小説家「小説でセリフしか読まない人って何なんだよ…」 [734050792]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説で地の文を読まず、「」の会話文だけを追ってる人がいるらしい…
https://cremu.jp/topics/20180 なろう系にはほぼセリフしかねえのあるからそれ読めば 20年前のエロゲでもそういうのあったと思うしまぁいいんじゃね もーさ
ほっとけよそんなやつ
いちいち相手にするな なろうとかのネット小説はセリフしか読んでない
地の文読むのはめんどくさい キンキンキンキン!カンカンカンカン!じゃ読まないだろそりゃ 全部セリフで表現しろよ
佐藤「あら田中さんごきげんよう。今日はGWも真っ只中というのに、
あいにくと天気はご機嫌ななめで、道行く人々も普段より厚着をして
まるで季節が冬に逆戻りしたかのような陰気な一日の始まりですわね。」とか ジュブナイル小説はその読み方でいけるよな
さっと粗筋をつかむのも読書の方法の一つだろ だってキモいもんだいたいマスターベーションでしかない駄文 去年だったか「変な家」が売れてるのでどんなもんかと思って手にとったが本文がほぼ会話
そりゃ読みやすいから馬鹿でも買うわと チャットGPTに要約させたい
無駄な文多すぎ
わかりづらい表現多すぎ
難しい表現使いすぎ
冗長なんだよ
もっとわかりやすく賭け 輝くだろ
セリフは飛ばすこと多い
読んでも対して意味ないの多すぎ なろうってマジでセリフだけで大体理解できるぞ
あれ、vipssの延長上に地の文を衣のようにくっつけただけのものがほとんどだからな だから会話だけでもある程度内容わかるように書かないと駄目なんやで 台詞だけしか読みたくないようなもん、むしろ読むだけ無駄だろとしか思えない
小説に限らずコスパタイパみたいなことを気にするといって本来の読み方でない読み方をする奴って頭おかしいとしか思えない
斜め読みって資料とかそういうものを読む読み方だろ
なんかの義務感で読んでるのか?金にもならないのに 読ませる地の文を書くかどうか、だろ
面白い小説は、地の文含めて面白い
地の文を読んでもらえない時点で、へっぽこ小説ということ >>31
書いても読者が馬鹿だから、って話じゃないのか? >>31
というかだから
そんなもんなら台詞だって読む価値ないだろっての
どういう思考回路なんだかわからん
「この店のラーメンはスープが不味いから」って麺だけ食べて行くのか?わざわざ? >>32-33
たとえば、ガルシアマルケスなんかは、地の文含めて読ませる
図書館で借りた小説がハズレでも、とりあえず最後まで斜め読みしたりする
そういう時に、地の文飛ばして会話だけ読むな
結局まあ大して面白くないんだけど >>34
そんな読み方する意味がわからん
只ならなおさら、単に読まないで返すわ
時間がもったいない >>35
せっかく借りてきたし的な、ただの貧乏性ではあるな
ワンチャン、とっつきにくいだけで、読み進めると面白いとかあるかもだし >>34
ガルシアマルケスってむしろ会話文少ないやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
族長の秋なんか地の文しかないイメージwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あらゆることに
本来なら関わらなくて良いヒトが
関わってきすぎ 逆にドストエフスキーは長大な会話文こそ肝だよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ポリコレマンとかも
本来なら映画見なくて良かった層 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています