『攻撃は最大の防御』って、相手を1ターンで無力化できないと意味ないことわざだよな [757453285]
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なんで?
別に1ターンじゃなくても意味はあるだろ? 現実はターン制ではない
野球やアメフトで思考がターン制に染まりきっているのがアメリカや日本が戦争に弱い要因の一つではないかと思っている。 RPGの世界ではそうだろうけど現実だと理にかなってる
上手くいけば相手を守りの姿勢に強制し続けられるのは強い🤔 >>1の記事は重箱のすみつついてしょうもないいちゃもんつけてるだけだな 連続攻撃でいいじゃんって思ったけど、ドラゴンボールだと連続弾は負けフラグだったな 格ゲーで相手が100%ガードするけどガード硬直させることによってそれが間合いになって仕切り直しになるみたいな場面とかでは有用 現実なら相手に先に耐えられない痛みを与えれば反撃なんて出来るものじゃない
一撃で殺されずギリギリ耐えた所でゲームじゃないんだから100%の力で反撃なんて出来ないんだよ 相手にターンを渡さなければ防御の必要は無い、という意味だよ 殴る側が圧倒的に有利だからな
スクリプトしかり誹謗中傷しかり >>13
クリリンは技巧者
そら地球人最強にもなるか 攻撃するって事はリソース割かれて、基本防御が手薄になり反撃されるリスクを背負うからな
攻撃されない算段が無いと基本損 ゲームだとHP1の瀕死状態でもベストの状態で動けたりするけどもなぁ これは正しいぞ
守りを固めていつ何処に来るか分からない敵を待つより敵を求めてインパールに攻めのぼれ
軍職にあること30年、今回ほど必勝の信念が沸き起こる思いをしたことがない 孫氏兵法でいう戦わずに勝つに通じてんだよ
富国強兵を物理的に戦うことで示したたらそれは完全にアホだよw RPGのザコ戦はこれだよな
とにかく攻撃される前に倒すのが一番被害が少ない
でもボス戦では通じないから結局防御しないといけないけど ひと昔前のサッカー日本代表もこの思想だよな
守勢に回ると脆いからひたすらボール支配率上げて攻めの時間を多くしてた >>32
ポゼッションサッカーと日式球蹴りを一緒にするなよな それ奇襲攻撃だからなあ
一撃離脱で決められないと返り討ちに遭う諸刃の剣 格闘技なんて基本は先手先手先手だぞ
空手に先手無しなんて嘘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています