【悲報】元AKBの宮脇咲良さん、せっかく米最大音楽フェスに出演も歌が下手すぎて炎上、ブログで釈明して延焼 [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国の女性5人組グループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」のSAKURAこと宮脇咲良(26)が、16日までにグローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを更新。米カリフォルニアで開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演したことについて、自身の思いを伝えた。
【写真】真っ白な頭に銀縁メガネでガラリと印象が変わった宮脇咲良(インスタから)
LE SSERAFIMは、現地時間13日に公演を披露。ルイ・ヴィトンが特別製作した衣装を着て、華麗なパフォーマンスを見せた。一方で、歌には賛否が分かれる結果に。これまでに出演した歴代韓国アーティストに比べて“実力不足”との声が多く上がった。グループは、20日にも再びコーチェラのステージに登場する。
今回の状況を受け、宮脇は「コーチェラの準備から、ステージ当日までの間に、沢山のことを学びました。ステージに立つというのは、どういうことなのか。完璧な姿を見せることなのか?観客を楽しませることなのか?あるいは、1つのミスも許されず、ステージをこなすことなのか?」と投稿。
「人によって基準は違うでしょう。どんなステージか?によっても、変わってくるでしょう。私は、このステージを私たちを知らない人たち、曲を初めて聞く人にも、とにかく楽しかった!今日という日が、忘れられない素敵な一日だった!と感じてもらえるような、そんなステージにしたかったです」と説明した。
宮脇自身は「そして、きっと、その覚悟は伝わって、最高のステージができたと思っています。デビューして、まだ2年も経っていない、ツアーも一度だけしかしたことのない私たちが、コーチェラというステージで、胸を張って、楽しんで、心からこのステージへ全力を注いだ。それだけで、まさに、人生であり、ルセラフィムだなと感じる1日でした」と、やりきった思いも。
「自分がしてきたことを確実に知っているのは、自分だけです。私は、このステージの為に、本気で準備をして、その中で苦しみ、そして、楽しみながら、本番当日、その全てを見せられた、と思っています」とし「誰かの目には、未熟かもしれない でも誰にとっても完璧な人なんていなくて 私たちが見せてきたステージの中で、最高のステージだったことは、揺るぎない事実です」と断言した。
「今日、コーチェラの広場を歩いていたら、何人かの方々が『あなた達の昨日のステージは最高だった!!!』と、話しかけてくれました。それだけで、私はもう感無量でした」と宮脇。携わったスタッフやファンに感謝をつづり「これからも、想像もできない景色を見せられるように頑張るので、ずっと応援していてください コーチェラ、本当にありがとうございました!!!来週も、頑張るぞ!!!」と意気込んだ。
酷いよ!!
確かにすげー下手だったけど頑張ってたよ… >>2
日本のアイドルは
旦那捜し
女優への階段
タレントへの階段
稀に歌手への階段
だけど韓国に所属だとアイドルはソコが終点 アイドルに上手さとか求めてなくない?
可愛ければいいじゃん >>2
ジャップ土人のお稚児さん文化内でしか通らないい言い訳やね
そんなもん大人のショービズの世界ではプロとは見なされない >>9
それ日本だけらしいよ
可愛いだけならポルノ女優でいいじゃんとなる 歌ウマは100%才能だし音感発声力リズム感声質揃った人間なんて1%も居ないだろう。
つまり歌ウマとして世に出てきた人以外のアーティストの99%は部分的に音痴で誤魔化し誤魔化しやってるんだから歌ウマじゃないね。アーティストと比べると聞き劣りするね
なんて言われても、気にする事はないやろ。
あいつらが化け物なだけやと 今はボーカル修正ソフトがデフォルトだから生歌は無理だろw hktのときから口パクだった奴が上手く歌えるわけないわな どんぐらい下手だったか見ないことには
動画ないの? >>18
そこまで下手でもないよ。上手くはないってだけ
バレエダンサー出身で高身長イケメン彼氏いるカズハは少し叩かれてたみたい >>19
口パクしなかった上に周りが上手いヤツらばっかだから話題になってしまった チョングループとかAKBのパクリで口パクだろ
何を気にすることがあるんだ 生歌聴いて萎えるくらい下手ならリップシンクの方がマシじゃん モカって新人も歌が超下手くそ
ダンスも下手だから消えると思う 韓国のアンチはアイドルの自殺がゴールだから何でもバッシングするよ >>22
ブラピンにそこそこ上手い人がいるので
そこを基準にイメージ作られて語られてしまってるみたいやな >>15
いやあまり音を外さないレベルくらいなら全然才能じゃないし努力のレベルだよ
声楽やってる中高生よりド下手くそな歌手の方が異常なだけ メスジャップ?反省しないと成長できないよ?
自分を認めるところからカウンセリング受けようね 世界で通用しない人間を大舞台に出すのは
所属企業側がどんなアホ判断してんだよと思う >>7
コイツはもう26才だろ
指原莉乃がアイドル引退した歳だが柏木由紀でも目指すの? そもそも歌手とアイドルって別だからな
アイドルに歌手のステージに立たせるのがそもそも間違っている >>29
海外でも実際に人気あるし会場もまあまあ湧いてたから出演は妥当でしょ
もしかしたらガラムが歌上手短刀だったのかもな
まあ色々メンバーがパフォーマンス以外で変に話題になってるからアンチもここが叩きどころだと察してアンテナ広げてたのかもな >>25
日本のアイドルは
金持ちの旦那捜し
女優へのステップ
タレントへのステップ
歌手へのステップ
だからな
後はアイドル引退=芸能界引退だぞ 韓流アイドルは公開オーディションしてるから歌ってるイメージあるわ なんでこんなの呼んてるの?ってやつだらけなんだけど
そもそもこのコーチェラって一体… このステージで1番良かったのは宮脇咲良で他のメンバーが酷いと叩かれまくってる 日本の歌ってアイドル文化が上塞ぎすぎてガチで上手い人が出てこれないよな >>37
オーディション系は歌ウマ入ってくるだろうね
IVEとかルセラはオーディションではなくて
大型新人(?)ドリームチームが鳴り物入りでデビューしました的なグループだから
ビジュアルとかダンス勝負な感じ >>33
歌すらまともに歌えない奴がステージ立つ方が間違いだよ 宮脇だけじゃなくてルセラフィムってチェウォン以外全員歌下手じゃね SU-METALとかアイナ・ジ・エンドみたいな歌上手なアイドルは好き 歌が下手どうこうより
同僚のことをでぶってTwitterに誤爆したころからも
正解悪いのがすけてみえる でもこう言う能力アイドルでもババアになったら売れないんだろうな まあ咲良が歌上手じゃないのは誰か聴いてもそう思う事実だからな
そこツッコミ入れるところじゃないしって感じ
アメップがわかってないだけ 日本みたいに口パクで許される文化じゃないからね。今までがぬるま湯過ぎたね その辺はガチのオタにデブって言っても許される仲だったか確認せんとなんとも言えんしょ ブラーが出たけど誰も合唱せず盛り上がらず滑ったという話は聞いた >>9
アメリカならアイドルでも上手いけどな
マライアとかブリトニーやアリアナグランデとかな
アイドル的な売り方で下手やったのはアヴリルとかかな ルセラは楽曲とパフォーマンスが良いグループだから
歌が下手なのと全員ペチャパイなのが欠点 コーチェラは口パク絶対許されない舞台だから歌唱力ないと大恥かくんだよ
そんな中でYOASOBIはようやってた 26でこんなアタシがんばってるのぉ~!はプロじゃないよ コーチェラ、サクラは声でていてみんな褒めていたけでね まあオートチューン抜いたらアイドルの歌唱力なんてあんなもんよな オーバーウォッチとコラボしてたのだけ知ってる
どのキャラやろ🤓 日本のアイドルみたいに適当にやってたらそりゃまずいわ >>90
歌が下手というより先ず外見で選んで
歌唱力なんて二の次三の次だろ AKBとか口パクなのに
トラックがユニゾン大合唱の小学生みたいな歌い方で
秋元組の質の低さが露骨だよね
秋元に音楽センスがないのは当然として、周りがもっといい曲選択すればいいのに小中学生向けのゴミクズ楽曲しかない >>75
アマチュアがプロ風味を醸し出してるだけなンよね >>91
ジャップ土人は、何が出来るのかじゃなくて誰がやってるかで判断するカルト脳だからなw KPOPはダンスと整形とボディが売りだと思ってたが
違うのか わかっていたことだよ
金目の事務所が採用して海外で無茶させた
ケーポのプライド、韓国人の自尊心が傷つけられて今更怒ってる
下手でも日本人メディアがヨイショしてる元ジャニより盛り上がったよ 歌うまをあと二人ぐらい入れて
下手には踊らせとけよ ていうかコーチェラにブラー出たのに客層が若すぎてスタンド冷えきってたらしいな
笑えるわ 生で歌う事を想定してないダンスの振り付けにも責任あるわな コーチェラは他の日本人も人気も無く散々だったから落ち込む事無いと思うわ >>9
これ
可愛い子が一生懸命頑張ってるから応援したくなる ケイティ・ペリーも歌うまくないけど、昔デカいステージの本番直前で旦那に離婚切り出されて嗚咽漏らしながら泣いてたけどステージには立つって選択して笑顔に切りかえたのかっこよかったわ >>2
BABYMETALぐらいの実力がないと話にならない アイドルとは
いろんな考えがあるだろうけど歌を歌うのは必須じゃないか
口パクだったらそいつはダンサーだ
歌わないからこそできる激しいダンスしてダンスが凄いアイドルなんて自称して意味があるのか >>33
ビジュアルを武器に男の支持が高い若手女性歌手をアイドル歌手なんて言われ始めたのがはじまりのような気がする
だからアイドル⊂歌手
そのうち歌の下手なアイドルみたいな矛盾した存在もでてきて果てには秋元が堂々と口パク始めて今の惨状に至る そもそもルセラフィムとアイリットは生歌やる気はない
ニュージーンズの劣化版としてもっとティクトク適応させただけのダンスグループ
事務所パワーでこういうフェスに出てはいけない
アイリットも全然歌えなくてムチャクチャ叩かれてる じゃっぷはチー牛民族、カタカタコソコソ作業してお金稼ぎするしかないキモオタ民族
韓国人の遺伝子のほうがイケメンなのに >>15
声質は天性のガチャが必要だけどボーカルはトレーニングで普通に伸びるわ
韓国アイドルグループで全員うたうまいグループとか普通にあるしてか下手な奴ほとんどいない 練習生でみっちりやってる奴はほとんど歌旨い 口パクでダンスだけやる作戦にしてもダンスもバックダンサーのほうが上手いレベル キモオタジャップ相手に「ダーメ❤今はダメ❤」ってやてればこんな事言われなかったのに… >>48
ユンジンが圧倒的にうまいだろ
チェウォンは生歌が謎に安定してない
ルセラは元々HYBEが宮脇咲良の巨大中華ファンダム目当てで作った企画モノなんよね
それがIZ*ONE後から知って後悔してた層の流入とHYBE初の生え抜きガールズグループって話題性、楽曲の良さでめちゃくちゃ売れてしまってコーチェラ出演まで漕ぎ着けた
本丸グループみたいに企画構想選抜育成までじっくり時間かける余裕無かったのでこれもやむ無し
メボのユンジンは上手いけどやっぱり同世代ヘウォンニンニンに比べると見劣りする
他のメンバーよりは歌えるけどって域を出てない つべにあったから動画見てきたけど
別に音程外してないし言うほど酷いパフォーマンスでもなかったわ
ただ声が小さく感じるのはマイクが通ってないのと生歌で被せをやってないだけ
こんなんで批判されるから益々被せや口パクが横行するんや >>64
>>100
Blurってイギリスでもそんな感じらしいのにウケるな 日本と同じで出る杭は叩き潰すネチズンが騒いでるだけでなんだかんだ安泰だよ
同時リリースぶつけてきたトゥワイスを完膚なきまでに叩きのめしてるし >>125
ルセラは昔から歌が下手だと言われ続けてるグループだからあんまり関係ないな
リップシンクで誤魔化してくれない海外フェス向きじゃないってことなだけ
もとから歌う気もないからこんなメンバーでグループ作ってんだよハイブは
スポティファイも延々ペイオーラだって叩かれまくってる事務所だからな AKBならそれでキモオタは許したんだよw
だけどそんなキモオタは日本にしかいない
結局AKB辞めて以降何してんだ?って言う話 ハイブはスキルイラネってのが露骨すぎる
全体的にレベル低区感じる 日本のアイドルはオタクが好みそうな女を演じて疑似恋愛で集金してるだけだからな 昔は眠気に耐えられなくてクラブ通ってんのか!?
チェンジぶん投げた酷すぎる
今日の ルセラには巨大なファンダムがある
アンチは嫌なら見るなってことよ
別に一般大衆に媚びなくてもワールドツアーできる IVE、セラフィム、ニュジンズは、
ジャップのネオナチ資本が大量に入ってるので、
嫌儲では無視するのがルール
バックに秋篠宮(ウンコ)とかもおる IVE、セラフィム、ニュジンズは、
ジャップのネオナチ資本が大量に入ってるので、
嫌儲では無視するのがルール
バックに秋篠宮(ウンコ)とかもおる ジャップ芸能はお遊戯会だからしゃーないんや
忖度しろ
勘ぐれ、おまえ >>54
ほんとはあれが普通でなきゃいけないのだが このグループって韓国での人気はどうなの?
日本のメディアがいつも贔屓して取り上げてるだけじゃないの? 大人しくBSイレブン競馬中継だけにしとけばいいのに >>51
リップシンクOKだよ
そこで敢えて生歌にしておいてクオリティ下げたから叩かれてる そのマンデーとパプキのスアンが同じグループで歌ったのが少女リバースなんだよな もっと売れてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています