コーエー「なんでコーエーのゲーム買わないのですか? 無双ではしゃいでましたよね?」 [425744418]
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コーエーテクモHD、営業益31%減に下振れ 24年3月期
コーエーテクモホールディングスは15日、2024年3月期の連結営業利益が前の期比31%減の270億円になったようだと発表した。
4%減の375億円とした従来予想を105億円下回り、減益幅が拡大した。
24年3月期に発売したゲームソフトの販売が計画を下回った。スマートフォン向けゲームの収益も振るわなかった。人件費の増加も利益を圧迫した。
売上高は7%増の840億円で、従来予想を110億円下回ったようだ。
一方、純利益は3%増の320億円になったようだ。従来予想を10億円上回る。
株高を背景に有価証券などの運用益や売却益が計画を上回り、営業外収益を計上した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC158540V10C24A4000000/ クソガチャソシャゲーしか出してねえやん
信用失うだろ ファイヤーエンブレム無双やったらこんなつまらんシリーズだったっけってなった PS5がまともに普及していないのに
写実的な3Dキャラは無理があるのでは 三國無双1から6までやったけど4以降はモーション使いまわしゲーで切ったわ 今時のLLM使ったAI織田信長、AI武田信玄、AI上杉謙信、AI足利義昭とかで動く信長の野望を開発してくれ。
初期のシンプルなルールで FE風花雪月は面白かったから
また任天堂の下請けでFE作ってくれ 2最高
3なんか違くね?
4これこれいいねー
5使いまわしばっか
6前よりよくなったな
7知らね
8しらね 無双が最後に輝いたのっていつだよ
PS3の海賊無双か? 2作でギリギリ限界だった あのシリーズ何作もやれるやつ凄いわ 劣化パクリゲーばっか作ってるから
少しはチャレンジしろ 三国志もなんだかマンネリだしなぁ
11以降やってないわ レスレリは面白いから続けてるけど炎上ばかりしてるし売れてないんだろうな スチームのセールスランキングとか見ると1万超えてるボッタクリ手抜きSLGが結構上位に来てんじゃん
ほかが無能なだけやろ ワンピ無双は売れるから
三国志ファンが減ったんやろ 無双シリーズもいつからか上官の命令でお使いするゲームになってた
2あたりだといきなり本陣まで駆けて総大将と戦えたりしたと思ったんだが この天才投資家達はなんなの?節税でゲーム作ってるの? 三國志とか不完全PK出したうえに課金コンテンツ買わせるとか舐めたことしてたらもうダメだろ
その無双を意味不明なオープンワールドで終了させたくせに 信長の野望みたいなのをいろんな時代で色んな国でやらせろよ 太閤とウォーシップガンナーの続編なら購入を検討してやらんでもないぞ 三国志14も名作扱いされてるが
飽きるのが早かったな ウイニングポストは全く進化しないし
三国志は出すたびクソ化していくし
信長の野望も出すたびクソ化していくし
三国無双は8eで完全にとどめ刺されたし
戦国無双は5でリニューアルしたとかほざいてたけど大失敗
おまけにウォーロンとかいうゴミカス
いい加減ライザの太ももに縋りつくのやめなよ ローニンがPS4に出てたら普通に売れただろ
PS5なんて誰も買えねえよ🤣🤣🤣 ゴミみたいなゲーム作ってないで
そのゴミ制作費を稼ぐ手法をメインにしろよ 本家の無双が存在感あったのはPS3の初期ぐらいまでだし相当前 仁王は面白かったけどフロムになれない何かがあるよな ローニンおもろかったわ
まぁPC版出せば売れるやろあれなら ウイポはシミュレーター方面行けばいいのに
萌えとか中の人の趣味っぽいのが強化されるだけだからなあ 全然戦場っぽくないマップで草刈りして面白いと思うような人間はもういないんだよ
リアルにするかアクションを面白くするかしないといけない 2以降は蛇足じゃね
パワプロもそうだけどそんなゲーム性変わらず武将も追加されないならやる意味ないんだわ 欲しいって指名買いするソフトはないけど、意外と面白いソフトが多い印象
ドラクエの無双もまぁまぁ面白かったしアトリエもまぁ毎回許容範囲で楽しいし仁王も思いの外面白かったり 2→3 で完全に方向性を誤った
3から戦略性がなくなってステージ毎のイベントこなすだけになった マウントアンドブレイドをパクって三国志にして出してくれよ もうシェルノサージュは作らせてもらえないだろうなぁ
VRと相性いいのにな 空飛んだりむやみに人を切ったりしない硬派な幕末オープンワールドゲーなら買ったんだけどな もう今は無双よりカプの天地を喰らうの続編がやりたいんだな
ベルスクでもRPGでもいい
ファンタジーアクションは期待してないってことよ
春秋と戦国は俺も好きだけど何処で区切るか問題
キングダムベースで始皇帝が主役みたいなのはあんまし好かん コーエーとバンナムはどんなに面白そうでも買う気が起きないメーカーだな >>13
7は全員武器が違ってコンパチ無しだったが? 無双がゲーム性よりもグラとキャラに重点を置き過ぎ
アクションを派手にすればいいってもんじゃない
ハクスラ面を掘り下げるべき どこでもいいからなろう異世界モノの大作を作れよ
脳みそ平成かってラインナップだな 子供の時に信長の野望やってた世代はもう皆Victoriaやってるから コーエーのゲームやったことないかも
無双的なゲームジャンルも無いな キャラの3dモデルのクオリティだけは一級品
いっそのことエロゲ作ったら 買ったあと、DLCで課金・課金・課金
これが、コーエーテクモ 日本一の事総会で笑ったって話聞いて嫌い
日本一めっちゃハマるゲーム多いんだが
ゲームらしいゲーム作れよ
仁王だけ良かったのは認める 無双みたいなゲームばっかりになったけど25年前のシステムから何の変化も無いってことでしょ 発売日からDLCが数画面もズラッと並ぶようなスカスカのゲーム出さずに
お得意の投資のゲームでも出せばいいのでは? スマホ用で買い切りの1人プレイ用の信長の野望の新作を出してほしい
位置ゲーもガチャゲーも要らないんだよ ゼルドナーシルトとかジルオールのような架空戦記モノはもう無いん? ウイポ10 2024やっとるで
9 2022以来だからまだやれるけど
このまま根本的なシステム変わらなけりゃ次は買わんぞ steamの売り上げランキングみてたら、大航海時代とかリコエイションゲームをちゃんと作り続けてたら今頃高い評価うけてたんだろうなって 暇だった時期にウーロン茶みたいな名前の奴をsteamで買おうと思ったら
酷い評価でやめた 頑なにキングダム無双出さないのは何故なんだ
キングダムが無双のパクリ漫画だから恨んでるのかな doaは好きだったけど6がクソすぎてそれ以降コエテクのゲームは買ってないな 三国志14も新生PKも面白かったけどな
三国志14PKは知らん 3と4のエンパは気が狂う程やったな
今の無双はキャラクター造形キモくて無理や なんでローニンSteamで出さなかった
あと仁王3さっさと作れよ 登場キャラは全員、歴代の天皇という『天皇無双』を作れよ。 >>100
エアーマネジメントの続編でも作ればいいのにね アトリエソシャゲで大成功のはずだったのに、一体なぜ… >>4
スクエニ・バンナム「・・・どうやったら取り戻せますか?」 >>75
キャラをマネキンみたいに美男美女にしてぇ
アクションは爽快感出るようにスタイリッシュにしてぇ
弓兵だ弓騎兵だ戦術だ面倒だからもう単騎突入でいいか
城攻めもめんどくせぇ、ゲームバランスより見栄えだ!
こうしていつもの無双になるんだなw 無双が本格的にオワんなったのは最初から簡単にワンボタンで草刈り出来るようにしたからだわ
如何に草刈りを楽しむかのゲームで育成や武器も草刈り速度や火力で成長を実感してカタルシスを得るゲームだったのにメーカーがそれを捨てたつまらない作業だと自分たちが認めちまった
オロ2が集大成的な感じだったけど最初はクソみてぇな3D格ゲから始まってよく此処まで大きくなったよ DOA6の無課金詐欺と廃課金仕様でこの会社はもうダメだなと思ったわ そういや一度も買ったことないな
昔大航海時代オンラインを触り程度やったくらいか 無双でも三国志と戦国時代ばかりで飽きる
飽きない方がおかしい
幕末とか忍者になったりとかやればよかったのに アセットを使いまわしたようなゲームばっかり出してるせい >>114
マジレスするとPSPでコナミから無双のパチもんゲー出してる
今更コーエー自ら作ったところで大して売れないからやらんだけだろう 因みにエロバレーは今こんな感じ
精鋭化が進んで7万円の天井だろうが痛くない感覚の奴しかおらん
840 名も無き冒険者 (ワッチョイ ee50-tlnk [175.177.6.57]) sage 2024/04/04(木) 04:04:59.42 ID:t8WC4NUJ0
半分以上が有料ガチャで草
https://i.imgur.com/RlLgZmf.jpg
https://i.imgur.com/og7V58O.jpg
https://i.imgur.com/AOI3iiY.jpg
https://i.imgur.com/M8rZW2e.jpg すこし前までは「太閤立志伝復活させろ」おじさんがこういうスレにはワサワサ沸いてきたものだが
さすがに絶滅したか
というわけで項劉記とランペルールの2をそろそろ出すべきだとナウなヤング的には思うわけよ スウェーデンのパラドに社員の半分
派遣で飛ばしてヨハンから指導受けてもらってこい
話はそれからだ コエテク無くなっても別に何も困らないってのがすべて >>51
8eでオープンワールドをオミットした無能っぷりがね
エンパこそオープンワールド向きだろうに
8のオープンワールドの何がダメだったか
まず、他の武将が全然動かない(近付かないと行動しない)
ここはせめて、戦国無双5やゼルダ無双みたいに武将変更することで行動させられるならまだよかったがそれもない(今からでもアプデて改善させられるだろうにそれもない)
どこの城に行っても、サブクエが全部同じ、だから城から城へ移動する楽しみが全くない
城と城の間に何も無いのは当時の中国を再現してはいるけど、城への移動に何のメリットもないのであの広さが苦痛でしかない
ただ三國8の後に戦国無双5をやったらクソつまんなかったので、無双のオープンワールド化は避けられなかったと思う >>133
まあでもシビライゼーションとか海外の大物シミュレーションも基本は初期に完成してるよね あの時日本人にps5配ってたらよかったのにな
みんな欲しい欲しい言うてたぞ >>1
ちょうど今Steamの三国志ツクールで三国志2やってる
無料でこれできるってすごいな
やっぱシンプルだからおもろいわ
武将の移動が面倒なのはあれだけどな コエテクは体質的に古いのかそもそも投資でカバーしてくれるから危機感がないのか
ユーザーの声を基本無視してきたからな。太閤立志伝5のリメイクが想像以上に売れて驚いてたし
三国志も野望ももっとMODに寛容になってればネットコミュニティが盛り上がったと思うけどむしろ潰す方向に行った ジーワンジョッキーもギャロップレーサーも枕を並べて討ち死にさせやがって みんな大好きなふともものやつもここのなのかよ
全然現役で安泰じゃん いろんなキャラ使ってそれぞれの個性を楽しんでたけど、現代はそんな一つのゲームに注力できないんだわ >>141
乳輪が見えるわけでもない水着ガチャに7万円は狂ってる… マイナーチェンジのバージョンをフルプライスで買わせるから コーエー側
信長と三国志シリーズ→パラドゲーの出現でゴミ
無双シリーズ→配信文化で高難易度ゲームが流行でゴミ
アトリエシリーズ→太もも女で復活⭐︎
テクモ側
エロバレー→人気ソシャゲに食われて限界集落化
こんなもんやろ DOA6がセールに来てたから買おうと思ったら
高いverでも追加キャラ1体のみで全キャラ使うのに別課金なので買う気失せたわ
スト6発売時に前作スト5の全入りを格安販売したカプコンや
ギルティ最新作前に前作を100円以下で販売したアーク見習えよ 無双は飽きたし歴史シミュレーションは三國志5以降やる気出ないし
アトリエは日数とアイテム管理のことを思うと怠くなってくる 自分でもわからんけど
時代劇もののゲームってテンション上がらないからマジでコーエーのゲーム買った事ないな >>139
言うてキングダムは去年の国内実写映画興行収入1位やぞ >>153
投資で稼げばええなら
そもそも売れてないのも気にしてないやろ
よくある>>1のスレタイの嘘やん 初代提督の決断が出たら買う
あとは昔の信長の野望詰め合わせお買い得セットをだせよ
こっちはKP商法でくたびれてんだよ >>153
今、ウイポとチャンピオンジョッキーの連携機能復活させたらウマ娘効果もあって結構ヒットすると思う
まぁその前にチャンピオンジョッキーの開発陣解散して手放しただろうからそいつらまず呼び戻せやってとこからはじまるけど シリーズが進むごとに
ゴチャゴチャと余計な要素増やすからだよ スーパー三國志IIを定価(14800円)で買ったけど、元が取れるぐらい遊んだ
今はとてもじゃないが定価で買う気がしない でも「コエテク」とかもうあだ名が軽い扱いされてるこの会社の中にあの神メーカーテクモ・NMKの血筋も入ってると思うとちょっと尊敬しちゃうよね >>160
一応、MODは入れば乳首は見えるけど小賢しいことにちょくちょくMOD対策してくる
精鋭部隊はMODは悪とか言っててかなり頭オカシイ
ここのスレとか精鋭基地外の巣窟だよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1713171723/ スポーツ選手の通訳になってグルメガイドしたり周りになじめるよう気を配ったり
アドバイスや作戦会議してトレーニングパートナーもして資産も増やしてあげる
通訳ライフシミュレーションとか出せばどうだ
こういうの得意だろ >>167
売れない会社にはそれなりの社員しか集まらん
いずれ何も作れなくなる
出資比率が高くて安定してることと業績の重要性は別の観点で見るもの 移動モーションが接地感無くてめっちゃ不自然なゲームね。 Mount&Blade型の三国志シミュと無双アクション合わせたの作れよ ライザ買ったけどマウスキーボ操作一切考えられてないし設定はいちいちランチャーでやらせる時代錯誤っぷりだし
グラフィックオプションが数個しかねえっていういつの時代のゲームだよって感じだし
そこらのインディーですら当たり前のように対応してる21:9なんかもってのほかだし
面白い面白くないとかじゃなくてあまりにも低品質
そのくせ値段だけは殿様だから最高に日本製って感じ >>174
MOD入れられるとクソみたいな売春婦スキン商売の効き目薄れるからな
何から何までダせぇ企業だわ リリース当初はユーザーから不評なのはよくあること
そこでユーザーの声を拾ってアプデで蘇らせるのが今のゲームのあり方だよね
ωフォースはno man's skyとか見習って欲しい ところでこの会社ベトナムとかに支社あって現地人雇ってるけど、何させてるんだろうな
ちょっと現地社員と話したことあるけどゲーム作ってるって言ってたが 元々ヘビーユーザー向けの会社
PS5の品薄問題やユーザー数の減少でそのヘビーユーザーが減ってるんだろう
スマホゲームでもゲームらしいゲームを作ってる会社で素晴らしいんだけど
悪くいうと重い、手軽にサクッってゲームじゃない
あと課金要素も
ブレイドストーム100年戦争
これマジで新作頼む 仁王のシブサワコウの出しゃばりで萎えたからコーエー謹製のゲームは買わなくなった ヤボとかゴクシは進化しまくってると思うけどな、登場人物やクリア条件が毎回一緒ではあるかもしれんけど 提督の決断や蒼き狼と白き牝鹿シリーズが脈々と引き継がれてたら
Hearts of IronやEuropa Universalisの勝ちなんて事態には絶対なってなかったし
コーエーがパラドになってた未来だってあった >>174
そのスレを斜め読みしたが推しのガチャだから課金するという考え方が浸透してて
指名しているキャバ嬢に貢いでいるみたいでドン引き。推し文化は本当に気持ち悪い ぶっちゃけ女社長の財テクがなくなったら
没落していく会社だよね レスレリは順調じゃないんか?
飽きてやめちゃったけど >>157
ここのだけどセガに対するアトラスと言うかまあガストだな 「のぞかれて涙目で怒る仕草がかわいらしい」フィギュアの紹介にSNSで批判「性加害を肯定しているとしか思えない」
「のぞき」を肯定したようなこの投稿は、誰でも見ることができるX上で紹介されたものだ
2024年04月15日 17時46分 JST
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_661cabb6e4b0bdba1c5a16c3
https://pbs.twimg.com/media/GK7RLHlbwAAW_wW.jpg
こんな騒動起こしてる場合じゃないやろ ずっと他社版権の無双作る会社になればいいだろ
ずっと三国志やってたし行けるだろ アートディンクは天才集団みたいなイメージあるけど光栄はなんか秀才止まりというイメージが キャラクリのクオリティ最高峰なんだからもっとゲームに活かしてほしい
無双もキャラクリ主人公にしちゃえば? >>181
まるごとシステム買い取って改造して欲しい >>181
出来たらとんでもなく売れるだろうけど無理やろね… 無双もさすがに出しすぎただろ
あれに甘えず別ゲ作るべきだった DOA6ってなんで炎上したんだっけって思いだしたけどEVOJのやつだったか
倉持とかからんでたなそういや 無双シリーズに触れたことがないであろうおっさんも「無双」という単語を使うぐらい浸透しているのは凄いなと思う あとブランドがウケたら連発するのはやめた方がいい
それでブランドが潰れてる >>197
なるほど…確かにアトリエって光栄だっけ?って思ったわ 無双は空回り、信長の野望と三国志は相変わらずのPK商法でゴミ売りつける
そりゃそうよ クソニーが潰したカグラとコラボして
steamでカグラ無双出せばいいのに
おれらは買うぞ 早くプリキュア無双と永田町無双作れよ
そしたら買ってやる 鋼鉄の咆哮出せよ
提督の決断出せよ
ブレイドストーム出せよ PS5欲しがる層は少し待てばPC買える金貯まるからな
ハードメーカーがアホだと大変だな メインの信長三国志はオワコン無双も三国戦国orochi新作全部コケて事実上シリーズ終了で下請企業になってるやん
以前からソフトの価格が他の倍近くてセールの割引率渋いのに糞ゲー連発じゃ信者も離れるだろ 兵卒モードのオンラインでええわ
呂布や関羽なんてレイドボスだろ
拠点兵長けんもに倒せるはずねえ コーエーのゲームはたけーのよ
4000円くらいで売ってくれや >>142
太閤立志伝ならリマスターで復活したしきっちり売れたぞ、無駄に神格化されてたから口コミ効果が大きかった
それで勘違いして三国志8とかいう不人気ナンバリングを今度はリメイクするって発表したけどたぶんコケる ウイニングポスト 2024
年度だけ変更でフルプライスだからなあ
パワーアップキットでいいじゃん いまのpcスペックなら画面に1000人くらい雑魚を描写できるんじゃないの社運かけて無双をつくれ ゼルダ無双の体験版やったけどクッソつまらんかったわ
ドラクエヒーローズの後にこれ出すかって感じだった >>234
無双スターズで下地は充分
500万本だな🥴 無双の2は面白かったな
雑兵が少ない分、頭が良かったから、
油断すると雑兵にアッサリ殺された
その緊張感が楽しかったのに… 築城要素をガッツリ入れた
無双タワーディフェンスみたいなのやりたいな
物理演算で上から水流したり色々トラップ考えた攻城戦やりたい
オンライン城攻めバトル >>214
社員を遊ばしておくのは勿体無いと思ってしまうんだろう
完全新作もコケたら体力が持たないのかな >>228
無双4にあった立志モードは面白かったな >>141
>>174
スレ見たけど本当に狂ってて草
これとか最高だったw7万使ったこと後悔するなら考え直せよwww
↓
135 名も無き冒険者 (ワッチョイ 1390-Jr3x [2001:268:9ad8:8b11:*]) 2024/04/16(火) 07:39:04.62 ID:2SVBQj/00
ガチャは一度課金すると歯止めが効かなくなるって本当だな
ななみの誕生日で遂に天井を経験しちゃでたわ…
この7万円があれば何が出来るんだろう…って考えちゃダメだよな… >>210
セールで買おうか検討中にネットで評判漁った感じでは
・発売日にネット対戦だかが未実装
・発売日数週間後レベルの早期に無料板(キャラ数制限+ストーリーなし)配布
・コスチューム集めがキチガイ並みに時間がかかる上にドロップランダム
のせいで不評だったみたいやね
今はアプデでネットやコスは改善されたそうで問題はなさそう 冷静に考えたらMSX1版のメガROMの三国志1しか買った事無いな光栄ゲーって 天翔記のリメイクで兵科マークを退化させたりしてたらそりゃ買われなくなるよ ソシャゲ出せ
え?出してる??
みんな知らねーんだよ
テレビCMやってる暇あったら
YouTubeやウェブ広告出しまくれよ
今、テレビなんて若い奴見てねーし 信長の野望出陣のガチャと課金やばいぞ。毎週5千円から一万が最低ライン 信長の野望もマンネリ化がなぁ
大名で遊ぶばかりじゃなく一人の武将として家臣プレイをしてみたいわ
武功を挙げて昇進したり無理難題を押し付けられて離反したりしたい >>242
日本市場は先細りは間違いないし
そうするしかないね
あとは中国市場に賭けるか エロバレーいい加減グラ刷新しろ
何年前のモデルだと思ってんだ アトリエシリーズ好きだからスマホでもアトオンやレスレリはやってるけど信長と三國志は何か評判悪すぎてな…昔は好きだったんだが… >>265
中国市場狙って作ったのが三国志のソシャゲだろ
ガチャ規制されて完全に失敗したけど() 昔出した紅の海って言うゲームがめちゃくちゃ面白かったんだけど広告費使ってなかったのか全然売れてなかった あれリメイクすればいいのに スマホの三国志ゲーは札束ぶん殴りしかないからゲームの形してる意味すらない 最近なんもだしてなくね
信長の野望と仁王しかやったことないわ >>236
M&B2が既に500対500の同時戦闘を実現してるから頑張れば余裕なんだよなあ >>262
まだまだだな
ラストウォーってのやってみろ
毎週1万円飛んでいくから
あまりにも課金がヤバすぎて
俺ですら一週間でアプリ削除した
あのままやってたら
いくら金あっても足りん
ベテランの人は100万課金して
今は別垢でやってるとか言ってるし
アホかと >>277
Rise of Ronin?
4のみだからアクセス手段すらないんで何も言えねえ
クリア後は仁王に軍配みたいに言ってる人はいた 光栄時代の多種多様感は良かったな
無双2が国内でミリオン売れておかしくなっていった
仁王2は神ゲーだけど開発チーニンだし >>271
コーエーのゲームってやってみると
結構面白いゲームは多いんだけど
ライト層にはウケないからな
如くやってるような >>270
三国志のPCゲー、ソシャゲとあと中華ソシャゲへのIP貸しは結構良い金になってるっぽい
野望の方がそういう広がりがなくてキツイ >>287
国内だけだけど結構儲けてるみたいよ
でも、ソシャゲ自体が落ち目だから数年後にはサ終やろな
ぶっちゃけアホやと思う 流行ってるモノは取り入れよう!と思い切りはいいが
無双でオープンワールドやって潰すとか制作初期に相性ヤバいと気付かなかったんかな
スクエニも似たようなところあるけど 令和最新版のランペルールや維新の嵐を出せば馬鹿売れだぞ 無双好きだけど作り方テキトーすぎるわ
もっとちゃんと作って欲しい つか大河便乗ソフトは出してくれとは思うな。
ノブヤボの顔グラとか性能に直近の大河が反映されてるっぽくはあるんだが。
今だと頼朝時代と紫式部の時代のゲームになるのか? >>262
1凸しないと使い物にならず、3凸してからレギュラー入りできるか判断できる
って仕様はマジでアタオカ >>231
なにっ
ってほんまや
年取ると情報の更新が遅くなっていかんな
そうかあ立志伝おじさんたちは先に成仏してしてしもうたか
俺はもうちょっと頑張るわ
とりあえず>>200が無事発売されるまでは夜中にファイティングポーズしながら頑張る >>301
三國志真戦ってのがそれ、グラがコーエー。あと呂玲綺みたいなコーエーオリジナルの版権武将も使ってるな もうエロとかオタク全振りにした方がマシなIPも相当ありそう >>312
いっそのことモンスタファームとかDOAもIP貸しすれば復活するんじゃね?w >>262
ポケGOフォロワーは課金圧が本家と違いすぎるんだよな
ドラクエウォークも天井6万で強武器引けなきゃストーリー進行も困難 革新は面白かった
その後2つやったけどつまらなかった DOA6がeスポ種目に選ばれなかったからってあっさりとアプデ打ち切って切り捨てたのは本当に無能
今見るとグラフィックは最高峰で本当に出来がいい >>262
出陣とアトリエの最近出したソシャゲがどちらも不調なのが一番の誤算だろうね
出陣は3ヶ月ぐらいやってやめたわ、ウォークゲーなのに公共交通機関使うのが最適解ってのがアホらしくなってしまった >>316
アトリエとDOAと零の3枚看板で行こう もっとリアル寄りで作ってみてくれ
単に力押ししても敵もそう簡単に崩れないし味方もそう簡単に崩れない
武将はそんなに強くないし兵士もそんなに弱くない
かと思えば不確定要素があればあっさり潰走する 無双シリーズって100本以上出したからな
それだけやればもう十分だろ >>270
そして
コーエーのゲームそのまんまパクって出した中国企業を訴えるコーエー
何やってんだか もうファンド会社設立してそれで食ってけばいんじゃねーかなぁ
女帝の人がメチャクチャ優秀らしいじゃん 無双はもうちょい戦闘難しくして少しずつ陣地広げていく感じにしたら面白くなりそう
仁王と無双を足して割る感じで 信長の野望オンラインて地味に息の長いゲームだよなFFはみんなで始めたから休むやつはいなかったが
輪の中に入らずノブヤボオンライン廃人の香具師はしょっちゅう体調不良(寝不足)で休んでたぞ
手を出さなくてよかった 無双はAIで雑魚の行動を多様化させれば面白くなるんじゃね
草刈りゲームは飽きるんだよ だって買ったらアップデートバージョンをフルプライスで出すじゃん >>324
あとはウマムスメポストとか女傑無双とか作るか だからキリシタンゲーをだな
国内編とか東アジア編とかできるだろう >>308
せっかく今shogunが人気なんだし便乗して海外に売り出せばいいのにな
nobunags’s ambitiousって既に海外の日本好きには知られているけど、顔グラもshogunにあわせたものを配信するとかさ コエゲボスがワンパンしてきてつまらないんだものー
高難易度をはき違えてるんじゃなくて? >>300
ドラクエ×P2Wのバトロワを無双チームが製作してるので似てるというか両社イカレてるんだろう 歴史考証とか謳ってたのにツシマみたいなのをついぞ出せなかったのは惜しい 普段全く無双ゲーやらずにブレワイ無双やったら結構面白かった
ただ「このキャラの顛末はDLCで!2500円!」は腹立つ こういう一見、単純そうで面白そうなパクりゲームに一般人は課金する
詐欺っぽい広告ゲームの真実が意外過ぎた!【Last War】
https://youtu.be/NaLtcCDY2jI
俺も騙された1人で
お前ら、絶対やるなよ
金無くなるから 買ってやるからガンダム無双の新作はよ
あと入ってて当たり前の機体をわざと省いてDLCにするような顧客をナメた真似をしやがったら今度こそ終わるぞ
つかシステム周りも一新しろ、強化プラン集めがクッソ面倒なんだわゲーム内の資金で改造させろや なんか学園もの出してライザがギャルになったって聞いたが? 無双はなんで8でオープンワールドなんてしちゃったのか
絶対合ってないだろ 一枚マップとかリアルタイムとか苦手で昔の作品ばかりやるわ 大航海時代オンラインで朝鮮に媚びてから一切買ってないな 無印三國志Ⅷで止まって未だにそれやってるけど、エディタ使って曹操級ばかりを登録しまくって、そいつらを敵に回すというストレスマックスの設定とかでやったりしてる。呉とか蜀の入り口のように極端に防御側有利なとこだと負ける事すらある 三國と戦国の1,2ぐらいはやったけど史実をもとにしてるだけあってストーリーの筋が同じでゲーム性も相まって飽きやすい
新作で育成しなおしもだるいし アトリエだけ買ってる🥹
ソシャゲとかいらねんだよバカ🥹 >>356
アホ共がオープンワールドオープンワールド騒ぐから乗せられたんだろう
何でも3D化して自滅したシリーズを多発したPS1やSSの時代と似たようなもんだよ テクモ側は闘姫伝承2か闘姫伝承VSアルカナハートみたいなのだすべ 中国で日本の物が商標登録されてるというニュース観るたびに
コーエーが中国の歴史物を商標登録してることを思い出す 仁王のシステムでゼルダ作れ
無双のシステムより仁王でキャラゲー作った方が世界で大きく売れるわ エロバレーの格ゲーのやつわりと好きだから出せよ
ななみも使えるようにしろよな 最近アクション系結構頑張ってんじゃん
長い目で見れば売れ続けるんちゃうの
本家のSLGはなんかもうって感じだけど 個人的にはコーエーは任天堂の次くらいにクオリティが高いゲーム出すメーカーだと思う フロムソフトウェアが難しくていいとか言ってる人いるけどあれ単純にゲームバランス悪いだけだし 貴重な一般PCゲー作り続けてきたメーカーだけど
そのわりに最適化不足なPC版を出ししてくるがなんともはや 幻想水滸伝のシナリオ兼ディレクターの人死んじゃったから
来週発売の百英雄伝売れたら百英雄伝無双作って欲しいわ
まあ無理やろうけど… 20年以上続いて30本以上出してるんだからもう十分だろ… ソフトたけーんだよ。最近買ったのって太閤5DXだけだわ
でも昔大好きだったけど今更やるかというとやらないのよね やってみたいけど微妙な評価のわりに値段が強気だから他のゲーム買っちゃう
あとグラフィックが子どもっぽいから大人向けのアジアストラテジーを新規IPで出してくれんかな
別にコーエーじゃなくてもいいけど 水墨画風のグラは、やめた方がいい
カプコンのストIVや戦国バサラを思い出すから すまない信長も三国志もリアルタイムなのはちょっと・・・・・・ まあローニンは好きなジャンルだし買うよたぶん
PC版出してくれればだけど 無双亜種ってとんでもない数あるよな。
一見無双じゃなさそうなタイトルでも無双ゲーだったりするし。 太閤立志伝5DX買ったよ
久々に遊べて楽しかった、札コンプまでやったわ チャンピョンジョッキーの続編出せよ、チャンピオンジャッキーの >>386
多分出すんでね?
SIEタイトルも1年後くらいにPC版出てるし 見たこともないFFがカタログに上がってたからやってみたけど
なんか操作感わりーなと思ったらコーエー製だった
5分で消した そういやギャロップレーサーはテクモでコーエーのG1ジョッキーと合体したゲームだしてたよな。
今はどっちも打ち止めになってるのかな。
ウイポワールドという意欲的なゲームも出してたけど騎手パートが簡単すぎてバランスがめちゃくちゃだったな。
あっちの方向で進化するのもありなんだろうけどウイポに影響しそうなんだよな。 >>392
売れてないて言っても
箱より倍以上売れてるし
5000万台もとっくに超えてるし
PC(いわゆるグラボ積んだゲーミングデスク)も中国や北米は多くても日本だと少ないからな
PS5にタイトルが集まってしまうのも必然という 暴言系配信者使いだして嫌になった
そもそもゲームもつまらん >>405
今もそれでムカついて買わないようにしてる んー?これアプデくらいじゃね?という程度の変更でナンバリングすんなよ 人工少女みたいな路線は駄目なの?🥺
弱者男性がシコるだけのR18つくりなよ🥺 ダメージ受けると服が破れるDOA無双だして
影牢シリーズの歴代キャラも含めてだして 無双好きだけど新しいのソシャゲばっかじゃん
ソシャゲじゃねンだわ キャラクターの名前が違うだけで武器のモーションや技が一緒とかクソゲーだろ 大航海時代4の続編を早く出して
変なネットゲーとかじゃなく 完全版商法は最初は買う奴そこそこいるけど
そのうちどうせ完全版出るしそれからでええやろってなるんだわ
で、完全版出たころには興味が無くなってる >>348
ちゃっかり大河ドラマの解説絵にまで進出してるから今さら止める選択肢は無いんじゃないかな まぁ多くのオタクはブルアカとか原神をしてるからな
人の少ないゲームは魅力が低いんだろう 戦国無双あたりの鬼畜迷路マップで信者も死滅した
無双じゃなくて迷路ゲーだぞ 無双も迷走しきって終わったな
仁王も討鬼伝もワイルドハーツも消えたし
後はアトリエとノブヤボぐらい? wo longは面白かったけどローニンはクソゲだなこれ(´・ω・`) スマホの買い切りで昔のロードが短い無双2とかあったら買ってたけどね、ソシャゲの奴は本体発熱凄いからやらないし出来ないと思ったらもう近寄らないからそれで終わりよ、
どんだけ良いもの出しだとしても最初でダメだと分かったらもう見に行かないしねそのうちメーカーも頭から消えてるんだわ存在しないのと同じこと、
買わないじゃなくて買うものがなかったからそれで終わりなだけ。 ノブヤボも三國志もハード進化してるのにゲームは進化しないよな。
毎回毎回作り直しして、しかも内容的な深化はなしに別物つくってるだけというね。
そういうスタンスだと世界的ヒットは生まれないだろうな。 三国志9や信長の野望革新みたいな本当に面白いゲーム出しても売れないし作り手もイヤになるだろうな やっぱコピペのイメージがついちゃったからじゃね
無双って書かれてるだけでやる気無くすし
もっというとコーエーってだけで避ける いつまでもやる事が成長しないから
他のゲーム会社より高いから
ちょっとでも失敗したタイトルをすぐ捨てるから ウイポもそろそろ刷新できんかね
今の7か8からのマイナーチェンジだろ >>436
面白きゃ面白いでそればかりずっとプレイされる問題はあるかもな
革新2とか天道2作ってくれたら買うけどなあ ライザで同人盛り上がりそうだったのに製品出る前に抱き枕カバー出そうとした馬鹿を咎めたら同人に厳しいみたいなイメージついたのがな
同人潰すだけでどれだけ広告宣伝にマイナス出るか良くわかるわ
サイゲもウマ娘に客を集中させてかつエロ禁止にしたら他のコンテンツが全部死んでウマ娘も失速してブルアカや原神に客取られたっていうね
ゲームなんて内容全部垂れ流す配信者に金払って案件出すのに同人は何で未だに軽んじられるのか不思議だわ
中国や韓国にメーカーはビジネスライクに同人と付き合ってるけど日本のメーカーは我原作者様ぞって態度でロジックじゃないよね ウイイレと無双が
そのピークとオワコン化までのプロセスが似てる テクモ版キャプテン翼1,2をリメイクとリマスターセットで出してくれた1万ぐらい出すよ >>442
根幹部分は8 2017でほぼ完成形になったな
ここから毎年馬データ更新のDLCだけ出してくれりゃ良かったが実際は多少の追加要素で毎年フルプライス&DLC買い直し 最初に真・三國無双見たときの衝撃はすごかったけど
あれからほぼ出来ること同じで全く進化してないからな 野望やウイポは地味にデータベースとして眺めてるよ
信長は列伝部分長くして
デッドオアアライブの廃課金システムだろ >>417
4の続編なら
セーリングエラがあるじゃんか ムソーとかいっても
完全な白痴ゲーム、、いや
あんなもんゲームですらないからな Rise of the Roninは超名作
高杉晋作生存ルート
沖田総司生存ルート
そして……
坂本龍馬生存ルート 戦国無双5なんであんなことにしちゃったの?
自殺じゃん >>423
3の続編なら「Sagres」っていうのが出てる
※ただしセーリングエラ同様コーエーではない パラドに圧倒的な差をつけられてからどれだけ経ったか分からない ローニン
メタスコア 76 8.6
評判はそこそこいいのにね ここのゲーム多分一つもやったことない
全体的におじさんくさいんよ・・・🥺 無双はキャラの見た目くらいしかやる気につながらないからすぐ飽きる
アトリエはやるのがめんどくさい
野望は1作やれば充分
最近はなんかしらのIPとコラボしてゲーム出してるがコーエークオリティだと買いたくなるゲームがないな 風花雪月とかビルダーズ2とかよそのタイトルは良作の作るのにな パラドゲーもDLC地獄だけどコーエーと違ってちゃんと本体もアップデートしてくれるしMODも使える
何よりゲームが面白いし1万円もしないんだ
コーエーは買い切りで鋼鉄の咆哮作ってくれ。新作が無理ならリメイクかPC移植でもいいぞ >>464
信長を主役にした、キャラデザ一新したのはいいとして、真田幸村とかリストラしたのは完全な失敗だな
全く解せん
あと、□□□△のアクション操作はもう古臭い ともにスマホゲーがだめなカプコンとコエテク
カプコンはコンソール好調だが、どこで差がついたんだろうな ノブヤボで北条と武田が潰し合ってたから小田原城包囲した瞬間
北条武田が連合組んで我が里見家を潰しにきた時から信用してない ここのゲームは発売後1週間くらいステマするから発売日には買わん 買い切りのエロバレー出してくれるなら買うぞ
DLCで何倍もかかりそうだから、やっぱ買わない 分かるやつこのスレにいないと思うけど、ガラケー時代のJ-PHONE三国志が面白かったな
あれをスマホでやれないもんかね ワイルドハーツパクりながら素材はよかったのにバグ連発と売り逃げサポート体制でだめだった 信長とウイニングポスト買ったぞ
太閤立志伝の続編はよ出してくれ ソシャゲに夢見ないでカプコンみたいに地道にやってくれ 歴史ゲーなんだから教育に浸透してやろうくらいの野望見せてくれよ。あのゲームやって歴史がどうたらってなるか?プレイヤー年齢層上がってるんだからそれなりのドラマっていうか資料集の方向でもってやってほしいんだが 進撃の巨人3出せよ
ファイナルバトルみたいな手抜きするなら死んどけ ガキの頃は信長とかやってたが当時は選択肢なかったから楽しかったんだろうが底が浅いのばっかもう競争力がないやろ
キャラゲーになりすぎ そもそもゲーム自体が落ち目なんよ…
地道に買う人達はいるけど動画済ませて終わりっていうアホばっかり
いくら実況動画が人気でもそいつの利益にしかならねえっていう 大航海時代のシステムでオリジナルファンタジー世界を舞台にしたゲームください
結局リアル世界を舞台にするともう世界地図がネタバレされてるから分かっちゃうのよ 一度だけこのメーカーのソシャゲ遊んだことあるけどほぼ新規は居ないのな
昔から似たタイトルのゲームで遊んできた顔見知りしか居ない感じで当然話も合わず即ヤメしたよ 新作だしてもテクスチャがなんか全部一世代前な感じばっかりなんだよな
モーションも忍者ゲーの名残のりっぱなしで緩急付きすぎてだるい 草刈りカジュアル路線続けた結果が今の三国戦国の惨状だと思う
戦国無双5はその極地 歴史に興味を持つ導入としては良かったわ
その点は評価する シュミレーションもアクションも同じようなゲームばっかりだからそりゃ客離れする アトリエは売れてるんじゃないのか
お前らがやたらライザ褒めてるから売れてるのかと思ったら 中学までの歴史年表つけて、それにミニステージつけるとかそういうのやればいいのに。学校の先生が「これやったほうがいいよ」って言い出すような程度て。まあ苦労するかもだけど実入りはでかいでしょうに。文科省公認資料集ゲームがおまけっていう 女帝の投資が本体でゲーム制作が趣味ってとんでもないな ファミコン時代から一万円超えのカセット出してていいイメージがない >>502
以前セーリング・エラのスレに同じようなことを書いたなぁ 今は娯楽が多すぎてプレイ時間長いゲームやる時間がないんだよな 定価高過ぎだし、パワーアップキット前提だし
大航海時代1,2、三國志3、戦国群雄伝、武将風雲録の辺りは最高だった 一つのタイトルを大事にしないイメージがあるな
発売→2、3回あぷで→次回作をお楽しみに^_^ 戦国無双4の系統で5出したら確実に買ってたけど
5でなんであんな女に媚びていくStyleにしたんだよ頭ボケてんのか マップの四角い壁感、見えない壁で覆われてる感が一番強いのがコエテク
そして演出的に犬猫撫でられる
犬猫撫でられるからって何がゲーム的に面白いねんボケ 群馬の片田舎でラジオ聞きながら株式投資してた
ちっさい自営業がいまは数千億の大企業
信長こえとるだろ 三國志なんか30年前のゲームで十分面白いからな
新作なんか買う必要ないわな >>522
リプレイ性低いの何なんだろな
ステラリスとかcivと比較にならんし >>522
パラドゲーは気軽にやるには敷居が高いわ
HOI4とかマジで最初何したらいいか全然わからなかったぞ ジルオールとアンジェリークと太閤立志伝の新作だせ
後SLGは古臭すぎるからRTSにするかシヴィライゼーション的なものにしろ >>526
HoIはパラドでもユーザーフレンドリーで優しいやろがい
Victoriaは更に謎だぞ 無双系は何が面白いのかサッパリわからん
ガンダム無双しかやった事ないけど >>490
CK3の次のDLC(Roads to Power)で
土地無し冒険者(いわゆる浪人)でプレイ可能になるらしいから
これとShogunate modで、なんちゃって立志伝プレイ出来るようになると思う
>>529
それこそこれコーエー脳の弊害で
歴史ストラテジー=エンディング上限は世界征服っていうのが完全に染まっちゃてるせいなんだと思う
オープンワールドゲーと同様自分で目標決めて何をしてもいいというのに気づくまで相当時間かかる PCへの最適化が適当で扱いが悪いから避ける様になった >>192
光栄はキャラゲー志向だし
頑張っても史実登場武将数を増やしましたとか、顔グラを美麗イケメン、美女にしましたとか
軍艦と飛行機のモデリングをリアルにしましたとか、そういう方向にしか進まない クソゲーまでいかないけど60~70点ぐらいのゲームを量産してる
海外でいえばUBIみたいな感じ 三國無双→8でオープンワールド化するもスッカスカ
8Empiresもやる気なし、これが無双シリーズ20周年記念作かと絶望される
山賊を弓矢で不意打ちするのがお仕事な「山賊無双」
戦国無双→5でイラストを一新が裏目に出て爆死 コーエーと言えば信長の野望
しかし、天翔記より面白いのは発売されない現実 楚漢戦争物や唐宋元明匈奴契丹金が時代越えて戦うようなの作ってくれる一縷の望みがあるからゲーム事業は成功してほしいのだが
三国志と戦国すら駄目なら絶対叶わんだろうし 昔、パソコン向けソフトでバランスオブパワーとかいうシミュレーションあったけど、こういうのを作ってくれ
イランが主役で開始30分で核戦争になってゲームオーバーとか チンコ一本で成り上がる戦国の道鏡プレイのできる太閤立志伝お願いします
LGBTに配慮して男とも女とも繋がれるようにすれば文句あるまい コーエーのゲームってジルオールしか面白いと思ったことないです 久しぶりに無双シリーズをやってみたけどやっぱりすぐ飽きるな >>1
普通にいくつかのゲームの発売延期したから下がっただけでは? >>121
大正天皇でノーダメクリアする動画とか出てきそう 無双ってちょっとレベル高いステージ行ったら
ボス引き狩りしないといけなくて全然無双できないから
言うほど爽快感無いんだよな 無双ってゲーム性出すためにいちいちあっち行けこっち行けミッションが出るようになってつまらなくなった 三国8戦国5オロチ3と連続でシリーズ最低のクソ出したの逆に凄いわ >>262
出陣はガッツリ課金するか本気で課金制御しないとやっちゃいかんな
期間限定を1枚引いても何の役にも立たない 無双とかスマホで出しとけや
って思ったらそりゃ出てるか
全員飽きたで正解だろ
ソウルライクゲーでなんとか食いつないでるんだからフロムに土下座し続けながらダークソウル無双でも出させてもらえ むしろ無双ってそんな面白かったの?
つまんあなそうで触ってなかったが おま国Steamでしてるやん
ならお前のゲーム買わねされるのも当然だろ 源平とかなんかもうちょい信長と三国志以外も作らないか?
手抜きすぎるだろ おま国して買わせないようにして利益下がった!
ってバカなのか? >>502
ジ・アトラスってゲームがあったな
基本的に現実の世界地図なんだけど船長の報告を信じるか信じないかで海岸線が変わる
謎の大陸ができたり怪物が出てきたり面白かったな >>497
オンラインに素材剥ぐ前に絶対うなじ刈るマンがいるってレス見て笑ったな客層的にそりゃそうだろ
ジルオール拾っとくか >>565
名作だったな
船の性能的に嘘松報告信じないと航路開拓できないっていう 信長の野望シリーズで朝鮮の役のシナリオ何故作らない? 最後にやったの北斗無双だわ
もう10年以上ここのゲームやってない アトリエがソシャゲになった時点で終わったな感がある アトリエとかいうソシャゲとの相性良さそうなやつでさえあの有り様だし
ブルリフも百合ゲーに男突っ込んできて破綻させたし
そら利益も落ちるわなって感じ ローニンも時代劇チックすぎ日本人ならネタとしてまだ見れるけど海外からしたらひたすら地味でつまらない世界観だろうなと思う 仁王2ははんちょいで安かったしまあまあ面白かったわ テクモはMSに買われてソニー対抗になったら客は喜んだ 三国志9の異民族チマチマ戦力小出しにしないで一気に攻めてきてくれないか🤔 ブルリフって本体が音楽だから浅野さんが神曲提供できる限り潰れないかと思ったがそんな事はなかった… 新ハードになってもスカスカ無双だったからだろ
いいかげん密度増やせよ スイッチのやつ面白かった
オールスターズみたいなオロチ ライザが大ヒットしたのになんでライザとは真逆のようなゲーム出してんだよ
それで見事に大コケさせてるし Theフルプライスって感じ
あと、新規が入りづらい
何より高いのと、どれからやればいいんだよ系の壁がある
ペルソナとか女神転生もそうなんだけど 戦国無双はリニューアルしていたみたいだけど評価は散々みたいだな
もうゲーム性に限界がきているか 自分ひとりで全員のケツ拭かなきゃいけない無双は面白くない
あくまで一武将として参戦して、役割を越えて活躍して救世主になるのが面白い ファンを軽視したゲーム作りが原因
リピーターを金蔓だと思ってるのが無いように現れてる >>563
南北朝題材にしたゲーム出してほしいけど天皇絡んでるし世間的にはマイナーだから難しいんだろうな 騎手できるゲームだしてよ
最悪ウイニングポストワールドでいいから 無能な日本人Pはコルセン牢獄送りにして
有能な外国人スタッフと総入れ替えしろ
小笠原P、越後谷Pのジャップ仕草はホント反吐が出たわ 久々に無双やりたい気がしてきたけど今PCでやるならどれが良いんだ
家ゲーで4くらいまではやった なんか一時期ワンピとかいろんな無双出してたよな
あれやめたの? マジレスするとウォーロンやローニンや仁王のオープンワールドと戦闘システムでDOAグラのゲーム出したら売れるよ
俺は言ったからな >>611
朝廷とか公家も選択できたらいいのにな
猪熊で遊びたい 信長の野望も新生PK買ったけど結局ずっとまたやってるのは創造PKなの🥺 ネオアトラス出して欲しい
と思ったらメーカー違った >>616
創造pkおもしろいよな
弱小大名の領地にエディット武将配置して上級で始めるのが好き >>616
創造PKと革新PKと天下創世PKを足して進化させたような信長出してほしい 昔のウイニングポストが最後
ダビスタみたいなのかと思ったら秘書や馬主仲間と会話してばかりのゲームで一体なんだったのかよくわからない この手のゲームってただ同じコンボを繰り返す作業に見えてやる気がしない ストラテジーも海外の作品の方が面白いもんな
コーエーのはpk出るまでまともに遊べないしクソ高い インディーや海外市場大きくなって光栄ゲーに拘る必要なくなったもんな
新作も似たような作品かどこかで見たような作品多すぎだし スマホとかもう無理やで
単年総売り上げ2割減(笑)でセルラン上位は桁違いに投資してくる中韓スマホゲに席巻されてる
とかいう地獄のような市場 モンスタファーム2ぐらいの難易度で
鈴木亜美のCMがまたみてえわ いつまでもたけーし金太郎飴みたいなゲームばっかりリリースしてんじゃねーよ 無双は一回買ったら飽きる
次のシリーズ買おうと思わない
焼き増しだもの
他にやりたいもんがないから売れない >>617
ネオアトラス3の動作軽くなった奴をやりたいわ 仁王2は400時間位やったけどウォーロンはホンマにひどい出来だったからなあ
仁王3なら買うけど他のタイトルはもういいわ アトリエシリーズってみんな律儀に毎作毎作買ってんの?
多分ポケモンシリーズ全部やってるのと層被ってるよな ソシャゲのアトリエは上手くやればそれなりに儲かるゲームになりそうだったのに何であんな事になったんだ 無双2は全武将の隠し武器取るくらいハマったけどそれで満足しちゃったな
少しガワが違うだけの同じストーリーはもうお腹いっぱい 無双は最初は良いんだけど誇張抜きで数時間プレイすると必ず飽きる
もうどうにもならんだろ プレステでフリプに戦国無双あったから久々にやったけどパッケージの女だと思ってた奴がカマホモだった
なんのBLゲーかと思ったし女オタク相手にさぞ売れてるんだろうな 信長の野望と三国志はいまだに新作出るたび買うけど、
ここ20年くらいは、
インストールしてマップウロウロして武将データ覗いて満足して放置してるな アトラスを完全版だー発狂してるやつ居るけど
無双に比べれば全然だよな
毎回一作を3、4回も使いまわしてるし
それを戦国三国その他でやってるんだから異常すぎたわ 他ゲーでアプデレベルの変更してフルプライスの限度額みたいな5桁で売る古の商売やってる馬鹿だからじゃねえか?
ウマ娘特需のWPとかがその典型だし、おまけに金欲しすぎてゲーム内資産でやり取りするべきアイテム課金させようとするしな
スーパーファミコンの頃からいつまでたっても金金金金、koeiの体質は変わらんだろうから今後も金を落とす事は無いな アクションは定評あるんだからスカイリムパクってジルオールオープンワールドリメイクしろよ
カルラのケツとゼネテスはおっぱいエンジン使ってな 無双のシステムに追加でダメージで鎧が壊れて剥がれる要素付けてsteamで出せばスカイリムみたいな売れ方すると思うわ 今無双やるなら世界最強クラスのグラで勝負するぐらいで無いとな 無双はオリジナルじゃないから同じシチュエーションばっかだし飽きるよなオロチだけやればいい
最近オロチでた? 無双は鎧壊れたらその部分をガードするようなったり全部壊したらしゃがみ込むとかして欲しい
あとはmod制作者がなんとかするから きのこたけのこ戦争if(無料)やってりゃ大概満たされちゃうんだけどKOEIでしたいこと
3Dグラフィックでブシドーブレード→剣豪2→無双(個人戦&論戦が丁寧なやつ)
みたいな正常進化した維新の嵐出すしかないね
時間のムダ感が特に強い 安心のコーエー価格に戻すべき
高ければ高いほど真のコーエーファンは買っちまうんだ 戦国武将を女人化して徒競走させたら売れるんじゃないかな 高い上にバグだらけでパワーアップキット待ち
岩盤支持層が支えてる GIジョッキー出したら買ってやる
あとホースブレイカー 太閤立志伝5リマスター結局お前らやったの?
6出るのかな ローニンとかいうクソゴミより
ツシマのsucker punchの新作をみな待望してるんだよ
ジャップにゲーム作りは無理 ストラテジーって攻略より防衛の方が好きなんだよな
チョークポイントに難攻不落の要塞建ててキルゾーンで大群を打ち破るのは男のロマンだわ
蒼天録とか天下創世とかグルグルカメラ回して色んな視点で城を眺めてるのが楽しかったんだけど今ならもっと凝ったテクスチャーのものがつくれるはず
具体的には版図の拡大ではなくひたすら城の防衛だけにスポットを当てたゲームだな
内政フェイズと防衛フェイズに分かれてて資源管理と施設増強しタワーディフェンスとストラテジーの中間みたいな奴
洋ゲーでそういうのいっぱいあるけど戦国時代のものはない
サンドボックスで最強の城を作るのもいいし、シナリオで忍城・小田原城・島原城・会津若松城・五稜郭みたいに史実の籠城戦が遊べてかつ当時の建築物の造形が楽しめるものが良い 売上で言えばコラボ抜かすと仁王1と2がコエテク歴代タイトルでトップの売上で
三国戦国の無双って実はPS2バブルのころに伸び切らなかったシリーズなんだよね お怒り信長っていう草刈りみたいな事するゲームあったなあ 覇道シリーズ面白いよ
PvPだから好きなだけ殺し合い出来るよ ガンダム無双は意外と面白かったな
あとはボタン連打が疲れるようになってきた連射パッド使わないともう無理 もうゲーム作るの止めて社長だか会長のおばちゃんが投資顧問やった方が儲かるのでは >>642
三国志のストーリーで何回も出しても飽きるしね
戦国無双も同じ
他の作品とのコラボもやりつくしてしまった
三国志、信長の野望を続けつつできたら太閤立志伝を復活させて欲しい
ギャルゲーとかで課金させまくって儲けて開発資金を確保してくれ ローニン楽しんでるんだけど仁王の頃から抱えてる複数戦が面白くないっつー問題は解決できてないな
ロックオンシステムを戦闘の基軸にする以上複数戦は無理があるんだよ、死にゲーおなじみのR3でロックオンするあれは注視してタイマンするための機能じゃん?
DMCですらロックオン問題は今だ解決を見てないし mount and bladeをパクって太閤立志伝を作ってくれよ のぶやぼ三國志アトリエみたいなマルチエンディングとスマホゲーの相性が悪い
無双は比較的マシかなぁ 日本語化は不具合とか言って
改悪するような会社はちょっと・・・ 戦国時代好きだから信長の野望とか興味はあるけどシュミレーションゲームのやり方が全く分からん ぶっちゃけバフェットみたいに保険会社に事業転換して
バークシャー・ハサウェイの日本バージョンとして
保険事業と投資で稼いだほうが良いと思う 100vs100ぐらいの三国とか戦国のPvPやってみたいな
バトルフロントみたいにすぐ飽きそうだけど アトリエ好きだから買ってるんだけどさ
オタク向けのゲームって台詞が長過ぎるんだよ台詞で複雑なストーリーを説明しようとすんなって エアーマネジメントの新作出してくれたら買ってやるよ✈ >>639
漫画もそうだがある程度縛りが無いと知恵を絞らないから独りよがりな作品を連発しがち スイッチでだしてよ
fate値下がり待ち
おもろい? 今更ながら三國7やってるが面白いな
草刈りだ脳死ゲーだ何だ言われるが…() コエテクは一時期ポリコレよりになってたのが反転した形だよな
DOAのeスポーツが成功してたら危なかった こんな時代にXVVを続けてくれる神企業
サ終してもsteamで買い切りバージョン出してくれたら10万までは出す 戦国無双は5でキャラデザ全取っ替えして見事に死んだな >>679
攻めてきた奴らは門目指すけど場内知ってる人にはショートカットある みたいなのが理想だけどソレやると内部構造複雑過ぎて自分でオブジェクト配置は厳しそうやな。敵AIも程よくバカにしないとならんし
そうなると既存の城再現しかないか。もしくは風情のない超簡略化。 >>628
リコエイションゲームはなんで止めちゃったのか
サガより自由度あって面白かったのに >>695
最近の作品は慣れた人向けのシステムだからなあ
武将風雲録とかは分かりやすかったけどPC以外では今は遊べないのかな
PCは持っていなくてSwitchを持っているなら太閤立志伝はちょっとジャンルが違うけど比較的入りやすいゲームシステムでゲーム内のヘルプも充実している
何より攻略サイトのいくつかは情報やコツ、イベントの整理とかが非常に充実していて最初はそれ見ながらプレーするとシステムにも慣れて楽しめると思う コーエーのソシャゲって信者向けだから搾取エグい
無課金じゃ絶対遊べん >>711
詳しい解説ありが㌧
昔ファミコンで初代信長の野望借りてやったけど意味わかんなすぎて結局それ以来シュミレーションゲームやってない ノブヤボ久しぶりにやりたいなぁと思って最新作買うとグラがイケメンだらけになって弱小大名がパワーアップしてること以外昔と同じですぐやらなくなった 他の似たようなゲームパクっていいところ取り入れろよ >>712
これ。レスレリやエロバレー見ればわかるけど課金額が狂ってる
しかもそれでユーザー数を減らしてるんだから本末転倒としか思えん 天下創世みたいな箱庭を一枚マップでやってくれるだけでいいぞ俺は つかアトリエにしろエロバレーにしろ最先端の3D美少女モデル生み出してるならいいけど
今はもう全然だろ・・・
その分野で最先端グラを追及しろよ 零シリーズやアトリエで露骨なカメラ規制や下着規制しなければ一部の人からは神メーカーとして未だに崇められていただろうに
一時期から急にエロ規制し始めたけどソニー規制の影響なんかねえ 無双って爽快感の代名詞みたいに言われてるけど実際にやってみると真逆だよな
いくらやっても全然手応えなし終わりが見えない草刈り草むしりをやってる気分になる 出陣やってるとイベント数戦するごとに課金しませんかってポップアップが出てくる
レベルアップしても今だけ!何時間限定とかのポップアップで課金しませんかって出てくる
ガチャ以外の課金要素もすごくてイベント報酬すら課金しないと全部取ることは不可能
商売だからポップアップでおすすめしてくるのは悪いことじゃないけど >>721
終わりはあるだろ
小さい子にさせると自分がどこにいるか分からなくてとりあえずよってくる雑兵相手にしてるだけになりがちだけど、いい年して幼児レベルのプレイしかできないお人? >>706
原理主義者に潰された
ゲーム自体は爽快度マシマシ(当社比)
やり込み要素がすくないのもネック ローニンはAAAタイトルなのにドラゴンズドグマ2にぶつけてしまった
コーエーはカプコンに負けたのだ 戦国無双5のキャラ見てきたけどこれじゃない感がすごいな。
アニメ調にかわったのはありえるとしても似たような顔のキャラ多過ぎだし戦国武将感が全然ないのがすごい。
無個性になったBASARAだろ。
OROCHI続編来たら違和感凄いことになりそうだが。 仁王2は難しくて一回で終わったわ
キャンセルやらコンボが複雑すぎて大衆には受けなかった
セキロとの差はそこだわな >>724
お前の好きなゲーム馬鹿にしてごめんな
でも無双楽しんでるやつにこそ同じこと言いたいわ 女帝って言い方もナンセンスだし、帝王って普通は皆で地位から引きずり下ろすものでしょ
コーエーのゲーム内にもあるじゃん >>721
元々無双系のゲームがあんまり合わないってのもあるんじゃない? >>721
和ゲーにありがちだけど手応えがないよな
まとわりつくホコリふっ飛ばしてるみたい いつしか無双とは名ばかりのあっちいけこっちいけのミッション追っかけゲーになってた >>721
確かに順序とか配置とか気にするから爽快ってよりシステマチックな感じがするんだよな
別にそれが嫌いじゃないからゲームとしては良いんだけど ブレイドストームとか決戦Vとか
我慢して20年作り続けてたら
今頃steamで評価受けてただろ
40年作り続けて野望も三國志も全くsteamで好評されてないの
異常だろ… >>32
ちょっと前にレスレリ収益上がってるみたいな記事あったけど何で>>1みたいな記事になってるんだろうな >>737
決戦はあと1,2作ぐらいは作って欲しかったな
源平、太平記、幕末戊辰戦争、中国春秋戦国、項羽劉邦あたりで 株の利益で儲かりまくってんなら思いきり趣味に走って尖ったゲーム作ってくれればいいのに似たり寄ったり量産型ばっかなのは何故なんだぜ >>741
新しいシリーズ作る企画力ってなかなか持っている人が少ない上に昔のように国内ゲームでは利益出すのは簡単じゃないからだと思う もうsteamでゲームは1000円か2000円で買う物って刷り込まれてしまったからな、内容関係ない値段が最初から無い >>21
7は集大成だからやったほうがいいぞ
安いし 無双はバイオ4みたいな革新が求められてるんだろうけど
女子供ライトカジュアル層向けに配慮しなければならず複雑化できないし難易度も上げられないし
寿命だわな 信長の野望も無双シリーズも全く刺さらなかった
コーエーはホントに一度も買ったことない 2008を切り裂く加藤目線の秋葉無双出してくれたら買う >>726
PSストアアプリだと無料無双だなローニンがなんとか5位だがドグマは触れない
ステラー売れると思ってるがボス戦以外は保証できんのよね このバス会社はダメージゼロに近いもんになってきただけだしカオスだよな ドグマ2とローニン同じ日に出したのはガチの犬猿企業だから
普通ゲーム会社なんて横の繋がりが深いんだけどここだけ酷い この画像見た時から闇深企業て認知
ttps://i.imgur.com/rY8WwwM.jpeg 無双4みたいなキャラごとのストーリーあればやっても良いんだけど
今は勢力ごとの手抜きだしなあ >>57
死にゲーなのは良いとして毎回倒したモブが蘇ってクソテンポ悪いせいで面倒さが勝ってやめたわ >>756
キャラもその頃に比べて多くなってるから作るのも大変だろうしな ライザとかいうキモヲタ向けキャラが同社の看板キャラになってしまってる時点でな… >>756
キャラ毎の方が同じステージでも初期配置で微妙に難易度変わって楽しめたんだけどな
今じゃ固定だしイベントの分岐条件も全て一人でこなさないといけない 15分で飽きるような物を何故買わないといけないんだ
カーボンシャフトでも購入した方がよっぽどマシだな しょまたんもネイサンも転んでないのにもう外部の会社消えるボールペン使用。
お前の贔屓は知られてないのは危険だらけ
そんだけこっちにもいるけど。
https://i.imgur.com/VBIMPkl.jpeg せめて宗教法人課税出来たら評価はして欲しい
船は苦しんでる人多そうだな そこが今までは若い奴らが若者に向かうんか
でもええんやないの
奇形カルト国家 常にずっと下おるんかどっちや
今年見た」みたいの
一般公開はありません >>765
俺もゲームをやる気力が薄くなってるから
データ眺めて終わることがある だいたい女性の使用例しか見たことなくてどうしてもリスナーは悪いとは思うけどギャラがえらいことになるんだよな
松山三四六か
地合いに引き摺られにくい
長期投資スレへ移行するという ハクスラっていかにも洋ゲーみたいな世界観のやつばかりだから、もっと日本人好みのイケメンや可愛いキャラのやつがあればなあと日頃思ってるんだが、そうだ無双があるじゃんと思ってやってみるも絶妙につまらない
俺が求めてるものがだいたい実装されてるのになぜつまらないのか コーエーのハクスラ系はUIが終わっているのがな……
ステータス効果もこだりが逆に分かりづらい >>755
卑怯者が鬼武者に見えてなぜカプコン?と思ってしまった 無双でニッチな層を狙ってみれば?
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