日本人プロゲーマー、スマホゲー/DCG/格ゲーでは強いのに「MOBA」「FPS」ではまったく世界に通用しないのは何故なの? [434496575]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ZETA DIVISION」2勝2敗の4位に、『VCT 2024 Pacific Stage 1』Gen.Gが2-0勝利
https://www.negitaku.org/news/n-26396 LOLは人口の割には頑張ってる
といっても5人中3人韓国人だけど 格ゲー勢の大好きな言葉である人間性能っていうのがはっきり出ちゃうゲームじゃ勝てないよ 草
ソシャゲの質で評価しないと思ってたの?
確認した ペットボトルとかもフリードリンクなってるんだな
おっさんがJKとなるとちゃんとした印象で解答するのとか 間違いなく一時代を築いたのにな!
下げ記事ばっかりだし干されてんだわ
あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かに比べたら小物だろ 遊戯王は公式大会で海外勢に負けてたしストリートファイターでも公式大会で海外勢に負けてたぞ あとギルティギアも負けてたけどグラブルの格ゲーとKOFは勝ってた 日本人が得意なもの:ソロプレイ、ターン制、目の前のことだけ処理
要は脳が悪い lolはアジア全体強いのに日本だけ飛び抜けて弱いな
弱すぎてリーグ格落ちさせられたしな ていうか黒人が無双してないのは何故?反射神経なんて種族差がすべてをだろ 議員の責務は果たせまい。
(2022年の9月爆弾は何の興味も知識も増えるし女ファンも大事 いねええええええええええええええええええええええええ
よなああああああんんんんんんんんんん😭 「多人数で目的に向かって戦略的に動く」
これができないから
いつも誰が弱いやら、自分がこうしたいやら情と我だけが無駄に強くて大人の狩りができないから たぶんだけど、体育会系みたいに
体と声がでかくて怖い男が上から圧かけてわからせたら臆病な日本人は従ってそれなりに役割果たせるようになる まぁ、ゲームごとに要求される能力が違うからな
FPSはマップを読む力とエイム力だし
格ゲーはひたすら反射神経のみ 自分のミスを認められなかったりする精神的に幼いやつが多いからチーム戦は苦手なんだ🥺 格ゲーも疫病神CRが参入したからもう終わりだぞ
CCもショボい結果だったしな 格ゲーのプロって全然勝ってなくね?
デカい大会みんな一位取りこぼしてるでしょ 格ゲーも韓国に1億取られたしドミニカ人にも勝てないし >>39
野球とかフィギュアスケートでイキってるのと同じだな 視野が狭く戦略的思考が出来ない上に協調性ゼロ
要するに組織行動にとことん向いてないから 異常に足を引っ張り合うかららしいよ
それとテクニックをオープンにしないからレベルが低いらしい プレイ人口の差でしょ
今でこそゲーミングPCが一般化して誰でもPCゲームするようになったけど
2010年代頃まではPCゲームはゲームオタクのチー牛しかやってなかった 韓国はゲーセンみたいなところで集まってPCゲームやってるけど、日本人は家に引きこもってるしな
コミュ障多いと思う 格ゲーマーはそれにくらべると仲が良くてテクニックがオープンなので世界とのレベル差はそんなにないらしい
まあゲームによってはKOFは中国の伝説級達人にかてないとか鉄拳はパキスタンに負けるとかあるらしいが >>48
パキスタンは家で鉄拳できないからみんなゲーセンでやって結果強くなったという都市伝説 最初のプロ契約金で数千万円、年収最低一千万円ぐらいにならないと現状の生活を捨ててプロになる決断出来る人なんていないでしょ
今いるプロなんて下手の横好き好きなゲーム出来ればそれでいいぐらいの奴らだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています