StarfieldのせいでMicrosoftがBethesda Softworksの人員削減を実施 [672717812]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240507057/
海外メディアのIGNやBloombergなどによると,MicrosoftがBethesda Softworksの人員削減を実施し,それに伴い系列スタジオであるTango Gameworks,Arkane Austin,Alpha Dog Studios,Roundhouse Gamesが閉鎖されると報じている。
なお,Tango GameworksとArkane Austinは公式Xアカウントが正式にスタジオ閉鎖をアナウンスしている。
StarfieldのせいでBethesda\(^o^)/オワタ >>51
他の人が書いてるけどユダヤのバカの経営センスが
大規模化した開発に全くあってない >>86
Starfieldで不毛の惑星探査すればいい ベセスダはゴミ連発してる中、タンゴが奮闘してハイファイラッシュとかいう佳作生み出せたのに人員削減されるとか可哀想すぎるだろ
去年発売されたベセゲーの中で一番評価高かったのがハイファイだぞ😭 ベセスダは大昔にPC専用のレースゲームを作っていたことがあってシミュレーター寄りな挙動がその時代としては割と良かった
もう一本もっと本格的なのを作っていたらしいが未発売に終わっている
レースゲームで再出発してほしい 人気ゲームスタジオ独占したろと買収したらクソゲー出されて怒りのリストラ
ダサすぎるMS Starfieldやってみたけどびっくりするほど宇宙要素が邪魔 IPやスタジオ売らずにスタジオだけ閉鎖ってもうIP封印コースでは? すぐリストラするからマイクロソフトとかの欧米系ゲーム会社は詰まらなくなる >>86
Vault出てメガトン行かずに北上して供給薄い状態で
地雷原で吹き飛ばされデスクロー先生に瞬殺されて
サバイバルすると脳汁出るのでおすすめっす マジかよ、流出したロードマップに載ってたGhostwire: Tokyoの続編消えちゃったか…
お散歩ゲームとしては楽しい作り込みだったのに残念 Starfieldはfallout76のように作り直さないと話にならないだろ 世間にオープンワールドは疲れるだけで需要がないと知れ渡ってしまった つーかTango閉鎖してスタフィーみたいなゴミに今後専念していくって考えたら狂ってるな普通に スターフィールドはマジで誰にも感情移入できなかった キャラの造形がつまらない MSマネーで全スタジオ安泰やで!とか思って連日パーリィナイトしてたところろもありそう >>120
UIもうんこだしどうせジャーナルから設定するんだからあのシーンいらないよね
直接飛ばせればいい ベセスダのオープンワールド技術力なさすぎて古臭すぎるんよ 奇妙な巡り合わせの果てに同じMS傘下で開発を続け、
傍目にもいつ切られたっておかしくないめっちゃ危なそうな橋を渡っていた中で
よもやObsidianの方がまだ堅い、くらいのラインに残ることを誰が想像できただろうか 今更FO4のゴミみたいなアプデしたの許さねーからな そもそもベセスダゲーで評価高いのってTESシリーズとFallout3だけでしょ
Falloutで名作扱いされてる1,2,NVは別会社、内製の4は賛否両論で76はボロクソ えーTES6とフォールアウト5が人生の楽しみなのに頼むわ ぶっちゃけベセスダゲームスタジオはもう有能クリエイター殆どいないだろ
Skyrim時点でシナリオやキャラは魅力なくなってたしフィールドも建物の中も味気ない感じだったもんな
Fallout4なんてFalloutっぽいものをつぎはぎしてハクスラ要素でひたすら水増ししてるだけでまともに世界観構築も出来てなかったし
しかもそれも八年も前だし FalloutはもうObsidianに全投げした方が絶対良いものできるわ これはTES6は期待できないかもしれんね…
でも出たら買うけど >>129
まぁいうて旧作もTacticsやFOBOSみたいなガチの黒歴史作品あるし1,2,NVもベセスダを仮想敵にしたから神格化されてるみたいなとこあるしそういうのも含めたらFallout4や76もようやってるとは思うわSteamでの同説も4と76のがNVより上だし >>134
Outerworldも言うほど評価高くないしな
NVが特別愛されてるだけなんだよ なんかFallout3の発表時にも原理主義ファンコミュニティから大量の殺害予告が届いて初めて警備員を導入したらしいし
ベセスダ敵視とか色んな事情があって神格化されてやたら声だけデカいみたいな印象になっちゃったな海外のNVのファンは
(もちろん俺も1,2,NV自体は普通に好きだけど)
今回のFalloutドラマでもそうやって暴れまくったせいで他のFalloutファンからのNVファンいじりネタツイート大量発生でどれも4桁5桁のファボ付きまくりだし スタフィーは発売日に前情報無しでプレイしてたから50時間くらいまでは最高に面白かったわ
途方もない数の惑星、ロケーションや街、未知のクエスト、未知のユニーク武器、未だ知らないキャラクター・・・そんなものがまだまだたくさんある
そんな希望を持たせるのが上手いんだよな
残念ながらそんなものはないって現実を目にすると途端に冷める HaloもGears of Warもダメになったしどうしようもないな
xbox360の頃のワクワクを返せ Starfieldは外宇宙に進出したのにどこへ行っても不毛の星ばかりで
人間は外宇宙でも鉱物掘って戦争するだけという設定を受け入れられるかどうかがキモだった
宇宙の果てに遊園地のアトラクションを望むプレイヤーが多すぎた >>140
ロスオデやインアンどっかで再販してくれんもんかね スタフィーは確かにイマイチだったけどTango Gameworks,Arkane閉じるのはやばいな
Idとかはまだ残るのかな?
wolfenstein作ったとこは今インディアナジョーンズやってるな 西洋人ってゲーム作るセンスないよな。
いまだにジャップの優位性が揺るがない数少ない分野の一つ。 Dishonoredはまあ一応綺麗に完結していたから、ノーダメージをギリギリ装える コピペ星が多すぎてまたこれかよって思うことが多かったな 未知の星に降り立ったのに既知の自然に生物に環境に建物に洞窟
コピペラッシュでくそつまんなかった 普通にプレイしてたらストレスは本当に無かった
ただただ平凡的な内容過ぎたな
周回プレイの理由づけくらいだな褒められるのは
ドラゴンズドグマ2は二番煎じになってしまった >>151
ちゃんとスキャナーで確認したか?
星ごとに固有の特徴があるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています