ゲーム「Rise of the Ronin(立ち上がれ浪人)」PS5独占販売で無銘のまま終わりそう。これもうRuin of the Roninじゃん [807233202]
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「Rise of the Ronin」レビュー:手堅く楽しめる優等生的オープンワールドという印象の先にある、このゲームならではの“3つの魅力”
https://www.gamer.ne.jp/news/202404170001/ Election of the Ronin(勃ち上がれ浪人,おちんちん侍)にしておけば目立てたのに勿体ない 翻訳間違ってない?
立ち上がれ無職とか受験落ちじゃないのか? 結構出来良いのにもったいないね
ていうかPS5独占で売上が良いゲームってあるの? レビューじゃドグマ2に引けを取らないのにこの売り上げ・・・
FF7リバースもそうだけどPS5専売は地獄じゃ なんとかドグマ2とかより面白そうなんだけど
PS5が絶望的に稼働してないからな
販売台数だけはなぜかけっこう売れているはずなんだけど 面白いんこれ?ステラブレイド体験版はそこそこ面白かったから買おうかなと思ってるが そんなゲームあったのか
独占だと全く話題にならんな 売上とかユーザーが気にすることじゃねえしどうでもよくね? 未だにゲハ脳拗らせてるアホが多いなゲームのスレはw PCならパルワールドみたいな新規IPでも国内だけで30万以上売れるのに >>22
売上とか以前に「こんなゲームあったの?」って状態は流石にヤバいだろ
一昔前なら朧村正がそのポジションだったんだし これソニーからいくら払われているんだろうな
今もう普通にPS専用で開発するとかバカしかしない奇行で無意味だけど
普通に売る以上の金(予測売り上げより相当上)をソニーが手渡ししているなら道理も通る 独占期間過ぎたらSteamに来るだろそれまで待てばいい
さすがに今どき単独プラットフォームにのみ独占する契約はしないでしょ ドグマ2とか言うクソゲーはアップデートで変わったん?
全く話題にならなくなったけど これパブリッシャーSIEなんだけど
よくわかってない人多いな
販売はSIEで開発はチーニン どちらかと言うとリアル寄りのゲームなのに美男美女マネキンと
コーエー特有のスタイリッシュ()アクションなんでしょ?
ロアフレンドリーって言葉いい加減覚えようぜ つまらなくはないんだけど、オープンワールドゲームの初期みたいな内容なのがなぁ
ファークライ3ぐらいの作業感が凄い コエテクが新規IPで1000万本目指すって息巻いてたタイトル全部爆死したな
ワイルドハーツ
ウォーロン
ライズオブローニン 龍が如くみたいにプライド捨ててゲーパスに魂売れば侍人気で全世界でウケたと思うが ウォーロンはアプデが続いて遊びやすくなったんだけど
たぶんもう誰もプレイしてない
CSは結局 発売日に評価が決まるんだよ
何度コケても学習しない team ninjaはあくまで今回はデベロッパーとして仕事受けただけだし
上のコエテクからすれば自社販売作品が最近いまいち振るわない中で
開発費ケツ持ちで売れなくても何も責任無いという状況で大作開発の練習出来たという有難い経験できただけだったな
そりゃ売れてくれればteam ninjaの名が更に上がるし次に繋がるが、ゲームの内容で叩かれるのではなくSIE側の広告宣伝能力の低さの問題なら何もダメージは無いのでは? これチームニンジャだったのか。ニンジャガ作ってたような所が寝ぼけたアクションゲー作るようになって時代は変わったな 立ち枯れ日本とかいう死にかけの老人ばかりの保守政党があったけど、あれどうなったの? >>18
面白いけど序盤からワイヤーアクションとグライダー移動するからツシマでもステラでもない
今時は動画で一発だしチーニンのXアカ見ればいい DLC出せとは言わんから治安悪化を延々やらせてくれ もうちょっとオープンワールドのコンテンツ作りを学んでから開発取り組むべきだったな はっきり言って1万円の価値はないゲーム
4000から5000くらいならしょぼい仁王と思って買ってみればいい まあワイルドハーツでPC最適化初期出来てなくて悪評なって売れなかったしどっちがいいかって話だよな
両方ともゲームとしては面白かったのに勿体ない >>17
販売台数のうちの過半数は海外に売りさばいてるし
国内では殆どが転売ヤーに買われたし
残りの少ない枠はYouTuberに買われてるし >>1
ローニンにしてもドグマ2にしてもデジタル販売でPS4プレイで出来たりしないの? ps5をそろそろ買おうかなとは思うけどps4のコントローラーが壊れまくったから躊躇する
ps5コンむちゃ高いし >>28
steamの評価賛否両論になってるな
でも最近のレビュー見た限りアップデートで修正された感じはないね >>45
中途半端にタイムスリップするのが一番辛い説あるよな ドグマ2は全世界250万本を達成したのにローニンと言ったら >>26
FF16みたいのがいるんだから、開発費と広告の補助がメチャメチャデカイんだろ
FFに関しては、むしろSONYが可愛そうになるような惨状だったが >>57
PS2の成功にスクエニが貢献した(キラータイトル)からといって
今のスクエニにそれを期待したソニーが悪いでしょ
FF16が突然失敗したわけではなく
開発能力がずっと悪化し続けていたのを知らないわけがない >>37
金銭的にノーダメとはいえ自社の一軍を長期間拘束された上にユーザーにあんまり遊んで貰えないのであれば会社ブランドの価値が毀損されたとも言える
社員目線ならキャリア形成に影響が出ると判断されて離職されたり優秀な社員が入ってこなくなったりする >>60
今回とFFオリジンでも似たような状況になってるが
ようはコエテクではチャレンジできない規模の開発費かけたプロジェクトのデベロッパーになり
そこで得たノウハウをフィードバックするという事が1番優先ポイントなのだろう
悪い言い方すると、team ninjaに100%力発揮させてやれる規模のプロジェクトは自社販売ではちょっとやれないということかもしれんが >>61
このプロジェクトって最初は自社でやろうとしてたけどどうにもならなくなってソニーに泣きついて買い取って貰った形なんだと思う
だから完成に漕ぎ着けただけでも御の字だとは思うけどね
でも本来やりたかった形とは違うだろうしローニンが完成した段階でAAAスタジオを立ち上げたってことは今回のリベンジ的な意気込みなんだと思うから次はしっかりやり遂げてほしいね >>53
これ開発コエテクだけど販売ソニーだから無理じゃね?
それに日本ならPS5はスチームよりユーザーは確実にいるだろ
ニンテンドースイッチ相手にはボロ負けしてるが >>31
RDR2をジャップユーザーがバチボコぶん殴ったせいだろ >>7
そこまでじゃない
ゴーストオブツシマくらいの難易度 >>64
ソニーは最近折れた
ゴーストオブツシマも出る FFリバース同様PC版待ち
別にゲームだけの為にPC持ってるわけじゃないのに
7万以上その為に払って家庭用一式揃えるなんざ今の日本じゃ絶滅危惧種 幕末あんま知らん俺がやってて??てなるのに外人は意味不明だろうから
レビュー出尽くしたら売れんわな ワイドショーによるけど
クレジットの個人情報を持った運行計画とか何らか解決策出てこればいいのにね
こんだけトラブル多いサロンにクレカ情報渡したくないわ ツシマのpc版うれるんかな
遊びたい人はみんなPS4かPS5で遊んじゃってると思うんだけど >>69
>7万以上その為に払って家庭用一式揃えるなんざ今の日本じゃ絶滅危惧種
というが
PS5は550万売れてるじゃん
サターンや64程度には売れてるんだよ
PS5 550万
https://teitengame.com/hard_rekidai.html
Steam 240万
EPIC 90万
https://i.imgur.com/eppQUme.jpg
一方ゲーミングPCは日本では240万〜330万前後
明らかにPS5より少ない コーエーが何年も前から言ってた500万本売れるソフト作ってるってこれだったの? >>79
これが500万本売れるAAAタイトルです 本当だとしてたくそ野郎って発言みて、まさかな
明日は爆上げしそう 来年復活するとしてもでないやろ
邪神ちゃんがもうずっと貼ってるの半導体だけで勝手に決めてるのて
これを書く 中学英語レベルを訳せないままスレッド書いてるのが一番ツボったw めちゃくちゃ面白かったけど一般ウケはしないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています