幾原邦彦「何者かになれる」と言う言葉を「有名になれる」「サクセスできる」と同義語だと思い込んでる人もいて。それだと真意は伝わらぬ [339298721]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アザラシだって何者かであるみたいなもんやろ?🤔
知っとるんよ んー…俺は違う
誰かとは違う自分になれるということ 大切な誰かにとってのあなたってことでしょ
そっちの方が現代社会ではもはや難易度高い
そこでいくなら暇空のようなクズは永遠に何者にもなれない 思い込んでる人にとってはそうなんじゃないの?
人それぞれなんだから、自分の解釈を人に押し付けんなよ すると何者にもなれないとはなんなのかという疑問は出てこないか どうでもいい話題にも暇空が~、安倍が~って言うヤツになれる >>8
( ヽ´ん`)「オーレーオレオレオレ♪ウィーアーザケンモメン~♪ケンモメン~♪」 何者かになれるってのを
何かに秀でたものになれると思ってるみたいだな
秀でなくてもいいんだよ、別に 大勢の人が使ってる意味のほうが正しい
AIに聞けばわかること ピンドラも踏まえると誰かに愛されて存在が確立するくらいの意味かな 例えばラテン語さんbotみたいにある分野で専門家になるという意味なら、俺でも「何者かになれ」たかな 資本主義の成功者になれるぐらいの突っ込んだ表現のほうがわかりやすい
自己完結したものの中で成果が得られたところで資本主義的成功と関係ないことがおおい
たまたまお金や名誉などと結びついたときに注目をあびたりするだけ🥺逆もしかり🥺 (´•ω•`)個性があるってのはイコールで成功するとは限らんもんな🥺🥺🥺海外の変態殺人鬼だって個性と捉えればそう ピングドラムは「全く血縁のない三人」が「真の家族」になる物語だったろ
幾原監督が言ってるのはつまりそういうこと
そんなことも伝わらないほどに日本のアニメオタクってのは馬鹿に成り下がってるんだな
そりゃ異世界転生なろう系も流行りますわ 毒親の呪いは死んで転生しなきゃ消えないエンドか
劇場版で転生先でもまた前世の因縁見せられてたな 何者かになりたいと思っている人間がこの世には想像以上に多くてビックリするわ
色々面倒そうじゃない? 何者にもなれない→愛されない→透明な存在
愛されるためには→何者かになる必要がある というロジックなんだろ
サネトシの云う「絶対に幸せになれない呪いのハコ」から脱出して「運命を乗り換える」ためには
成功者になる必要がある
しかし挫折した場合「世界を壊す」しかなくなる これはこれとしてピングドラムの作品自体は抽象的すぎてワケが分からなかったぞ 同義語ではないけど、全くの見当はずれなことでもないやん
有名人になったり、成功者になったら、周りから評価されて孤立する状態から脱するんだから
この監督は、周りから必要とされる立場ってのは、必ずしも社会的立場と関係しないと言いたいのかもだが
現実には多かれ少なかれ関係してるやろ、だから作中の主人公3人も死ぬか生きるかまで追い詰められる訳だから
3人の中でそれぞれ必要となりました、家族になりましたとか、そんなの内心の問題であって気の持ちように過ぎない話やん こどもブロイラーで処分されると透明な存在になるんだっけ? それが何者にもなれなかったってことかな? 劇場版ピングドラムはTV版の再編集なだけ?
絵とかストーリーとか全部作り直してるの? 一般的にはそれであってるけど
こいつが作品内で使ってるこの言葉はそういいの
とは別ってことね 自分のやりたいこと実現できてるかって
意味だと思ってた 何者かになる(笑)
自己のない統一思想反自然キチガイカルト嘘吐きサタンジャップが目指すものは己以外の何者かw どこに行っても自分の仲間に会えない
表面的に共有できる話題があるだけ
他の人たちは当たり前のように違和感なく友達や仲間を作って溶け込んでいるのに
自分は何者にもなれない だいたい詭弁として使われ
良いこと言った感じを出すだけの
中身は深く考えるなって言葉 >>45
仲間(笑)
統一思想キチガイカルトジャップwwwwww >>1
浅い奴らが自分のレベルにまで引き下げて使うなよといいたいのかな。
嫌儲くんはケンモだけど、イスラエルなんかには何者にもなれず淡々とシリア人虐殺している、しょうもない連中いるじゃん。 有名になったり成功したという人で、その地位を維持するために社会のシステムや歯車に落ちぶれて何者でもない状態に堕ちるのは悲しいよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています