FF2有識者「FF2で味方を殴ってHP上げてる人、全員バカですw」👈これマジ? [619720497]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ファイナルファンタジー2』レベルの概念なし、味方を殴ってステータスを上げる成長システム、重厚なストーリー。どのRPGとも異なる魅力を放つ【ピクセルリマスターFF2】
https://dengekionline.com/articles/224490/
回避率ゲーらしい ヒット数増える腕熟練度あった頃のFF面白かったのになんでやめたんだ 少なくともオリジナル版や初期スマホ移植版までは回避率ゲーだったのは知ってるけど最近のはどうなのか知らない
ピクリマ版とかだと仕様変更されてるかもしれない、知らんけど 後半になると最大HPの何十%分のダメージで複数回殴ってくるような敵が沢山出てくるから高HPにほとんど意味が無くなる
HP1万超えててもランダムエンカウントする敵に一撃で殺されるなんて事が頻繁に発生する ある程度パーティーアタックしたほうが簡単だよHPもMPも
回避も要るがHPやMPも必要 >>9
回避率ゲーなのは変わってないが、
知らなくてもどうにかゴリ押しでクリアはできる
回避率上げなければ、皇帝に殴られたら
何千ダメージも食らってしまうが
ブラッドソードかバーサクがあればクリアできるのは
どの機種でも変わらない >>10
それ序盤中盤はHPないと苦労するってことじゃね?
うっかり一発当たれば死ぬような環境で戦いたくねぇよ ラスダンのデスライダーがトラウマ
防御力無視の最大HPに依存する割合ダメージで瞬殺される >>13
HP2桁台とかなら魔法食らって即死も有るけど3桁あればほぼ大丈夫
回避率上げればそもそも攻撃食らわんからな 2回目以降のプレイで体力上げすぎて皇帝戦で表示バグって詰んだ記憶 リマスターやったけど
最後のこうてい固すぎて毒で倒してたわ
2は最初からいろんなとこいけるし
自由度高くて楽しい >>19
状態異常が効くラスボスって、珍しいよなと
(皇帝に絶対効かないのは即死攻撃だけ) エアプ→ff2は回避率上げないと詰む!ff8はレベル上げると詰む!
苦戦はするが別に詰まないだろ、常識的に考えて (´•ω•`)FF2とかサガは器用貧乏になりやすから一つに絞って熟練度上げるべき、すばやさが上がる行動すべし🌚🌚🌚 >>22
無職者ケンモメンの反対勢力だろ 仕事とかしてる奴ら こないだFF2初見実況やってるの観たら
皇帝のブラソ攻撃が最大の障害だった
あの割合吸収はやってもやられても凶悪 32歳でFFは5からしかやったことないんだが
4以前とか古臭すぎてできる気がせん…
5ですらストーリークッソつまらんくて好きじゃなかったのに 中学生の頃それやってたな
ラスダンのクアールが恐怖だった
あのクソ長いダンジョンで出会ったらほぼ終わり 味方を殴り殺してパーティー人数減らせば回避率ガンガン上がる ピクセルリマスターはダメージフラグなくてもHPガンガン上がるから
ラストダンジョンにたどり着いてからラスボス前まで宝箱回収する間に
HPガッツリ上がっちまったよ、回避回数も今まで何してたんだってくらい上がった >>28
王のようすが変なのだ…
タイクーン王顔しか見たことなかったけど下こうなってたのか 他オタ認定禁止、荒らしはスルーか
この先も仮想通貨も下げそうだな
特にハムスター事件らへんのときアイセイリトルプレア着メロにしてた時に なったらラッキーの世界に入った時だけあの人の成金だよ 国会議員の責務は果たせまい。
(2022年08月23日
【3レス用】
※前スレ
【通報先一覧】 >>26
FF2実況は必ずブラソネタバレする奴が出てきて後半が塩実況になるのよな
わざわざラスボスに効きますよとか言う奴までいる始末
割合ダメージとかマスクデータなのに
ピクリマ版で初めてやってみたけどエンカウント率が異常過ぎて途中でギブアップしたわ
移動がストレスすぎる >>28
まあ画期的だわそれまで王様言うとファンタジーでもカール大帝だったし >>45
レトロゲームってネタバレ大好きおじさん多そうだよな
本人はアドバイスしてるだけで悪いことだとは思ってないのがたち悪い ネット時代になってようやく解析されたゲームでそれまで謎だらけだったんだよな
回避率を上げるには敵からターゲットにされないといけないけど味方殴ってHP上げてると敵が全員逃げていくから回避率が上がらない
そのまま終盤まで来てしまいラスダンの割合ダメージと追加状態異常の嵐で詰むっていう罠 >>48
FF2はどの実況もこれでほんと萎える
リアルタイムでは割合ダメージなんて概念すら無い時代でバグと思われてたくらいなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています