「ときめきメモリアル30周年記念アニメイトオンリーショップ」が5月20日からアニメイト秋葉原2号館7Fで開催。展示と物販を予定 [663766621]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメイトは2024年5月1日,「『ときめきメモリアル』30周年記念 アニメイトオンリーショップ」をアニメイト秋葉原2号館7Fで開催すると発表した。開催期間は5月20日から6月2日まで。
「ときめきメモリアル」は,1994年にコナミ(現・コナミホールディングス)から発売された恋愛シミュレーションゲームだ。今年5月27日で30周年を迎える。
イベントでは,展示と物販が行われる予定で,販売されるグッズは,ブロマイド風カードコレクションや,クリアファイル,ゲーム内に登場する「殺人コアラ」をモチーフにした「コアラクッキー」などだ。
また,アニメイト通販での事後販売が6月24日から7月15日まで予定されている。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240502070/
https://i.imgur.com/m9PE19v.jpeg ヘルメットは今だと人気出そう
今は前髪パッツンは市民権を得てる こいつとラブプラスは完全に消滅したな
バンダイナムコのアイドルマスターは形変えて残っているのに キャラを細かく類型化してテンプレを作るようになったのはこのゲームからのような気がする
それ以前でもお嬢様とかいじめっ子とかある程度はあったけど細分化された 煽りじゃなくお腹ポッコリ、白髪、頭髪薄めの集団で埋め尽くされそう ゲームキャラクターのPHS販売なんて最初で最後だわな〜😅
あんときゃ何付けても売れてたバブル🫧時代だったし
そーいうわしも死ぬほどハマってたんだなー🤣 こなみるく復活はよ。
等身大藤崎詩織フィギュアがお出迎え。 >>8
隠し攻略キャラの伊集院だと思うが見た事無い立ち絵なのが気になる なんで早乙女優美だけ黒塗りなの
なんかに引っかがった? 早乙女優美と違うんか?
何でシークレット扱いなのかは謎だが >>9
2からは一般人にも売る為のゲーム作りでタダのギャルゲーに
なり熱狂的ファン離れた。
結果シリーズ毎に売り上げダウンの一途でオワコン
初代スタッフの熱量が凄かったんよ。最初コナミがこんなナンパなゲーム出すなんてと最初は煙たがられ駄作と思われていたがパソ通の口コミや高レビューでドンドン売れる様になった
評価が高いBGMも矩形波倶楽部が作っていたので当たり前 >>21
まぁワイは2の方が好きなんやけどな
3以降は…… 今のコナミならクソ生意気なメスガキ痴女だらけになるんだろうなと 2のキャラなら今でもシコれるけど
1のキャラ、絵じゃ無理やろ 館林は今でも俺の心のヒロイン
キャラソンは未だに時々聴いてる ソース見ると、伊集院本来の姿版のやつも黒塗りされてるな 電話かけまくるだけでオチてくれる伊集院さんチョロすぎる
どっかの高ステータスじゃないとダメな人とは大違いやで >>24
制作時に当時の売れそうな画と併せて3種類の画がコンペに
かけられ制作会議で決まったのが初代の小倉絵
当時からタダのギャルゲーでは無く真面目な恋愛シミュレーションとして売る気だったと思われる
ゲームシステムは卒業+同級生をうまい具合に掛け合わせていて後発の当時のギャルゲーは皆真似してたし
ギャルゲーで100万本以上売り上げたのも最初で最後だった >>21
2は良かったけどな
ヒロインと親友の関係とか昼ドラか?みたいなのりだし、
妖精さんと会話する不思議ちゃんも今みても通用するコミュニケーション不全とかのネタを扱ってると思うわ >>27
PCエンジン版の時に知り合いに冗談で伊集院に電話掛けまくると落とせるって言ったら本当にそうなった思い出 ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、清川望ちゃん!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll >>38間違えるってなんでだよ
スタッフは何の情熱も持ってないのか!? >>40
いう程パクり要素あるか?
エンカウント制でもないし RPGストーリーの中にSLGギャルゲがあるペルソナはイケイケだけど
純粋にときメモ的なSLGSLGしてるギャルゲはアマガミ(15年前)が最後のヒット作なんだよな
せめてパワポケくらいにストーリーがあるハイブリッドな作品じゃないといけないのかもしれない >>42
クソデカイチゴのTシャツバージョンなのかも >>18
去年からキャラの誕生日に>>1の個人画像を公開してるけど、まだ優美だけ誕生日がきてなくて公開されてないから リメイクとかないのか
ゆかりんが出てる2をやりたいんだが 藤崎詩織のせいで傲慢で高飛車な鏡さんの個性が完全に死んでる >>43
確かに多少のシステムの違いはあるが
それは餓狼伝説は ストリートファイターのパクリではないと
言うようなものだ
それに コナミには美少女ゲームという下地が1992年までなかった なんでよしお妹がシークレット枠みたいになってんの(;^ω^) ときメモは出た時点で古臭いと言われるキャラデザだったんよ
意図的だったみたいだし実際成功したわけだが >>51
実は家庭的で弟たちに優しいっていう詩織にはない重要な要素があるじゃないか アニメ後の漫画は長かった
真壁俊が実は魔界の王子だったと発覚後が本編といっていい >>29
真面目な恋愛シミュだからあのどう見ても微妙な絵でもいいです!
って頭おかしいだろ
ゲーム性で勝負したいならかまいたちの夜みたいにキャラ絵をシルエットにでもしとけ 窓に映る景色は偽りに溢れて
僕の胸を冷たい暗闇が閉ざすよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています