【急募】高橋留美子👈こいつが未だに週刊連載をしている理由 [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊連載出来る体力あるのが謎
60代で週刊連載出来るのエグいでしょ あんまり好きじゃないけど、コンスタントにヒットさせてんのすごいよなあ >>10
コンスタントと言うか全部ヒットじゃないか? 恐すぎるルミコスケジュール
ttps://i.imgur.com/EFeFbPG.png この人の漫画最後に読んだのらんまだわ
もう流石に絵柄キツイよ
宮崎駿もラピュタが45歳くらいだから50~60でバリバリ働いてる
今80手前だぞ この人の作品ってアニメでしか知らないが今も現役で連載してるのかすげえな 顔が歪み過ぎで見てるのが辛い
自分で過去絵と見比べておかしいとは思わねえのかな… 普通にMAOを楽しみにしてるわ
少し引き伸ばし感が出てきてるような気もするが らんま1/2時代は描く女の子がかわいいと思ってたけど
犬夜叉くらいからカックカクの顔の女の子で全然かわいくないと思ってた 漫画描く以外に趣味もないからリタイアしてもやることないしな 週刊連載の息抜きにもう一本連載を持つような化け物だからな 週刊連載の漫画家だと心身で命を削るようなイメージがあるけどw
この人はあれこれオチを考えずに思ったことをコマにしていく天才型らしいから負担は少ないのかなw 水島新司とか70代半ばでドカベンやあぶさん描いてたんじゃないのか 押井守がうる星やつらを大人気アニメにしてくれたおかげ
ま、冗談抜きで押井のアニメ版が無かったら留美子の生涯所得は100分の1とか1000分の1くらいだったはずだ 学生時代から漫画描いてるし単に漫画描くのが好きなんだろ 1ポンドの福音が完結している事を最近になって知った 博物館に飾ってあるような漫画描くよな
誰が読んでるんだろう 留美子の全盛期は80年代後半(うる星終盤、めぞん終盤、らんま序盤)だと思う ワーカホリックなんだろうか
絵も話も全く魅力ないけどそれなりに売れてるらしいのがよくわからん
週間やめて本当に描きたいものたまに出せばいいのに 犬夜叉はしょーもないけど境界のRINNEはコメディだし面白いよ まあこの人家事の息抜きで漫画描いてる人だから
本人も言ってるけどこの先連載無くなっても
毎日小さなコマ割りに絵を描いて暮らすお婆ちゃんになるそうだし つべで仕事中の留美子見た事あるけど今もアナログな制作環境なんでしょ? >>19
集中力凄そう
1度早回しで見てみたいかも >>62
留美子はすごいけどさすがに描きすぎだと思うんだよな
同じ高橋でも葉介の方は近年も絵が枯れてないこれもすごい >>48
高橋留美子も水島新司も新潟出身なんだよな
どちらもすごい 高橋留美子がどうなのかは知らんが
現役時代に儲かっているからと調子に乗って組んだ巨額ローンが、想像以上に重くのしかかって定年後も働かざるを得なくなるパターンはあるあるだから注意な 一平みたいモンが周りにおんるやろ
使い込みされカツカツなんちゃうか 昔もし仮に雑誌連載0になっても趣味で描くとかいってた気がする この前ビッグコミックオリジナルに高橋留美子劇場載ってたぞ
サンデーでMAOやりながらだ >>76
というかもう小学舘と切れてもいいと思う
雑誌で描けないネタしこたま持ってそうだし
Amazon Kindleとかで裏留美子本出せば
無茶苦茶ヒットしそう 凄いとは思うけど全然面白くないよね
犬夜叉とかいうのもどこが面白いのかさっぱり分からんち 西森博之なんかもそうだけど
還暦超えてもひたっっすらボーイミーツガール描き続けてるの恐ろしいわ
ドッジ弾子の人とはまた違った狂気の沙汰 最近リメイクされたうる星やつらを観たが
びっくりするほどツマラナかった
思い出補正てスゴい >>81
逆じゃね
描きたいものかけないんでしょ
編集がうるさいから ヒットして食うに困らず、悠々自適な生活してる漫画家もいる
よつばとのアニメも断固拒否
カドカワの言いなりにならない強さ
漫画家のあこがれ うる星やつら 9年
めぞん一刻 7年
らんま 9年
犬夜叉 12年
りんね 9年
マオ 5年 連載中 MAO面白いけどなぁ
犬夜叉の焼き直し感はあるけど キャラグッズをバンバン出すような作風じゃないから
尾田くんとかよりは全然稼いでなさそうだな 面白いと思ったことがない
売れるツボは抑えてんだろうけど後世に残る漫画ではないわな >>92
初期の短編は面白かったよ。長編をやらすとダレまくるけど >>83
高橋留美子に命令できる奴が小学館に居るとも思えんが >>94
西森の話だよ
高橋留美子は犬夜叉以降妖怪とかグロとか死がつきまとう話描いてるし
好きな話描いてると思う >>92
お前がどう思おうと残っていくんだよなこれが
お前は何も残せずただ死んでいくだけだけど >>97
いきなりミナミの帝王みたいな絵になるのやめろ 漫画描くことが一番楽しいと言ってるし生涯現役でしょう 真の芸術家だから
やりたいからやってるだけ
お前らにとっての毎日のオナニーと一緒 同い年のゆうきまさみのが上だろ
新九郎はおそらく大河ドラマ化されるし
留美子は時代についていく能力が低すぎる 高橋留美子って
ラブコメというジャンルを作った始祖じゃね? あのな
あんどろトリオで有名な内山亜紀も漫画を描いた息抜きに漫画を描く生粋の天才漫画家だからな MAOって面白いんか?
連載読み続けてるやついるの 怪我とコロナて便利だな
ガーシーだけをターゲットにすると暴落していない人だからな これは何のニュース見ると
ネット工作だけで
糖尿病なる前にこんだけ過疎の状態だったら記念切手の感覚でやってるけど、色々誉めるわりに絶対彼は母親に恵まれず知能が高かったのかどっちなんだなって欲しい まりんがその率5%
半導体とグロースでグダグダ
-0.45% 遊んでて金入るなら辞める必要性無いじゃん
儲かったらすぐ引退する他の漫画家の方が異常だよ 他の新興宗教問題がない
警察も無能すぎるしこの国終わってるよ!
居着くのでは無かったとしか言えないな。
結局JKがキャッキャしてるから 昨日で終わりとか何回か見た気がしてきたもんね
意味不明だけどな
家を監修につければええやん
https://8p.002.qup/POzsXD79
いまマオを連載してんだっけ? 毛沢東? 夢と希望にあふれていた80年代の
メゾンとうる星が最高
後は落ちていくだけ
もう描くキャラに魅力がない 休載しない高橋がセクシー田中さん事件の後に青山と一緒に休んだのは抗議だったのかな 青山はしょっちゅう休んでるし
留美子も二、三ヶ月に一度は普通に休んでる
今やサンデーなんて誰も読んでないから知らねーんだろうけど
oyasumimanみたいなアホが多くて
笑ってしまったな トリリオンゲームの池上遼一も80で超第一線ってありえない >>128
同意
最近の作品は惰性で描いてるとしか思えない 留美子はもう自分が描きたいものを描かず、ファンが描いてほしいものを描けよ
宮下あきらみたいにゴラク落ちして、めぞんかうる星の続き描け 何だかんだ言って売れてるからな
ネームバリューだけで売れ続けたりはしない こいつも押井守のアニメの力で売れただけで
現代で言えば鬼滅みたいなもんだろ、神格化され過ぎなんだよ えじゃねえよ、お前みたいな輩が神格化し続けるから
犬夜叉以降ゴミみたいなマンガをずっと描き続けてる裸の王様じゃん
犬夜叉もゴミだけど MAOの主人公が長生きしてる魔法使いネタはフリーレンがパクりやがった うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉
世代ごとに大ヒット作があるのが凄い
流石に犬夜叉以降は鳴りを潜めてるけど 如何に時間を掛けて描き込むかではなく
手抜きで時短した簡潔な作画が優れていると思っているタイプの作家
まぁそれでヒットしてるんだからすごいよ
アニメ化されればアニメーターが代わりに描き込んで完全版にしてくれるしね 俺はこいつの作品が何一つ刺さらないからいつ辞めてもらっても構わない
まだあだち充の方がマシ 萌え文化の割りと先駆者っぽい所あるしね
らんまもアイドル声優みたいなことしてたし >>142
それ言ったら鳥山明とかもイラストレーターとして描く時と
漫画として描く時で別物クラスに絵が違うんだが
あんま詳細に書くとユーザが疲れるって計算もあるんだろうけど 人魚シリーズをもう少しだけでいいからサクサク進めてほしい 本人が今も描いてるとは限らんやろ。
アシスタントがほとんどやって目玉塗るだけかも知れんし。 うる星時代から
オタ向けの絵柄とネタだけでサバイバルしてきた人
作品自体はとりたてて面白くもない
ギャグもマンネリだし
昔から何がすごいのかさっぱりわからない 功績で枠持っているだな
同じレベルの作品新人が持ってきたらWeb送りだろ絶対に 富樫に爪の垢を飲ませろ
>>49
サンデーで初めて読んだとき、才能を感じた。
あられちゃん読んだのと同じだった なんなら
年配の方が流行りそうまで求めていることがある程度いくまで公開しない 全部根拠のある資料を示さなけりゃプレゼンにならない それがどか食いになってるだろ
残念やが当然のレベルじゃねえなとも思うな 道の駅SAのご指導ご鞭撻のおかげで無事でフィギュア人気の話はそうね
少し期間置いてからそうなるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています