FFTって、正直どんな話だったかわからなかったよな [289416686]
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Lvが高すぎるとフリーバトルの雑魚が最強だと言う謎バランス >>558
平等とは勝ち取るものって確かにあれかもしれないな 赤チョコボに洗礼を受けたせいでフリー地形渡る前にしっかりセーブするクセがついちまったw >>571
でも人類の歴史は常にそうだったろ
フランス革命だって
自由や平等を戦って手にしたわけで 【悲報】こじらせチョソモメン、こだわり強すぎてまともにゲームも楽しめなくなる… >>571
フランス革命、またはアメリカ独立戦争を軽く思い出してからもう一度読んでみ? >>568
だが反論できんだろ
このへんは今現在の格差について言われてることだぞ >>575
普通に世界史日本史選択で余裕で文一言ったが変わらんよ ちなみに俺がFFTやったのは東大行ってた頃だったが当時でもラムザマッチョやなあ思ってたわ >>547
ありがとう
仲間になった描写もなかったんけ ガフガリオン仲間に出来んかったのは今でも許せん
ダイスダーグばっかり言われるがザルバックも大抵クズよな >>573
でも俺たちは戦ってないけど平等を手にしちゃった日本人だからね
あまり強くは言えないわ ラムザ「うっせー自己責任!」
まあそもそもラムザはデニムと違って弱い人間救おうとしたわけでも何でもないしな >>577
アメリカ独立戦争は
イギリスと戦って勝ち取った
フランス革命だって戦って勝ち取ったもの ゲームのストーリーって覚えてる方がおかしくねえか
特にこの作品だと一つの戦闘で何十回もコンティニューさせられるから、その間に挟まるイベントとかまったく脈絡が分からなくなるわ 今日pspのタクティクスオウガ届いたけど絶対手付けんだろうな
DSのff3も前思いつきで買ったけど一回も起動もしてないし 敵にあんま底の知れん怖さが無かったんだよなウィーグラフぐらいか
タクティクスオウガのオズなんか初見能力値見ただけで絶望したわ 最初から歴史の裏でもう一つ戦いがあったって話だから
ラムザが表舞台の歴史に絡まないのは決まってたんだけどな ラムザがどっちの陣営につくか選べたら面白そうだけど
物語が膨大になりすぎるな
ここに書き込まれてるだけでも相当だ
そりゃ適当なところで魔物出してたたみに入るよね(´・ω・`) ディリータが既存権力の頂点に立つロウルート主人公
ラムザが権力、ルールクソ喰らえのカオス主人公のダブルヒーロー式 >>576
ラムザは名門貴族の妾の子だから
一族の落ちこぼれだったし
仲間の女やジジイより弱いんだけどな バルバトス枢機卿
「争いを始めたのは私ではないぞ。
貴様ら、すべての人間だッ。
貴様らが私に争いを始めさせたんだぞ。
「哀れだぞ、ロンウェー。
貴様も私と同じだ…。
「ぐうたらで、不満ばかりを口にし、
自分では手を汚さない…。
それが民衆というもの。
「ロンウェー、貴様は民を手中に
収めたと思っていよう…。
しかし、それは見当違いだ。
「手のひらで踊っているのはこいつらでは
ないぞ。私と貴様だ…。この私の姿は
貴様の未来の姿なのだ。ふはははは。 >>580
学校の友達とかラッドと同じで何故か部隊にいる人枠になる
ムスタディオも4章時点で交流はあるけど、同行してるかは確定してない >>581
傭兵に理想を求めた主人公との対比だしストーリー優先なら無理だろうな
考え方が合わないやつ TOのヴァイスを分割してカス成分がアルガス、それ以外の残り(必ずしも善ではない)がディリータって感じで元々デザインしたんだと思われるんだけど
TOのリメイクでカオスヴァイスが新ヒロインをボウガンで撃ち殺したりゾンビ化して復活したりめっちゃアルガスを意識してて草 よくよく考えるとTOの二番煎じみたいな内容でしか無かったな
松野のワンパターンってか引き出しの無さがもうここで露呈してたと思うわ、今から思えば ラムザて早けりゃ十代でアコギな傭兵稼業始めるんだから充分底辺の境遇理解できるだろ
ケンモジさんて50歳くらいの自分の年齢で照らし合わせてくるから話がおかしくなること多いよね >>565
伝説のセリフを引き出したミルウーダも助演女優賞
追い詰められたからこそひねりでたセリフ
本当にアニメ化映像化して欲しい! >>578
東大法学部では当時どんなゲームが流行ってた? >>581
父を毒殺したダイスダークは無理だけどバルザックは加入ルートあっても… 全盛期の松野節も吉田明彦の美術と崎元仁さんの楽曲なかりせば
QuestとかいうCADソフトメーカー?に
なんでこんな異能が集結していたのか >>599
このラインの最高傑作をベイグラントストーリーだとする見解があるがどうなんだろう
嵌め通40点満点だったがディスク1枚なのでスルーしてしまった >>608
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オープニングデモもムダにカッコよくて楽しかったよ
機会があったらプレイしてみて! チャージ系もう少し救済なかったんかね
ショートチャージ付けても対して早くならんし 魔法や召喚は溜め時間があるゲームなのに
剣技が即発動するのはドラクエ6のとくぎ感ある
モンクの技とかは近くしか攻撃できなかったり同じ高さじゃないとダメだったり縛りがあるのに TO、FFTともに3章終盤~4章のシナリオ展開が残念すぎる
政治劇に終始したFF12の方が物語の締め方としては正解だわ fftの世界って魔法は誰でも使えるのかな
現実だと銃が生まれて子供の頃から訓練していない人でも貴族を殺せるっていうのが大事だったんだろうけども
こういうのがないとラムザは個人としては立派だけど…ってなっちゃうのかな
ネトウヨは言いすぎだと思うけど >>613
ジョブ紹介好きだったのにPSP版は無くなってガッカリした >>586
俺も中古のFF3買ったらたまねぎ剣士解放されてるセーブデータ入ってたわ
他のジョブなんかは全然育成されてなくてすげぇ楽しめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています