StarfieldのせいでMicrosoftがBethesda Softworksの人員削減を実施 [672717812]
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https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240507057/
海外メディアのIGNやBloombergなどによると,MicrosoftがBethesda Softworksの人員削減を実施し,それに伴い系列スタジオであるTango Gameworks,Arkane Austin,Alpha Dog Studios,Roundhouse Gamesが閉鎖されると報じている。
なお,Tango GameworksとArkane Austinは公式Xアカウントが正式にスタジオ閉鎖をアナウンスしている。
StarfieldのせいでBethesda\(^o^)/オワタ ゴーストワイヤーの続編的なもの期待してたけど無理かね ベセスダが他のゲーム会社に負けないゲーム性を挙げて擁護しようとしたが、ひとっつも思いつかなかったわ このゲームゴミステ信者に粘着され続けてかわいそうだわ
現実はベセスダ史上最大のロンチになったけどね
こんなことしてもゴミステが売れるわけじゃないんだぞ falloutやTES生み出した会社の新作か?ってくらいクソゲー tesとfalloutのナンバリング以外やらせても時間と金の無駄だからな HIFIやったけど面白かったよ
シャドウドロップ→高評価→XBOXの偉い人が売上好調アピ→閉鎖
と悲しい末路を辿ってしまったな https://www.arkane-studios.com/en
Arkane Lyon デスループのスタジオ、これからも存続
Arkane Austin XBOX独占レッドフォールのスタジオ、大赤字で閉鎖 プレミアムエディション買ってんだから DLCは出せよな レッドフォールは上からの指示で渋々作ったゲームだったみたいだしな
MSって雑すぎね 買収して速攻で株価激減・人員削減とか無能ムーブ過ぎて草
さすがユダヤ人 falloutは何回挑戦しても廃墟が好きじゃないから続かんわ
starfieldもっとよければなあ 株価しか興味ない経営陣が開発チーム蔑ろにしてゴミゲーを量産しだすフラグが立ったな
これからはシリーズ物を食い潰していく流れになっていくんでは TES6出ると思ってる馬鹿まだいるの?
もう永遠に出ないよ😇 サイバーパンクとかnomansskyみたいに、アップデートでよくなりそうな感じがゼロだからな ジャップ連呼が持ち上げたオープンワールドゲームwwwwww
ざまあああああジャップ連呼は今もやってます?www
大好きオープンワールド❤ ドラゴンズドグマ2のせいでスターフィールドの評価が少しだけ上がったの草生える ジャップ連呼が持ち上げたゲームがこけて最高だわwwww
ざまああああ スタフィより前にGhostwireとかRedfallが爆死してたろ
その辺の区別もつかないアホが全部スタフィのせいにしてる オワコンメーカーがマイクロソフトに買収されるのかマイクソソフトに買収されたメーカーがオワコン化するのか MSに買収された途端に爆死ゲーしか出せなくなる法則
未だに破られないの凄すぎる… 毎回技術力がすごいだけでゲーム性は微妙だったからな
今回はMOD職人に逃げられたから修正できず終わった SSDの時代に最適化不足でスタッタリング放置してる開発だしな
ゲームは壮大でも絶望的に技術不足
余計なことさせないでTESかFALLOUTだけ作ればいいし市場もその二つしか期待してない 75億ドル(約1兆2000億円)で買収したの
回収できるのかな? ベセスダ最期の大ヒット作が
日本人制作(ユダヤ人の天敵)なの、すごい皮肉だな redfallはヤバすぎた
俺はゲーパスだったから良かったけどSteamで買った人らは一気にアンチと化してもおかしくない TESもFOも凄いシリーズではあると思うけど
開発期間考えると1ハードに1つ出るかどうかだし
ファーストが手に入れるのはあんまり美味しくない感じがするんだよな てかスタフィのDLCまだかよ
DLC込み版買ったんだが出さなかったら詐欺で訴えるからな スカイリム2なのかオブリビオン3なのかはっきりせい >>60
ただ、あれって地域がNVが一番近くて
FO4や76だとあんまり重ならないんだよな FoとTESのIPに甘えて技術力やセンスが10年遅れみたいになってるからな
スクエニと一緒 modでもどうにもならんゲームだったからな
FOの良いところを全部捨てた 系列スタジオのは昔だったからArx Fatalisが良かったくらい hi-fiも並
ベセスダこれからESOに力入れるんだって完成しているもんなあ TES頓挫かもね
MOD作る位ならゲーム作るわって時代だし(Enderal作ってるドイツの変態企業以外は ゴーストワイヤーのマップ使って何か作ってくれよ
あれ使い回さないの勿体ないわ スターフィールドはソニー信者にネガキャンされてるだけで
ちゃんと面白かったぞ ネガキャンしてるのにバージョンアップし続けてるのが気に入らないんだろう
ゴキブリじじいさあw ハイフーラッシュもタンゴじゃなかった?
よく潰すね >>79
いやつまんねえよ
ゲームやった事ないんか フォールアウト3やったんだけどさ
シェルターから出たら速攻で人と出会って直ぐ近くに街があって、なんか思ってたのと違うなぁとやめた
無限の荒野を旅したかったのに フォールアウト4のアプデもひでえわエンクレイヴが急に現れてプラズマライフルで即死や そりゃバージョンアップは重ねるだろうけどそれで良くなったなんてサイパンくらいまともに取り組まないと口が裂けても言えんわな
あのレベルですらまだクソゲーって言う奴いるのに サイコブレイクも別につまらんわけじゃないんだけどな
まあ3はいらんから別にいいか ノーマンズスカイを想像してたから
宇宙飛んでて星に全然接近しなかった時あれ?っと思った >>86
言うて舞台は都市部だからな
ラスベガスとかグランドキャニオンMODなら
ウォーキングシミュレータ感あるけど 古い技術に古臭いゲームデザインをこねくり回してるだけなのが良くない、そのうち老人向けゲームになるぞ
ただ、舞台設定やロアは本当に良いと思う
デスストのストーリー主軸のアメリカ再建なんて、FO4の分岐の一つであるミニットマンルートの足元にすら及んでいない >>93
なんかもう少し核で滅んだ世界ってのを体感したかったんだが、いきなり街があったのでそこで冒険を終えてしまった スターフィールドは面白かったけど
新しい面白さみたいなモノは無かったな falloutやtesはゲームブックとして出せばいいだろ 本家がガチで原神に負けるとはさすがに予想出来なかった
スマホベースなのによくあそこまで詰め込んだなと
ガチャゲーの方が売り上げ出しながらどんどんマップ拡張が出来たという ソニーと任天堂はこの二つのスタジオの人材拾えよ
有能なアクションゲーム作ってるだろ >>51
他の人が書いてるけどユダヤのバカの経営センスが
大規模化した開発に全くあってない >>86
Starfieldで不毛の惑星探査すればいい ベセスダはゴミ連発してる中、タンゴが奮闘してハイファイラッシュとかいう佳作生み出せたのに人員削減されるとか可哀想すぎるだろ
去年発売されたベセゲーの中で一番評価高かったのがハイファイだぞ😭 ベセスダは大昔にPC専用のレースゲームを作っていたことがあってシミュレーター寄りな挙動がその時代としては割と良かった
もう一本もっと本格的なのを作っていたらしいが未発売に終わっている
レースゲームで再出発してほしい 人気ゲームスタジオ独占したろと買収したらクソゲー出されて怒りのリストラ
ダサすぎるMS Starfieldやってみたけどびっくりするほど宇宙要素が邪魔 IPやスタジオ売らずにスタジオだけ閉鎖ってもうIP封印コースでは? すぐリストラするからマイクロソフトとかの欧米系ゲーム会社は詰まらなくなる >>86
Vault出てメガトン行かずに北上して供給薄い状態で
地雷原で吹き飛ばされデスクロー先生に瞬殺されて
サバイバルすると脳汁出るのでおすすめっす マジかよ、流出したロードマップに載ってたGhostwire: Tokyoの続編消えちゃったか…
お散歩ゲームとしては楽しい作り込みだったのに残念 Starfieldはfallout76のように作り直さないと話にならないだろ 世間にオープンワールドは疲れるだけで需要がないと知れ渡ってしまった つーかTango閉鎖してスタフィーみたいなゴミに今後専念していくって考えたら狂ってるな普通に スターフィールドはマジで誰にも感情移入できなかった キャラの造形がつまらない MSマネーで全スタジオ安泰やで!とか思って連日パーリィナイトしてたところろもありそう >>120
UIもうんこだしどうせジャーナルから設定するんだからあのシーンいらないよね
直接飛ばせればいい ベセスダのオープンワールド技術力なさすぎて古臭すぎるんよ 奇妙な巡り合わせの果てに同じMS傘下で開発を続け、
傍目にもいつ切られたっておかしくないめっちゃ危なそうな橋を渡っていた中で
よもやObsidianの方がまだ堅い、くらいのラインに残ることを誰が想像できただろうか 今更FO4のゴミみたいなアプデしたの許さねーからな そもそもベセスダゲーで評価高いのってTESシリーズとFallout3だけでしょ
Falloutで名作扱いされてる1,2,NVは別会社、内製の4は賛否両論で76はボロクソ えーTES6とフォールアウト5が人生の楽しみなのに頼むわ ぶっちゃけベセスダゲームスタジオはもう有能クリエイター殆どいないだろ
Skyrim時点でシナリオやキャラは魅力なくなってたしフィールドも建物の中も味気ない感じだったもんな
Fallout4なんてFalloutっぽいものをつぎはぎしてハクスラ要素でひたすら水増ししてるだけでまともに世界観構築も出来てなかったし
しかもそれも八年も前だし FalloutはもうObsidianに全投げした方が絶対良いものできるわ これはTES6は期待できないかもしれんね…
でも出たら買うけど >>129
まぁいうて旧作もTacticsやFOBOSみたいなガチの黒歴史作品あるし1,2,NVもベセスダを仮想敵にしたから神格化されてるみたいなとこあるしそういうのも含めたらFallout4や76もようやってるとは思うわSteamでの同説も4と76のがNVより上だし >>134
Outerworldも言うほど評価高くないしな
NVが特別愛されてるだけなんだよ なんかFallout3の発表時にも原理主義ファンコミュニティから大量の殺害予告が届いて初めて警備員を導入したらしいし
ベセスダ敵視とか色んな事情があって神格化されてやたら声だけデカいみたいな印象になっちゃったな海外のNVのファンは
(もちろん俺も1,2,NV自体は普通に好きだけど)
今回のFalloutドラマでもそうやって暴れまくったせいで他のFalloutファンからのNVファンいじりネタツイート大量発生でどれも4桁5桁のファボ付きまくりだし スタフィーは発売日に前情報無しでプレイしてたから50時間くらいまでは最高に面白かったわ
途方もない数の惑星、ロケーションや街、未知のクエスト、未知のユニーク武器、未だ知らないキャラクター・・・そんなものがまだまだたくさんある
そんな希望を持たせるのが上手いんだよな
残念ながらそんなものはないって現実を目にすると途端に冷める HaloもGears of Warもダメになったしどうしようもないな
xbox360の頃のワクワクを返せ Starfieldは外宇宙に進出したのにどこへ行っても不毛の星ばかりで
人間は外宇宙でも鉱物掘って戦争するだけという設定を受け入れられるかどうかがキモだった
宇宙の果てに遊園地のアトラクションを望むプレイヤーが多すぎた >>140
ロスオデやインアンどっかで再販してくれんもんかね スタフィーは確かにイマイチだったけどTango Gameworks,Arkane閉じるのはやばいな
Idとかはまだ残るのかな?
wolfenstein作ったとこは今インディアナジョーンズやってるな 西洋人ってゲーム作るセンスないよな。
いまだにジャップの優位性が揺るがない数少ない分野の一つ。 Dishonoredはまあ一応綺麗に完結していたから、ノーダメージをギリギリ装える コピペ星が多すぎてまたこれかよって思うことが多かったな 未知の星に降り立ったのに既知の自然に生物に環境に建物に洞窟
コピペラッシュでくそつまんなかった 普通にプレイしてたらストレスは本当に無かった
ただただ平凡的な内容過ぎたな
周回プレイの理由づけくらいだな褒められるのは
ドラゴンズドグマ2は二番煎じになってしまった >>151
ちゃんとスキャナーで確認したか?
星ごとに固有の特徴があるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています