宮崎駿(83)、ここにきてディズニー超えて全盛期を迎える [207516352]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めちゃくちゃつまんなかったけど世界では評価されるんだな 事前に「冒険活劇」とか変な奴がメディアで言うから、見てる時は「早く冒険しろ!」と思ったけど
見終わったら田舎パートこそ重要だった
産みの母親との離別と継母との関係
自分の中に醜さを抱え、恵まれた環境ゆえに誰にも文句を言えずにストレスを膨らませる過程
この田舎パートがなければ絶対に成立しない映画だった
父親が居て、産みの母親と妊娠した継母が居て
その中で醜さを抱えつつ子供なりに必死に生きる主人公
セリフに頼らず画面で説明するのが本当にうまかった
セリフで説明しないから「わからない」という人もいたんだろうけど
全てセリフで言わないとわからない奴は相手にしないという突き放した映画でもあったのかもしれない ケンモメンがわけわからんって叩きまくってたら
欧米で大絶賛されてるのウケる 日本版のタイトルが思いっきり滑ったからな
説教臭すぎて未だに見てないし絶対駄作の匂いしかしない >>158
全然説教臭くないぞ
風立ちぬから続くパヤオの自己肯定アニメよ 中国のお陰で世界総収益500億円突破だからな
それを自費製作で作っちゃったんだから
鈴木と宮崎たちの爺さんたちの手元に100億円ぐらい入ってくるけど今更どうすんかな? >>155
特にハウルから以降はセリフで説明しなくなったね
見てたらいいだけなのでとても楽にストーリーにはまれる
以前は絵はかっこいい構図とハマる動きでしかないけど
以降は絵の動きそのものがストーリー わからない人は「わからない」と素直に言えばいいしそれで良いと思うんだけど
映画評論家を自称する奴らが「わからない」とか言ってるのは許せなかったな
お前、製作側から正解の答えを教えてもらえないと何も話せないのか?って思ったわ >>127
それ最初5日間の数字だね
現在7億元超えてるから
今週ですずめ超えそうだけど >>158
タイトルがーとかいうけど
もともと書籍も長くベストセラーになってた大成功作品だぞ 自分の人生振り返って俺はこう生きたけど君たちはどう生きるかって話で大筋はめちゃくちゃ単純
だけど見に来るジャップはそんな暗喩すら伝わる客層じゃないため酷評 >>127
すずめの戸締まりみたいなのと一緒にするのはどうかと思うわ
新海の作品なんかは公開当初消費されるだけで
ジブリ映画みたいなロングセラーにはならないから 劇中で駿でもアニメーターやめようと思った時期があったのは意外だったな >>134
>>158
なるほど
ジャップよけバリアか
あながち正解かもね >>169
結局ジャップの知性劣化が原因なんだよな
なろうアニメくらい分かりやすくしてやらないと理解できない
自称映画評論家の中にはボケ老人の作品とまで酷評してたのもいた
それに同調した嫌儲のスレも酷いものだったよ 暗喩はこのアニメではあくまでメインとは別にパズルを解く楽しみ的なものだけど
宮崎駿にとってアニメ業界に入るのは「血の底に落ちていく」事と割と直接的に表現されてたのは衝撃ではあったな
風立ちぬとか何度も「」上=上流国民世界・下=下級国民世界」をやって
君たちはどう生きるかでも(主人公の家など)上にあるのは恵まれてるっていう表現だったが故に
地下に落ちていく表現はゾッとするものがあった >>158
お前みたいなやつは見なくていいよってメッセージ 君どうは脳みそフルのフル回転しなきゃ分からんから見た後脳汁出てヤバイぞ 習近平←キ〇いわ〜^^はよそのみに〇くてデカい体から内臓出して売りさばいて〇ねやカ〇^^つかこいついじめられっ子だろ^^面白すぎて草^^イ〇メて〇したいわ〜^^ 中〇猿き〇しょ^^はよ地球から〇えとけよ〇ミ^^まじで中〇猿が何か食べたりするだけで食べ物自体がが汚れたりするんだが^^中〇猿が歩くだけで場所自体も汚くなるしな^^つか中〇猿が性に興味持ってたらマジでき〇ょいんだけど^^もしかしてゴ〇なのに増えるための概念に興味持ってたりするのかな?wき〇しょ^^;はよ〇ね〇ミが^^ 中華企業とか必要なくて草^^Martin Lau馬化騰こういうのとかさっさと臓器売って〇んどけ〇ミ^^まあ臓器提供された奴には同情するけどね^^ 刘楚恬←この中華猿とかよくなにか食べてるけど食べ物が〇れるんだけど^^;中華猿の〇っすい体を形成するためのそれになってんの草wいいからさっさと臓器〇り飛ばせや
https://imgur.com/IyXsZgS ディズニーのはどうせポリコレやろなあと思うけど
どうなん?
パヤオのも見てないが
ジャンプ漫画家がエンタメというよりアートってコメントしてた ラピュタみたいな最後こどもが自爆テロしようとするゴミ支持してる奴って無知低脳とは言え怖いよねw ウィッシュはそこまで悪くないと思ったけど金出して見ようって訴求力に欠けるんだよな
アナ雪とか鬼滅とか中身はクソしょうもないけど宣伝含めて見てみたくなる感じがあるんだよ キミたちはって日本では漫画が流行ったばかりだしそれで宮崎が作ったからって意外性はあるけど合ってはないし、
あんまり面白くないパターンのジブリかなって先入観あるよな 映画ではなくてゲームの話だけど「アクション」とか「協力プレー」とかそういうタグ分類に
「LGBTQ+」ってタグがあるのが欧米だからね。もう相当エンタメの方向性が気持ち悪い >>52
そも息子ゴロウは造園家・公園設計屋で、ジブリパークにかかりきり >>9
パヤオが死ぬまでそのまましばらくお待ちください
パヤオが死んだら、ナウシカパート2もラピュタパート2も、ゲーム化パチンコパチスロ化も、なんでもありになるでヒャッハーwww >>28
違う
愛痴窮博記念公園のネコバスにメクラが乗ろうとしたから
座席横に柵や仕切りバーなど無いウォークスルーだし
走行中に盲導犬が暴れでもしたらどうするか
というわけでその場はご遠慮願った
その後、乗りたいメクラには事前に車体構造を説明したうえで理解同意を取ることとした >>29
いや
近年のディズニー作品が、少数民族などマイノリティーを主人公キャラクターに据える戦略は適切
ポリティカルコレクトネスというのは、政治的に誤っているものを訂正していく地道着実な作業であり、巻き戻しバックラッシュなどあり得ない >>87
ナウシカとアスベルが空港から出てきてお前らに説教かますEND ディズニーが勝手に自滅してるだけじゃね?
地底探検アニメ壮大に爆死して話題にも上がらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています