【画像】ジャンプ編集部「次の世代の看板はこいつらだッッッッ!!!!」 [151291598]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://i.imgur.com/pTDDZJp.jpg
日本のアニメは海外でどのように見られているのか。
エンタメ社会学者の中山淳雄さんは「キャラクターなどの知名度ではなく、作品の内容そのもので評価している。
例えば、アニメ『マッシュル』は、主題歌が世界的にバズったものの、作品の人気はさほど伸びなかった」という――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca4e9c772686e35a5a74963974770e79c723df5d
サンデーかな? なんか総合格闘のやつが速攻終わってて草
サンデーの、陰キャが天津倒したいってMMA始めるやつは面白いのに >>3
ワンピースやってるし無理でぇ〜っすw
お前アホ? カグラバチとキルアオはもう無理だろ
鵺は安心して読めるけど看板ってほどのパワーがない
悪霊スタンドバトルのヤツは鳴かず飛ばず
東リベのヤツは打ち切っていいよ。漫画としてはドリトライ以下 TGIF × 春のTGIF ONLINE 2024 4/24 2日目★アイドル大集合!
週プレChannel【集英社 週刊プレイボーイ公式】 ソワカ、チャイルドラゴン、少年守護神でこいつら倒せそう >>11
本当にそう思ってるし
自分だけの定義でずっと発狂するタイプ ジャンプコミックスのラベルさえ貼れば何でも売れるんだから楽な商売だな プラ転して逆指値指すと安心して
手抜きしても音信不通のパターンだな
日刊のGPS記事に使わなかったら前日練習はそこまで追いつめなかったか 実質賃金」だけ目標にしてるのに
なぜ買い向かうのかな。
★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)★40 【ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました】
週刊少年ジャンプ 編集長中野博之
15年間の長期連載を堂々と完結させた『NARUTO──ナルト──』。
どの雑誌での連載になるにしても、岸本先生の次回作は集英社をあげてサポートせねばと思ってました。
そして2017年夏、私が編集長に就任し久々に岸本先生にご挨拶に伺いました。
開口一番「中野さんが来るというから徹夜で上げました。」
と、「サムライ8 八丸伝」1話の第1稿ネームが出来ていました。
「これは素晴らしいお土産を頂いてしまった!」という感動と共に、
凄い新作だという強い手応えを覚えました。
『NARUTO──ナルト──』という王道中の王道作品を描かれた後、次の作品は一体・・・?
と思ってましたが、これまた全世界的ヒットを目指せるフルスイングの王道作品!!
それを生んでくれたことが編集者としても、読者としても本当に嬉しく、連載開始が楽しみです。
また岸本先生がおっしゃる通り、大久保先生には、独特な暖かみやタッチ、常に気持ちのいい画面を作る力があります。
岸本先生のアシスタントを長年務めてきた大久保先生、連載準備期間中も様々なデザイン的アイデアを練り上げたそうです。
2人が力を合わせることで、作品の魅力は何倍にも膨れ上がっています。
せっかく侍の物語が始まるので、私の思う「侍」について。
ナルトの名台詞に、「俺が知りてーのは楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ」があります。
険しい道を敢えて選び、立ち向かえる者こそが、
新しい時代を生きる「侍」ではないでしょうか。
岸本&大久保コンビにはその道を歩むだけの覚悟も実力もあると確信しています。
岸本先生の帰還と大久保先生の出現で、
ジャンプにとって完璧な「鍵」が揃いました。
「サムライ8 八丸伝」をきっかけに、ジャンプを読んでくれた読者の皆様が
「今のジャンプ面白いじゃん!」となれば、それが最高ですね! 呪術廻戦みたいなパクリを切らないくらい落ちぶれてる
さらにはよそで売れた漫画家連れてくるとか
編集部が糞 ザ・ゴミ
マジでじっくり読ませて面白いみたいな漫画無くなって久しい、滅びたか?
馬鹿の一つ覚えの「(強制的に)飽きさせない展開」で読んでて疲れるんだよ >>14
鵺がもう無理だろw
バトルもつまんねーし女の乳もむだけしか能がないクソ主人公w
あの弱男御用達としか言えん漫画はWJにいらない 鵺結構好きだけどな
00年代のハーレムバトルラノベっぽくて 看板かどうかはともかく一応打ち切りサバイバルの生き残りだからな
アニメ終わったらいい加減に夜桜を切れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています