【朗報】 今日は「ワルキューレの伝説」稼働35周年! 春麗と並ぶ2大アーケードゲームヒロインにしてノーパン [875588627]
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「ワルキューレの伝説」35周年。暖かみあるグラフィックと印象深いBGM、絶妙なゲームバランスが魅力の名作を振り返る
1980年代、アーケードゲームというプラットフォームにおいて、ナムコ(当時)といえば「ジービー」などの
ブロック崩し系タイトルに始まり、「ギャラクシアン」のようなシューティング、「ポールポジション」といったレースゲーム、
さらには「パックマン」を代表とするアクションゲームなど、数多くの名作を産み出してきたメーカーだ。
当時、ゲームセンターでどのゲームをプレイしようかと思った時も、「ナムコのタイトルならクオリティ的に安心して遊べるから、
ナムコの○○にするか」と考えてコインを投入する作品を選んでいたのを良く覚えている。
後略
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1585407.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1585/407/1_o.png あれノーパンなんだ
やべえな
女神だろ?しかも処女 FC版はパスワードのセキュリティがないに等しいので
文字ちょっと入れ替えるだけで簡単にめちゃくちゃ強いキャラが生まれた 冒険はやった人多いけど、伝説以降はやったことあるやつ少ないだろ システム2は拡大縮小がウリだったけど音源も良くて名曲が多い 新作とかやらんの?
あのキャラデザを死蔵してしまうのはもったいないわ >>5
女神に生殖器が付いてるとでもおもってんのかw 10年、政府とマスメディアがグルになったわ…怖すぎる 「賃金」だけだよな
今回もスルーか
今の新車はほぼ一緒やな キャラデが描いてる漫画のワルさんは神だからって高慢な性格でなんか好きになれん 難易度が「無い」というかシステムU基盤のできることを
見せつける面白さでコイン連投させるデザインだな
そりゃ店がveryhardにすりゃ敵がワラワラ出てくるんだけど
カプコンのファイナルファイトなんかよりキャラクターの
自由度が高いんよな
これが名を残したのは伝説が面白くて何回もやりたくなる
仕様だったから
例えばスプラッターハウスとか何回もやりたいとか思わない
面クリアの条件がランダムなので 全部PCM音源とおもわれてるが実はけっこうFM音源がなってるBGM ラスボスがカムーズなんだけど
まず荒木の漫画jojo2部で柱の男ラスボスがカーズだったからだろう
それから黄金の種でつくった城ステージ
この面ボス「エレキマン」なんだけど
仮面の下は前作「冒険」のゾウナなんだよ
なんでゾウナに仮面かぶせて出して
一言も言及しないのかわからん 黒いワルキューレ(ドゥンケル)は良い思い付きだと
思うんだけどpcエンジンにしか出ない キャラクターのナムコとして強みにできる素養はあったが客層が
このヴァルキリーのイメージ元ネタあるのかオリジナルなのか 1986 源平討魔伝
1987 妖怪道中記
1988 メルヘンメイズ
スプラッターハウス
1989 ワルキューレの伝説
この頃のナムコ好き プクゾーでサポートで呼ぶと巨大化して上から降ってくるけど「上を見てはなりません」てボイスが入るのはそういうオマージュだったんか マニアからしたら>>28の頃から落ちぶれたとからしいね >>30
ワンダーモモとかベラボーマンのせいだなw >>30
さらに90年代になるとポリゴナイザーに浮気しちゃって
2Dではミスタードリラーくらいしか目立つものがない 『ワルキューレの冒険』かと思った
白いコアクマンが凶悪すぎたわあれは なんでナムコはワルキューレ育てなかったんだろう?
マトモにゲーム作ってないのにゲスト出演させたりすることになって
見る目無いというか
pixivなんかでは人気あるよな >>36
オウガのカチュア入れたげて(´・ω・`)
鬼神アロセールでもいい(´・ω・`) 大昔に基板も買ったほど好き
いつのまにか高騰して個人向けに基板の再販までされたとか サンドラもってねえとラスボスを延々倒しても何も起きないというファミコンのクソゲー
例えるならじゃしんのぞうが捨てられるドラクエ2だよ 何かあって結局泣くのはあったが
つか
車本めんどくーせ 文章がグロ画像なみの奴がいる
おやつ用の記念写真にいなかったの?
もう一回10連敗くらいして色紙自慢してない
理由は判明したのだけ上がる(根拠無し) ソウルキャリバーのソフィーティア(人妻経産婦)にワルキューレコスあったね
色選択可能パンツ見放題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています