コーエー「なんでコーエーのゲーム買わないのですか? 無双ではしゃいでましたよね?」 [425744418]
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コーエーテクモHD、営業益31%減に下振れ 24年3月期
コーエーテクモホールディングスは15日、2024年3月期の連結営業利益が前の期比31%減の270億円になったようだと発表した。
4%減の375億円とした従来予想を105億円下回り、減益幅が拡大した。
24年3月期に発売したゲームソフトの販売が計画を下回った。スマートフォン向けゲームの収益も振るわなかった。人件費の増加も利益を圧迫した。
売上高は7%増の840億円で、従来予想を110億円下回ったようだ。
一方、純利益は3%増の320億円になったようだ。従来予想を10億円上回る。
株高を背景に有価証券などの運用益や売却益が計画を上回り、営業外収益を計上した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC158540V10C24A4000000/ 三國志なんか30年前のゲームで十分面白いからな
新作なんか買う必要ないわな >>522
リプレイ性低いの何なんだろな
ステラリスとかcivと比較にならんし >>522
パラドゲーは気軽にやるには敷居が高いわ
HOI4とかマジで最初何したらいいか全然わからなかったぞ ジルオールとアンジェリークと太閤立志伝の新作だせ
後SLGは古臭すぎるからRTSにするかシヴィライゼーション的なものにしろ >>526
HoIはパラドでもユーザーフレンドリーで優しいやろがい
Victoriaは更に謎だぞ 無双系は何が面白いのかサッパリわからん
ガンダム無双しかやった事ないけど >>490
CK3の次のDLC(Roads to Power)で
土地無し冒険者(いわゆる浪人)でプレイ可能になるらしいから
これとShogunate modで、なんちゃって立志伝プレイ出来るようになると思う
>>529
それこそこれコーエー脳の弊害で
歴史ストラテジー=エンディング上限は世界征服っていうのが完全に染まっちゃてるせいなんだと思う
オープンワールドゲーと同様自分で目標決めて何をしてもいいというのに気づくまで相当時間かかる PCへの最適化が適当で扱いが悪いから避ける様になった >>192
光栄はキャラゲー志向だし
頑張っても史実登場武将数を増やしましたとか、顔グラを美麗イケメン、美女にしましたとか
軍艦と飛行機のモデリングをリアルにしましたとか、そういう方向にしか進まない クソゲーまでいかないけど60~70点ぐらいのゲームを量産してる
海外でいえばUBIみたいな感じ 三國無双→8でオープンワールド化するもスッカスカ
8Empiresもやる気なし、これが無双シリーズ20周年記念作かと絶望される
山賊を弓矢で不意打ちするのがお仕事な「山賊無双」
戦国無双→5でイラストを一新が裏目に出て爆死 コーエーと言えば信長の野望
しかし、天翔記より面白いのは発売されない現実 楚漢戦争物や唐宋元明匈奴契丹金が時代越えて戦うようなの作ってくれる一縷の望みがあるからゲーム事業は成功してほしいのだが
三国志と戦国すら駄目なら絶対叶わんだろうし 昔、パソコン向けソフトでバランスオブパワーとかいうシミュレーションあったけど、こういうのを作ってくれ
イランが主役で開始30分で核戦争になってゲームオーバーとか チンコ一本で成り上がる戦国の道鏡プレイのできる太閤立志伝お願いします
LGBTに配慮して男とも女とも繋がれるようにすれば文句あるまい コーエーのゲームってジルオールしか面白いと思ったことないです 久しぶりに無双シリーズをやってみたけどやっぱりすぐ飽きるな >>1
普通にいくつかのゲームの発売延期したから下がっただけでは? >>121
大正天皇でノーダメクリアする動画とか出てきそう 無双ってちょっとレベル高いステージ行ったら
ボス引き狩りしないといけなくて全然無双できないから
言うほど爽快感無いんだよな 無双ってゲーム性出すためにいちいちあっち行けこっち行けミッションが出るようになってつまらなくなった 三国8戦国5オロチ3と連続でシリーズ最低のクソ出したの逆に凄いわ >>262
出陣はガッツリ課金するか本気で課金制御しないとやっちゃいかんな
期間限定を1枚引いても何の役にも立たない 無双とかスマホで出しとけや
って思ったらそりゃ出てるか
全員飽きたで正解だろ
ソウルライクゲーでなんとか食いつないでるんだからフロムに土下座し続けながらダークソウル無双でも出させてもらえ むしろ無双ってそんな面白かったの?
つまんあなそうで触ってなかったが おま国Steamでしてるやん
ならお前のゲーム買わねされるのも当然だろ 源平とかなんかもうちょい信長と三国志以外も作らないか?
手抜きすぎるだろ おま国して買わせないようにして利益下がった!
ってバカなのか? >>502
ジ・アトラスってゲームがあったな
基本的に現実の世界地図なんだけど船長の報告を信じるか信じないかで海岸線が変わる
謎の大陸ができたり怪物が出てきたり面白かったな >>497
オンラインに素材剥ぐ前に絶対うなじ刈るマンがいるってレス見て笑ったな客層的にそりゃそうだろ
ジルオール拾っとくか >>565
名作だったな
船の性能的に嘘松報告信じないと航路開拓できないっていう 信長の野望シリーズで朝鮮の役のシナリオ何故作らない? 最後にやったの北斗無双だわ
もう10年以上ここのゲームやってない アトリエがソシャゲになった時点で終わったな感がある アトリエとかいうソシャゲとの相性良さそうなやつでさえあの有り様だし
ブルリフも百合ゲーに男突っ込んできて破綻させたし
そら利益も落ちるわなって感じ ローニンも時代劇チックすぎ日本人ならネタとしてまだ見れるけど海外からしたらひたすら地味でつまらない世界観だろうなと思う 仁王2ははんちょいで安かったしまあまあ面白かったわ テクモはMSに買われてソニー対抗になったら客は喜んだ 三国志9の異民族チマチマ戦力小出しにしないで一気に攻めてきてくれないか🤔 ブルリフって本体が音楽だから浅野さんが神曲提供できる限り潰れないかと思ったがそんな事はなかった… 新ハードになってもスカスカ無双だったからだろ
いいかげん密度増やせよ スイッチのやつ面白かった
オールスターズみたいなオロチ ライザが大ヒットしたのになんでライザとは真逆のようなゲーム出してんだよ
それで見事に大コケさせてるし Theフルプライスって感じ
あと、新規が入りづらい
何より高いのと、どれからやればいいんだよ系の壁がある
ペルソナとか女神転生もそうなんだけど 戦国無双はリニューアルしていたみたいだけど評価は散々みたいだな
もうゲーム性に限界がきているか 自分ひとりで全員のケツ拭かなきゃいけない無双は面白くない
あくまで一武将として参戦して、役割を越えて活躍して救世主になるのが面白い ファンを軽視したゲーム作りが原因
リピーターを金蔓だと思ってるのが無いように現れてる >>563
南北朝題材にしたゲーム出してほしいけど天皇絡んでるし世間的にはマイナーだから難しいんだろうな 騎手できるゲームだしてよ
最悪ウイニングポストワールドでいいから 無能な日本人Pはコルセン牢獄送りにして
有能な外国人スタッフと総入れ替えしろ
小笠原P、越後谷Pのジャップ仕草はホント反吐が出たわ 久々に無双やりたい気がしてきたけど今PCでやるならどれが良いんだ
家ゲーで4くらいまではやった なんか一時期ワンピとかいろんな無双出してたよな
あれやめたの? マジレスするとウォーロンやローニンや仁王のオープンワールドと戦闘システムでDOAグラのゲーム出したら売れるよ
俺は言ったからな >>611
朝廷とか公家も選択できたらいいのにな
猪熊で遊びたい 信長の野望も新生PK買ったけど結局ずっとまたやってるのは創造PKなの🥺 ネオアトラス出して欲しい
と思ったらメーカー違った >>616
創造pkおもしろいよな
弱小大名の領地にエディット武将配置して上級で始めるのが好き >>616
創造PKと革新PKと天下創世PKを足して進化させたような信長出してほしい 昔のウイニングポストが最後
ダビスタみたいなのかと思ったら秘書や馬主仲間と会話してばかりのゲームで一体なんだったのかよくわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています