宮崎駿(83)、ここにきてディズニー超えて全盛期を迎える [207516352]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネトウヨからディスられてるけど、日本が誇っていい人だよな ディズニーのアニメなんてピクサーが無かったら消滅してる程度のものだしな 自分で作画やらなくなったのが一番売れるとか複雑そうだな 火垂るの墓を宮崎だと思ってるアメ人多すぎなのよね それでだいぶ得してる >>33
最近のネットはいちいち大げさ
意味のない騒ぎだよ やっぱ中国の公開がでかいね
今回は初めてでしょ、半年以内の公開
中国の1週間が、日本とアメリカの全興行成績抜いてるからね 日本では対して売れてないだろ?
世界では深海の最新作とどっちが売れてる? ウィッシュがこけただけじゃないの?
マリオの足元にも及ばんやろ 劣化千と千尋だろ
カオナシのような魅惑的なモノノ怪もいない パヤオは早くナウシカやらんとどこかの誰かがシン・ナウシカ作ることになるぞ ウィッシュ劇場ではコケたけど配信だと絶好調なんだってな ウィッシュ記念作なのに作りかけのようなCGとか何があったんだレベル
人種とか肌の色とか以前の問題 そもそもウィッシュがしょぼすぎた
素直にパツキンで作ってりゃなあ 中〇猿き〇しょ^^はよ地球から〇えとけよ〇ミ^^まじで中〇猿が何か食べたりするだけで食べ物自体がが汚れたりするんだが^^中〇猿が歩くだけで場所自体も汚くなるしな^^つか中〇猿が性に興味持ってたらマジでき〇ょいんだけど^^もしかしてゴ〇なのに増えるための概念に興味持ってたりするのかな?wき〇しょ^^;はよ〇ね〇ミが^^ >>71
あれやっぱ雑だよな?気のせいじゃなかったか マジメにわからん、面白くないとはいわんが面白い!とも思わない
これ中国欧米が昔からもっとアニメに理解があったら、ナウシカを今だしてたらこれの10倍売れてたんだろうか ケンモメンは時代遅れの日本のリミテッドアニメーションは”映像ドラッグ”スパイダーバースにアカデミー賞で勝てるわけないとか言ってたんだけど? ネトウヨがめちゃくちゃディスってたけどめっちゃ売り上げ良いんだよなw 世界って言っても、ほとんど中国での興行収入だけどね
ウィッシュがひどすぎたわ
なんだあれ >>26
最後おばさんになったナウシカが出てきそう ディズニーが落ち目なだけじゃん
アナ雪に勝てなかった時点でもう暫定王者にしかなれない >>82
違う
中国公開前に世界で260億円超えてた もうこれネタ切れだろ
ウィッシュ(ディズニー100周年記念作品)
モアナと伝説の海2(予定)2024年11月27日
アナと雪の女王3(予定)
ズートピア2(予定)
アナと雪の女王4(予定) 外国人に受けるのもわからんしそもそも大衆に受けてるのが意味わからん
俺は好きだけど 風立ちぬは、全盛期の暴力的な動きは消え去り、衰えを技巧で補い
ギリギリ成立させてる作品で「宮崎駿はこれで終わりかな」と思ったけど
君たちはどう生きるかは傑作でびっくりした
宮崎駿ってもののけ姫くらいからクライマックスをきっちり作れなくなってたけど
君たちはどう生きるかは、きっちりクライマックス作って終わらせたのも大きい
満足度が高い作品だった これパヤオのワーストだろってぐらい詰まらなかったけどな 稀に見る本格ファンタジーだからな
アニメの天才が晩年に制作したんで何の迷いもない王道の物語 >>1
興行収入430億円?
すげぇな
なんか難解な内容だって聞いたけど、外国人が見てるのかこれ? 見損なったぞパヤオ
鬼滅の刃に勝てないからって
落ち目のコンテンツ捕まえてマウントとか 中国って訳わからない自国の映画とかやばい興行収入だからな 中国での売上と評価はなかなか興味深いな
割と納得じゃないか?
https://36kr.jp/284166/ めっちゃ、イキってるじゃん
どうイキるか、ってそういうことか 長生きな人って90代までは頭脳明晰な人も多いから、後10年以上現役できるな
そうなると3-4本は作れるからこれから10億ドルくらい稼ぐのか 長編は遺作になるからな
最期の瞬間まで走り続けろパヤオ ジャップは幼稚なアニメ映画しか見に行かないからな
君生きはちょっと難しすぎた 世界で評価されるのが遅すぎた
カリオストロの城の時に評価されていたら
最盛期世界に羽ばたけたのに ウィッシュのポスターって元ジブリの人達が作って大コケしたやつと似てるな ディズニーの伝説的なアニメーターが
カリオストロの城を観て教える事は何も無いと言ってたそうだからな
その時点でディズニーに配給させておけば… 中国人が謎にかわいいかわいい言いながらパヤオアニメを見てるんだっけ? ナウシカ(漫画版)に関しては、もののけ姫で要素を抽出して一度やったのもあるし
君たちはどう生きるかでもナウシカ(漫画版)の要素を抽出してやったので
宮崎駿がナウシカをやる可能性はゼロだと、君たちはどう生きるかを見終わって思ったな
ナウシカ(漫画版)の美味しいところは宮崎駿が自分で使い切ってる
ナウシカ漫画版に関しては、美味しいところは俺が全て使った出涸らしだが
それでもやりたいと思う何も分かってないバカは勝手にやってろくらいに宮崎駿は思ってそう >>119
「いいよ別に 鈴木さん出してもいいの?」(笑いながら激怒)
ってなりそう ディズニーと比べてる奴はジャップだけだろ
本編監督として評価されてるからな アカデミー名誉監督賞もなってるし
ディズニーが監督単位で受賞することない 中国での興収が今のとこ5億5000万元弱くらいのようだが
去年の「すずめの戸締まり」が8億元ちょっとで2023年の中国国内の興収ランキング19位だそうだから
ガチで中国国内で大ヒットって言うにはここからすずめに近い数字まで乗せなきゃちょっと弱いかも
さらに1.5倍くらいか >>128
観ろ
人生かけて理解するくらいで丁度いい >>117
ほんとそれなw
評価してる中国人の方がネトウヨより頭が良い証拠だと思う 流石に海外ではこの説教タイトル変えてるらしいなw
日本でもこのタイトルのせいで見ないって奴結構いると思う。 日本人からみると過去作の焼き直しダルって感じだけど、アメリカ人からしたら新鮮なのかね宮崎アニメ 勝手にディズニーが転けた
まあジブリとディズニーは提携してて北米配給契約してた筈だからきみ生きが売れてるならディズニーウハウハだろ >>97
風立ちぬ観たとき似たような感想でついに天才宮崎も枯れたと思ったけど盛り返してんのか
じゃあ観てみるかな んー、そんな難しかったかなあ
少年の成長物語で
産みの母親との離別と継母との関係の構築でしょ
事前に冒険活劇と言ったり、青鷺が鈴木Pとか言ったり
大伯父が高畑勲とか、物語を素直に楽しむのを妨害するノイズになる事を事前に関係者が言い過ぎてた
ノイズなく見れた海外で批評家から高評価だったのは納得出来る >>9
だからそれは無いつってんだろうが
もののけ姫で完全燃焼しちゃったんだからさ
しつこいんだよオマエら 昔のナウシカとかラピュタを映画館でやった方が儲かりそう 君たちはどう生きるかは、あまりにも死の匂いが濃過ぎた
おそらく宮崎駿は長くない
少なくとも宮崎駿は自分が長くないと勘付いてる >>143
言いたいことはむしろストレートだよね
公開まで情報一切出さなかったのは英断だった ディズニーがガバガバすぎるのが悪い
ポリコレの何が問題かを全く理解してない ポニョとハウルはわけ分からんかったけど
風立ちぬはわかりやすかった
これは分からなそうだなあ…😰 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています