【緊急】プレステ時代特有の「鈴木爆発」「せがれいじり」「グルーヴ地獄V」「L.S.D」みたいな謎ゲー、もう作られない(T_T) [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PUMA×プレイステーションのコラボアパレルが4/18発売
https://www.famitsu.com/news/202404/15339300.html
あの頃の「シュールな謎ゲー」はもう甦らない…(T_T) ゲームシステムやルールのアイデア自体が多様だったね
いまのゲーム作家はキャラクターの背中みるゲームばかり作ってて飽きないのかな 太陽のしっぽはいい感じに謎だったな
いまSteamで出てたら980円でやや不評くらいになってそう わけわからんインディとか一生使っても終わらんくらいあるわ だせだせ言って実際出したらコレジャナイで買わねえだろ >>32
タイトル並べただけじゃマウントにならんだろ
ある程度は面白さを語らないと何のリアクションも得られないし気持ちよくなれないんじゃね
>>50
当時だってほとんど知られてなかったからなあ
今ならどんなマイナーゲーでも人気配信者をきっかけにプレイ人口増える可能性もある ファミコン世代もPSまでは認めるってのはこういうことなんだよな 今で言うインディーズクオリティの作品をプレステの主力みたいな扱いでCM打ってまで宣伝はしないからなあ >>71
時代マウントがあるんだよ
今の子は可哀想、とか聞いた事あるだろ? LSDめっちゃプレミア付いてるじゃねーか
駿河屋で通常版が32,000円、初回版が42,000円で買取とか凄いな
20年ぐらい前に買っておけば… くまうた
今の生成AI技術で曲作るやつ搭載して続編作って欲しい ,ィ¬y- 、
⌒フヲ⌒
´ ̄` 、
/ 0 0 丶
/⌒ヽ{_ _j :'⌒ヽ
ヽ.__ノ=彳|「丁「|「ヾ==ゝ _ノ
|l | | ||
ノL_|||L_
`ー( )- '
 ̄ x68のジオグラフシールという硬派なポリゴンジャンプアクションを作っていたエグザクトを引っ張ってきて
ジャンピンクフラッシュというポップな感じに仕上げさせる手腕も当時のSCEにはあった
>>82 変なゲームはsteamとswitchにいっぱいあるやん 豊かな時代はメーカーも客もこういうのを楽しめる余裕がある 蚊になるゲームもあったよな
と思って調べてみたらあれPS2だったはw 手抜きのインディーゲーじゃなくて金かけたバカゲーなのがいいんよ PS時代のバカゲーより今のインディーゲーの方が競争激しいし金も手間もかかってるよ それまでのPCエンジン以外の家庭用ゲーム作ってたやつは多くてもフロッピー3枚くらいの容量でゲーム作ってたから
何百メガも容量あるCD渡されたらなんか新しいことしなきゃって焦ったのさ CDには何十年だかの寿命があるんでしょ?レトロゲームブームだかなんだか知らないけどこういう昔のゲームを高値で買っても後々寿命で起動出来なくなって結局損するだけじゃないの? DEEEER Simulatorとかも当時の謎シュールゲーの雰囲気ある >>95
img化+MODチップでなんとかなる
ピックアップさえ生きてりゃだけどなw まぁプレス版は50年くらいは持つよ
ちゃんと管理すればだけど
そろそろダメになる奴は増えて来るけどまだいける せがれいじりはPS1PS2と買ったな
タッチペン使うDSでも出してほしかったな
さわってこすってせがれいじり みたいなタイトルで
あの頭のネジがぶっ飛んだCGはウゴウゴルーガも手掛けた人なんだよな
若くして亡くなってしまって残念だわ >>93
アセットぶち込んだだけの手抜きゲーと比較してるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています