「ニンテンドー64」→何のソフトを遊ぶゲーム機だったんだよ [354828124]
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ウェーブレースとか言う超名作
後はマリカーとスターフォクスとオウガバトルだけで元取れる オウガバトル64好きな人結構いるんだな
俺の中でも思い出のあるゲーム 時のオカリナ
ムジュラの仮面
スマブラ
ゴールデンアイ
マリカー
カスタムロボ
スターフォックス64 FE出るかと思ってPSじゃなくて64買ったんだけどな
出ませんでした…
でも当時中学生だっからパーティーゲーム多い64は買ってよかった
今も実家の押し入れに眠ってる
https://i.imgur.com/PIIPYqw.jpg FPSというジャンルが誕生したゲーム機ってだけで凄いわ 64のテクスチャのモワッとした感じ好き
他のハードにはない >>298
いや中年太りした禿げたオッサンだぞ
小学生の頃に64が発売したが、今自分の子どもが小学生だ >>299
いや適当言うなよ
FPSなんてDOOM64よりずっと前からあるわ >>299
スーファミでもウルフェンシュタインがあったんだが >>299
なんとなく読めた
「元祖FPSのDOOMが64に登場」
↑こういうキャッチを当時のガキが「64がFPSの元祖だ」と読み間違えた >>307
20年くらい前にゲオみたいな店でバイトしてて、程度のいいのがあったから買い直した
当時のスーファミはどうなったのか覚えていない SSPS64全部あったが64はマリオマリカースマブラしかソフト無かったな
それでも充分だったけど すまんけど
今のゲームより64のゲームのが面白かったと思う バンジョーとカズーイの大冒険で遊べるFPSクソ楽しかった覚えあるわ
1か2かは忘れたけど マリオ64、時オカ、スタフォ
他にもトータルで10本くらいプレイしてたと思うけど、印象深いのはこの3本だな 当時はFF馬鹿にしてゼルダをやって通を気取ってたわ
評価が完全に逆転するとは思ってなかったね 遊ぶソフトいっぱいあったな キッズだったのもあるけど断然64だった プレステはFFしかやらなかった オウガバトルだろ。64版の評価って結局どうだったの? ワンダープロジェクトJ2
時のオカリナ
ムジュラの仮面 >>322
なんやかんや当時マリカー64はハローマックとかじゃ品薄で中々買えないくらいだったぞ今みたいな転売ヤーじゃなくて
コントローラさえ持っていけば友人と遊べたからpsとはベクトルの違うハードだった
サンディスティックも俺は好き ムジュラは攻略思い付いても時間で攻略不能になったりするのが嫌で全然ハマらなかったわ
演出的にはほんと素晴らしかったんだけどね ウェーブレース64←波の表現が凄いし走ってて楽しい!
ブラストドーザー←壊す快感!
パイロットウィングス←超上空の浮遊感は随一だった!
ときおか←いわずもがな!釣りが意外にハマる!
マリオ64←3Dスティックすげぇ!
007←敵の死にモーションが豊富でくそハマった! ゴールデンアイはマリカみたいな救済措置がないから上手い奴が高確率で勝つのがな
リスキルも強力過ぎるし ゲームキューブで立ててくれよ
64はさすがに語れないわ シレン2はパッケージがキッズ向けで受け付けなかった >>329
ゲームキューブてなんかあったっけ?鈍器のイメージしかないわ
オレンジ色買ったんだけどすぐ売ったわ
クリスタルクロニクルがキューブか
FEがうんこだったから速攻売ったんだったかな? >>286
電撃ニンテンドー64て雑誌もなかなかだったよ
「映画の後追いをするゲーム業界の将来は危うい。任天堂は本気でゲームの未来を考えてる」ってインタビューやコラムが満載だった
キッズの俺も当時は熱心に読んでたもんだが 数は少ないけど神ゲーがあった
当時は1番3Dを表示できるゲーム機だった たぶん一番やったのが牧場物語2だわ
あのマップとキャラ設定基準でリメイクして欲しい ただ画面が高精細な分ポリゴン数自体はプレイステーションに劣っていたらしい >>338
64は全体的に画面がもやっとしてたからなー
ハイレゾパック対応なんてほとんどのユーザーが体験してなかったし F-ZERO X
パイロットウィングス64
スターフォックス64
マリオカート64
ディディコングレーシング
ドンキーコング64
マリオテニス64
マリオゴルフ64
星のカービィ64
ヨッシーストーリー
エクストリームG
エクストリームG2
エキサイトバイク64
ウェーブレース64
007ゴールデンアイ
ワイルドチョッパーズ
電流イライラ棒
進め!対戦ぱずるだま 闘魂!まるたま町
エアロゲイジ
ブラストドーザー
実況サッカーワールドカップ98
不思議のダンジョン風来のシレン2 鬼襲来!シレン城
スターソルジャーバニシングアース
おもろいの結構あるな
>>121 >>180
なんやと!? >>335
専門誌はそんなもんだからしょうがない
セガ系の雑誌はセガへのヨイショばっかりだったし Switchで月500えん払ったら64のゲーム出来るみたいやけどやろかな なぜか当時松本人志がドンキーコング64にハマってたな >>101
どっちも64で遊べるから間違ってなくね >>182
ソフトが少ないから
Switchに移植された(オンラインプレミアムで遊べる)割合で言うと普通だろ プレステ、サターンの後でカセットで出すとかアホかと思った プレステ、サターンの後でカセットで出すとかアホかと思った マリオカート64
乳首クリクリスティックで操作したな パワプロのカーソルを動かすのには最適やった
一瞬でめ狙った位置に移動できる
やりすぎて何個かコントローラ壊したわ いくらなんでもどうぶつの森の事を忘れすぎやろお前ら 友達4人以上集まると
マリカー
スマブラ
ゴールデンアイ で永遠に遊べた
個人的にはスノボキッズが好きだった マリオスタジアムだっけ、夕方にテレ東でやってた任天堂の番組
あれを見て任天堂のゲームはお洒落という憧れがあった マリカー
マリオ64
ゼルダ時オカ
ゴールデンアイ
スターフォックス
スマブラ
なんなら今遊んでも楽しいんだが >>331
蒼炎は評価高くて今でも高値安定じゃん
逆張りガイジかよ エアロゲイジの出来が地味に当時としては驚異的だったよ
面白い上に子供でも下手糞は遊べない難易度で人を選んだ >>363
第一作目はハード末期だったし口コミで面白さが伝わっていった感じだから意外にやってる人が少ない ドンキーコングの対戦は面白かったな
追尾弾が強すぎたけど 3DプラットフォームゲーはPSより64の方が面白いの多かった
マリオ64、ドンキーコング64、バンジョーとカズーイ、ゴエモンと豊富だった
PSはスパイロとサルゲッチュくらいだった気がする SFCのマリオワールドや64のマリオ64とか
ハードの同時発売ソフトで最高傑作出してくるのは凄いよな
マリオ64は操作性が凄いだけじゃなくて
同じステージを別の課題で遊ぶっていう
オープンワールドゲームの基礎でもあるし マリオ、マリカー、スターフォックス
勢いがあったのは最初だけだったな 爆ボンバーマンのストーリーモードとかいう最難関ゲーム
普通の大人や子供じゃ1面のブルーリゾートすらクリア不可
https://i.imgur.com/30iwp7x.jpg >>386
それの2が超絶クソゲーだったの忘れないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています