで専有されるし シナリオが長くて暗くて救いがない
エデン条約編のバッドエンド版みたいなシナリオが続きます 日本人にはああいう頭使うゲームは人気でない
civもシティスカも一部のもの好きしかやらんし >>124
>>126
そこまで極端じゃない感じか
スレ読むとダークなシナリオ好きには面白そうに見えるんだが >>32
ブルアカはチュートリアルで投げたけどいけるかな?FGOとシャニとデレステもそんな感じだった ジャップは知育が嫌いだから
それと最初リセマラが苦行だった記憶 ダーティーマネーは異格ジェシカがメンヘラおっぱいでよかった
ヒナちゃんがヘラって銀行強盗してるみたいでなんかちょっと可笑しかったけど ソシャゲはかけもち多いからな
時間ばかりとられるメインゲームとしてなら良いけど
サブでやるのに時間取られるのはきつい >>136
かわいいって理由でケオベ育てて良かったわ
あとはエイヤのモジュール3が術師22パー攻撃アップだから助かった感ある
https://i.imgur.com/agUdL5N.jpg ソシャゲTDの最高傑作は政権マニフェスティア
題材が思想強すぎでなければもっと人気出てただろうになあ >>2
TDと言っても、俺らが知ってるプレーンな設置型パズルTDとは別物で
DMMとかにある、キャラを育てて、ATKと課金で解く系TDに寄りみたいらしいけどなあ
にゃんこ大戦争とか
千年戦争アイギス
御城プロジェクト:RE
モンスター娘TD
みたいな ブルアカとか知らんかったけどアニメとかやってて見てみたらゴミじゃん、まあアークも知らないけどこんなイラストばっかりだなしょうもない。 >>133
ダークで長いシナリオ好きなら楽しめると思うよ、イベストは単行本1冊分くらいあるし
SFから武侠もの、クライムアクションに伝奇系、クトゥルフ系と方向性は幅広い >>133
まったりシナリオ読みながらメインシナリオ進めるだけなら悪くない
ただイベントは最後までやるとか無理だしその辺は割り切らないとストレス溜まると思う
イベントシナリオはクリアしないと先読めないし 純粋にアニプレックスに宣伝投げてるのが良くないね、日本向け
例の茅野靖国参拝やったラジオの広報やってたのがこいつ。動画の公開、非公開権限とアップロードしたのもこの女だよ >>128
救いはなくはないし、絶望の中でそれでも生きようともがく人間参加のストーリーが多いだろ >>130
S3は久々に本気出せて楽しかったな
サーミローグすら慣れるとぬるま湯だから新規には良いんだろうけど脳みそ錆びつくわ 話聞けないタイプにはソシャゲはマジできついと思う
CoDとかエースコンバットみたいにはい戦争です!動くものは撃て!みたいな感じじゃないときつい >>153
サーチローグは難しいの飛ばしちゃえばいいからね
ミヅキの15のほうが全然辛いよね >>135
気になるならアニメから入ってもいいと思う
初期シナリオをかなり忠実に上手くまとめてあるからそこで雰囲気ある程度つかめるかな 一年目のアニバーサリーのCMで何でこんなに暗いの?って言ってたくらいだし暗いのはわかってやってるからいいんじゃないかな
課金ほとんどいらないしゲームとしては歯ごたえあるから面白い >>130
S1やったけどうんこ漏れたわ
ボスなんであんな早く進行してくるの?浮いたらもう止められないわ
無理おじもすぐ固められでバーンだし真ん中パックンチョされるし
とにかく硬過ぎでどうすんのあれ
勲章加工はあとT5開放クリアだけだからそれやってオシマイ 最近コンテンツ増えてきて追えてない
攻略動画カンニングして済ませる事が多くなった🥺 ブルアカも言うほど覇権じゃない気はする
セルランもそんなにすごい良くないし、騒ぐだけで金払い良くないノイジーマイノリティばかりいるだけなよかも。 >>160
他は知らんがアクナイのキャラは魅力的なの多いよ
キャラストでの掘り下げも面白いし、思わぬサイドストーリーで活躍してくれたりするし 頭フサフサドクター多くて草
ハゲドクにはちょっと辛いわ >>162
無理おじ固められたら撤退して棺からの再配置、雑魚専として使う
あとはスズランモスティマサリアイネス辺りで減速かけまくって術師で殲滅する感じ
回復は異核エイヤ一人で何とかなる 中国のってストーリーが翻訳難度のせいかややこしいし微妙なんだよねえ
今までやった韓国ゲーは変な翻訳も無くてみんなストーリー面白かった ストーリーがしょうもない
無駄に修飾してかさ増ししてるだけで中身はなろうに毛が生えたレベル >>150
イベシナリオ難易度高いならキツイな
最後までシナリオ読みたいのに >>164
ブルアカは課金パックがうんこ
アクナイはそこはすごく上手いわ
お得感あるパック多いし
ブルアカは月パスフルハーフと2weeksスタミナ以外は買う気しない 中国産はお国柄なのかキモオタ向けに割り切ってないよな
その点韓国産は理解しすぎてて怖い >>167
サリア以外持ってねえw
これがガチャゲーの悪いところだよまったく 半年後追いが無理過ぎて切った
コンテンツとして盛り上がるタイミングねぇもん
W実装です!とか普通なら滅茶苦茶盛り上がるのに演者すら知ってます的な反応だったから冷めた アクナイってアニメだけでも楽しめる?原作ファン用かと思ってスルーしちゃったけど >>167
イネスさん使い方分からない😭
そう言えばモッさんとか忘れてた
その辺のオペはいるからもう少しだけ頑張ってみるか オートでできないとよほどじゃない限り日本では流行らない >>177
日本の売上上位ソシャゲってむしろオートゲーほとんどなくね
オートゲーとか何やっても一緒だからそれこそ価値ない ジャップはバカだからな( ´ん`)y-~~
中国だけでなく、誰だって意味が分からないと思う FGOとかも途中で飽きもあってメインシナリオ読むのきつくなったしイベントはシナリオ全スキップ
これは原神とか他のソシャゲも同じ
もうソシャゲきちーわ これは時間ないと出来ないからな…
中国の寝そべり族向けだと思う アクナイのローグライクめっちゃハマってる
ブルアカはゲーム部分が糞つまんなくて置いてるわ 前から気にはなってるけど
スレをざっとみると難しいタワーディフェンスなんだ アクナイはとにかく話が長い
文字数が多すぎる
あとイベントめんどくさい
ローグだるい
すまんな… エデン条約つーのがウンタラカンタラと聞いてやってみたがゲーム部分がつまんなすぎる
もうネタバレでいいから内容教えてくれ アクナイもブルアカも人気はどっこいでしょ
アニメやってるからちょっとブルアカのほうが話題になってるだけ
モンストパズドラFGOの三強と比べたらどっちも小粒 >>186
シナリオが神らしいからネタバレだけ見たけど大したことなかったぞ >>173
確かに長く続けてるからキャラいるだけで揃ってないと厳しいとは思う
今回はA3まで頑張ればいいと思うよ
>>176
イネスはスキル2で足止めが主な使い方だと思う
あと撤退するとその場に影みたいなのが残るけどあれも移動速度ダウン効果ある
今回はド頭で使ったあとに下に一旦配置して即撤退させて速度ダウンマスを作るのに使ったわ アークナイツは年増おばさんがシコれる
ホルハイヤおばさんとか
モニモニもアラサーなんだっけ
エッチ絵沢山あったらいいんだけどな ブルアカは超電磁砲コラボの時に少しやった
毎日時間食いそうなゲームだから今はログアウトしてる アークナイツのモンハンコラボは、コラボ作を上手くアークナイツの世界観に組み込んでて感心したよ
ギミックも閃光玉だったりタル爆弾だったり
レウスのモーションまでしっかりと再現してて驚いたわ >>170
イベントもシナリオのステージは別に難しくないよ
一応シナリオ終わったら高難易度ステージが開放されるけど
そっちは微々たる報酬と勲章のみでストーリー類は一切なし
やらなくても別にいいステージになってる ヨースターは流行ってるかのように見せるプロモーション上手いよね
もうステマは禁止になっちゃったけど ブルアカって人気なのエロ同人だけで本体はそんなになんでしょ? >>1
メガネ差別の裸眼シナゴキブリは首切られて殺されとけ 日本のアニメの絵柄使わないでくれないか
間違って中華ゲーで遊んでる事がある >>157
まじかアニメか見てみるわマジで話聞けないンだわ…トップガンマーヴェリックですら途中で見るのやめちゃった… ジャップは中国様の半年遅れのコンテンツやって恥ずかしくないの?
攻略できなくても先行者様の動画があるから低能ジャップも安心だよね 中華ゲーのクソ翻訳って本当に日本語とかけ離れた表現してる場合と
それとは別に日本人の教養や漢語識字率を高く見積もりすぎてるパターン(漢検1級準1級相当)があって
これにぶつかると無力感が本当にすごい キャラとキャラの関係性がメインだから自己投影しにくいし百合推しだからな
百合推しはソシャゲオタには受けが悪い 色んな意味で疲れるから
こっちは癒やされたくてゲームやってるんよ >>207
そんなもん文学全体に言えることだろう
教養経験によって捉え方は十人十色なわけだし
ネットの評判は下に引きずられるから拍子抜けすることが多いし 結局バカみたいに水着スキンとか売ってるから設定もストーリーもなんも意味ないよね >>205
半年先の実装キャラ把握できるんで、ガチャ計画立てやすくていいですねぇ! 安倍さん!アイギスからエロシーンが無くなったよ!←こういうゲーム言うほどやりたいか? ストーリーはおもしろい
中国人が書いてるとは思えない アークナイツはもう暴力である程度勝てるから自分で縛りするマゾヒストしか遊べない スマホゲーにゲーム性を求めていない
ガチャでおっさんキャラなんか引きたくない 半年ぐらいやってるけど全然イベント全クリ出来ないし今の紛争なんとかもB止まりで心折れる
今更始めるゲームじゃなかった >>208
ちょっと年増な貴族おばさんエッチだったのになぜ殺したのか
ゴールディング先生もエッチだったのになぜあんなことに…
アクナイはエッチなおばさんに厳しいな ブルアカは萌えオタ向け
アークナイツは硬派というイメージ 高難度は自己満足のためでショボめの報酬にしてある良心設計だしアークナイツは アクナイの高難度ってギミックのためにここおいてねーってやらされてる感じが強くて面倒くさい ススーロくんちゃん先生すこ
いつも加工所に置いてる >>214
昔から韓国産MMORPGなんかはそうだったけど
あまりのバグの多さに我々はテスト鯖でプレイさせられているとか韓国人が自虐してて笑った思い出 ペナンスのハンマーぐるぐるとバンザイほんとすき
このためだけにやってる エイプリルフールの動画見てブルアカはキャラ萌えがよくわかってると思った
アクナイはTDのゲーム部分が面白いのと音楽がいいけどストーリーや周辺コンテンツがつまらない
客を楽しませる気のない開発のオナニーを延見せつけられる感じ 雀魂なぁ
支那人が制作してるせいか、キャラ建てやコスがちょっとズレてんだよな
Fateコラボのギルガメッシュなんてinした直後の台詞が「やあ、今日もよろしく⤵︎⤵︎」だからな
そこは「遅いぞ?雑種!」だろ ジャップに難しいゲームは無理なんだよ
LoLが流行ってないのも同じ理由 ストーリーが全くわからない
読んでても何も理解できない シナの売れてるのってこういう意味府とか重そうな設定ばかりだよね PVはオサレなのに実際のゲーム画面との乖離が酷いんよ ゲームとしては面白いしシナリオも俺は好きだよ
まあでもライト層が求めるものじゃない ブルアカのクロコがいた世界と繋げよう
プレ先は鉱石病患者でプレイヤーが手をくださなくとも死んでいたことにすれば一石二鳥 繋げると言えばテラと繋がったコラボ勢はみんな帰れずアクナイ世界に置き去りになってるよな
虹6組は次のコラボで帰れたりするのか?
その点アズレンは毎回ちゃんと帰してくれるから安心 レインボーシックスシージとコラボしたシナリオは神ってたけどな
ついでにコラボキャラの基地能力も神 男キャラは馴れた
社畜おじさんとか面白いし
汁おじは妹たちやラタトスおばさんに優しくないからちょっとキライ でもアズレンはコラボすると指揮官と結婚させられて公式に寝取られるんだ >>247
団結!団結!さっさと団結しろ!シバクぞ
一応ケッコン無しコラボという例もあるので
まあ不評だったからケッコン無しはもう無いと思うけど どれもこれも 似たようなキャラばっかだし もういいよ 周回が無駄に時間使う
スキップさせない事で拘束時間を伸ばして他のソシャゲをやらせないとかいうバカみたいな戦略
最初の1回目だけであとはスキップさせろ >>251
殲滅にスキップなかったの今考えるとイカれてるわ 好きだからアイドルケットスキンで割と使ってるけどアクナイのスキンはセリフ変わらないのがチョー不満 アニメはアークナイツの方が金かかってるような印象
実際はどうなんだろう >>233
そういうキャラ再現度高い対戦ゲーム遊んだことあるけど謝るチャットも感謝チャットも尊大でコミュニケーションに困るって感想が多かったぞ 金かかってるしPVも曲もクオリティ高い
絵や雰囲気も良いしゲーム性もソシャゲにしては遊べる
ただメインストーリーが致命的に面白く無い
(いわゆる紙芝居)
なのと
周回が放置式とかいうマクロ推奨か?ってくらいアホみたいな仕様
基地システムも玄人になればなるほど放置しがちにになる >>169
これなー
婉曲的な言い回ししてるだけで中身はなろうレベル >>169
「過剰修飾して湾曲しまくった」ってジャップのあいさつや手紙じゃん >>175
1期8話、2期8話 計16話しかないんだから、人に聞いて時間潰してないでさっさとみなよ ( ´` ) 三大アークナイツがイマイチ人気ない理由
重く暗いストーリー
馬鹿お断りのゲーム性
あと一つは? >>263
キャラ良くてもインフレ使い捨てゲーだからなぁ ソシャゲにしてはインフレしてない方なんだけど水チェンイカテキムリおじあたりでとうとう決壊した感あるよね
それでいてイベストのEXステージなんかは露骨に強キャラをメタってくるから年々アホみたいに複雑になってきてる >>2
「解法がプレイヤーの数だけある詰め将棋」に近い
一番レアリティ低いメンバーでも(頭良ければ)クリアできるから金も全然かからないしサブゲートしてかなり優秀 思えば低レア主体でメインストーリーを四苦八苦しながら攻略してた頃が一番面白かったな
高レアの育成が大体済んでからはローグライクを延々とやってる >>9
高レア持ってるからってドヤれないし(50連前後で最高レア確定、150連でPU確定)、強いキャラ使ってクリアしても自慢できないからマウント力が極端に低い
だからわざわざsnsで報告する人も少ない
将棋で例えるなら龍と馬を10枚くらい使って11手詰め解いても全然凄くない感じ
逆に歩と桂馬だけで詰めましたみたいなのは凄いけどsns自慢したい程度だとそこまで詰めて考えられる人は少ない >>31
過去最高難易度だったな
s-3はマジで無理でカンニングした
あれ自力で解けた人はめちゃくちゃ頭いいだろ
封印の対象になって鎖巻かれた瞬間撤退すると再配置時間0になるとか気づいたやつ頭どうかしてる
絶対バグの類だろこれ >>233
>⤵︎⤵︎
(´ん`) なんだよこれ............キングスナイトみたいに踏むとステータスダウンか? >>100
サーミは慣れると一番簡単だと思う
俺も最初わけわからんくてやられまくったけど
前までみたいな特殊ナイツやめて行ったらかなり楽になった 今やってる奴のs-3とか危機契約で言うところの18等級を軽く超えてんだろ
A-3ですらひーひー言いながらギリギリでクリアしたからS-3とか初っ端ヴェンデッタ2体いた時点でこれもうダメな奴だと思った >>175
原作ファン用ではある
序盤のわかりにくい部分を映像化したというか >>175
原作見てないとマジで謎だぞ
しかも原作にもない時系列変動とかあるから
ほんと既存のファンが自分のお気に入りのキャラがアニメーションとして動いてるのを楽しむだけの作品 割と楽しんでたけどどんどんギミックが難解になって面倒になって辞めたな アルゲスさん取るまでは頑張るかとやったら国土にうんこ塗れにされたので今日はオシマイ >>279
ここまでのイベは報酬全部取るのに1キャラ借りて後は低レアでいけてたけどS-3はそれだとまず無理な難易度だな 星6なら雑に置いても勝てるくらいのバランスにしてもらわんとやる気起きない >>282
今のソシャゲで一番簡悔拗らせてると思うわ
ちょうど今のイベントとかシビアなギミックのせいで本スレ民でさえ阿鼻叫喚の地獄と化してる もうやってないけどソシャゲの中なら1番面白かったよ アークナイツってアニメ、シリアスな話やってるんだけど、ケモミミ美少女がいっぱいいるだけのお遊戯に見えてしまう アークナイツ
ブルーアーカイブ
ガールズフロントライン
原神
崩壊スターレイル
どれが何のゲームなのかさっぱり分からん >>288
🐰ハァ…ハァ… お遊戯……?
🐰取り消せよ……!!! ハァ… 今の言葉……!!! >>281
>しかも原作にもない時系列変動とかあるから
えっ(ヽ゚ん゚)そう・・・・なんか・・・・?
敵陣営の感染者、味方陣営の感染者、第三の都市陣営、第四の傭兵、一般人や、どっちでもない感染者がでてきて、
味方陣営にもドクターのグループとは別の半分敵対的な隠密部隊でてくるし、
敵陣営は各ボスキャラがそれぞれ別々の思想や感情でバラバラに動いているし
第三の都市陣営も上層部と実行部隊とで対立してる、
そこに傭兵や一般人、敵側に加入する一般人
がでてきて16話でやるには内容は煩雑すぎるし、
キャラが多すぎて名前の覚えきれないのに、どうでもいいサブキャラNPCの視点に切り替わる
知的なTDゲームという売り込みや天才指揮者と作中でひつこく繰り返す割には、どくたぁの天才的な指揮能力が描写できてなくて、
その真逆な、ワンピース的頭悪い「だってオラはぜってえ・・・・まけねえ!」みたいな日帝精神論ゾンビ戦略戦闘や、もしくは戦闘のクライマックスで見方が増援して形勢逆転パターンにハマってるのが残念なアニメだと思ったけどそういう事なのか というかイベストアニメ化した方がなんぼかよかった
ニアーライトとかイェラグイベのドクターはちゃんと天才だし まあこういうスレが立ってもゲームの内容の話してるだけブルアカより遥かにいい作品だろう アークナイツでシコってもヤンクミに庇ってもらえないから むしろアークナイツって日本で稼いでるだろ
いまだにセルラン一位取れるし アークナイツって昔はバランスが絶妙で面白かったけど
インフレで雑なゲームになったらなーんにもいいところなくなったわ 結局ブルアカのキャラもオスのチンポに発情してねじ込まれて高速ピストンで絶頂しまくった挙げ句精液搾り取って孕んでガキひり出すためだけにいやらしく勃起を促す事しか考えてない様なスケベオナホな身体で生まれてきたんだよなあ… ブルアカってランキングクソ雑魚じゃん
極一部が騒いてるだけだろ 面白いけどテキスト量もコンテンツも多いから他人には勧められないわ
ソシャゲは一本だけをやり込みたいって人にはいいかもしれない 金出して引いたキャラ縛りプレイモードで出禁させるようじゃ終わりだよ
しかもそれが一番のエンドコンテンツっていうね 話が陰鬱すぎる上に意味分からん
スズランちゃんとセックスするだけでいいのに アークナイツはTDで周回求められるのがキツすぎたのとストーリー全く意味わかんなくて付いていけんかった
あのストーリー普通に理解出来るやついるのか? ストーリーもいい楽曲もいいガチャもそれほど厳しくない TDで周回だるいよな
DMMのTD勢のがその辺ライトで楽なんだわ 良く見たらスマゲ板ですらないニュー速嫌儲とか言うゴミに立ててんのな
しかも1のコラボ情報とスレタイ関係ねー >>305
ケンモーのくせに脳みそついてる人いるんだね 動画アレンジしてなんとかs-2クリアしたけどボス第2形態のよくわからん爆発で何度もやられたし相当運に左右される気がするわ
ていうかs-3も第2形態は一度は倒してるから運が良ければ行けるんかな
まあ勲章もないし報酬の残りは金だけだからあんま頑張る気はしないけど >>312
スージー「はい…ピンクペッローです……」 というかもう二度と日本でソシャゲが覇権とかない
日本国民に生活以外の余分な金がない ブルアカは韓国のメーカー、デザイナーが「収入減日本なんで日本で売れるしこゲー、キャラデザ」を意識して作った
結果売れた スキップ機能無いから、デイリー消化のために時間かけて余裕なステージクリアするしか無いのが糞 ミヅキやサーミで作中語られてた脅威は大体出揃ったしそろそろエンドフィールドに繋げるんかね リミテッドスカウトの300で1枚交換だけは緩和してほしい
始めるの不利すぎ >>320
おkナイチンが役に立ったかどうかはわからないけどとりまs-3クリアしたわ
あとは今日のt-5だけやな 面倒くさいんだよ
グラブルもだけど面倒くさくなってくゲームはリタイアする そもそも面倒くさくないゲームとかないだろ
ソシャゲ程度で面倒くさいとか言ってたらどんなジャンルのゲームも出来ないでしょ
RPGとか発狂しそう アークナイツは差別がテーマで世界観難しいし暗いし
ファウストとかスノーデビルが出てきて主人公サイドより敵側の苦悩の深堀りがされて魅力出てから初めておもろくなるから
敷居高くて万人受けせん ブルアカはどんなゲームなの?
テキスト読むだけじゃないんでしょ? 殲滅スキップ1回だけやって基地いじって残った理性全部黄金に引き換えて最後にポイント引き換える
これでとりあえず最低限のデイリーは終わる。これなら5分で日課が終わる
でもどくたぁとしてなにか大切なものを失ってる気がする ライン生命の漫画とけーちゃんの絵日記アニメが無料なの凄い
本編の話は訳分からん ケーちゃんの可愛さは異常
でも鉱石病末期患者なんだよね…
早くドク汁で治療しなきゃ(使命感) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています