脱税漫画家ねこクラゲ先生「原作がいます。ネームも別人です。清書するだけです」→年収2億6千万円 コスパ良すぎだろ… [579392623]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家は稼ぎ過ぎなんだよ
ちょっとヒットしただけですぐ年収が億を超える 三年間合わせた所得だったとおもうが、、
それ以降では年間そのくらい稼いでいるのかもしれない 名前貸すだけでお金入ってくる天下りの奴らより仕事してる分マシ 清書するだけだって大変だよ
絵なんてクソ時間かかるぞ
「だから脱税してもよい」とは絶対にならないが こんくらい絵描くことしかできないなら納税も知らなかったのかもしれないのに >>7
時間はかかるが大変ではない
ネームの方が頭使うし大変 清書が1番大変だからな
ちょっとの歪みでクソになる
AIイラストが美味いのに不気味さを感じのもそこ ネーム別人って完全に絵が上手いだけの人なのか
どうやってそのポジションにありつけんだ こういうのは多分ネームが一番金もらってない
やりがい搾取されてる 出版社が20億くらい持っていったあとの話だろ?
出版社が稼ぎ過ぎなんだよなぁ >>3
アニメ化前の収入だもんな
アニメ化後の新刊売上ランキングでは1位と2位(特捜版)で独占してたらしい
ちなみにその時の3位はスパイファミリー13巻だったとか
売れてますわ >>4
ここまで用意されて清書するだけで2億6千万円なんだから
俺たちもiPadで絵描きの練習した方がいいのかな😄 どの規模で売れてるから知らんが
その担当でここまで稼げてるのか
絵が上手いだけの奴なんて腐るほど消えて行く世界で 漫画家や絵描きってジャパニーズドリームだよな
芽が出なくてもSNSでチヤホヤされるから承認欲求お手軽に満たせてコスパいいし
マジでスポーツなんかやらせるより絵の練習させたほうがいいだろ子供には 逆にそんなにきちんと金払うとか運営ジャップじゃないとか? 漫画家ってネームは本人が書いて仕上げはアシスタントがやるもんだと思ってた >>25
今はちょっと絵が描けるだけで一攫千金だから練習する価値はあるんじゃね? 絵描きスキルは収益化しやすいしマジでみんな絵を練習すべきだわ 年収2.6億
法人成りしてないから所得税1.1億
本来なら1.5億の所得のはず
ほ脱罰金でそこからマイナス0.47億
トータル1.02億所得
そこから刑事罰で
更にマイナス0.1~0.15億
有罪になれば、「有罪の宣告」は
刑を執行されようと
大赦以外では永久に消滅しない
「前科」となる
自治体の前科帳とは別のスティグマ
そしてこれから7年間は税務署の
徹底マークと微罪に怯える執行猶予
法人成りして年間100万くらいで
税理士雇ってれば
法人税引いて1.6億くらいの所得だったのにね >>11
南区に住んでるらしいよ
新幹線が近くを通ってて有名なモツ鍋屋が近所にあるらしい ネームの人は魔女の旅旅終わったんやろ
代わりに全部描いてもらえばええやん >>32
そういえばまだ英一郎も絵の練習してたよな
代アニだっけ 夢あるよなコミカライズって
昔はいかにもなコネ採用だったけど現代はどうなんだろう まるちょんのネームならいざ知らずトレスしてるだけレベルやん 薬屋に専念するために魔女の旅旅終わらせたんかなあ
とはいえネーム通りに作画してるわけではないみたいよ
構成-作画間で複数回やりとりして擦り合わせてるそうだ >>23
作画マンガ担当でこれだけの稼ぎなら出版社はどうなんだとね ネームの人も同じくらい貰えてるの?
ネームの方が上手いし好みだ 実質イラスト描いてるだけで億万長者になれる糞美味い仕事だったのにもったいないな これはマジで宝くじ当たったようなもんだな
まさか小説の漫画化でネームと作画別な場合があるなんて思いもしなかったわ ネームの人が描けよw
このレベルで描けるなら間に脱税を挟む意味ないだろ 原作がいます。ネームも別人です。清書するだけです。確定申告しません。→手取り2億6000万円 原作の人は漫画ノータッチでも漫画家と同じくらいの印税貰えるんだよね?
それも何回もコミカライズ出来ちまうんだ 漫画が面白ければどうでもいい。
富樫が脱税してたとしても続き書けとしか思わないだろ? 構成(ネーム)の七緒一綺は2017年から薬屋の構成やって既刊13巻
2018年から魔女の旅旅のコミカライズやって2024年で全6巻
個人的には七緒一綺の絵がめちゃくちゃ好きだけど
魔女の旅旅は男が殆ど出てこないから男性キャラ描くのが苦手とかかね >>58
コミカライズにはノータッチでもストーリーやセリフは原作者の小説から使われるからな ネームに作画までお願いすればいい
納税版とネーム版の2本体制でいける ネームうまいな
でも最後のページとかは画像ないけどねこクラゲの方が良い AIにネーム渡して、「ペン入れしてくれ」で終わりそう
俺でもできる しかしこれで億の金が貰えるんだから漫画は夢があるね >>4
ネームの絵のほうが好みなんだけど
なんでネームの人に描かせないの じゃあお前も作画やればいいじゃん
何でやらないの?w >>4
この人のツイート見た時にコミカライズが2つあるって話を思い出してクラゲじゃない方のコミカライズ作画担当かと思ったらクラゲのネーム担当だったという 絵描く人って儲からないんだってイメージが強くついてたからビックリしちゃったよね 同じ原作の漫画が二つあって成功してる方だからやっぱ正解なんじゃね >>4
ネームでこんだけの完成度からわざわざ絵に起こすなら大暮や小畑レベルの作画連れてこいよ 構成の人って魔女の旅々コミカライズの人か
うまいっちゃいうまいけど絵柄がクセがないというか昼ドラ感というか少女漫画っぽさがないんだよな
作画だけはまんさんに任せたの正解だろ >>5
この無意味な比較はなんなの
アタマおかしい人? >>44
一本の原作で二人の作画家雇えてお得なんじゃないか?
本来なら一人仕事なのかもしれんけど
それでも当たれば大金ゲット出来るから漫画家は博打性のある上級仕事だわ >>12
言うても学習元は必須なんで権威化するとは思う極少数が >>19
漫画家諦めて業務として受けてるんだからそれでいいだろう
チェーン釣具屋の店員みたいなもので一定の安定を得られる給与は安いが
嫌なら一発当てろって話だろ もっと楽して稼いでる奴等沢山いるやろ
寿命削って絵を描いてるんだから稼げて当たり前や コミカライズって、小説から漫画に変換する部分が一番大変だなと思ってた
ちゃんと分業化されてたのね >>102
大半の作品は作画担当が1人でネームと作画やってるよ
ネーム担当挟むのは絵の仕上げは上手いがネーム構成能力が無い奴に
どうしてもやらせたいときくらい 大げさに言ってるだけかと思ったら
ガチでネームの力量が圧倒的なんだよな ネームのまおまおちょっとえっちすぎない?こっちでもう一本起こしちゃえよw >>106
分業した方が効率いいじゃん
作画にリソースを割く角川や昔からブレーンを貼り付けてた講談社(本宮ひろ志談)
はそういうシステムあるだろう >>108
ここまでやらないと清書できない人なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています