【朗報】死んだ死んだ言われていた邦ロック、ようやく死亡が確認された模様 [434496575]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日日の高校や大学の軽音、コピーしてるバンドがこの10年で大して変わってないのヤバい。
RAD、事変、アジカンなんかが今でもコピバンのメインになってる。10年間ティーンの間でメジャーなロックバンドが変わらなかったなんて歴史上初めての事じゃないか?遂にロックカルチャーの停滞期が来たのか。
https://x.com/mogilongsleeper/status/1783381141648728400 バンド活動ってのがクラシック化したって事じゃねえの
吹奏楽部がやるのは何百年経ってもモーツアルトでしょ
若い子にはレトロ趣味に見えてるんじゃねえかな?ギターじゃかじゃかやってるのは 今は前奏間奏無し早口で何のひねりもないブログのような長文の歌詞が主流やで だって真面目にロックやると
今どきロック(笑)厨二病(笑)とバカにされるし 最近の曲はピロピロばっかりでバンドサウンドじゃないんだからコピーしようがないだろ 難しい曲多いしコピーしたくなるような曲が無いんやろ >>12
ヒゲダンはカバーできるけどキングヌーのカバーは相当ハードル高いだろ 若者にはオーラルとかミセスとかその辺のフェスバンドが好まれている
アップデートされてないだけ でもアニメだとガールズバンドばっかだよな
ぼっちざろっくが人気だし今期もガールズバンドのアニメ4本くらいある 10年どころか
洋楽に行く子は
いまでもNIRVANA GREEN DAY RATMとかだからな
っぱ玄米法師よ その世代より上のバンドはガッツリ補正かけてるのばっかだから学生レベルじゃコピーできないんじゃね まぁその辺のバンドが良いっていうのも非常に分かるけどね
結局、色んな人がいるよ
バンドと一言で言っても色んなサウンドがある
ガールズバンドなら羊文学とかもいるだろう 打ち込み音源のロックなんてロックでもなんでもないよな 甲子園の応援歌とかもヤバいよな
何十年同じ曲使ってんだよ そうだよ。ロックフェスもこの5年くらい若手が出てない。ずっと同じメンツで回してる >>1
「ぼくのトモダチの範囲では〜」みたいなことでしょどうせw
客観的に検証可能でいつどこで誰がどの範囲で調べたか
言えないなら、ただの決めつけだわ >>25
野球はしょうがないだろ
昭和の遺物どころか大日本帝国の遺物なんだから
むしろ野球の感覚だとピンクレディは最先端まであるぞ マカロニえんぴつの、君と洗濯機とレディオか
あれは、まさに、ろっくんろぉる。すばらしい。 邦ロックは陰キャが輝ける舞台なのに
いつまでもおじさんの音楽コピってる場合じゃないでしょ そもそも20年前からスピッツブルーハーツモンパチがド定番じゃん >>32
簡単とは言ってないぞ
楽曲の難易度以前にキーボードがある時点でハードル上がってるから
そしてそういう観点でいくとキングヌーは打ち込みもキーボードもあってツインボーカル
まあ無理だろ スリーピースは定期的に出しといた方が音楽界的にはいいと思うか 邦のラウドロックとかコピーせんの?Crossfaithとかcoldrainみたいなの >>12
自分たちでJ-POPだって主張してるからなぁ 亀川千代の訃報のときにYouTube見てたら高校生が去年ゆらゆら帝国のカバーしてる動画見つけておおってなった 打首とかヤバTみたいのおちゃらけたのは若い子にコピーされないの? 邦ロックのコピーバンドなんているんだ
つまんねーな https://www.youtube.com/watch?v=BTRROLIlAWw
AK-69 - ONE SHOT feat. Watson, Eric.B.Jr
今もう日本語ラップのレベルが上がり過ぎて若い子みんなヒップホップ行ってるからな
昔だったらバンド組んでたような恰好いい不良はみんなラッパーになってる 邦楽のロックは30〜50年前の旧譜のリマスターを漁るのが1番良いからな。それを消化し終わったら飽きる。 キングヌーとかヒゲダンとかミセスとか出てきてるじゃん
邦ロックは終わってたけどまた復活し始めてる、が正しいんじゃないの 八十八ケ所巡礼が少ししか売れていない現実だけでジャップの耳は腐ってることがわかります >>50
10代が真似するようなバンドじゃないんだろ ギターベースドラム買えない
(´;ω;`)
バイトしないと学校通えない
(´;ω;`) >>30
いうて サッカー()は未だに「おーーー! ぬっポン! ぬっポン! オイオイおいおいおおいおーーー!!!!!!」だけやないか
なんだこの昭和人間のノリは そもそも邦楽自体どのジャンルも新人なんかおらんやろ
ボカロだか歌い手だかいうのならちょこちょこいるけど
もう2020年代なかばなのに2020年代を代表する新人歌手を上げられるひとほとんどいないと思う キングぬーはまだしもさすがにヒゲダンとかミセスなんちゃらはロックではないだろ バンドスコアのランキングとか見ると緑黄色社会とかミセスやら10-FEETに混ざってFIELD OF VIEWとWHITEBERRY入ってんな オアシスとニルバーナで時が止まった洋楽ロックと同じ道を辿るのか >>62
strokesとかlibertinesとかいますやんw
ていうよりoasisってロックなのかなあれ 威ボO
.威暴暴暴暴BY
B暴暴暴暴暴暴暴Y
威暴暴威威威威暴威
威暴WYO. .威暴
ウ威 O ウ暴ボ 威暴威
威 . ボ 威イ 威威威威暴B
.ウYY .. .ボ 威威威W威威威
威 .ウY :ウ 暴イ イ暴暴威暴威:
OY B威 .:: ウ 威B 威威暴暴暴暴威 威威暴威暴ウ
Yイボイイ:ウ Bウ威Yウウ.YO::イ: 暴威威威威威暴O B威暴暴暴暴暴威O
ウ:ボイ威O W威威W威暴威Y 威 .. イ威Y 威威威威暴暴暴暴ボ:
B威暴暴Wボ:. 威威イ 威威BY 威Y .暴ウ 威威 WB威暴暴威
威暴ウボBBウY: 暴暴威ボ YO 威 B 威ウ威W 威威 OWイO暴暴Y
暴暴暴Y ...::: 威暴暴Wイ:..Wウ:YBO W威暴W:威暴ウ威 威O .OYOウ威威
暴暴暴イ 暴暴暴暴威ボO威威威 Y威ウ イ威威ボ Oイ :::.:Bボ:威威威暴イ
暴暴暴暴 暴暴暴暴 ..:威暴暴OY:威威イ イ イ .威Y : .. .:イBY威Y
暴暴暴暴 暴暴暴暴威 :.:.:ボBボイY:暴暴暴暴威 :.Y .BWW: ウ:. . ボ威Y
暴暴暴暴W.暴暴暴暴暴暴ウ:.....:.:.:.....Y:Y:::.:.Y暴暴暴暴暴ウ: ウ暴イ Wイ: B威イ威威
暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴威:.:.. イイ....威暴暴暴暴暴威暴威暴暴威O. イ威 ウB威威威暴Y
暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴威イ.:: .......WY威暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴Y .ウO威威B
暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴O..:.:.:.:....:::.威暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴Bボ威暴暴ボ
暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴ボ:.イ. 暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴威暴暴
暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴ボ:.暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴暴 最近の売れ筋難解すぎて高校生じゃコピーできんだろうしな >>59
全部まとめてミスチルより更にポップ寄りだよな
ミセスまで来ると俺はちょっとアレルギー出る 新しい楽器が生まれてないから仕方ないな
ラップの次が産まれてない ここ10年のJPOPのメジャーなロックでぼっちざろっくの結束バンド以上のアルバムがどれだけあるんだろう ロカビリーバンド、ビスキャッツの「あなたへ」って曲だけが好き リーガルリリーとかサバシスターとかガールズバンドがアツい 嫌儲にたまに来てた神聖かまってちゃんの人は頑張ってるの? 素人がコピーできない難度の楽曲だらけになっただけだな 今のイキり系バンドやセンス系バンドは全然盛り上がらないから仕方ないよね
信者たちが喜んでるだけで一般に波及しない >>55
煽ってるつもりでめっちゃスベってるなお前 アメリカは20年前からロックは馬鹿にされてるだろ
2007年のダイ・ハード4でそんなやりとりがあったぞ >>2
いうてもケンモジ世代がサザンやBOYあたりをコピーしてたキッズおらんかったやろ 俺はユニコーンをバンドでコピーしてたな
筋少やりたかったけど全然無理だった >>73
オタクだからアニソンの話になっちゃうけど、リーガルリリーのダンジョン飯のEDはなかなか良いんだけど90年代オルタナに日本らしい青春胸キュン感合わせた感じで音楽性古いよね、ああいうギター主体のロックってまじで30年時間が止まったままだね
今季だとロックじゃないけど終末トレインのOPは今風で良いと思った 俺は高校生の頃数十年前に流行ったラモーンズやピストルズのコピーやってたぞ >>62
アクモン、BMTH、マネスキンがいるだろ >>85
オルタナが過去のジャンル扱いされず30年以上経っても現行のロックがずっとオルタナと呼ばれてるんだからもうロックの進化はないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています