【悲報】初期アイマス、いま見返すと見事に全員かわいくないと話題に…………………………… [312375913]
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🥺
なんでこれが天下獲ったんや
如月千早って子だけいいね ケンモジサンはこれのためにゲーセン通ってたってマジ? 同年代の伊織や亜美真美に対してやよいのガイジ感がキツイな >>7
ただのゲーセンじゃない
深夜に開いているゲーセンだ ゲームメーカー各社の可愛い女の子キャラデザインがある一線を境にぐっと上がった気がするわ
フレーフレーがんばれーマリーンズ >>1
いかにも90年代後半のギャルゲーて感じの作画にゃw とっくにオフラインだけどまだ置いてあるゲーセンがあるという恐怖 秋葉原に行ったら500円玉を積み上げてプレイしている人が複数いてカルチャーショック受けた思い出 初期絵の方が好きだな
アイマスがヒットしたのは とんでもない台本の厚さ個性的なコミュの多さと
プレイしていない時にも携帯にメールが来るというシステムだろ キャラデザはしゃーないけどプロフィールもおばさん構文でキツいな >>19
あの頃はゲーセンで500円が飛び交ってたな
大型筐体は色々あって面白かったわ こういうので良かったんだよ
でも今見るといおりん字きたねえなw ニコニコが押し上げたゲーム
なんでニコニコ民はこんなに熱中したんだ >>32
ニコの時はすでにXBOX版だ
火付けの動画も追加キャラの美希 みんなゲイツ買いまくってMicrosoftが???ってなった香具師な >>1
ていうかなんで雪歩はぶいてんだよ
https://www.idolmaster.jp/imas/archive/idol/img/yukiho.jpg
この雪歩のヘルメットみたいな髪がXbox版のゴマエーPVでファサァって
なびく様になったのがとにかく衝撃的な進歩だったんだよ
>>38
そういうのも全部Xbox版の話な
アケ版はそんなんじゃない
律子の中の人が地方巡業したりとかニコの頃とは全然違う 美希居なかったしな
しかし覚醒美希って完全に消されたな えまって、水瀬いのりとそっくりな名前のキャラいるやん?元ネタなん? ずっと求めてたタイプのゲームだったから結構やったな
一通りやると全員可愛く見えちゃうんだよな こんなハンコ絵で他所をハンコ絵って馬鹿にしてたの今思うとやべーな
他所のこと言えないのにどんだけ信者補正強かったんだ 手元にある1枚目のCDの発売日が2005年9月28日だった
年取るわけだ肩は上がらん目は見えん腰が痛い 来年でもう20年なのにまだ765勢が現役なのすげーな 初期のアイマスにはバッドエンドがあったんだよな
アイドル達が死にそうなくらいの鬱状態になり引退するエンディング PC版スタマスから入って箱マス遊んだが良かったわ
箱マスの方がアイドルと親密になれるよね アケマスじゃん
アイマスが流行ったのは箱○だろ
箱○買う気ないから当時ステ6でアイマス動画見まくってたわ 当時からまあまあダサい扱いだった
ときメモもそうだが >>60
シャニマスにも敗退エンドっていう鬱エンドがある 最近765プロダクションにドヤコンガへの苦情が寄せられております。
当プロダクション所属の水瀬伊織はドヤコンガとは一切関係がございません。
今後クレームが止まない場合は法的措置を取らせていただく可能性もございます事をご了承下さい。 >>38
ゲーム進行したら解禁される要素をアンロックできるDLC売ってえらい叩かれたな
今のスマホゲーなんてガチャ前提で狙ったアイテム引くのにいくら必要かわからんとというのに >>75
当時のハードの性能考えたらめちゃくちゃ凄いんだよなぁ キャラデザにも流行り廃りあるからな
今のvtuber風にしたら全員可愛いやろ 文字もふくめてやよいちゃんかわいすぎだろ、すでに完成されてるわ
えっちすぎる いおりがなーんかおぼっちゃまくんで見た顔してんだよ
そこだけ気になってしまう 窪田絵を3DCGで表現することに努めてきたのがアイドルマスターの歴史という感じ
ラブライブは室田絵の影響から抜けられていないと思う
ラブライブはあのキャラデザで成功したからねえ やよいちゃんでカード作ったけどランクCで引退だった思い出 アケマスはもうナムコミュージアムとかアケアカとかで移植されて販売されても全然おかしくないと思うんだけどなんか出ないよな。
出たら絶対買うんだけど。 >>85
namcoって元々アケゲー専門みたいな感じだったじゃん? あの頃はまだゲーセンが元気だった時代でしょ
家庭用はまだPS2だし >>84
オンライン要素を再現できないのであればACの完全移植にならないからやる意味がない、てことでは
元々はオンライン機能を活かしてゲーム側から客にプレイを促す機能を作りたかったのであり、アイドル育成は二次的な要素
それを削ぎ落とした移植はもう何度かやってる 伊織亜美真美貴音あたりはミリシタでけっこう化けたぞ
あと美希も 初期性能が初心者向けって聞いて初代から律子推しだわ
まだ磁気カード持ってるわ >>59
え?
千早役のライブなんて20人かそこらだったの
映像として残ってるのにアケから人気は厳しい >>94
当時はゲーム人気とリアル人気が連動しなかった時代だろ
スト2は大ヒットしたけど春麗の声優はエヴァンゲリオンまで無名もいいとこだった 近所のラウンドワンに入ったけど誰もプレイしなくて1ヶ月で撤去されてた
秋葉原とかでは根強い人気だったような 子育クイズマイエンジェル→ゆめりあという実験過程を経て作られた産物、それがアイマス >>95
あったな
やっぱり水商売じゃ人気を長引かせるのは厳しい >>95
Vtuberクラブで再出発や
AI音声スパチャ読み上げで気持ち良くなろう! 当時の人がミリアニを見たら驚くだろうな
手描きに負けないかわいらしさの3DCGなんて当時は想像もつかなかったのだから これでも当時としてはアニメ調の絵を3Dで再現できてることは画期的だったんじゃない >>88
まあ元祖アケマス開発者、小山Pの開発の発端はたしかに「アケゲーでオンライン対戦ゲームを作れないか」だけど、
反面オンラインが廃止になってもプレイできるオフライン機能を付けてくれてもいるわけだしね
(だからオンライン廃止から十数年たった今でもプレイできるゲーセンがあるわけで)
オンラインなしにした家庭用ゲーム機の移植版はいくつかあっても、みんな変更なりが入って、完全のアケマス移植じゃないからね。
「今も続くアイマスシリーズの元祖」というネームバリューもあることだし、オフラインでもいいんでアケアカとかで出てほしいと思う
(もちろんオンライン対戦まで実装できれば、それに越したことはないけど) 1シナリオで美希をプロデュースできるのは未だに箱マスだけという事実
他のメンバーはpspで移植されたのに美希だけ765プロ裏切った設定のせいでフリープレイできない お前ら大好きPS2レベル
実際PS2互換基板で動いてたし 昔はこの程度でロリコンだったのか
じゃあ今のロリコンアイマスは何だよ? >>96
宮村が春麗に声当てたのはゼロシリーズだけだぞ
しかもエヴァのあとだ
「あのアスカが春麗やってる」ってちょっと話題になったがな
初代は社内スタッフで済ませてる
事実誤認も甚だしい >>41
ガチってわけじゃないが当時の事情は知ってる
当時はバーチャ2のフィーバーも落ち着いて格闘モノが完全に定番になってた時期
そんな時にいきなりドーンとこれが出てきた
https://i.imgur.com/HorgEfd.jpeg
画像では広がってるけど、俺の行きつけは背の高いのを真ん中に
専用筐体を2台ずつ向かい合わせにしたUの字型に配置してた
露骨に異様な雰囲気を醸し出してたな
そして格ゲーが1プレイ50円の時にその10倍の500円1プレイっていう強気すぎる値段も相まって
みんな遠巻きに「なんなのあれ?」ってめっちゃ躊躇してた
実際プレイしてみても何がなんだかさっぱりだったりだし
グラフィックもバーチャや鉄拳を見た後だと一昔前な感がぬぐえないチープなんだけど
言動が妙に人間味臭くて、妙にハマるやつが出てきた
いわゆる500円をものともしない太客ってやつが続出
そういう言う太くてやたら特濃の客が支えてたのがアケ版だ バーチャ2フィーバーが落ち着いてから05年までは結構間がないか? アケマスは麻雀区画よりもさらに奥の照明もギリギリの端っこにあったな
くっせーオタクは隅っこでやっとけやwって空気がたしかに存在した >>112
その頃からアヴァ鍵にドルアーガとかの高めの単価と育成要素付けたゲームの黎明期だったの覚えてる ちょいダサ位がちょうどいいんだよな
窪岡絵はそれが分かってる >>85
ドラクロが失敗した時のためにハードウェアリソースの流用先として用意された >>110
あみまみは中学生じゃなかったか?
ニナちゃーん推しはもはや赤セクペドおじに片足つっこんでるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています