【画像】「悪魔城ドラキュラ」のラスボス直前、闇夜に浮かぶ三日月を背に階段を上っていく演出は実写並のリアリティでシビれたよな [738130642]
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入れ替えただけだけど写実的のが良いかもな
実写はフォトリアルなものに限定される言い回しやし >>9
月下の冒頭はPCエンジン版のドラキュラXの再現だ ファミコンのアクションって難し過ぎない?
当時のチビッ子達はどうやってクリアしてたんだ? ディスクシステム?の押し入れで見つけて感動した思い出
迷宮みたいなのようつべで検索して出てきてやりたくなったな キシン流奥義ってあれだけでラスボス倒しているけど強すぎない? これよりゲームボーイ版の方がつらい
曲はめっちゃ覚えてる埼玉採取兵器があんなマイナー曲カバーしてたが相当死んだんだろな バグで階段のさらに上まで登っちゃうのは
公式でネタにされてたよな >>6
まさか課金ガチャして萌えキャラ集めるのがゲームのメインストリームになるとは思わなかったよな
ガチャガチャみたいなアナログな物をゲームの中でやる必要ある? >>14
そりゃあ延々とトライアンドエラーの繰り返しですよ 2は平気で嘘ヒントだしてきたりキッズには謎解きつらかった
ラスボスはニンニク設置してあるだけで勝手に死ぬ伝説の虚弱ドラキュラだけど すごい今更だけど血の輪廻で隠し部屋があるのは初代FC版ネタなんだな
俺が遊んでた初代はMSXだったから透明階段無かったんじゃないかな
>>21 別にリアリティは感じないけどあの階段はシリーズで出てくるたびになんだかんだでテンション上がるね バンパイアキラーもリアタイだとビックカメラで3000円くらいだったからな
数年後にアキバで偉い値段ついててビビったし 悪魔城の探索系ばっかりやってたら、XXみたいなガチアクションが
ムズ過ぎて草 >>32
ぼくドラキュラくんは1面のボスの前がこんな感じだったね
そのボスがKKKみたいな白装束でおでこに卍つけててかっこいい 悪魔城最上階にラスボスがいることあんまりないよな。最上階のボス倒したらバッドエンドになるパターン ロードオブシャドウほんとクソ
小島プロが監修したんならもう少し何とかすりゃ良かったのにシギントの荒い息遣いばっかり聞かせやがって パチスロの「悪魔城ドラキュラ」って知ってるひといる?
どんな台か一切忘れたんだけど、あれの音楽めっっっっちゃ好きやってん
夜遊びとか、進撃の巨人の音楽の人ももぜったいあれ好きだと思う、オペラみたいな「アー!」ってゆうやつ こういう昔の単純な横スクロールアクションゲームを今のグラフィックで作り直すとかしたら30年以上ゲームやってないような奴らを購買層に取り込めるんじゃね
お前らも今のグラフィックでスペランカーとかスプラッターハウスやりたいだろ 月下の冒頭でリヒターがドラキュラを倒した瞬間の画像がガラスみたいに砕けるのかったな
ああいう演出つーか工夫ってそれまでのゲームでもあった?
>>20
ギリジャンに慣れる迄がキツいだけじゃね?
ボスも弱いし >>25
あれがアニバに収録されない意味が分からんね
一番良く出来たドラキュラなのに今遊ぶならPS版をアーカイブスで買うしかないっていう
>>42
30年以上ゲームやってない人達はロックマン11や帰ってきた魔界村で戻ってきたんだろうか >>42
忙しいアクションとかもう出来ねえだろ ボードゲーやらシミュレーションやらシレンやらのまったり遊べるヤツの方が人気あるだろ遊ぶならSteamだな家庭用に選択肢は無い >>43
Bloodstainedのことなら、あれは月下のリメイクだからこのスレでネタにしてる本来のドラキュラ原理主義ではないぞ >>48
いや、本来の原理主義者はああいうゲームやるのかなって この頃はどれも脳内補完が凄かったからな
いろんなところから汁がダダ漏れだった いまだに箱版ドラキュラHDゲロ吐く程やってる
互換していることにとても感謝
>>40
多分曲名「trezire de spirit」 クリアするだけなら初代ロックマンやファミコン版魔界村に比べたら遥かに楽チンだと面白い >>43
RotNもCotMの1も2もクリア済みだわ、お前はどうよ?
CotM1の最終面はその悪魔城の階段のパロディで逆に長い階段を降りてくのが良かったよな 最後にやったのPSPの奴だわ
久々になんかやりたくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています