なろう「スキルポイントを振り分けるぞ!レベルがあがったぞ!ステータスを見るぞ!」ここらへんどうにかならないの? [618199789]
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ナーロッパとかいうシェアワールド的世界観らしいぞ ポイントさえ振り分ければ一度も剣を振るったことない人間でも剣の達人みたいになってしまうのはどうかと思う なろう信者が何一つ疑問を持ってないんだから
変わることはねえよ 無理
作者のアイデアがゲームの中でしか培われてないので 読んでるのがゲームといえばコマンド式JRPG で止まってる50代なんだからそれでいいんだぞ 「鑑定S」
要はめんどくさい描写を避けたいんでしょうなろうを否定はしないけども >>7
それはそれでアリだ
例えばドンキにたむろしてるカップルってアホだけど何の悩みもなくて幸せそうじゃん なろう系ってゲームやりたいけど自分でやるのが面倒になったやつが読むやつだよね 無くてもええけど
それを無くしても強さを表現できる画力が無いんや 剣聖のスキルとかよく見るけど覚えたら素人が急に達人になるのか?
身体の使い方とかどうなってるんだ? ドンキでたむろしてる暇人やなろう小説読んでるジジイが本当に幸せに見えるの? >>2
性嫌悪になるし気持ち悪い親に反発して独身子なしになりそうです >>17
スポーツや武道の経験がない層が読むから疑問もねえ 本人が幸せならそれでいいでしょ
他者と比較して俺は〜って思う奴があまりにも増えすぎた 異次元アイテムボックスが酷い
これが罷り通るならもう何でもありだろ 現実でも格闘技や武術を学んだら強いのかと言われればそうじゃないもんな
動体視力や身体能力が補正されるだけでも圧倒出来るだろうよ >>23
追放モノよりはまだ転生チート無双の方がスッキリしてたと言えるな >>16
画力ってコミカライズされた漫画のこと?
漫画家オリジナルなら絵でどうにかできる人多いと思うけどね
小説だとスキルとかステータスがお手軽で便利すぎるし造語を使わずに似たような展開にするには強くなる描写に割く労力がめっちゃ増える キャラクターがこういう干渉できるの最初は斬新な設定だったのかもしれんがこれが標準になるのはキモいな お前がそういう作品しか読んでないだけでちゃんとある定期 スキルとは何か
大谷の野球スキルは俺らに譲渡できるのか?
リアルでそれをやると、大谷の記憶と肉体が俺らに移植されて
俺らは大谷になってしまうではないか お前らが「どうなってんの?」ってすぐ思うようなところはそこにフォーカスして掘り下げた作品が既にあるからな
ただそれが人気出るかどうかとは全く関係ないわけで そういうのないなろうもいっぱいあるのになんでそういうの読んで文句言ってるの >>34
そーいうのってワードが違うだけの
なろう読者は違う違う言ってるけど
一般から見たら「一緒やん」ってやつやろ 小説として内輪で楽しむだけなら文句無いけど
無駄にアニメ化して貴重な労働力消費しないでほしいよな この手のなろう読んでる馬鹿「フリーレンもなろうだろ」 その文字数稼ぎで酷かったの盾の勇者だった
アニメだと全部カットしてたからマシになってたけど なろうの場合作者の書きたいことがなろうで読んだ話の違う展開だったり続きだったりするので1からオリジナルやるぞってわけじゃないから
被るとこのアレンジにもスキルやステータスを別な方向にすればいいだけなので便利
異世界転生や転移ばっかりなのもナーロッパばっかなのも全部書きやすいからであって面白くしようとして採用してるわけではない 呪文がほぼほぼ英語なのも拒絶反応出るんだけど君たち気にならんの? 外国人も日本のアニメを見ている人がいるみたいだからあまり国際的に恥は晒したくないって気持ちは分かる 俺個人の意見だとレベル表示等は「え!?こんなんで良かったの!?これなら俺でも書けそうなんだけど…最初にやっておけば良かったなあ…」だったよ
ウジウジネチネチと小言を言っている人みたいな陰湿な意見は思い浮かばなかった レベルやらステータスは少なくとも30年以上前にフォーチュンクエストでやっとるな 主人公に異世界転生の知識があって
「俺っちも異世界転生しちまったかー」みたいなこと言っちゃうのがなー >>50
あのリゼロですら転生直後の主人公の第一声が
うおお!これが噂に聞く異世界転生ってやつかぁwww
だもんな 流行りをパクれば2流の質でもアニメ化出来ると証明しちゃったんだから仕方ない 異世界転生って実は全部 ゲームの仮想空間の中に転生してるの? ハウステンボスみたいなナーロッパ異世界しか描けないなろう作者は、メイドインアビスが描く想像力の塊みたいな異世界を見習ってほしい なろう小説書けそうな気がするけどああいうカロリー低い文章って狙って書けるものじゃないんだよな
ついつい凝って重い文章にしてしまう
頭空っぽでキーボード叩ける者のみがなろう小説化になれる >>55
表に出さない世界観の深さだよね
文化、生活習慣、生活レベルから人格設定、意思の持ちよう、行動傾向までよく練られた物語は「世界がそこにある」
なろうは全部説明しちゃうし脇役はNPCだし思い付きで展開させちゃうしで紙芝居でも見ている気分になる
疲れた頭にはそれがいいのかもしれないけど >>17
大体が努力無しにかなり強くなる
努力したスキル無しには無双
努力したそこそこのスキル持ちには負ける作品とそれにも勝つ作品がある ミスリルという単語使えなくなるけどなろう界隈はどうすんだ そもそもIQが100以上ある人間向けのコンテンツじゃないから >>62
お前まだ騙されてんのか
指輪物語の今の基準は2001年に決まったもので、
最近『より厳しくなった』ソースは何処にもない
それを馬鹿が、さも最近基準が変わったかのように
はやし立てて拡散して、
それに一部のケンモメンが騙されただけ 「おまえ!!!アイテムボックス持ちか!!!」
なんなのこれ
RPGにアイテムボックスとかいう概念ないだろ
なろうの世界なんなの RPGツクールみたいに与えられたベースにほんのちょっとのオリジナリティーを加えただけ ステータスあってもいいけど強者演出に使わないのなら存在させる意味がわからん >>55
想像力がないからなろうのコピーで溢れる地獄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています