旧Twitter「松本人志が活動休止して数ヶ月経ったけど何も影響なし。結局誰でも代わりがきく存在だったな」5万いいね [931948549]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
事実陳列罪 代わりが効かないのってオードリー春日くらいだろ
この世でレベル そりゃそうだ、紳助ですら居なけりゃ居ないで世の中も芸能界も回り続けてんだ
安倍晋三くらいだろ替わりが利かないのは 全盛期のタケシなんか犯罪者になったり
事故って死にかけても復帰を見込んで冠番組が存続してたな これが不祥事とかじゃなくて突然死だったとしても
世の中は回さなくちゃならないんだから
一人に依存するような作り方にしてるはずがないのよね そらそうだろ
紳助のときでそれは証明済み
番組企画してるやつの方がちゃんとやってるってこと
だいたい企画にはめるかコメントするだけの番組構成になってるしな
個性とかセンスはコメントのみみたいになってるもんな
マクドナルドのマニュアルみたいになっててある程度の人をキャストしたらどんな番組でも成立するような作りにしてある 裁判終わって復帰したとして昔のような発言して笑えるかねぇ ガキの使いは終わりそうだけどDXは浜田ひとりでなんとかやってるのか 代わりが聞かない人間なんているのか
プーチンとか? >>4
ついでにNHK日テレテレ朝TBSテレ東フジ読売朝日毎日時事共同日経産経も不要 >>20
壺にとって安倍は本当に代わりが効かなかったと思う テレビも遅ればせながら仕組みでまわすように変えてきてる
個人の力量にはあまり頼らないようにリスクヘッジかけてる
そうすれば高いギャラのを外せるから金もおさえられるしな
フジの昼番組がもろそれやってるやん
企画はおもろないからダメだけどそれは高ギャラ出しても一緒だから
安くあげてるぶん偉いわな >>30
未だにアベガー言ってるお前らにも代わりがきかないじゃん >>11
絶対に捕まらないようにしますが効かなくなったもんなあ という松本スレを何度もコスって来る辺り
こいつらには必要だったのかね🥹 松本信者は松本がいないとテレビやお笑いが終わるとか散々ほざきまくってたけどいざ消えたら視聴率になんら影響なかったのほんま草 池上彰がいなくなったら、どう頑張っても池上彰抜きで番組は成立しなさそうと思うけど、それくらいかな 影響はあったよ
心なしか、世の中が少し風通し良くなった気がする 紳助がいなくなっても何ら問題なかったんだから今の松本ならそりゃそうだろとしか思わん
全盛期の松本なら代わりはいなかったと思うが 性加害老人「You!どん兵衛食べちゃいなYO!」(´・ω・`) タモリも終活始めてるしたけしも仕事減らしてるし結局芸能人っていくらでも代えがきくのよ これは会社でも言える
いなくなれば別の誰かがやるだけ だいたい松本ってとっくにプレイヤーじゃないんだからそりゃ替えなんていくらでもきくよな
それでいったら島田紳助司会者のほうが業界に与えたインパクトでかかったけどそれですら別になんとでもなったんだし 現場では億単位の損害が出てるから何の影響もないということはない。そもそも組織ってそうじゃないといけないんだよ >>1
ただガキ使もDXもツマミ酒も確かにつまらなくなった
松本なしじゃ平場がもたんのよ 視聴率もとれんのに高額ギャラのかかる金食い虫松本がいなくなって
現場は損害どころかウハウハやろ 椅子に限りがある産業でとんでもなく稼いだ人間がずっと居座り続けてさらに稼ぎ続けるって最悪だよね そんなもんオマエ聖帝安倍晋三が死んでも世の中何事もなく動いてるわけだから >>36
せやな
しかも「松本不在ではテレビやお笑いが終わる」とかほざきながら
松本亡き後もずっとテレビ見続けてるのが草すぎるのよ>>48みたいに 晋さんは代わりも穴埋めも出てこないのに・・・どうして・・・ ワイドナショーでガーシーの擁護ばかりしてるロンブー淳も消えないかな
公共の電波に出していい人間じゃないだろあれ 代わりのきかない人間なんて人類史上存在しない
一切の例外なく代わりがきく 〇〇の替わりはなんて居ないとか言ってのける人って、
個人崇拝にどっぷりと浸かってる事に気付いてないよな 声優ですら代わりいくらでもいる始末だしな
なくて困らないというのが存在しない 大体フォーマット化されてんのもあるだろうね 芸人がVTRみて賑やかして最後に気の利いたオチ言ってはい面白かったね 実に不快だよ 松本って別に自分でなにかするわけでなく
誰かに対して適当にコメントしてる印象しかない ツマミ酒は千鳥も頑張ってるけど、やっぱ松本の一言がほしいわ
水ダウは企画がしっかりしてれば問題ないんだが ちょっとずれたコメント言ってハマタが突っ込むスタイルだから
別になくても困らないという
ていうか横山やすしなり立川談志が死んだって何の影響もなかったんだから
まっちゃんじゃあ本当影響ないんやなって
今のうちに映画の勉強とかすればええんちゃう 自民党の腐敗したクズ共にとっては確かに安倍晋三は代わりのいない存在だったでしょうね😁 テレビの中でVTR見て馬鹿笑いしてるの髭づらの汚いおっさんが消えても別に 一種の悪が潰えた感じで清々する
性加害云々よりこいつの笑いってある種波及する悪だったんだなと今は思う 頭の悪い議論だな
「代わりがきかない」ってのはファンや元々必要としている人にとっての話だ
多くの日本人にとって松本人志は元々必要でも何でもない テレビ局からしたらコストカットできてよかったんじゃない? どの業界でもそうだけど
◯◯がいなくなったら終わりって言う人はその業界全体を嫌いすぎだろと思う
他の奴らがその程度でどうにもならなくなるヘボクソばっかりって言ってるわけだろ 紳助もそうだが結局代わりなんぞいくらでもいる
一部のファンが騒いでただけだろ 松本は昔からなんかあんま好きになれない芸能人だったが
やっぱああいう人間性だったから自然と拒否してたんだなと
ウッチャンとかの同じ大物芸能界との器の差よ そもそも代わりの効かないポジションなんてないよ
あるとしたら存在しなくても問題ない存在
それが人間社会というものだ 今の芸人が売れるシステムとか笑いの作り方とか影響は本当に大きかっただろうけど
もうその役目は大分前に終わってしまってたように思えるな むしろ金食い虫がいなくなってテレビ的にはありがたいだろ 今も熱量持って擁護してるのがAV女優て
芸人どしたー? 結構真面目にめちゃイケで岡本や極楽山本惜しむ声より少ないって
まじで年食ってどうでもいいダウンタウン師匠になってたんだな 汚い60歳のお爺さんだぜ いいかげん引退してくれよ 吉本ごと消えてくれると思ったのにまだ木っ端芸人が幅利かせてて不快 長寿番組なんて全部システム化されてるからな
それに則ってやってくれれば誰でもいいのは当然
よってさんま武も同様 松本の代わりはいないって言う人がたまにいるけどさ
その代わりがいなくても世の中は回るんだから、それは元々松本人志なんていなくても良かったということなんだよな タケシが居なくなった時は子供心に悲しかったし
タケシが最初に帰ってきてひょうきん族に出てきた時は本当に嬉しかった
松本にはそういうふうに愛されるような子供がいないだろう 寸分違わず全く同一な存在はいないという意味なら代わりはいないが
別にそんなもん必要ないわけでしてね 松本人志著「シネマ坊主」より
パンチドランク・ラブ 0点
ただムチャしたいだけの監督。この程度なら、わざわざ映画にするなよ、口でしゃべれよ、という話です。結局、この監督は基礎が出来てないんじゃないかと思うんですね。たとえばピカソはちゃんと描ける基礎がしっかりして、あえて下手に見える絵を書いている。この監督は基礎がわからずに、下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。(松本人志)
※ポール・トーマス・アンダーソン監督
世界三大映画祭の全てで監督賞を受賞
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
★『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ザ・マスター』(ヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞受賞)
松本人志監督作品
『大日本人』
『しんぼる』
『さや侍』
『R100』 芸人も歳を重ねるとただの司会者になるしな
そしてそうなってくると司会者として有能な浜田を盛り上げるだけのポジション https://diamond.jp/articles/-/338132
>犯罪がらみの理由以外でも、過去に人気芸能人が急に引退した例はあります。事故や病気で急逝した人も大勢います。その直後には惜しむ声がたくさん上がりますが、しばらくすればみんな忘れます。大衆なんて薄情なもんですよ。次から次へと新たなスターが登場し、芸能界もテレビも何事もなかったかのように続いてきました。1年も経てば(もっと早いかな?)、松本さん不在のテレビにみんな慣れてしまうでしょう。仮に、このまま引退したとしてもなんの問題もありません。
> この世に替えのきかない人なんてひとりもいないんです。もしもそんな人が歴史上ひとりでもいたのなら、その人の死とともに人類の歴史は終わってたはずです。
> これは冷酷な事実ではなく、救いです。替えがきくからこそ、ある人の不在をべつの人が補える。人類は助けあって生きていけるんです。 >>104
ピカソのキュビズムを「あえて下手に見える絵をかいている」と言ってるところでもう何もわかってない😅 代わりがいるというより
居なくても誰も困らない、気にしない存在という感じ そもそもエンタメで一人二人減ったってそりゃ影響力ないだろw
逆にこいついなきゃダメなんてタレントでも俳優でもミュージシャンでも一人でもあげてみろって話 >>32
売国奴の代わりなんて求められていないから 最近はくだらない茶々入れるだけの置物ジイサンだったね >>104
映画を見る目がないのにいい感じの批評家ぶる
そしてそれを誉めそやす吉本界隈
裸の王様がついに風邪をひいたんだな 船越英一郎が腰の治療しますって休養期間取った時は大変だったんだよ
代わりがいないから
松本さんはまぁ…😞 つまみになる話好きだったのに千鳥になった途端つまらなくなった
あれって別に松本人志が面白かったという認識じゃなかったのに松本人志がいなくなって明らかに何かが変わったわ そもそも松本がいた時から松本の番組なんか一回も見たことないし最初から興味ないわ 安倍晋三ですら、スキャンダルや安倍派の混乱が話題になりこそすれ
安倍がいなくなったこと自体で国の運営で困ったことなんて一つも発生してないからな
替えのきかない人間なんていない >>30
反日朝鮮壺カルト犯罪教団統一教会だけでなく無差別大量虐殺テロ犯罪者プーチンにとっても安倍壺は、いいカモだった というか量産型吉本芸人は消えても変わりが無限にいるから大丈夫だろ
千鳥かまいたちが消えてもすぐに埋まる ダウ松抜けて見んようなった視聴者は多いんちゃうの? 芸人は基本的に一発屋であるべきだし居座りたければ面白くあり続けろ
大御所芸人みたいに実力以上に持ち上げられて本人まで何か勘違いして同じ席を占有し続けてるのは不自然 クレイジージャーニー松本いないおかげで感動することが増えたわ
どんな状況でも茶化しにくるからウザすぎた
明らかに茶化しちゃいけない時でも松本に誰も指摘できないからな >>62
声優ですらって
声優こそ変えがいくらでも効くやろ >>2
自称医師のSNSアカウントでアフィブログに誘導してる奴の発言もお笑い芸人もいらない 芸人は米の一粒、釘の一本もようつくらんくせに
酒がええの悪いのと
末期哀れは覚悟の前やで そりゃそうだろ
お笑い界は松本を中心に回ってないんだし
松本のピークは何十年も前にとっくに切れてて人気も需要も無いくせにお笑い界に居座ってただけだし
何のブームも起こせんし次から次に出てくる一発屋芸人以下 吉本が全力ゴリ押ししてただけで実際は視聴率も低かったんだな知らなかったわ
しかも代役すら使わず視聴率維持とか松本ロスどころか最初から何の必要性もないってことじゃん 大体お笑いってなんだよ
ただのコメディアンがテレビ牛耳ってる日本がおかしいんだよ
日本のメディアはまじでおかしい…世界的に見ても
そりゃ反知性的な頭悪い国になるよ。テレビどれも芸人がくだらないネタでギャハギャハ そんな事言ったって松本自身はお笑いやらないでポンコツ放送作家のつまらない企画をすべり芸人が何かやってるのをスタジオでゲラゲラ笑ってるだけだったじゃん
ダウンタウンに限らず漫才もコントもやらない芸人なんて要らねえわ お宝探偵団、紳助から今田になって
いじりがつまらなくなったけど
つまらないことにも慣れるからな ずっと出突っ張りだった香川照之だってもう元からいたのかどうかさえ怪しいような存在感と化してるんだからそらそうよ 「お笑い界になくてはならない存在だから~」とTVで堂々とズレた擁護してるやつを見かけたけど、お笑い界()なんてべつに世の中に必須なものでもないし、
そもそも松本が抜けたことを自分がのし上がるチャンスだと捉えるのがお笑い芸人てもんだろうよ。そうじゃない奴は辞めちまえ 代わりの効かない人材を解消する
これは令和における働き方の基本
「この仕事は◯◯さんにしかできない」
ってのが美談扱いされてたのは平成まで
コロナ禍を経て、そういう考えは見直されるようになった
その人がコロナで長期病欠することになったら仕事はどうするのか
最悪の場合、引き継ぎもできないままその人が死んだらどうする
これまでの企業はそういったリスクを放置したままにしてきたが、
もうそういった考えは古い
お笑い芸人も例外ではない
松本人志にしかできないお笑いがあるかもしれないが、
お笑い芸人は他にも大勢いる
松本人志がいなくなったことを受け入れて切り替えろ
それが出来ずに、松本ロスが~って言ってる奴は平成脳だな
価値観が令和にアップデートされてない老害 ていうか疚しいことがないなら辞める必要なかったのに 自分で勝手に辞めたんだからな
小沢もずっと出てこれないし もうアンタの時代は終わったんや!
これからは俺たちの天下なんや!
それを言えない出来ない情けない自称お笑い芸人たち
いまの松本はいわば猿山のボスの座を降ろされたコケザル
コケザルを再びボスとして迎え入れるサルなどいないんだよ 「誰でも代わりがきかない」人ってこの世に「ほとんどいない」だろ >>11
紳助って、お笑い芸人として面白いとかよりも、
「仕切りの上手さ」という技能、技術の面で評価されてたけど、
それですら他の奴が穴を埋めたもんな。
そういう技能技術を期待されてない、お笑い芸人としての面白さしか期待されてない松本なら
あっという間に隙間埋まるよなそりゃ。 捻くれて下品で品の無い笑いだよなコイツは
まさにモテない男代表 >>143
代わりがきくどころか引退したほうがいいな
ギャラ安い芸人にかえたほうがいいよ本当に むしろ好転だろw
無芸ハマタも要らないしいい機会だから違法ロリイマタとか勘違いフランケンジュニア他全く面白くないコバンザメ後輩芸人たちも要らない TVも若返りできて喜んでそう
爺ばっかり映ってると若者が見ないからな 中村吉右衛門がいなくなってから次の鬼平がみあたらない 中川いさみが脚本を書いていれば誰でも代わりができたんじゃないかって結論 実際30年前は代わりはきかなかったよ
今は、BIG3ダウンタウンに抑えられ続けた
実力ある中堅クソ多いからなあ >>1
多分、面白くなくなると言う人はいたと思うけど
テレビが終わるなんて言ってた人は
その手の人の頭の中にしかいないんじゃないの 後輩や手下のスタッフ使って自分の名前だけ貸して利益を吸い上げる組織を作ったところが松本人志の他の芸人と違うとこだけど、これは本人の芸で稼いでいる訳じゃないから、いざとなったら看板だけ変えて代わりが効くという諸刃の剣。
やっぱねえ、生涯現役というか、あまり仕事若手に任せきりで管理職的なポジションに安住してしまうと危険やと中高年サラリーマンへの教訓でもある 芸人っていてもいなくてもいい存在だからな
誰でもいいんだよマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています