最近のアニメの作画がこれ、感想よろ [207516352]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うむ…
しんさん… 4年ぐらい前にやってたスクエニソシャゲのアニメだっけ? 豚のレバーは加熱しろ
これの戦闘アニメーションは鳥肌たったぞ 最近のアニメは作画面倒くさそうでちゃんと労力に見合った給料貰えてるのか心配しちゃう あぁたんもしだった
確かにここが絶頂で今後もこのレベルの作画は無い ディティール増やしましたってだけで全然動いてないな 全編こんな感じだったらそういうアニメかと思うが
アクション自体が大した事してないのに特に作画頑張る場面でもないだろ ただ枚数が多いだけで大して見栄えが良くないのは
カロリーの高い仕事してるだけで無駄だ 令和最新はこれ
://youtu.be/PKyn_Msy9Bc >>25
近年アニメーターの給与上がりまくってるからその認識自体もう古い 最初に人物は動いてないのに座席が動いてるのはなんで? 探偵はもう死んでいるって原作があんま売れてないよな >>2
男が女にいたぶられる系好きだから何のアニメか教えて欲しい 作画はたいして重要じゃないとけものフレンズで学ばなかったのか 初期のワンピアニメと今のカイドウと戦ってるところ辺りを比べると余りの書き込み密度の差にビビる アニメーションの前に一枚絵が下手くそだし
キャラのズームや触手っぽいもの飛沫のエフェクトに背景動画も全部編集の仕事で
アニメタは絵を描いてない
無駄に塗り分けが細かく逆に絵が汚いので本当に無駄 こんな戦うシーンじゃなくて乳揺れの作画良くしてほしい AIっぽいね
動画の終端で耳の形が明らかに変だよね 最近のネットで評判の良作画って、ディズニーや宮﨑アニメのようなanimate(生きているように)やわかり易さではなく、派手さや格好良いポーズで評価されているような印象。悪い意味でのオタク化 鬼滅以後、アニメタではなく編集段階で加筆するエフェクトを散らしまくって
なんか画面がにぎやかでよく動いてるように見せかける手口多いね 作画以前に女が男を圧倒するなんてことはありえないから 作画より、何でもありで脳ミソが溶けそうな話がよかった >>50
キャラのズームって時点で映像見てないのがわかるな。作画で送り描きしてるからアップになるごとにパースが変わっていってるだろ
あと触手やエフェクトが編集の領分なわけないだろ。アニメで映像のポストプロダクション担当してるのは撮影だよ 1話だけでしょこれ
後は白い子の可愛さだけに全振りしてる これ3年ぐらい前のアニメだよ
最初のこの辺がピーク デジタル作画の賜物
原画の飛沫やタッチが直で仕上げに回っている
ド下手動画のワンクッション無しで画面に反映されている ENGI名物のやつか
この一瞬だけぬるぬる動いてあと全編低予算作画だからキモいんだよな >>69
アニメに限った話じゃないけど素人ってなんか知らんけどポスプロ=編集だと思ってるのよな
映像知識皆無の企業なんかと仕事するとよく分かるけど、あいつら撮影以降の作業はなんでもかんでも「編集」と言うんよマジで このアニメは知らんけどサインこすのエロイラストはシコれた 作画上がり監督あるある
バエる絵しか興味なくて話がウンコなんだわ
ほんと使えるの1%くらいしかいない 頑張ってると思うけどこういう労力じゃなくてセンスを感じたい 探偵はもう死んでいるってアクションするんだ
安楽椅子探偵ものかと思ってた >>2
顔アップが多すぎて見づらい
二人を横から撮るカメラだけでいいよ 手間かかってんのはわかるけど、それって原画じゃなく
他の工程の側に異常な手間を増やしてるだけじゃないのか なんも考えずに主線を色トレスしてるのも絵を見づらくしてるだけ
あらゆるところでセンスなさすぎ AIなの?
まあもう原画さえあれば中間フレームは作れそうだけど ヤシガニやキャベツや、うぉっまぶしっ系で
わらかしてくれるもんだとばかりに
ウッキウキで、開いたのに。。
この辱めをどうしてくれるの!!🛵= >>90
ほんとこれフレームに顔が入り切らない映像は
迫力を出したい一心かもしれないが
見ているこちらは気持ち悪くなる
魅せ方をわかってない3流監督がよくやる手法
後にはわざわざカメラ手ブレを付け加えたり
意味もなく大声で叫ばせたりなどなど >>81
内容はいつものKADOKAWA
SPY兄弟、ライアーライアーや髪は遊戯を欲している、類
頭悪い系探偵もどきイチャイチャ作品
2話観た人の95%が切った
でもアニメ化で10万本うれたんだぜ!?
わけわかね A KITEまんまトレースじゃね
たしか同じようなシーンあった >>33
マクロスプラスのCGにしか見えない手描きのシーンもそのやり方なんだっけ? >>90
これ、ゲームの超必殺技系の演出でもそうなんだよな
特にスト4~5がホントにひどくて何してんのか全然わからんくらい視点が近すぎ
今の6はだいぶマシになってるな をれ、
ゆめりあ、まほろまてぃっく、ささみさん@がんばらない、ワンダバスタイル、宇宙のステルヴィア、あたりが、一昨日の、感覚で、
この美術部には問題がある!、ガリナン、ブレンド・S、ダリフラ、こころぴょんぴょんあたりが、昨日の、感覚なんですけども
果てしなき時間の流れの中に居ますかね、やっぱり?
誰だ、撃ったの。この、壺野郎。
ちなみにバック・アロウなら、今朝の、感覚。 >>108
構図と背景でそうなるわな
他に例がないしw >>81
『探偵はもうすでにしんでいる』
ある意味フリーレンみたいな後日談なんだよ
どちゃしこヒロインは死ぬ、
その後の主人公の活躍(ハーレム有)を頭悪く描くんだけど、
回想の中でひつこく
ひつこく死んだ探偵が再出演するんだよ
つまり死んだアウラ作者を悔やます、だお >>81
あ、より詳細に思い出した
探偵ものじゃなくて、
異能で敵対組織と戦う奴だった
なんで「探偵はすでに死んでいる」で異能バトルものなんだよ?
と正気の人間は思うけど
10万冊売れているんだよ 何かぱっと見すごいけど位置関係がいまいちよくわからんな
男の背後にあるのは仕切りカーテンなのに最後壁に叩きつけられてる とりあえずガチャガチャ動かしゃかっこよく見えるだろ?ってのを体現してるな 別にこんなんどうでもいいからパンツみせい(´・ω・`) >>2
みづら(笑)
アニメーターのオナニーホント勘弁してほしい 一時期こんな妖夢みたいなキャラが蔓延してたけど最近いないな もう今のアニメーターには
ラピュタみたいなの作れないの?
こんなんなら君たちはどう生きるか見るわな 田口清隆と山崎貴のおかげで特撮は満足するレベルに達したが
日本アニメはダメっぽいな 日本っぽくなくなってきたな
何人が描いたか知らんが外人の作画に見えるわ >>132
品質はおいとくとしても数が多すぎるんだよな
あとサブスクでいつでも見られるようになったのが逆効果
週一リアタイで追う必要が無くなったから積みコンテンツになりがち >>32
しっぽブンブンと言っとる割には
尻尾が出ていないのですが…
服の中に? >>130
作画だけで言えばまだ描ける人居てるやろうけどそのレベルの人らは大手に囲われてるから中々そういう人達の作画見る機会が無くなってきてるな 最後のほうはラスボスの声優も嫌々やってる感じが伝わってくるくらい酷かったな >>137
作画がなんなの?
演出がクソ過ぎるんだよ、映像に感動することが一切ない
バトルシーンなんか、よっぽど演出考えないと特撮でも眠くなる恒例 また戦う女の子のお話か
日本のアニメ漫画って そんなのばっかりだよな
少しは喧嘩 独学 見習え これも晋三枠だっけ
3話くらいで見るのやめた気がするよ 作画も一話だけだしヒロインも一話だけの出落ちアニメじゃん
なぜかグッズは作られる >>141
演出というか絵コンテだな
その点、富野はあの歳で立体的な空間把握して
ちゃんと魅せる戦闘シーン出来てるから凄いわ たんもしで草
ガチのシエスタを愛でる神アニメや
1話がピークだからさっさと観てこい
2期やるぞ! >>2
飛び散る大量の飛沫とかは天才アニメーターが手描きでやるからスゴいのであってCGで増やしまくるのは蛇足以外の何者でもない。 1話で神作画やエロで釣って終盤にかけて露骨にクオリティが低下する作品の魅力 >>2
1話だけ異常に気合入ってた詐欺アニメだよなw
この超つまんないアニメにも2期あるんだっけ ENGIの橋本隆希さんパートやね
この方の描くアクションはわりといつも凄いんだけど
全体的に低調・省エネなENGIアニメのなかでそこだけ
凄すぎて同じ30分アニメでも担当パートが浮いちゃう
諸刃の剣なんだよね なんだろ
頑張るとこ間違ってるなという感想しかない
この場面別にそんなぬるぬるさせる必要ないだろうし単純になんか大袈裟にうわぁって言ってるだけだし
そうじゃなくて銃を口につっこまれてるわけだけどそのシーンでのリアリティーとか銃を突っ込まれたことに対する苦しさとえずきとかそういう演出やそれが伝わる作画の方が大事なんじゃないかと思う すごいけど距離詰めてくるところDe何故かフッwってなった >>2
作画自体は良いと思う
液体、銃の光。手描きエフェクトとか含めレベルは高い
特に男がくねくね夜鳴きしながら後ろに後退する所が好きかな
でもなんで顔ばっかり映すんだ?
顔vs顔じゃん。頭突きでもするんか
Gガンダムの頃はそういうのが多かったが むしろ育成が問題だな
真実めくるって言うくらいならAVのモザイクもめくってほしいけどな
正直
もともとクソ金持ちらしいから 簡単に増えでもしたらいいのにね
大奥女優誰出るかな予想 アニメでもイラストでも、仕事ができるヤツは頭も切れる
でも賢いヤツは、努力が報われず搾取されるだけの業界には就職しない
だからSNSの絵師でも同人作家でも、うまくてセンスある奴は別に仕事があって趣味でやってる
逆に何やっても明るい将来が描けた昭和は、そうそうたる人材が次々クリエイティブ業界にやってきたんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています