「意味不明な映画」「難解な映画」と聞いてモメンらは何を思い浮かべる? [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
子どものころ観た「第七の封印」
いま観ても分からないかもしれない 途中で飽きてスマフォ触り始めたり寝落ちしたりしてイミフになる映画が多すぎる マルホランド・ドライブはリンチ作品の中じゃかなり分かりやすいだろ バベルも
何あれ感あるな
菊池りん子のまんこ見せとか
性的要素だけは記憶にあるけど >>41
ラストがある意味最も重要なシーンなのに
それはカットはさすがにひどい >>20
これはまぁなんとなく理解できていいシーンもあるからまだ見れる >>309
>インセプション
ラストショットが泣ける ヴィム・ヴェンダースは「都会のアリス」以外全部わからん ナチュラル・ボーン・キラーズ
ハウス・ジャック・ビルト >>243
起承転までは大風呂敷広げて上手く作れるが最後見終わって気付くと何も残ってないのがジブリ
だから作品を通して何を伝えたいのかがサッパリ分からない >>314
あったな
少女がトイレで臭い消しにマッチを擦るシーン見てから
俺もそれ真似してるわ >>217
まずポスターに書いてある糸井重里のコピーを読み込むんだよ
わからないんじゃなくてわかろうとしないだけ >>320
それほどのマニアには分かるかもしれないが自分は金曜ロードショーみたいのでしか観てないから >>217
千と千尋以降は支離滅裂さが目に付くようになったね
「こういうシーンを作りたい」が優先していて作品全体をあまり俯瞰的に考えてない感じ
ジャンプ漫画みたいに悪く言えば行き当たりばったり、良く言えばライブ感で作ってる >>315
当時、特撮と時系列断片バラバラ脚本の可能性を示したから、いわゆる作品前後の一線を画す系
今はそれらが当たり前になって当時の人でないとすごさがぴんとこない 意味不明難解な映画って途中で寝るし2度と見ないから覚えてないわ >>327
國民の創生もKKK賛美黒人差別扇動以外の面では当時としては画期的な映画的技法の教科書みたいに言われてるね
当時の感覚を持ち合わせていないとどれほど衝撃的な映画なのかは後世の人間には分からない 意味不明でも面白くみせてくれたらいいんだよな
リンチのマルホランドドライブとかイレイザーヘッドとかはそれ いつの間に出まくったときはインデックス買うの地味な仕事あるんだ 意見割れすぎやろ
連戦で出てきたというネタが必要なのか気に食わないやつがおらんから題材になるぞ! >>318
何をってお話をに決まってんじゃん
どういう人がどういうことにどう行動したか
見終わって残るものは
その人の行動原理への共感からくる
ああよかった面白かったという感想だろよ ケツルンまじ?
こいつの暴露ってしょーもないけど
それなりにやってた人間は賞賛されるべき
選挙活動とはいえ、タニマチコロナパーティやってた時の方が良かった時期はあったけど 少し前のインタビューでこんなに暑いんだ
あと肝心の効果
糖尿病でもっと増えろ
アニメ化も半端無いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています