「古畑任三郎」→これの大ヒット凄かったよな [654674157]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田村正和さんの代表作、『古畑任三郎』が大ヒットドラマになったワケ
ドラマ「古畑任三郎」は犯人がわかっている状態で話が進む推理ミステリー、
”犯人は一体誰なんだ?”というスリルはなく、「古畑任三郎の天才的な推理による追い詰め」
犯人側にも感情移入しながら味わえる訳です
https://i.imgur.com/2QNB96H.jpg
https://diamond.jp/articles/-/271797 >>28
外連味たっぷりの役だったからな
もし再演するとしたらキムタクかな
大ファンを公言してたイチローがやるのも面白いかもしれない
ともあれ上手い役者とかはやっちゃいけない役という気はする 田村正和って何演っても同じように見えてでも観ていると古畑任三郎にしか見えない演技の不思議 物的証拠無いのに、水差しを花瓶って言っただけで裁判で有罪になるのはおかしいと思った。その水差しには花がいけてあったんです。それを花瓶と言うには花がいけてあったのを見たから何ですとか。 この頃からテレビは別にそんなに
面白くなかったけどここから
更に面白くなくなったのがすごい >>13
意図的なオマージュが多いのは確かだよ
「うちのおばさんが」「最後にもう一点」とか、おんぼろ自動車のかわりに特徴的な自転車に乗ってくるとか
それをパクリと言うのかどうかは人それぞれだろうね ちなみにコロンボって2時間ものなので、内容の濃さで一時間ドラマの古畑と比べるのはフェアじゃないのは言っておく
1シーズン1年で月1でやるようなスペシャルものなので、予算とか作り込みが違うのは当たり前 >>42
古畑をまともに見てないし何年前か知らんから必要以上にsageないけどさ、コロンボは軽く50年以上は前の作品だろ
古畑はそこまで古くなくね?その時点でフェアもクソもないだろう
古畑を2時間にしても無駄に長くなるだけで作り込みで勝てないと思うけどなあ
ちなコロンボは全話持ってるししこたま擦りたおしてる 刑事コロンボ 丸パクリでこんなのが許されるんだ?と思いつつも まあまあ面白かったから いいのかな と思ってた。 日本がまだ豊かだった時代
マチャアキ回の懐中電灯回が一番すき さんまがアドリブぶっこみすぎて田村正和がガチギレしたのはホントすげぇわ 古畑やコロンボ狙いでイップス作ってるけど
3回見た限りではこのまま人気出ないで終わりそうやね この頃フジテレビがテレ東に抜かれると誰が予想しただろうか シーズン2以降はかなり雑なトリックが多かったよ。
たい焼きは尻尾から食べるだの、女だから小便器の水洗に驚いただの‥
トリック作れないならやめりゃいのになと思ってた。 >>9
コロンボと違って古畑の解説が合間に入るところがシラケる >>9
悪魔が来たりて笛を吹く
の
オマージュもない? コロンボなんぞ一部のジャップしか知らないから
真似たら知らずに受けるやろで大成功やね おれ、あの湿気を感じる演技がすごく嫌いでまともに見たことないわ
色々いい女優が出てたけど一番は桃井かおりだな
なんであんなエロいんだ 全部刑事コロンボのパクリ
ネットの時代じゃないからこういうパクリがやり放題だった さんまとSMAP回のキムタクはセリフ噛んだよね
田村正和も「古畑ニム三郎でした」ってキメ台詞噛んだことがあった >>9
まぁコロンボのモデルも罪と罰に出てくる判事ですし 田村正和のクセやアクの強さを120%を利用したところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています