【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう [125197727]
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「ガチャ情報公開義務化」で,韓国ゲーム業界に激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚するも,積極的な対応で信頼回復を目指す
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240416034/
確率が公表値の0.25%ではなく,「最初の149回の確率が0だった」という衝撃的な内容が公開された。 未だに課金ガチャに金突っ込んでる人に脳に障害ありそう いまだに個別排出率表示無い和ゲーやってるわ
遅れすぎだろ むしろ誤魔化さず開示したことにビックリだわ
ジャップなら直前に確率変更するだろ 韓国だけかよ
日本はやろうとするだけで死人が出るししゃーねぇか こういうのって提出されたものと実装されているものが同一だってわかるものなの? ソシャゲがゲームヅラしてるのが許せねえからゲームって名前使うのやめさせろ 貧乏すぎて課金ガチャなんて規制するまでなくオワコンだよ >>4
レア毎のピック率表示はするが個別ピック率を表示しないゲームはいまだに結構存在する >>11
わざわざ提出したものに不利益になるようなことは書かないからな
規制粛正される可能性も公表される可能性もあるわけだし
兄さん、いつもあなたは弟より先に進んでいますね パチンコもドッカンテーブルと同じで
全てのテーブルの確率平均したら公表確率なんだよね 公表通りか怪しい偏りしてるゲームあったよな
今もあるのか 汚いねぇ・・・ソシャゲの運営は
150回までSSR0枚ってなにさ? レア定数として×0を数式全体にかかるように追加するとあら不思議! 大昔パズ○ラ嵌ってる時に全然出なかったのに興味無くなってたまにログインして石回収とガチャ回すだけになったらポンポン高レア出て唖然とした
嵌ってる微課金よりてきとうにやってる無課金の方が良いキャラ揃ってるとか凸進んでるなんてのはあるあるだし絶対弄ってる
何言われても「確率だから」で逃げられる自分たちしか見れないブラックボックスで弄らないなんてまず無い 韓国流石やな😭
パチンコ排斥しデモも定期的にやり選挙にも熱心
ほんま日本が見習う部分多いやろ パチンコとスロットのテーブルがそうだから真似したんかな 天井が定価で設定してるんだから
初っ端から引かれたら大損じゃん 日本のパチスロメーカーにもやれ
AT確率すら公表しなかった機種あるからな
後出しでちょこちょこ情報開示していく殿様商売やめさせろ裏金献金自民党 実質80天井ですり抜けたら次回確定の原神、スタレ方式のガチャに慣れたら
ジャップや南鮮の詐欺ガチャなんて回す気失せるやろ
ダウンロードした時点で搾取される未来しかねーからな メイプルストーリー
ブラックキューブ確率操作
コ・セジュンディレクター在任時代の2013年7月4日には、レジェンドリー潜在オプションとブラックキューブを追加した。 この当時、ブラックキューブのレジェンドリー昇級確率は1.8%だったが、発売以来2013年12月まで5ヶ月にわたって確率を毎日少しずつ下げて1.4%に下げ、ここで止まらず2016年1月 カン・ウォンギディレクター在任時代にはもう一度確率に触れて昇級確率を1%に下げた。 そして、これらの変更はユーザーに公開されませんでした。 日本だったらそもそも義務化しない、公表しない、捏造する、黒塗りにするのどれかだろうな 別にいいじゃん
ロトだって絶対当たりが出るわけじゃないし あるあるパターン
ついでに言えば他人のガチャログ表示するタイプはさらにヤヴァイ >>40
手を付けようとすると謎の自殺させられる国だからな 常識的な感性なら泡沫売り逃げゲーとかでもない限りガチャで普通に稼げるのにわざわざバレたらヤバいリスクを冒してまで変なテーブル入れたりする必要無いはずって思うんだけど
ドッカンバトルくらいのゲームですらやらかしてるの見ちゃうともうどのゲームも少しでも売上伸ばすために"やって"んじゃないかと思ってしまうよな 昔ショーバイロックやってたが
UR確率10連で40%と破格だったが新規実装キャラとは限らず
90%はピックアップじゃないゴミURブロマイドだったな ◯◯さんがSSRホニャララを入手しました!
射倖心煽りまくりやろ(´・ω・`;) 大金注ぎ込んだから操作されているとわかれば返金処理してその金全部ニーズに放り込みたい ガチャとかスマホゲームやったことない俺って異端か?w ネクソン、メイプルストーリーのゲーム内アイテム販売で罰金
https://www.kedglobal.com/korean-games/newsView/ked202401030012
韓国のオンラインゲーム開発会社ネクソンコリアは、同社のヒットオンラインタイトル「メイプルストーリー」と「バブルファイター」のゲーム内アイテムをめぐり顧客に誤解を与えた疑いで、116億ウォン(890万ドル)の罰金を科されたと韓国公正取引委員会(KFTC)が水曜日に発表した。
独禁法当局は、ネクソンゲームズ社の筆頭株主であるネクソンが、予告なしにゲームのプレイヤーが優先アイテム(キューブと呼ばれる)を引く確率を恣意的に下げ、一部のキューブを獲得する確率をゼロに設定したと述べた。
キューブは、ゲーム内のキャラクターが着用している装備品の潜在能力をリセットまたはアップグレードする有料の装備品です。各キューブは異なるレベルの可能性を持っています。
ネクソンは、2010年5月にキューブアイテムを導入した際、各選択肢の出現確率を均等に設定していましたが、2010年9月より、ユーザーが好む人気の選択肢の出現頻度が低くなるように確率構造を変更しました。
ゲームプレイヤーは、スロットマシンをプレイするかのように、キューブを引くためにそれぞれ約 2,000 ウォンを支払います。 今は昔に比べると当たりやすくはなってるけど
同じSSR重ねないと強くないみたいなシステムで結局重課金させてるゲームだらけ >>39
韓国MMOはどこもこれやってたよな
ガチャだけじゃなくてゲーム内レアドロップもそう
新規実装直後だけ明らかにレアが出やすいから次の週の定期メンテまでに全力でスタダする勝負になってた >>1
「実は確率0%」は知らんゲームだった
「確率差8倍」のラグナロクオンラインは有名どころだろこれ 水原君のギャンブル依存症を叩いて
今日もせっせとガチャ課金 ピックアップキャラの排出率が1.5倍!
よーしいっちょ引くか!
→天井まで回しても出ない 最近ブルアカやってるけど正月フウカ10連、ナギサ60連で出たから操作やってなさそう パチンコもいまだに野放しの糞国家
更にパチンコの延長線上のカジノを作ろうとしている >>70
少し前だとドレスヒナは天井した
逆にいい塩梅かもしれん 普通に日本でもやってるやろうけどソシャゲは国を回してるから規制は無理やろね
結婚しない家買わない車買わない服買わない外食しない旅行行かない奴らから金取れる日本経済の救世主やから 原晋みたいにレアが出る確率を一定じゃなくした上で天井なくせば無敵なのに 最高レアがまったく出ないのに150回回し続ける課金者 原神も1~90まで確率を等間隔にしてくれ
引いてる最中のワクワク感が皆無 どうせ完凸まで回すから確率とか割とどうでもいいよねってワルチャで見たことならある いくらでもいじれるものに金出してるやつは本気でヤバい 絵が見たい声が聞きたい!
YouTubeで無料で見れますよ
もうやる意味がない 10連内に最高レアが一定数以上含まれていると再抽選になるガチャで炎上してたの何だっけ アメリカだとちゃんとした投資としてのスポーツ賭博が合法化して成長産業になってるのに
日本だと闇ガチャが野放しで市場拡大してるのやばいわ
>>92 メジャーソシャゲ廃課金ガイジが復帰する手段として
クソソシャゲマイスターになることをオススメするクソソシャゲはだいたい作りが優しい 日本はなんかの団体に入ってるところは公表してるけど
詐欺だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています