ケンモメンにファイアーエムブレムシリーズを語らせるととまらなくなるらしいな [989870298]
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聖魔の光石おもくそ久しぶりにちまちまと遊んでるけどやっぱしおもろいな(´・ω・`)
結局ケンモメンのFEの名作はなんなんだ [989870298]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647581718/
ハード・業界
https://krsw.5ch.net/ghard/ ペガサスナイト全員ミニスカなのは結局アレってことなんだよな 旧速時代の全レス栃木を思い出す
あいつは敬虔な加賀信者だった >>1
エイリークのカラーリングが良くも悪くも個性的すぎる 星のなんちゃらってのが持ってると成長に関わるとか妙に意地悪だった気がする 覚醒からストーリーが超手抜きになってくそつまらないのがつらい >>28
風花雪月で多少持ち直したと思ったらエンゲージでまた覚醒路線になっててワロタ 風花雪月は分岐やキャラ敵対でのテキスト変化が凝ってるだけでストーリーはゴミクソ乙女ゲー
そもそもFEで面白いストーリーなんて存在しない たまに思い出したように烈火の炎やってみることあるけど、もう一度ヘクハーをクリアできる気がしない 聖戦リメイクそろそろ出してもいいだろ
当時大暴れだったカプ厨達も流石にもう大人しくなってるだろ ワイ「ファイヤーエンブレムってファミコンウォーズより面白いの?」
FEおじ「エム…な」
ワイ「え?」
FEおじ「エムブレム!!」
ワイ「は?」
FEおじ「殺すぞオラッ!!」
ワイ「やんのかオラッ!!」 >>37
当時と違って男同士、女同士のカップリングまで作らんと行かんから大変そう
プレイヤーも計画的にプレイせんと意図せずアーダン、レックスがくっついたとか阿鼻叫喚になりそう >>23
青とも緑とも言えない髪色といいなかなか個性的だよな
だがそれが(・∀・)イイ!! 結局足遅いやつはいつまでたっても弱い
機動力ないと無理 ヴェスタリアサーガの1が遊びやすくリメイクされたから加賀派はやれ >>44
風花雪月が大ボリュームでコスパは良い
エンゲージは低品質なろうアニメのノリが耐えられるならそれなりに遊べる エンゲージが一番面白いわ
ゲームシステムが良いのう いい加減聖戦をクリアすべきなのかと思うが
もう二面ぐらいでダルい >>56
紋章の謎
あとは全部知ったかぶりで大丈夫 暁の女神の2部(エリンシア編)みたいな感じずっとやりたかった >>20
中盤までプレイ中でゲームとしては面白いしグラも音楽も雰囲気も素晴らしいが
ストーリーが良い悪いの前に薄味すぎる
聖戦とは言わずとも蒼炎や風花くらいストーリー作ってくれたら希代の名作になれるのに >>56
GBA3作のどれかがおすすめ
とっつきやすいと思う
DS以降にもデビューおすすめあるかもだけど詳しく知らん >>12
成長率は悪いけど頑張って育てるのが楽しくないか最後はグラディウス要員になれるし。 蒼炎、暁ぐらいの頃に戻らないかな
GBAからここまでが一番おもしろかった
売上的には暗黒期なんだろうけど >>56
ヴェスタリアサーガが無料でやれるでしょうに >>21
ヒーローズって声優のキャスティングで地味に声優ネタのパロディやってるだろ?って思う時がある
例えば聖戦のブリキッドに岡村明美とか(海賊繋がり)シルヴィアにゆかなとか(髪の毛が緑色)蒼炎の軌跡のマーシャに三瓶由布子(髪の毛がピンク)とか >>38
封印までは肩書と実際の強さが見合ってないことが多すぎたな
暁あたりだとちょっとやりすぎて王族ゲーになってるが 昨日スイッチオンラインにあったのやってたが今の慣れるときついな
アドバンスの2つと風化しかやった事ねえけど 聖戦までしか知らない
聖戦はおもしろいけど長過ぎ
初代は買うのが恥ずかしかった 発売日にシリーズ欠かさず買ってたけどエンゲージはVtuberみたいなキャラデザが無理すぎてスルーしたわ
if暗夜みたいなクソシナリオ良バランスらしいな 知り合いのFE童貞が風花雪月に手を出していたけどシリーズ伝統のシステムと決まり事が多くてめっちゃ苦戦してたわ >>72
ヒーローズのイシュタルは全部トラキアベースのデザインで誰も聖戦で描いてないけど人気がないのかね? >>73
エンゲージで拒否反応が出るならヒーローズなんてもっと無理そう 風花雪月で完全復活したと思ったらまた死にかけてる! エンゲージやってんだけどこれ外伝好きな奴が作ったのかな
あれ出鱈目にカスタマイズしてゲームバランスぶっ壊すのが楽しかったけど
そこまでは行かない小作りな感じ 一番遊びやすいのはGBA版だよな
それ以降やってないけど 風花雪月はお話と絵が良かったな
エンゲージは同じようなスタッフが作ってるのは感じるが何故か戦闘面以外は後退しているという セーブデータ飛びまくって外伝クリアしてないままだわ。 エンゲージもゲームとしては面白いのに展開のガバガバぶりは何なんだろうな
城が陥落しても悲壮感すらなかったり
王子クラスが意味もなく少人数で襲ってきたり FEなんてキャラを雨後の竹の子ように出してロストしたら代わりにこれ使ってねぐらいの姿勢でいいんだよ
キャラ数絞って自由にクラスチェンジなんてしないでさぁ!
キャラ数増やすとコストがかかって掘り下げられないから最近の作風なんだろうけど淡泊な会話の余白に妄想を楽しむ作品だったでしょうに
でもエンゲージのキャラを選んだときのさり気ない表情の変化と攻撃選択したときの勇ましい変化がかわいくて何度も選んじゃう >>20
数日前に買ったぞ
こりゃー面白いわ
もうチマチマとユニット一体ずつマス目に並べるようなもんはできないねえ 逆算して誰にどれだけ経験値食わせるかとか面倒くささを楽しめたのも最初の2作くらいまでだったな >>87
さっきまで殺し合いしてたのにお城で仲良しトークだからな
死んでいった兵士達に申し訳ないと思わんのか 命中率95%でも味方の攻撃は結構外れる
必殺率1%でも敵の必殺は結構出る 最新作のエンゲージはゲーム部分は歴代トップクラスに面白いぞ 風花雪月は狂ったようにやったけど、難易度ルナが厳しすぎて、その下のハードはクソ楽勝すぎるからその中間が欲しかった
というか敵の強さ自体はルナでいいんだけどすり抜けとかされちゃうともう陣形とかも意味なくてつまんないんだけど 今は知らないけど昔はFEのエロ同人がクリムゾンぐらいしか無くて
あの拙い絵で泣きながらシコってたわ divinity original sin が気になってるけどずっとやれてないな エンゲージっつか昔からなんだろうけど、三すくみのルールが強烈すぎて逆につまんなくない?
いっつもやること同じになるじゃん
あれのせいで戦闘でできることが縛られすぎて自由度なくていつもおなじようなことやらされてる感すごい FEって今でもステータス上昇がランダムなの?
俺のルトガーは力が全然上がらなくて産廃になっちまったよ >>65
詳しくないけど堀江由衣が変な淫乱キャラの声を当ててたりキャスティングがハマってるやんと思う >>99
DLCのチキゲットしたら全成長率+15%にできる継承スキルゲットできるからヘタレないぞ なーろっぱ感すげーなこれいやむしろこっちが元ネタにより近いんだろけど
と風花雪月やってみて思った
ゲームとしては遊べるんだけどシナリオとビジュアルは最後までちょい辛かった このスレ見て風花雪月調べてみたけどめっちゃつまらなそうじゃない?ペルソナとか好きなタイプ? >>95
稼ぎプレイと成長厳選したら引継ぎなしルナを俺みたいなヘタクソでもクリアできる
まあ、夜明け前に飽きて途中で放置してるけどクリアが見えたから実質クリアで >>103
なんか評価されてるけどストーリーは普通に退屈だぞ
特に学園パートなんて見てられない
ゲームシステム以外は基本的にチー牛向け >>104
いやクリアはできるんだけどさ
難しさの方向性がつまらないって話よ 変に全員生存目指すような目的がゲームシステムの足引っ張ってる気はするな
歩が取られたら終わる将棋とかつまらんだろ
取って取られての末に最後3人くらい残ってギリギリ勝利とかの方がゲームとしては高度だと思う ユニコーンオーバーロードは一周目の最高難易度でレベル41まで上げたけど、
フリーバトルで稼ぎまくってパワーで押せるタイプのげーむだったからそこでやめたわ
難易度低めにしてフリーバトル封印してプレイしたほうが楽しかったかも ショタコン魔乳将軍セシリアばっかりネタにされてるがソフィーヤの方が能力値ヤバすぎてヤバい
顔面カンストしてるのにどうして…… FEでしっかりしたお話を作るなら魔法周りの設定をどうにかした方がいいと思う
魔導書とか回数制とかのゲームの都合丸出しな部分ね >>105
やっぱそういう系か
タクティクスオウガとかヴァンダルハーツみたいなのやりたい
ギャルゲー要素はいらない >>108
死んだらロストは育成ゲーとは相性悪いからね
Into the Breachっていうゲームがあってこれは施設防衛がクリア目標でユニットは最悪死んでもいいっていう設計なんだけど、これはSRPGのタルいところ飛ばしていきなりクライマックスって感じで面白かったな 風花雪月はキャラのモデルもよかった
女性キャラの腰周りの曲線とか丁寧で実によろしい 最初のしかやった事ない
ペガサスっ娘が可愛かったくらいしか覚えてない 母さんが病気でお金が必要なんです…
おすすめは風花雪月です… 今思い出しても覚醒のあいつは生きてましたこいつも実は生きてましたなんとこいつも生きてますってシナリオはひどいと思う 間違えて斧の奴を育ててしまって、泣きながらやり直したっけ Switchで封印楽しかったから烈火やってみたらキャラトークがダルすぎて途中で止まった エンゲージ安売りしないかな
全然関係ないけどFEHって基本糞ゲーだと思うんだけど
30年前のキャラが実装されたりとかは正直夢がある アニメ顔のイケメン美女が主役で、ブサイクが悪役とか使いにくいザコ味方とかいうシステムが生理的にブサイクの俺には受け付けなかったけど
やってみたら意外とおもしろい ちょっと前なら初心者にはifやればFEが理解できると言えたが
今はもうできることが半減したからな >>88
キャラロスト制にするなら初代くらいキャラが淡白な方が良いな
死んでも諦めがつく
キャラ掘り下げると関連イベントあるから死んだらリセットになっちゃうんだから
負傷撤退扱いで良い >>103
ペルソナとはだいぶ違う
ペルソナは少しダークな青春物
風花雪月は学園パートで感情移入させた後に
血の同窓会させる鬼畜シナリオ 誰かと誰かを隣並びにしたら強いってくらいしか知らんなあ >>134
ペルソナとコラボした作品あったよね?
確かケンモメンが大好きなドヤコンガも出演していたはず エンゲージのジェイガン枠が不憫過ぎるくらいに弱い
何の為のジェイガン枠だよ 敵の山賊とかのブサイクは確かにただのやられ役だけど
味方のブサイクは結構強くなる奴多いよな
言われてるほど美形優遇でもない ヴァンドレほんときらい
無能なくせにイベントシーンではワシメインキャラじゃよみたいな顔して出張ってくる 女キャラはブリガンドで格闘やればパンツ見えるよな
主人公ならニルヴァーナでも
ヒルダは何やっててもパンツみえるが おまえら 韓流FEともなかよくできるよねっノリのようだがな
在日韓国人の半グレが白のハイエース乗ってなにしてたか世間が知ったなら
まず、韓国なくなってほんとよかったに、なるんでな。 サタン崇拝者はサタン崇拝者なのよな。みんなが、苦しみ、ふしあわせなことを願っているのよ。
もともとの、FEは、それとの、たたかいぞ。いまちげえからな。 あのだな
みんながしあわせそうで笑顔なら、おまえもそうなる
みんながつらそうで沈んでると、おまえもそうなる
これが正常でだな
これがテレコな野郎女郎が、居るからよ。あのだな
ほほえみ教団、ってあるじゃない式反論がありうるのよこれに。しかし
おまえ、シコってまんずっているんなら、非はおまえらのほうにある。 わがもりおかは、ただいまえがおにあふれる街になっててよ。小学生も走る、中学生も走る、高校生も走る。
をれは イーハトーヴに、きちまったのカナと、おもっている。もちろん、しあわせだ。
村上春樹が、世界をさまよったとき、ギリシャ空軍のパイロットに、 しあわせかい、と問うたなら、もちろんさ!と即答された
をれはいま、そのパイロット気分なのな。もりおかの、市の鳥は、セキレイ、なのな。英名パイロット。 紋章がいちばん面白いわ
余計な要素がなくてバランスもいい >>38
レベル1エトルリアモブヴァルキュリアより弱い魔道軍将
家柄だけの無能 おたく同志たちよ。をれらは、世界に誇るすばらしいことを、してきたのな長年。自信を持っていい。ただ
シコるの、まんずるの、やめると、おまえのプライベートでも、しあわせになれるよ。をれは
ちぺこがをれと暮らすことをストライキしているので ほかの美女と暮らすやくそくをとりつけているところ。断られてはまだない。 ちぺこはそのときマリアな。紋章の謎のアイコンめちゃ似てるよ。コムギもめちゃ似てるといわれりゃなおわかるやろ。 ちなみに キャラ分割 てやつが行われているので、C.C.とパオラは、似ているらしい。
ちぺこは、要するに、三つ子の長女で、それは、三人のあやなみともクロスオーバーすんのな。すなわち
アスカとあやなみも、モデルは同一人物のようだということ。 ”敵の三つ子の美女”、は、岡崎つぐお/ラグナロックガイ にも、登場する。 あのだな 信じられんであろうが
ヘイと、諸星あたるは同一人物。有事か平時かの差。 ふられ気分でロックンロール、が、TOMCATだったのはだな
ちぺこの、リアルでの失恋を、なぐさめていて、それで
溶けてゆけない雪たち、らしいのよ。もりおかじゃねーとおかしーべそれ、東京だと。おなじことは
SMAPの、雪がふってきたにも言える。 トムキャット、イーグル、ファイティングファルコンが、パオラ、カチュア、エストなのな。なのでこの三機は別格で美しく、
ほんとうのほんとうの元ネタはよ、ゴーゴン三姉妹、ティシフォニー、メデューサ、メガエラ、なのな。
ステンノ、エリュウアレ、メデューサ説も、ある。いずれにせよ
魔女っこの、系譜や。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています