小説家「小説でセリフしか読まない人って何なんだよ…」 [734050792]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小説で地の文を読まず、「」の会話文だけを追ってる人がいるらしい…
https://cremu.jp/topics/20180 なろうで背景描写が極限までカットされてる理由そのものだからなコレ フランダースの犬をよんだら、イギリス人の原作者が
ベルギーの舞台となってる町を、なんにもとりえがない
殺風景な町とかボロクソにけなしてて笑える。 歴史小説だと、難読の名前であっても最初に出てきた時にしかルビをふってないから
会話で名前が出て来た時に読めない。なので、最初のほうはマジメに読んでる 小説って「」の前に名前書いてないから誰が喋ってるかわからん あまりにも面白くない場合や文書が下手くそな場合など
全部読んでられないと感じたとき会話だけ拾って地の文飛ばす >>75
「西村京太郎でも読んでろ」
と、十津川警部は、言った >>33
ラーメンを一口も食わずいきなり故障ぶっかけて食っても
それは人の勝手ってやつだ
https://i.imgur.com/Ritnw64.jpeg >>75
「小説吉田学校」とそれをマンガ化した「昭和の大宰相」()さいとうたかを)を読み比べことがあるけど
小説版はよく整理されて、分かりにくい場面では名前をつけてるので
10人くらいが議論していても誰が話してるか非常に分かりやすい
ところが漫画版、さいとうたかをの描く顔じゃ、みんな同じ顔に見えて
誰がしゃべってるかかえってわかりにくくなってた なろう系なんか中を見なくてもクソ長いタイトルだけで充分だろ なろうの主要読者がこれだからなろう小説家はあえて台詞主体にしてるってのは聞いたことある
この読み方してる人って一人称視点の小説はどうしてんだろ >>83
たいていの人間は絵は見てないらしいぞ
目線カメラで年齢別にマンガをどう読んでるか調査した論文を読んだことあるが絵にはコマの中心部にチラッと目をやってあとはほとんど吹き出しという結果になってた
1番絵を見てた世代(たしか小学生低学年)でも時間にすると10-25%、その他の世代は5-10%じゃなかったか 地の文が頭に入らなくて何度もいったりきたりしてしまう
あると思います 地の文がつまらないんだから仕方がない
読んで欲しかったらもっと上手に面白く書け >>90
お前はもう小説読まなくていい
アニメでも見てろ 西尾維新の小説を読むと、
地の文が長い 長い長い
クビツリなんとかだったか
駅のホームで後ろからどつかれてホームに転落する場面
その描写だけでなぜか4ページも使ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています