「デューン 砂の惑星Part2」がめちゃくちゃ良かったんだが、なんでお前ら語らないの?サンドワーム突撃のシーン最高だったぞ [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピルバーグ監督が大絶賛 最高のSF映画は『デューン 砂の惑星パート2』
スティーヴン・スピルバーグ監督が『デューン 砂の惑星パート2』をこれまで観たSF映画の中で最高のもののひとつだと大絶賛した。
『E.T』などの名作で知られるスピルバーグ監督は、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督と共にDGAのポッドキャスト『ダイレクターズ・カット』に出演した際、
ティモシー・シャラメ、ゼンデイヤらが出演する砂漠を舞台にした同大作についてこう語っている。
「この作品はまさに映像の叙事詩であり、深く深く描かれたキャラクターで満たされている」
「しかし、映画の上映時間を考えると、セリフは非常に少ない。まさに映画だ。ショットはとても絵画的で、
それでいて気取ったアングルや設定はひとつもない。あなたは私が今まで見た中で最も素晴らしいSF映画のひとつを作った」
またスピルバーグ監督は、その特殊効果についても称賛し、
「これは砂漠を愛する物語だが、これほど砂漠を愛する映画の中に水への切望がある」「緑の草原と生命の青い水を渇望する聖なる水だ」
「砂漠を海に見立てて撮影している。サンドワームは海蛇のようだった」とし、
サンドワームがサーフィンをしているシーンを「これまで見た中で最も素晴らしいもののひとつ」と見解を述べていた。
スピルバーグ監督は、さらにヴィルヌーヴ監督をハリウッド史上最高の監督のひとりだとした上で、
「世界を作り上げる映画監督たちがいることを最初に言っておこう。長いリストじゃないし、我々はその多くが誰だか知っている。
(ジョルジュ・)メリエスから始まって、(ウォルト・)ディズニー、(スタンリー・)キューブリック、ジョージ・ルーカス。レイ・ハリーハウゼンもその中に含まれる」
「フェデリコ・フェリーニは独自の世界を築いた。ティム・バートン。ウェス・アンダーソン、ピーター・ジャクソン、
ジェームズ・キャメロン、クリストファー・ノーラン、リドリー・スコット、ギレルモ・デル・トロ。
リストは続くが、それほど長いリストではない。私は、あなたがその最も新しいメンバーの一人であると深く、熱烈に信じている」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11dd3f57c19dceda8441555394acdbb12e532192 壮大ななろうじゃん
日本人を舐めるなよこんなもん腐るほどみとんじゃ 1が糞すぎたから
本当に面白いの?でんでん現象じゃなく? >>4
それがそうなんだよな
Oneは本当に物語の起の部分だけだったが
Twoは承転結を一気に見せるから面白い 1作目クソなん?
2作目が面白いと言われてもクソと言われる1作目見てから見に行こうとならんな >>7
別にクソってことはない
映画の見るべき部分を見れてないだけ Part.1でエロかったかーちゃんが出家した🥺
なおヒロインはブス 1作目超面白かったから2待てずにわざわざ原作小説買って読んだぞ
なんか嫌儲だと1つまんねーってやつ多いのが謎 2見てから1見たら面白いかもしれない
そうでもないかもしれない 映画館で見るべき価値のあるサンドワームや巨大構造物もよかったけど
なにより母親に誘導されたくないと抵抗するも
結局リサーンアルガイブに突き進んでいくのが王道で好き
あとハンスジマーの音楽が一番合ってる映画かもしれない >>24
あの手の人、日本で言うと大日本帝国信奉してる保守派みたいなもんだからね…
でもポールには必要だった 見に行きたいけど1見てないからさ
3時間見てからまた3時間のハードルが高い >>26
いや王道とは描かれてないでしょ、ラストシーンがあれなんだし ブレードランナーの続編作った監督だろ。
信用はできる。 Part 1が拷問に使えるくらい退屈な映画だったからな… >>29
いや貴種流離譚そのままだし
予言を避けようとするも結局予言の通りになってしまうのは
この手のものの王道でしょ >>30
普通に1からがいいと思う
人間関係がわからん >>1
映画館が値上げしすぎてコスパ的に名作でも
評価が変わってくる >>3
スターウォーズが全面的に影響受けた原作の映画 >>34
貴種流離譚ではないでしょ、この行動で家系がミュータント化してくわけだしね >>15
いや1はクソだよ。ギルド出さないから話もわけわからない アマプラで1見たけど意味わからん
1話切りでいいだろ カタルシスを一気に解消してるように見えて今後の不安な展開を予想させる展開 みんなでサンドワームの上にテント張って移動してたけど、
乗るときも降りる時も方法が不明すぎる。 >>6
なろうとは真逆だよ
なろうはみんなが知っている要素を集めて世界観を作っているけど
この作品は、異星の文化の描写を積み上げていって独自の世界観を作り上げて、
二つの文明の衝突を描いている
映画はそれを映像化しているからすごい
あと主人公が勝ち進むのも見ている側を文明の深部に触れさせるためだから意味がある 1みたけど映像がめちゃくちゃ綺麗だった映画館で見たら凄そう 1の最初の15分ぐらいで面白そうに見えなくて見るの辞めた ヴィルヌーブ監督はSF撮るとアートになりすぎる
ブレードランナー然り
眠くなるからボーダーラインみたいなノリのほうが好き >>47
あんまりかわいくないかった。
グレイテストショーマンの頃が一番。 1も面白いしゼンデイヤはかわいいヴィルヌーブは良い監督 >>54
ソースでスピルバーグも言ってるけどこれはそんなことないよ
原作削ってストーリー語ることに寄ってるからアートなことやってる暇ないし
でもそんななかで出てくる1シーンがいいんだよ デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
めっちゃ良かった
映画館で見た方がいいぞ 1が眠くなる感じだったからじゃね?
三部作と分かってればSF好きは大喜びで見ただろうよ 見たけどめっちゃ面白かったぞ
でもって1で眠くなるってのも仕方ないけど2は面白い
もう上映してないかもしれないけどな
ちなみに個人的にはトレマーズのほうが面白い >>16
そこなのよね
旧作のがギミックとかよく出来てる
今作は雰囲気だけでSFのギミックが甘いんだよね😾 現地人に戦士として認めてもらうためにサンドワーム乗りこなすぜ!
んでもって戦争仕掛けてきたヤツを現地人とサンドワームで撃退するぜ!
ってなんかアバターとかの二番煎じみたいでつまらんかったな
原作が書かれた時点では斬新だったかもしれないけど、今となってはね 今年見た映画の中ではブッチギリでワースト
クソつまらんかった 映画で見る分にはいいがそのまま夢に出てきたらどうすんの
パンピーでも勝てるんか 未来世界で超科学があるのに中世みたいな生活してる作品が受け付けない >>76
それな。結局ナイフで戦い合うとか馬鹿じゃねーのって思う。 ここの評判聞いてると、トレマーズを見直した方が有意義な時間が使えそうと言うことは分かった これのフォートナイトのスキンほしいけど全然再販しない。なお映画は1の途中でつまらなくてやめた 池袋シネマサンシャインのIMAXの一番前のベッドみたいな席おすすめ良く寝れる これも戦闘時マイクラみたいなる?
あれ好きあるなら観たいのう (ジョルジュ・)メリエスから始まって、(ウォルト・)ディズニー、(スタンリー・)キューブリック、ジョージ・ルーカス。レイ・ハリーハウゼンもその中に含まれる」
「フェデリコ・フェリーニは独自の世界を築いた。ティム・バートン。ウェス・アンダーソン、ピーター・ジャクソン、
ジェームズ・キャメロン、クリストファー・ノーラン、リドリー・スコット、ギレルモ・デル・トロ。
リストは続くが、それほど長いリストではない。
このリストの中でウェスアンダーソン入るんだ…
ケンモジさんの気分悪くしてそう笑 映像に全振りだからIMAXで見ないと意味ない映画だよな これ見てると指輪三部作はエンタメとアートのバランスが奇跡的に良かったんだなって再認識できるわ 話自体は長い割につまらなかっただろ…
あいつが指導者になるだけの話で パート1見てねえんだ
旧作はリンチにしては評価低いみたいでこれまた見てないし リンチ版をあらすじを見てるようだって揶揄するけど
今回のも後半あらすじを見せられてるかのように話が飛びまくるじゃん
もうこれ原作がまともに物語書いてないのか? サンドワームを電車代わりにしてたけど操縦してる奴以外はどうやって乗ったんだ? >>1
>セリフは非常に少ない。まさに映画だ。ショットはとても絵画的で、それでいて気取ったアングルや設定はひとつもない。
>あなたは私が今まで見た中で最も素晴らしいSF映画のひとつを作った
庵野に一番聞かせたい言葉w あのちっこいサンドワームがあそこまでデカくなると考えると面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています