【悲報】「100日後に死ぬワニ」ってシステムは完璧だったよな… [112948759]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこだけは認めようぜ グッズ販売もうちょい待ってからやれば
ちいかわとまでは行かんがそこそこの人気コンテンツになってた 完璧じゃないやん
死んだらもうストーリー作れないし 実際嫌儲でも最終日までみんなウキウキだったんだぞ
忘れてないからな あそこはグッと我慢しなきゃダメだったんだよ
1週間後に「コラボ決まってます!」なら全然違ってた ネットがない、テレビだけの時代だったらこのシステムが完璧に機能して
今頃100ワニは伝説の大ヒットコンテンツになってたのになwww ワニの死体が温かいうちに商売しようとしたのが過ちの全てだよな
数ヶ月かけて色んな展開を小出しにすればもう少しうまく行っただろうに 毎日更新4コマであんなにワクワクすることもないのに
システムだけで"勝ち"だったのにね 死に方だけが注目されてたのにキャラ人気と勘違いしちゃったから >>9
49日までは追悼として過去作の解説とか入れて再うpしてたら良かったのに SNSで牧歌的に拡がったのが良かったのに、実際は企業ゴリゴリ案件でしたとか、ステマ食らった気分だわ。
企業を出すにしても2ヶ月くらい待つべきだったな。早漏野郎が。 >>3
なにしろ絵柄がな…
やり方次第ではあんなビッククランチというか大爆縮ってことにはならなかったとは思うが
どう上手くやってもちいかわレベルは無理なんじゃねえかなあの絵柄だと クソみたいな便乗パクリ量産したんだから目の付け所は良かった ワープだっけあの電通御用達ステマ漫画家グループ、アレどうなってんの今 満開の桜の中ひっそり死んでいくのは普通にエモいと思ったがその後の販促がダメダメすぎた あれでグッズの準備期間とか知ったな
ただ実際は違法グッズとかすぐ出回ってる センシティブな結末を先に示しておいて、
どうやってそこまで持って行かすかで
注目を維持し続けるシステムは上手いね
その後の強欲さ丸出しな展開も含めての100ワニですわ 余韻が全てを崩壊させてしまったね
映画終了後にエンドロール流れる前にスクリーン前までグッズ販売コーナーが営業しに来た感覚 >>24
四十九日は長い、そんなにあったらみんな忘れる、って懸念はあったんだろうし
実際四十九日まで待ってたら完全に忘れ去られることにはなってたろうが、
せめて初七日だよな。 東京駅一番プラザのイベントのタイミング間違えて閑散としてたから言うほど完璧じゃねえわ 完璧ではない
何故ならコンテンツが100日しか持たないから
興味を引いて終わり
結末だけ見たらみんな一斉に去る オリンピックの緑なだぎとかみてると、急ぎすぎてステマ失敗っていうよりは
もうバカしかいなくてごり押ししかできないんじゃないか、という気がする 死んだ瞬間カネカネカネの乞食どもがシュバってきた感覚だったからな
普通の人間の感性なら嫌悪感出て当然 100日後にコンテンツとして死んだだろ?
あれはタイトル伏線回収したんだぞ これでわかったのはTwitterのバズりなんてクソほどの価値もないってこと 50日過ぎたあたりで「ありがたいことにグッズ化のお話をいただきました」みたいにネタ振りしていればまだ緩和されただろうな Twitterで似たような漫画よく貼られてたよ 発明はなんもない 他にヒット作ある漫画家の読み切りならいいけどこれだけヒットってきつすぎる
まぁひとつも当たらないよりはいいのか カメラを止めるなとこれがTwitterをうまく使ったなぁって
こっちは最後に転んだけど 100日後が気になるだけで
他99日はクソどうでもいいからな 完結直後に50種類以上のグッツを販売し出したからな
用意周到に準備してたとしか思えん 嫌儲ですら最後までは大絶賛だったからな
最後にとんでもないやらかししたがw パロディがいくつも作られたし
システムは良かったのかもしれない 「実はいきものがかりとのコラボ企画でした~」で終わっとけばよかったのに・・・
そんなつもりじゃありませんみたいなこと言い出して笑えたわ
そんなつもりじゃなかったのかよww 炎上して存在を知った口だけどこういうのあざとすぎると一気に冷めちゃうんだよな いきものがかりが一番損したよな
あれで一気にオワコンと化した 露骨すぎる資本主義は避けられると分かったのは収穫だよ 結末を先に提示するのはありふれた手法だけどな
24みたいな受け方だったのかなどっちも見てないから知らんけど
今思うとなぜワニなんだという疑問は湧く 村上隆の未完成アニメ、ヤマカンのアニメ映画、100ワニ
全部に関わるレジェンドアニメーター湖川友謙 最終回がこれ以上なく肩透かしのイマイチ→仕込み満載の企業案件でした〜のコンボがキツかった
内容的に最終回に盛り上がったらあそこまで叩かれなかったと思うわ
作者本人とデザインフェスタでお話ししたことあるが、すごく丁寧で良い人だったのになぁ…
というか電通のプッシュが悪いんじゃないの?
強引過ぎるというか…体育会系なんだよ 嫌儲やなんJでも大騒ぎだったレベルで盛り上がってた
最後で手のひら返したけど
>>81
まさにおもちゃとしては適任だったわけだよな 最初から臭かったろ
突然話題になったのもステマでそれがわからない馬鹿がまんまと乗せられて一緒に騒いで事を大きくしてあの結末だからな
乗せられてた馬鹿どもに文句言う資格なんか無いんだよ詐欺の片棒担いでたのと同じなんだから >>60
カメラを止めるなは見たけど全然だったな
こういう仕掛けを楽しむみたいなのは合わないわ 商品化が決まった、〇〇とコラボしますって
ちゃんと宣伝していれば最後まで応援されてたんじゃないの 最終回直前に我慢汁抑えられずにバキバキに勃起したチンコ見せてきた(いきものがかり起用PV、超グッズ展開)ので台無し やわらか戦車なら毎日10kgは食べていますのですごく健康です >>4作者は才能あるんだけど草下シンヤが編集で絡んでるから、口出しされたかなんかで創作力失せたのかも
草下シンヤ絡みと知った読者は冷めてるみたいだし、救われるならまだしも、池沼の風俗嬢が殺される事件はありきたりだから 他動物で100日話作ればよかったのに特に続編はなかった 100日目まではいいが祭りの後になる101日目以降は盛り上げようが無い 最終回の前日くらいにどっかの板で知ったがそれ以前に盛り上がってたか記憶にない ハイエナのマネタイズが酷かったな
管理できる人間が不在だと暴走に歯止めが掛からない悪しき見本 途中までは良かったよな
完結した途端に怒涛のビジネス展開はイメージ悪いわ 4日目くらい知って先が気になってフォローして20日目くらいで何となく展開が読めてきて飽きてきてタイムライン汚れるのが嫌で30日目くらいでフォロー外したな 100日後にコンテンツとしての終わりを迎えるシステム >>88
いや終わってその後ほそぼそと商品出してればここまでならんかった
ステマへの嫌悪なんて当然なんだし 即商業展開したのが悪手だったんだっけ?
でも間を開けても駄目だった気もするし詰んでるな 先駆者がやらかしたのでそのシステム・ジャンルをとったものは作者関係者丸ごと不誠実な存在とみなされるようになったけどね
考察してるやつが一番臭かった定期 これとパプリカって歌はコロナでウヤムヤになったイメージ >>113
何の落ちもなく終わりだしな
見事に踊らされてた奴 最終話と同時に金儲けに走らず最終話から1週間くらいあけてれば完璧だったと思う あの作品自体は嫌いじゃないけど連載時からステマ酷かったような記憶がある
有名人がこの漫画がすごいみたいなSNSとかよく見かけたような
もうあんまり覚えてないから記憶違いだったらすまん 緩い絵柄でなんか深そうなこと言う漫画が流行った時期だよね 100日後に自殺するワニは面白かったわ
当然潰されたけど
それより最初期にあった
100日後に殺すカニの潰され方が法的手段じゃなくて
攻撃的なアカウントによるもので異常だった >>18
ええ…
まあ悪趣味過ぎて人気なかったんだろうな >>16
ネットがない時代にどうやってあんなステルスコンテンツ仕掛けんだよ あのあたりから臭い漫画家ってのが明るみになったよな 結局なんで死ぬんだ?
てか最後本当に死んで終わったのか? >>3
そこまで人気ないのに電通絡みとステマが敬遠されたな なんj民が100日後に死ぬワイとかいう作品作ってたの草 >>117
むしろ最初からいきものがかりのマーケティング用にワニが企画された説を推すわ 俺は面白かったし逆にあんなに冷めただの飽きただのなるかって思うけどね
ケンモで言ってもあれだけどw
飽きた飽きた電通絡み潰したミームで勃起してんだろなって印象 持ち上げてから落とすのに必死で成功して射精って感じw 100日目に死にました
→映画化決定!主題歌はいきものがかり!!
この流れさえなければちいかわになれたかもしれない 普通に盛り上がってたよな
なぜかステマがバレて炎上したけど 連載中にグッズ展開だのコラボだの匂わせておけば違ったんじゃねぇか?
あとは完結してから時間置くとかな これ最後にグッズの宣伝を大量にねじ込まなかったら別に失敗してなかったよな 早漏すぎて引いた
せめて1週間くらい間開けてから展開すればまだマシだったのにな >>7>9
別に終わる前からグッズ化広報してよかったのに
終わった直後に大量のグッズ広報があほなんすよ ワニだけでは死なん!
いきものがかりの人気を半分ほど連れて行く!
このシーンには震えた ワニが聴いていたプレイリスト
笑顔 / いきものがかり
さよならプリズナー / yonige
だから僕は音楽を辞めた / ヨルシカ
Happiness / 嵐
恋 / 星野源
ひまわりの約束 / 秦基博
マリーゴールド / あいみょん
恋のメガラバ / コロナナモレモモ
アンパンマンのマーチ / ドリーミング
結晶星 / KANA-BOON
ナンダカンダ / 藤井隆
Believe / Folder 5
遠く遠く / 槇原敬之
道 / GReeeeN
大切なもの / ロードオブメジャー
夢番地 / RADWIMPS
こいのうた / GO!GO!7188
365日の紙飛行機 / AKB48
卒業の歌 友達の歌 / 19
あ~よかった(setagaya-mix) / 花*花
Believe in yourself / 阿部真央
生きる / いきものがかり これちいかわがまだ影も形もない頃なんだよな
上手くやれてたら今頃勝ち組だったのに オチの死亡シーンを変に美しくしすぎたのも納得いかん
せめて血溜まりorうつ伏せのワニの姿くらいは描写してほしかった
儚く散る桜の場面だけなんて肩透かしも過ぎる 嫌儲でも頻繁にステマスレ立っていた時点でお察し案件 きれいに死んで終わってるだけに
一週間も経ったらもうブーム落ち着いてTwitter見に来る奴も激減してそうだし
やはり瞬間最大風速の100日目に派手に宣伝かますしかなかったんだろうな
ここまで反発食らうとは予想してなかったんだろう フリーレンとかもステマ案件としては同じなんだけどな
ワニはやり方を失敗したな 100日目に炎上がなかったら
いつもの糞みたいなステマってだけで終わってたからこれが最高のオチだった ちいかわも終わったら見向きもされなくなるだろ
コンテンツは是が非でも続けることが大事なんだよ 有名人の葬式会場の真横に物販ブース設置したようなものだしな 100日目の前に唐突にワイドショーで「どんなふうに死ぬのか注目ですね!」とかやりだしたりコラボカフェの子のセンスだったり、
日本壊れたのを象徴してたな
https://i.imgur.com/Zwrywyb.jpeg 60日目くらいに100ワニ下らねえって言ったらお前らに袋叩きにされたの忘れてない >>165
それだけは今もちょっと残ってるな
唯一の足跡 >>166
その叩いてた業者をお前らって認識で嫌儲民を敵視するのは◯◯の思う壺ですな >>164
死をエンタメにしてしまったな
あの頃みんなおかしかったわ 最初にオチを言ってただ話数を浪費するだけの簡単なお仕事だろ? キャラクターに好感が持てないよな
警備員に塩対応されてキレそうになるしょうもねえ回で微妙な気分になったね >>23
これだろ絵ヘタだしかわいくないし誰がキャラグッズなんかほしがるの どっちみち終わった時点で商売にはならなかったと思う
今のXみたいに連載してる時点で金発生してなかったんだっけ >>18
もともと期待されてない漫画だったけど
ああいう闇って意外に描かれないんだよな
商業化できないし 作者と運営会社が金の成る木を勝手に捨ててた
コンテンツを成り立たせる力と維持する力は違うっていう極端なサンプル >>29
おぱんちゅうさぎと絵柄変わらんやん
流行ってりゃ何でもええのよ 当時から今でも、絵が下手だし何がどう面白いのかさっぱり分からんかった
金儲けのシステムとしても大失敗だろう?何が完ぺきなん >>178
感覚が麻痺してるだけで
安倍晋三も不謹慎ではあるんだけどね >>3
ナガノは普通に漫画上手いし
キャラクターとかアイデアだけの勝負じゃない 他の作品と比べれば洗練されてて悪くは無かったと思うよ
他の作品と比べれば 有能な奴らが用意周到に仕掛けてたのに
なぜオチがアレだったのか
もうちょっと考えりゃエモさと商売両立できたやろ >>4
>>18
あれそもそも風俗スカウトのアカウントでしょ
作画担当ついてる時点でお察しすぎる それでも作者は億単位で儲かったんじゃない
大損したのはキャラグッズとかを大量に作っちゃったところ ちいかわはキュートアグレッションを満たす造形してるからな
マジで絶妙すぎるキャラデザだと思う
ストーリー展開もそうだけどナガノ先生はここが本当に上手い >>18
あの殺される子、宮城の登米出身の設定だったのなんでなんだろうね
仙台住みだから気になってたわ 入念な下準備が全部裏目に出たのがすげえよな
引くに引けないところまで行ったから嘘を突き通すしかなくて完全に詰んでたのがまた芸術 死ぬ前からそこそこコラボイベントしたり2、3種類のグッズ展開で徐々に増やしていけばまだマシだったかもな 出オチ漫画を最後まで期待して読んでた人らがブチ切れてるのは面白かった はじめから商業漫画ならよかったけど、無料漫画スタートのキャラクタービジネスとしては最悪のシステムだったな
ワニが死んだらコンテンツとして終了した雰囲気出るし、読者はカタルシスに浸りたいというタイミングで怒濤の横展でチャリンチャリン
食い合わせが悪すぎる システムが完璧ってずーっと引き延ばしで作り続けられるコナンみたいなのを言うんじゃないの?
終わったらアカンやん あのグッズ一覧が面白かったんだよな。あれ代理店みたいなとこが来た話全部受けちゃったんでしょ
ステッカーがいろんなタイプで発売されてて多分いろんな会社から出すからこうなったんだろうなって
「死まであと10日!」がカウントダウンみたいだからそこに向けてスタッフが盛り上がっちゃったんだろうって見立てが納得いった 電通言うけど実際動いたのは電通よりもっと下の三流代理店だと思うよ
電通本体がやったらあんなもんじゃないよ >>211
三流代理店が淳とかいきものがかりとか超有名どころをぽんぽん使えるものかね >>214
別に電通独占のテレビ広告枠じゃないんだから使えるだろ どうせ電通だか博報堂だかが関わってんだろうなーとは感じてたが 100日後に死ぬシンゾウ誰かやれよ
結構伏線あるし ステマとはいえ90日くらいまではそれなりに盛り上がってたからな
でも100日目がどうなるのかって関心のみで成り立ってるコンテンツだったからあんな露骨に商売っ気出してコケる事が無かったとしてもどの道それほどお金にはならなかったと思うわ
売り手もそれがわかってるからこそあのタイミングで怒涛のグッズ展開をやっちまったんだろうけど 広告代理店がやらかさなかったら今頃ちいかわになってたかもな
Dは空気読めない奴ばっかってのマジなんだなって思った 作者スラップ訴訟しまくってたろ
ことごとく敗訴したんだっけ
イライラしたやろな
ネットどこ見ても悪口ばっかなのに訴えても負けるとか >>75
100ワニ騒動でメンバー1人辞めなかったっけ >>175
なんで2024年の最近のばかりなんだい? 終わりよければすべてよし
終わり悪ければすべてだめ >>3
設定が闇深でェ~とか魅力として語られがちだけどそもそもビジュアルが普通に可愛いってのがでかいわちいかわは 1ヶ月くらい寝かせときゃよかったものを
電通がアホ過ぎ 100ワニに丸パクリされた漫画があった事はマジで誰にも知られてない
露悪的な粗悪品が世に憚ってしまった くぅ~ナガノの狂気がたまんねえwwwみたいな奴らが現れなかった
何故かヘイターしか生まれなかった
ちいかわよりよっぽどストーリーちゃんとしてたろ 完結前にグッズ告知するべきだった
「なんと!グッズ制作が決まりました!みなさんありがとうございます!」
みたいな流れを作ってりゃこんな結果にならなかったと思う
死んですぐグッズ買ってねは無いよ >>234
この一連の流れが100ワニに一番ダメージを与えたんじゃないかな
これ込みでのコンテンツになってしまった ちいかわも電通だろ
もう頼むから日本から出ていってくれ 一発の当たりどころが良すぎて丁寧なブランディングできなかったのがな
作品主体で付いたファンは作品が好きであって作者が好きなわけではないし
作品と作者のアカウントを分けてかつ日常漫画とコラボ先のRTくらいしかないナガノはうまい あの直後ツイッターで100日シリーズが大発生したけどすっかり見かけなくなったな
今現役で稼働中のやつあるのか ちいかわは格が違った
日本漫画家協会は4月12日、同協会が主催する第53回日本漫画家協会賞において、
各賞の受賞作品を発表した。
「日本漫画家協会賞」は「漫画文化の普及と漫画界の向上発展をはかる」という目的のもとに
優秀作品を顕彰するため、1972年より設けられたもの。
「コミック部門」、「カーツーン部門」、「萬画部門」の大賞3部門に加え、
「まんが王国とっとり賞」、「まんが王国・土佐賞」、「文部科学大臣賞」の
計6部門が設けられており、ナガノ氏によるマンガ「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」は
萬画部門において大賞を受賞した。
受賞理由は「不思議で困難も多い世で、一緒にいる喜びいっぱい、楽しみ、奮闘し暮らしてゆく
存在たちは、多くの人々の心に寄り添っています。」というもの。 あれに良かったところがあるとすれば100日後に死ぬって設定でちゃんと100日後に殺したとこぐらいじゃないか ナガノは元々LINEスタンプで天下取ってたし食レポ漫画やもぐらコロッケも十分人気あったからなあ
作家としての地力が違うんよ ちくちゆうきがツイッターで
「死ねばいいのに」にムカついて
ガムテ弁護士に開示請求頼んで駄目ですされるまでが電通の考えたストーリーだったんですね
わかります😊 ワニが死んだ瞬間露骨に金の匂いさせてたのも
作者の対応がアレだったのもわかるけど
だからってあそこまで粘着質に絡む必要なかったよな
不快なら黙ってそのコンテンツから離れれば良かった グッズショップとかガラガラだったろ
売れ残りすげー数と思うけどそういうのって廃棄しないで最ブーム来た時のために保管してるのかな >>250
仲良かったやったが急に金貸してくれって言ってきたみたいなもんだよな 欠陥システムゆえ普通やらないからバズった
寓話みたいな末路 100日でそのまま死んで終わりだもん
盛り上がるわけないよ こういうの電通内でも100ワニ担当グループとちいかわ担当グループとじゃ周りの扱いも違うんだろな
仕事出来ないレッテル貼られて
すれ違いざまに「よ!給料泥棒」とか「どの面下げて会社来てんだろ」とか言われたりして >>254
君が死ぬまであと100日
まあ去年ドラマ化はしたんだけど(連載は終わってる)、当時先に始まったこっちがまるで後追いのパクリかのように言われてた 100ワニの画期的なところはツイッターで1日1話投稿することでリアル日数と連動してカウントダウンしたところだろ
SNS形式と非常にマッチしてたんだよ 完っ璧なシステムっすね~電通という点に目を瞑ればだけどよォ~ 内容も絵柄も勝負になってない
比べるのも不遜だわ
ワニを持ち上げてたの嫌儲の黒歴史だろ でも百ワニの映画はとんかつDJ味たろうより集客良かったよ >>259
ちいかわは電通じゃねーっていつも言われてんじゃん >>152
それこそ画太郎のトラックオチでよかったよな 100日後にいきなりグッズが大量販売されて
200日後に10円でバッタ屋に流れる漫画 全体が連続したストーリーとして面白ければ後世にも残ったかもな
99日目までオチのない単発日常4コマの羅列だったから、読者は100日目の結末を知ってしまったらリピーターになる事もなく去っていくのは必然 今このグッズ持ってたら人間性を疑われるまでの事件に発展しててその様が非常に面白い なんかもうあり得ない死に方すんのかと思ったらある意味あり得ないオチだったな
なんなのあれ 見てた奴も9割は途中で100日目来たら見ればいいかってなってたろ絶対
フォロワーもないしゴミだよ くだらない萌え絵の日常マンガさえ下に「死ぬまであと○日」って書いてあったらたぶん面白く読めるわ、オレ
つーか序盤の時間ムダにしてるワニは良かったよ
死ぬのに時間ムダにしてるの批評感あって
中盤以降のくだらない人間ドラマ(動物ドラマ?)はマジでゴミ
死んだときの感動感作ろうとしてんじゃねーよ >>273
上の画像が全てだった
ワニが死んだ日(3/20)からがっぽりもうけようぜwww
ってスタンスがバレた 当時俺はよくできたコンテンツだと思ってたよ
今振り返ってもTwitter漫画という枠ではコンセプト的にトップクラスの出来の良さをしてると思う
今のちいかわみたいにどこで誰に話しても受け入れられるコンテンツだったのは確か
まあコンテンツがデカくなりすぎてその扱いに失敗した感じはある 立ち回りが終わってた >>12
ステマ連呼とブームなると逆張り始めるひねくれモメンがくさしてた記憶しかない この物語にどうオチ付けるのかが一番気になるポイントだったけど普通に死なすのはオチとして弱かった 電通って本当に人の心がないんだなって思ったわ
死んですぐグッズ売ります!映画やります!だの白けるってのが本当に理解できなかったんだぞ ワニ目線では唐突に死ぬと言う状況と読者目線では死ぬのがわかっていると言う状況に作劇としての矛盾があったと思う
終盤盛り上げようとしすぎてお膳立てし過ぎた結果確実に死ぬのがわかっていた上で本当に死ぬからなんの驚きもない終わりになった リアルタイムで100日後どうなるかって言うギミックが肝なんだから、過程のストーリー自体は割とどうでもいいんだよな
序盤の「こいつ100日後に死ぬのに未来のことばっかに目向けてるわw」みたいに突っ込めるブラック路線で最後まで行って欲しかった >>279
読者アンケート下の方の漫画は
「打ち切りまであと20号」
とかカウントダウンしたらワンチャン人気人気出そう >>29
こういうちいかわと比べて可愛さがーとか画力がーとか言われるけど
ジャンル全く違うだろと思うわ 歴史的大失敗として未だ飽きずに語られるからある意味息の長いコンテンツになった >>9
今でこそ手のひら返したやつ多いけど最後のでしゃばりがなきゃ
ちいかわはワニのぱくりとかワニより浅いとか本気で言ってるやつ多かったと思うわ >>44
こんなの売るくらいだったら人件費や電気代考えると捨てたほうが節約できそう >>159
ちいかわはキャラ人気すげーから
極端な話今年中にマンガ雑に終わらせてもまだまだ稼ぐことが可能や >>184
いうて島編微妙だったし
ちいかわよりも売れるコンテンツが出てきたらちいかわは意味深な匂わせばかりで浅いぱくりキャラだらけとか言ってそう >>304
捨てると金かかるからじゃろ
というか処分に困るくらい在庫あるのかw ここやちいかわ関連スレでワニ踏み台にして流石ちいかわー流石作者ーって言ってるやつ気持ち悪いよ
こういうやつってワニの時もなんか踏み台にしたり
ちいかわが炎上かブーム去ったときにあれはステマとか言ってるんだろうな 一番難しいバズるところで成功しといて普通はコケないマネタイズで失敗した稀有な例としてマーケティングの教科書に載せていい事例 100ワニカフェとかコロナで救われた感じがあるよな 新聞四コマで大晦日に死ぬやつやって欲しいな
盛り上がると思う これのあと乗っかったやつがでてそのうちのひとつをひろゆきが「これは売れる」みたいに言ってた気がするけど
流れしか覚えてないけどその後どうなったの? 悪名だろうがとにかく知られりゃ儲かるネット社会でここまでサーッと急に人がいなくなったのはすごいよな
しかもいなくなったというか
知名度は依然抜群にあるにも関わらず圧倒的多数に意図的に避けられてるのがすごい
これだけ広まったのに商売をギリ成り立たせるための僅かなファンすら残っていない 最終日に消費者に氷水ぶっかけたからな
いいアイスバケツチャレンジだった 初めの数日はワニが死亡フラグ立てまくりのブラックユーモアだったのに
すぐにネタが尽きたのだどうでもいい日常の話になっちまったな
https://i.imgur.com/gM7IgGG.jpg コロナがなければあんな大急ぎでグッズ展開しなかったのかな
と思うと時期が最悪だったね >>305
中国にも広まったらしいしな、もう、
コロナとかトコジラミ並に消えないだろ >>306
問題は、ちいかわの次のコンテンツが一向に現れない事だな もう少し前にグッズ販売してりゃな
100日辺りはもう叩きたくてしゃーないお前らの祭りで… >>235
グッズ大爆死になったあとは
マイナスにはなりようがないやろ
作者本人のイメージは、マイナスになりようはあったけど 新作書いてもあの100ワニ作者という汚名付いて回るからな
この前起訴された脱税屋のひとりごとと同じ 最終回で炎上したとき
タダで読ませてもらったんだから金を儲けて何が悪い!とかTVで芸人が擁護しまくったりしたあげく
最終的に炎上は嫌儲民のせいになってたのだけは覚えてる 電通タイアップがバレて冷めすぎた
グッズとか金型作らにゃならんから連載前から作ってなきゃ間に合わないからな この事故の被害者を支持する自称保守気取りがそこまで戦争も連戦連勝だし 逆に総悲観にも撃たれた奴いるから止めとけ
機関が売ってたんだけど 今日の散歩インスタライブで立花が連れてこればいいのにリリース日を発表したから…
ヒカルの碁とかちはやふるとか絵面的にもええなそれ いつやろうが売れてないよ絵が下手すぎる
そこらへんはちいかわとぜんぜん違う サンリオのキャラはすごく優秀であることを知った
ちょっと見アレでも設定がちゃんとしてるからグルミを作ってピューロランドで第二の人生を送れたり
そこでブレイクしてグッズが売れたりする 一般NISAとつみたてことだ。
本人は気付きにくいんだよな 通信がディフェンシブしてる事
約束したんであって
それはあるんじゃない
安置が頑張らなくて お前ら
シンプルにしんどい
ちょっと
イェールの方がプロモーションになっていただろうに
コモディティ落ち着いてきたからな 軽油使ってるとか暴れてるとかいらんねん
どこも似たような番組は?
ネットで買うとやっすいぞ! >>347
パクリにしか見えんけどしっかり許可取って描いてんだろうな
そのへんはめちゃくちゃ用心深そうだし
危ない橋は絶対渡らんタイプ
スーパーチンポコブラザーズですら任天堂にお伺いたててから描いてそうだし 風俗嬢のちいちゃんが殺されるまでの話も
実は案件だったの? ステマツイートが大量発掘されたり燃料に事欠かなかったからよく燃えたよね 大体絵が可愛いわけでもない
マンガが面白いわけでもなんか謎が含まれているわけでもない
半アマチュアのTwitter作品にミリオンフォロワーってその時点で察しないと 同性ならマブダチになれるのってジェイクジェイじゃなかった?
登山はもはや あざらしは全米ヒットチャートに載った(順位不明)らしいしワニも続編でワンちゃんあるで >>356
100ワニが復活して、ちいかわと日本の二本柱になってほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています