【画像】Z世代さん、「欧米」「洋楽」「洋画」「白人」に一切興味を無くしていた [389296376]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
草
どうして…
なんでや… 健全だな
アジア人なのに名誉白人とかいってホルホルしてた世代より賢い いうほど10代がフランスをファッションの参考にする機会とかあんのかね アメリカのエンタメとかドラマに興味がある人はまだいるんだけど、ヨーロッパ的なハイカルチャーとか権威に憧れる人
ほぼいないな。10年前時点でそうだったけど、より減ったと言うか。 いろいろ違いすぎて参考にならんのよ
日本は父さん兄さん台湾北朝鮮と仲良くしてればいいのよ まあかんがえてみれば遠く離れた欧米より、近場の国に関心をもつのは普通のことだ
渋谷タワレコの洋楽コーナーがK-POPコーナーに負けてて草なんだ アメコミ映画とかピチピチスーツのおっさんおばさんのお遊戯会だしな
あんなん何が面白いの?
ハッキリ言って白人の服装と髪色真似してた頃は異常だよ
特に00年代中盤あたりからのハーフブームとか異常 欧米の時代は終わりを迎えてるからね
多感な若者は感覚で分かってるんだよ 韓国に憧れて
新大久保でキムチ食ってるもんな
安倍ちゃんと統一教会によるジャップ統一作戦は大成功🤪 音楽に関しては各国のチャート見てても新曲は出ても新しい音楽はもうずっと出てないイメージだし音楽業界も頭打ちなんじゃないの
あと取り扱う日本のメディアが海外のコンテンツに金を出せなくなってレイトマジョリティ連中に情報を届けにくくなったのが大きい 韓国が国家ぐるみでサブカルチャーを売り込み始めた時
みんな死ぬほど馬鹿にしてたのにな
ヒカキンがYouTube一本で行きていく宣言した時も なんだかんだで価値観が近い国だし、21世紀に入って韓国のエンタメが成熟してきたのもあって影響を受けるのは当然というか 昔のアメリカのシットコムやアメドラや圧倒的だったからな
新スパイ大作戦やエアーウルフのOPなんてかっこよすぎ 韓流も人気ないが
白人や白人系混血もガチで人気ないよな
白人ハーフとか何年ごり押ししてもさっぱり人気出なかった >>32
韓流もマジで人気がない
つか、芸能自体が人気なくなった
それとは別の文脈で白人も白人ハーフも人気ないが 芸能自体がマジで40代女性と50代以上だろ
興味ある層がマジョリティなのは 確実にコレ日韓W杯あたりから本格化したマスゴミの韓国推しの成果よな ガイジンは本当に今のハリウッド映画楽しめてるのか? ストリーマーブームとかもマジであっさり終わったよな 50〜70年代のアメリカの音楽知ってたら今のなんて聴けたもんじゃない
映画もそうだけど凋落具合で言ったらアメリカはひどい 人気あるのvチューバーとかTikTokerで、そもそも自分たちとライフスタイルが離れた人って、興味もちづらいのかもなぁ。 30代男の韓国への忌避感はなんでだ?
ゆとりってネトウヨ多いのか? >>42
つか、日本の自称韓流ファンってマジでカルト系だろ
🏺や🍘とか
あとは幸福の科学とかキリスト教カルト系とかさ
アベチャン死んだらストリーミングチャートでも
k-popが急激に没落していったし
どう見ても一般人じゃねえだろ
そもそも一般人芸能に興味ねえよ以前の話としてな 女性がなりたい顔ランキングは、LIPSとかいう謎アプリのユーザー対象のアンケートで、参考にならんわ
10代20代で1位のウォニョンって誰だよ
オリコンのランキングではトップ10にすら入ってないし k-popとか既にストリーミングチャート週間top20に
1曲入っていれば良いくらいだからな
0の週もある
今週は珍しく2曲入っているが
有料契約者数が800万人弱程度の分野でもこんな程度だからな 10年ちょっと前はネットでもチョンだのトンスルランドだので溢れてたのに大逆転したよな 韓国の文化ってちょっと前は「昭和の日本のドラマみたいで泣けます」とか上から目線の消費だったのに今じゃ憧れの対象ってすごいよな ぶっちゃけ韓流には目新しさ感じないけどな…
80年代日本文化の焼き増しに見える ちなみにストリーミングチャートの週間top40でも4曲だけだからな まあ白人コンプをやっと脱却できそうなのはいいことだわな
はっきりいってみっともないコンプでしたよ そのお陰か韓国の反日報道少なくなったな
今の大統領が日本寄りだけども >>63
白人ハーフとか持ち上げていると
高齢者だと思われるほどはっきりした傾向よな 日本人が白人のメイクやファッションなんて何を参考にするんだよ >>65
そりゃ経済抜き去って自信ついたのが大きいんじゃねえかな
たぶんこれから抜かれた日本が僻みで韓国叩き増えると予想 俺が若い頃は白人コンプ爆発して辛かったよ
そこんとこ今の子は健全でいいよね >>58
マジで韓流人気ないぞ
アベチャンが死んだ途端に一気に勢い落ちたから
マジで🏺とか🍘とかカルト系の動員だったんだろう
そもそも芸能系プロパガンダしている内に
少子化で滅びそうになっているネタ国家になってしまったし 実際にJDぐらいの女と話すと韓国旅行行った、行きたいという話が多くてびっくりする
ネトウヨがテレビ見ながらごり押し、ぶっこみだとわめいてるのが切ない 昭和生まれ「脱亜入欧!白人になるぞ!」
Z世代「アジア人の特徴を活かした韓国メイクを参考にします」 >>68
抜き去ってないだろ
輸出高すらいまだに日本の方が多いくらいだし 白人離れは別に良いんだけど韓国に憧れてるのがなんかずれてる
あっちは日本人のことなんか全然好きじゃなくて凋落をせせら笑ってるだろうに >>71
韓国って観光客はベトナムより少なくて
亜細亜でも10位くらいだぞ
芸能系プロパガンダしてもマジで何の効果もなかった
だからどの国もやらないんだけど インターネットで世界が繋がった結果
よりローカルで閉じた方向に行くのか 逆に80年代までの外タレ(白人)モデル多過ぎでキモかったわ 日本人の韓国への片想いすごいよな
向こうは日本人大嫌いなのに 欧米の海外ドラマ見てても文化が違いすぎて感情移入できないんよな
すぐ麻薬とかやるし >>77
白人の差別意識アジア人蔑視がバレたから仕方ないな 東アジアの平和は日本が生きる唯一の道だから若い人らが他の国の文化に敬意を持って接せられるのは素晴らしい国益だわ
ネトウヨみたいな性根の腐ったジジイが生産されると日本の安全保障に関わる 今から新規に入る洋楽ってラップとかダンスでしょ聞くわけないよね ネトフリですら韓流系はマジで上位で見かけなくなっているもんな
まぁ、ネトフリ自体が契約者数500〜600万のニッチなプラットフォームだが ようやく戦後のアメリカの洗脳から脱却してアジアに目を向けだしたんだな 確かに氷河期あたりまでキツかった名誉白人みたいなノリ無くなったよな 若者は日本から脱出しなきゃ未来が無い時代に内向き志向とかマジでもうダメだな >>12
白人は骨格などかけ離れてるから参考にならんのよね
外見の似てる隣国のほうが使いやすいのは道理 芸能自体がニッチな娯楽産業だが
その中ですら韓流系はかなり勢い落ちているからな
ネトフリのデイリーランキングでも
ドラマ部門に2作品、映画部門は0って感じだからな
韓流は
ドラマ部門はこれでもランクイン多いタイミングだった 白人ありがたがってアジア人嫌悪してるの昭和のジジイだろ 白人サンたちの文化のピークはもう過ぎてるよ
60〜70年代がピークだったんじゃねえかな いつだか嫌儲の氷河期ジジイが「大学の同級生の上級国民は毎年ヨーロッパに旅行してた!文化の中心は西洋なんだ!」とか力説してて草生えたわ
自分の自慢話ならともかく同級生ってw 韓国系コンテンツもそろそろ終わりだろ
自分が若者だと勘違いしている20代のおばさんが暴れすぎてるし
暴れたせいで女目当てのおじにも見つかってる >>97
芸能自体が人気がない
音楽サブスクが有料契約者数800万人弱くらい
映像のサブスクは最大手のネトフリで500〜600万人
日本で芸能に興味ある層1000万人は確実にいない
音楽サブスクの800万人弱がマジで上限数なんじゃ? んで中韓も日本のサブカルに乗っかってるだけだろうに。
まずアニメ絵を卒業しろよ。 白人の人気がなくなったからと言って
韓国人の人気が上がる訳じゃないんだぞ
目を覚ませ オタクすら世間の20年遅れで芸能離れが始まって
アイドルも声優もVチューバーも人気なくなったからな
ついでに美少女スマホゲームも ってかそもそも日韓対立自体、自民党と韓国国家情報院に意図的に作られた偽りの対立だからな
過去には(日本のせいで)悲しい歴史もあったけど遺伝子的にも文化的にもこんなに近い国はないってぐらい近いんだからもっと仲良くなればいいんだよ
若者の文化の力が歴史や政府の思惑をも超えて日韓を繋ぐって本当に素晴らしいことだよ >>100
でもゆとり男性のほうが白人信仰酷くないか?このグラフで見ると >>106
虚像を見てるだけだぞそれは
目を覚ませ >>101
次なにがくるんかね
もしかして中国なのか >>106
むしろ衰退してねえか?
ニッチな芸能分野限定でも
そもそも芸能自体がニッチ化の一途という前提は抜きにしても
ケンモジサンって芸能が人気だと思っているところが
マジで高齢独身っぽいよな
子供か甥や姪がいれば芸能に興味ない奴が普通って分かりそうなもんだが
Zも現実の趣味投資とかだからな 中国にアジア文化リードしてもらいたい…
でも父さんも日本の文化に夢中だから期待できん >>51
LIPPSは化粧品会社最大手のコスメレビューサイトだから全然謎じゃない
女なら割とみんな知ってる >>110
人気ってのはどんなジャンルでも虚像そのもののことだぞ 韓国ってスポーツとかもめっきり駄目になっているし
マジで現実逃避してないでがんばった方がええぞ オレは若いエネルギーに満ち溢れた東南アジアに期待する
なにかおもしろい文化生み出してくれ SNSの影響もあるかもしれない
白人男がしょっちゅう英語で糞コメント書くので ポリコレルッキズムのおかげやね
マイケルみたいなスーパースターもおらんし >>119
東南アジアはK-POPに夢中だからねぇ
日本と同じだよ 芸能に興味ある時点で弱男弱女の時代だし
芸能人自体が弱男弱女スペックになっているからな
カースト低そうな
ケンモジサンには悪いが芸能って産業自体がもう終わりだろ
マジで一般人が興味がない分野に成り下がった ポリコレのせいで白人に憧れることすら出来なくなったからな
金髪が出てきたらもう大体悪役になってる あとあれだな
アメリカ人の若い女達がダサすぎるという
カースト上位みたいな奴らが昔のヒッピーブームの頃みたいなダサい真ん中分けロングヘアー >>125
勝手にわけわかんねー時代作ってんじゃねーよジジイ
お前がそう思いたいだけだろ 2000年あたりの韓流ブーム好きな親の影響をモロに受けてるノータリン白痴バカZ世代だししゃーないやろ >>131
現実だぞ
音楽サブスクの有料会員数ってマジで800万人すらいない
15〜16人に1人しか加入していない計算になる
10〜20代と恐らく20人に1人すら加入していない感じだろう
テレビの出荷台数も1000万台あった2000年代初頭から
今は400万台とかだし
↑まぁ、芸能離れは韓国のせいじゃなくて
移民政策プロパガンダに混血ハーフごり押ししたせいなんだが
それにしてもマジで芸能に興味ある奴自体いなくなったわ
最後の客の1人のオタクすら離れ始めているし いやアメリカのビジネス界がもう日本見限っただけだろ… 音楽はどこも煮詰まってるからなあ
アメリカなんかも昔の曲買ってるやつかなり多いみたいだし
まだKPOPみたいなの掘ろうとしてるだけましなんじゃねえのつまんねえ音だとは思うけど 欧州は移民が増えすぎて、アメリカはポリコレのせいで、国がもつ個性みたいなのが失われつつあるわな 芸能離れが囁かれ始めた2000年代すら
テレビの年間出荷台数は800〜900万台あったのにな
今はマジでその半分以下やで
視聴率とかはビデオリサーチの出している数値の
さらに3〜4割くらいが実数だろう
あそこはテレビを保有していない世帯を想定せずに数字出しているし
テレビを日常的に見る世帯限定のサンプルだからな >>138
そもそもk-popガチでオワコン化していて
ストリーミングチャートでさっぱり見かけなくなっているし
マジで自称ファンは🏺か🍘だったんだろう
そもそも芸能系のブーム自体が着うたが最後くらいで
今はもう芸能ってメインストリームの娯楽じゃないからな なんだかんだで欧州は存在感低下してるわ
経済的なもの以上に文化の面でね。
凋落中のジャップが言うのも憚られることではあるが >>135
どこに話持って行こうとしてんだマヌケが
芸能に興味持ったら弱男弱女とかバカじゃねーの
韓流に熱を上げてる奴が気に入らないだけだろしょーもな 2023年の音楽サブスクの売上が904億円
これを1万2000円で割ると753万人
これが音楽サブスクの有料契約者数の推定値 >>139
アメリカはそれでモーガンウォーレンみたいな反ポリコレみたいなカントリーがやったら売れてるのは面白いやね 日本国内の洋楽の流行りは分かったけど外国人のYouTuberがアニソンを歌ったり演奏したりしているのはどういう流行りなんだ? いいことだろ
韓中日で同盟組んでアジア圏を形成するのが正しい動き ちなみに904億円の内訳が
音楽850億円
音楽ビデオ53億円なんで
実際のサブスク有料会員数は708万人くらいなのかもな 良い事じゃん
逆にケンモジサン達は崇拝してた欧米があのザマだけどどう思ってんの? とにかく芸能はさっぱり人気がなくて駄目
スポーツも大谷以外に人気ある奴おらんが… >>151
それはお前がそういうコンテンツばっか見てるからオススメに表示されるだけ 昔は日本に無いジャンルの音楽とかがあったから洋楽を輸入してたけど
洋楽の輸入がだいたい終わったら自国語のほうがいいからな 今やったらフェスは盛況だけどこの世代は行ってないの? 芸能系はデータでみるととにかくニッチ
興味ある人間すら少ないというのが丸わかりになってしまったからな
企業の芸能離れもそれが原因だろう
アソウが家電エコポイントでやらかして
しばらくテレビの販売台数と需要が隔離していたんで
芸能離れがどのくらいか判断し辛い時期があったが…
アレから10年以上たってもテレビの販売台数がさっぱり回復せんし
ガチで大衆が芸能に興味なくなった現実が浮き彫りになった >>156
それは分かるけどあんまりアニオタ感の無い人でも演奏したりしていないか? ヨーロッパへの憧れは減ってきてるよな。アメリカはまだ健在だが >>160
TOP20に2曲でTOP40に4曲しか入ってない
しかもTOP20に0曲って週も一般的になって来た
先週はTOP20に1曲だけだった
アベチャン死んでから露骨に勢い落ちたから
自称韓流ファンってやっぱりカルト系だったんだろ
そもそも一般人が芸能に興味ない時代に
芸能系の自称ブームなんて起こるはずもなく
日本の芸能人だってマジで誰も知らんからね
一般人は そもそもキモオタすら声優なんて全然知らんって時代だからな
今はそれが普通なんだよな
とにかく芸能にまるで興味がないのが現代日本のリアルよな
民度が上がった証拠なんだろうが 芸能系のITサービスの時代になって契約者数あまりに少なすぎて
芸能が人気ないとバレたんだよな テレビが大谷大谷やっているのも
日本人が大谷くらいしか興味ないせいだろ
多分、日本人の90%が認知しているアラサー以下の有名人って
大谷くらいだろ でも今の若者って観光客の欧米人に対して完全に気後れてるよな。ただ自分に都合のいい殻に閉じこもってるだけの雑魚なんだよ
若者がこんなんじゃ日本の未来はお先真っ暗だわ 選択肢が多すぎる
アルゴリズムが流してくるものを見てるだけで選択を放棄している
まあ実際欧米のコンテンツはあまり流れてこないような気がする Z世代がカーディBを好きになるとは思えんもんな。テイラースイフトはもうおばさんだしアリアナグランデは意外と知られてなさそうだし ジジババくらいだろ欧米に未だに夢見てるの
Zはネット越しに嫌でも現実を見てるからな 近未来は人種や国ではなく個人の力量でカーストが形成されていくだろう
外見がよくて年収が高くてフォロワーが多いなら憧れの対象みたいなシビアな世界 ちなみにテレビの出荷台数は
2001年1005万台
2023年437万台
2024年はさらに減って前年比98.7%ペース(3月まで ワイのプレイリストいまだにビートルズジョンレノンボブディランボンジョビだわ >>171
でもテレビの出荷台数激減で
芸能系のITサービスもさっぱり契約者数増えないのに
人気と主張する方が無理あるだろ
まさにアベノミクスじゃん この連レスしてる気持ち悪いオジサンみたいなのが近寄らないからいいんだろうね 必死に統一ガー韓国は不人気だー言ってる気違いいて怖い ベストテンに一曲でも外国の曲が入ってるなら大したもんだと思うんだが
昭和なんか汚れたひでおだっけ10週以上1位とかあったけど
あれアメリカでは別にヒットしてないんだよね >>179
統一と下半島のキショさはこの世の原理原則だろ それだけアジアの文化が発達したんだからいいんじゃね? こないだ職場の洋楽好きのおっさんに誘われてみんなでフェス行ってきたんよな
そのおっさんは、こういうところ来て若者の動向についてかないとねー、みたいなこと言ってたから、「もう洋楽はおっさんの文化ですよ」って言ったら顔まっかにして怒ってたわ笑 >>178
正直、ケンモメンってマジで独身50〜60代くらいだろ
芸能が人気あると思っていたりとか
色々おかしい言動が多い
今はマジで若者ほど芸能に興味ないよ
日本の芸能人気って結局専業主婦文化の1つだったんだろうね
社会に出て働く前提ならあんなのに無駄な時間浪費している場合じゃないからな
ライバルたちが日夜勉強やスキルアップに励んでいるのに
芸能で1日何時間も浪費するって正気じゃねえもんな >>180
top20に0の週も当たり前になっているな 洋画、洋楽は知識がないだけ
知れば好きになるやつも多いはず 五輪とかも完全に廃れたけど
結局芸能も昭和の文化だったんでしょ
平成期になって衰退して令和に完全オワコンって推移までそっくりだし >>175
悪法・家電リサイクル法から始まって巨大ゴミ捨て利権を昔に戻せば消費も戻るんじゃないかって気がする
消費の末端のゴミ捨てを面倒臭くして締め上げたらそりゃ買い替えも捗らないって
新規に購入以上に「買い替え」だよ皆がやるのは古いのをもう持っているわけ 円安で映画も買えなくなるし
アーティスト招聘もできなくなるし
小説の翻訳出版もされなくなるし
文化的に孤立する アメリカを目指してた時代の日本→GDP2位
韓国を目指してた時代の日本→GDP5位
草 別にkpopを嫌い興味ない良いけど何も知らんのに貶すのは違うよな 割とマジで日曜洋画劇場無くなって金ローも土プレもようがやらなくなった影響かなりあるやろ まあやっぱり世界中どこでもDAW使って同じような クオリティになったから
それ以外の面で自分の生活とコンテキストが近いものを視聴するだろうね
だいたい雑誌のインタビューで外タレミュージシャンがその場で喋った戯言を崇めてた時代が異常だった >>186
人気あるのは数グループだしそんな時もあるでしょ
テレビの歌番組でもたくさんの日本の楽曲のなかに数組が歌って踊ってるくらいだね
AFNでもKPOPかかってるし
十分立派だと思うが ケンモメンって芸能が人気ないという話題出すと発狂するが
マジでガチだぞ
芸能が人気あることを示すデータがマジで存在せん >>199
今週は多い部類だった
TOP20に0って週も普通 こういったらアレだけど
芸能自体が落ちこぼれ文化になってしまったからな、今や
弱者向けの産業よな、昔と違って 知る機会がないんだから興味持てないんだろ
洋楽ならビートルズから始まりサイケ、プログレ、パンク、メタルと発展していく
ロックの歴史を体系的に学ぶ機会があれば全体像が見えてきてオタクなら興味を持てる ロキノンの偏ったナントカ史観とかうんざりだったけどな
聴かれているデータが可視化されて良かったと思うよ
もう馬鹿げた権威主義の時代に戻ることはないでしょう クソみてえな邦楽ばっか垂れ流してんのか
どうせアニメのなんだろうな
永遠の幼児国家の末路か 韓国系流行ってないって言う奴まじで若い女と接点ないんだろうな イギリスもアメリカも
悪い意味で50年先を行っているからな・・・
ディストピアやりすぎでしょう
人を人と思わない格差が酷すぎる でもZ世代の大好きなkpopは欧米のファッションブランド着て欧米人に曲作らせて欧米人の振付師雇ってるけどね日本人振付師も多いけど
欧米人使ってなくても結局音はそのまんま洋楽だったり黒人からしょっちゅう黒人文化の真似って叩かれてるし
アジア人の外見した人達からしか新しい文化を吸収出来ないのかな? >>207
そもそも芸能とかに興味ないんだよ、日本人は
あまりに興味なさすぎてボーカルが変わってもヒットするようになったんだぞ
スパイエアのオレンジな >>210
Zは芸能に興味がないのがマジョリティでしょ
芸能好きはマジで世代の数%とかそんな感じ
その中でも韓流は人気相当に落ちているが 今は移民とポリコレが行き過ぎて、欧米=白人じゃなくなってるからな。
欧米=ごちゃまぜミックスで地域的な魅力がなくなった。 >>208
若者ほどマジで芸能に興味ないんだよ
ケンモジサンは高齢独身だから分からないんだろうが
そもそも女でも総合職としてバリバリ働くことが求められている時代に
10代から芸能に逃避する自殺志願者おらんでしょ でも欧米由来のブランド大好きだからなあ
iPhone人気も健在 昔はアメリカのビルボードのヒットチャートで
週間100位以内に入ってる曲の9割以上が
日本盤シングルが発売されてた 今までの日本と同じようにその韓国文化は欧米基準じゃんw
どんだけ衰退してんのって事だろw >>214
芸能に興味無いのは嫌儲のオッサン達なんだけどお前の認知はなぜ歪んでるんだ? >>210
解説動画人気みたいなものかもな
自分であれこれ調べるのが面倒なのでkpopが欧米の良いとこ取りで集約してるのを見て参考にするという Z世代じゃなくても興味ないだろ
洋画 なんとかMAN
洋楽 カントリー >>218
ケンモメンは芸能大好きおじいちゃんたちだぞ
芸能は芸能系ITサービスすら会員数まったく伸びないからね
映像系サブスクの最大手のネトフリでも500〜600万が上限
音楽サブスクだと有料会員総数が700〜750万
↑日本の人口って1.25億人だからな まぁ、人気なくなったのは2010年代だから
韓国人じゃなくて混血ハーフごり押しのせいで逆噴射して死んだパターンだろうが テレビすら売上6割落ちたから
ただみするライト層すらいなくなったってことだからな ウォニョン ソリュン カリナ
これはしゃーないわ
実際かわいいしな ケンモメンってガチの高齢者だから
芸能人気ないネタがマジで効きすぎるよな >>208
接点あるけど
韓国興味ある若者はキチガイ扱いされてる 古い洋楽おじさんだけどそらそうやろと思う
てか洋楽とか30年前に終わっとる そもそも格差社会、移民政策とかアナウンスされているのに
若い内から芸能で時間捨てる若者が多いわけないじゃん
自明の理よ
今の若者ってマジでリアリストで
20代で資産1000万蓄財するのが目標だったりするからな 今更マイケルジャクソン聴いてる。昔のもんでも良いものは良い(´・ω・`) >>232
ワイもそうや
アホみたいにブートレグ買ってたけど全部捨てたw
歌は世に連れでええんや >>203
ぶっちゃけ日本人にとってのロックはオタク分野なんだよね
マスメディアが全く取り上げないからそのルーツや根幹に辿り着くまでに参考書的なカタログ買わないといけない
でそんなカタログとか重度のオタクでないと買わないし読まない
今の若者がビートルズ聞いて画期的とか思うわけもないしとっかかり自体が無い 洋画バックトゥザフューチャー
洋楽フューイ・ルイス&ザ・ニュース
俺の中ではこれで止まっている
俺もたまにマイケルジャクソンとか聞いている いい傾向じゃん
もうバナナになんてならなくていいんだよ ポリコレ言いながらナチュラルにアジア人差別してくるからなぁ ケンモメンのボリュームゾーン(氷河期世代~その上)とか白人コンプ酷すぎる世代だしなあ ポリコレは糞だけどアメリカに憧れなくて良いから少なくともアメリカに敵意を向けるな
真の敵は中共や半島 >>219
面倒というより自分達と同じアジアの美男美女が表現してくれないと消化出来ない、そもそも興味持てないのではと思っている >>246
マイケル聴いてそんなふうにはなりたくないもんだな >>241
お前ネトウヨ?
何か理由が無くちゃそういうこと言わないしお前が死んでくれたほうが嬉しい >>248
政治とか難しくてわかんなーいつってアッパラパーで80年代を過ごした連中が年取ってネットで真実にかぶれるのはよくある事 >>250
中共の犬よりネトウヨの方が嫌いだからお前は死ね 昭和は白人関係ねえだろってCMでも白人ばかり使ってたからな
平成から減った理由はわからんけど アメリカもユダヤ批判禁止法だっけ?遂に中共みたいな事をし始めたよね
中共は遅れていたんじゃなくて進んでいたんだろうな
多分未来は中共みたいな社会主義国家ばかりになっているよ庶民の自由も全く無くなっている 上念とか頭の悪いネトウヨと違って俺はユダヤに悪意しか感じないけどな
中共に敵意しかないがアメリカに敵意を持つなは間違いだ訂正するわ >>240
挙げてる音楽がビートルズみたいな後追いで学ぶような名盤じゃなくて
80年代リアルタイムでしか聴かないであろう年齢を感じさせる流行歌ばかりなんだが
50代のジジイでネトウヨとかどうしようもねえ屑だからしんでくれ 韓国人が白人文化をパクって全てカバーしてるから、わざわざ元を辿る必要がない KPOPとか踊りは上手いけど何か魅力あるの?知らんけど 別に商業エンタメの産地なんてどこのものでもイイけど学問も科学も工学も政治経済学も音楽も芸術もほとんどすべてが欧米文化ベースだってことくらいは理解しような まあ白人抜けないしな
女もそうなんだろ?知らんけど 最近映画館の洋画上映減ってない?
映画館行ってもアニメとアニメの実写化だらけだよな 洋画って分かりにくすぎないか?
インターステラーとかインセプションとか何回見てもさっぱり理解できないのが多すぎる >>14
だからゴミみたいな なろう がでるんだろうな
自己矛盾してんじゃん。ああいうヨーロピアンスタイルに憧れがないのに使ってるのは
糞みてーな脳死なコピペ蟲か脳死シコ猿って事じゃん
やっぱ全員殺しとけ ジジウヨは未だ韓国叩きやってんのか
ヘイト界隈、次の標的はクルド人じゃないのか?
ガス抜きに使われてるだけなのに 今、ヨーロッパの文化が弱いしな
アメリカの頭悪くて臭そうな文化の情報しか入ってこない サッカーが不人気なのもこれだと思う
あの白人への憧れが若い世代からすると恥ずかしい 自分から情報を拾いに行かないと得られなくなってるからな
家の人とか友達が詳しければ接する機会もあるだろうけど
昭和時代みたいになったよな、たぶん中流以上じゃないと触れる機会めっちゃ少ない てか普通にオタク文化も中韓に侵略されてるけどな
ソシャゲとかもう歯が立たないレベル そもそもZ世代という呼び名はアメリカで00年前後に生まれた比較的リベラルでポリコレ志向の若者を指す言葉であって、同時代の日本のノンポリ・冷笑・長いものに巻かれろ志向の若者を同じ言葉で呼ぶのは全然違うだろ いうて欧米文化で本当の意味で根付いていたのはハリウッド映画だけな気がする
洋楽なんて基本邦楽のオマケでしかなかったでしょ割合的には 洋楽は世界的に流行らなくなったろ
欧米でもそんなに流行歌ないし ジャップなんて明治になるまで中国と同じ暦使って分秒に相当する単位もない生活してたのに今じゃ分秒単位で時間を守る民族自称してるし旧正月もわからずバカにしてるし自分たちが何者なのかすらわかってないだろ そもそもアメリカなんて日本人と価値観がかけ離れすぎてて親近感ないだろ >>280
ゆとり教育やめて呼び方無くなったから急にZ世代とか使いだしたなクソメディア 欧米というかアメのソフトパワーは目を覆いたくなるほど劣化したからね 今はマジで韓国大好きだからな
韓国が最先端なんだよ
時代が変わったね 遠くのアメリカより近くの中韓
ウヨ爺世代がくたばればアメポチにNOが言える国になるかもな 前の世紀はロックパンクの音楽、ハリウッド映画、サブカル、反抗の文化と
日本人はみんな西洋の物真似ばかりってほど影響強かったし
知識人文化人的にもてはやされるのは西洋のものを日本に紹介できるような人間だったな >>294
だけどその韓国が「欧米」「洋楽」「洋画」「白人」を崇拝してるから皮肉なもんだよなw 実際若者の風俗見たら韓国人と見まがうばかりだからな >>297
欧米のセンスをうまくアレンジしているのが韓国や中国
ダサいまま今日に至るのが日本
こんな感じだな
芸能や風俗に限らず 洋がとっくにオワコンだからな
90年代とか未だに語り継がれる名作多いけど
10年代とかなんも無いし 前の世紀はそういう文化的なもの娯楽の背景にある思想が、革命や反抗ってのがあった
今はそういう革命反抗の熱もなく
文化の相対やジェンダーとかの文化上の闘争に思想が変わってるから
西洋からくるものはポリコレ的に揶揄されるものが中心になってそれは若者受けは悪いってことだろね The老害って感じするから若者を蔑むのやめようぜ🙄 日本は海外コンプこじらせてた方がいいだろ
そうじゃないと事なかれと前例主義の日本は何も変えられなくて腐っていく一方だから 今だとインフルエンサーがカラオケで歌うとか、歌ってみた上げるとかが重要なんじゃね
洋楽は版権が複雑過ぎて耳にする機会が減ってるわ
テレビ見てた時代はCMで流れてた記憶があるけどなぁ 日本と中国って絶望的に音楽後進地域だよな
世界に何の影響も与えない 洋楽聴かなくなったおじさんはそもそも英語分からないんだろうなw
今の洋楽はマジでアメリカ人の心に刺さる歌詞ばっかりだ
カントリーが流行ってるが日本人には理解出来ないだろう
アメリカの文化も言語も理解しようとしない人達 昭和のガキは皆デカイシステムコンポ持ってて皮膚で音を聴いてた
今の若害はイヤホンからの音で鼓膜をプルプルさせるだけ
そりゃ音楽文化も衰退します
という説どう?
僕はカスラックが原因だと思ってますけど でもプラットフォームは全部アメリカなんだよな
5chでさえも >>3
アメリカがイギリススイスが自民党操ってるテロリストとバレてる
ワクチン撒いたのもこれら >>8
>>3
アメリカイギリススイスが自民党操ってるテロリストとバレてる
ワクチン撒いたのもこれら 洋楽は仕方ない、ビルボード見てみ。
ギャングっぽい奴がイキったわけわからんラップばかり、お経よりリズムがない いや、ええんだと思うよw
アレな言い方になるけど、白人様のあとを追いかけなくてももうアジアの中で、国産品で自足できるというのは良いと思う
閉鎖的になる? いや、そんな事は無いよ。自分たちで自前の文化を作れるようになったのならそれはいい事 洋画に関しては1980年〜2000年の黄金世代ブラピとかジョニデとか、レジェンドのブルースウイルス・シュワちゃん・スタローンとか有名どころ俳優や監督がみんな爺になってほぼ引退してるからな。
あと予算の縮小とポリコレもあってか作る側が飽きてるような状態でオタクがアニメや漫画文化に手だしてるだけでいまいちな >>1
Kポップは今が全盛期と思いきや
意外にも10年代の方が聞かれてたのか 和風界隈は高確率でキチガイだけど
欧米界隈は高確率でキモい
洋画はともかくとして洋楽、外車、フェミあたりは顕著 身の回りの物全て欧米のパクリなのに偉そうに
そりゃ没落するわ オーバーツーリズムのニュースでむしろ敵とまで思ってるフシある >>322
本当に統一協会の信者が嫌儲にいっぱいいて?(100匹いたら1匹いると思え)
こういうスレ立てて日本を滅ぼそうとしてるんだよ。なんとかしなきゃな 田舎者くさいテイラー・スウィフトやイキリクソガキのビリー・アイリッシュとか何も良くないもんな
ウォニョンさんのが1万倍良い 洋楽っていうかロックバンドは昔に比べたら聴かれなくなったと思うがそれ以外のジャンルではあまり国籍気にせず聴かれてるんじゃないの むしろ逆で
おっさん世代以上のアメリカ崇拝が度を越して異常だった、それが修正されたのが今なんだね 高度な情報社会で育ったZには本質が見えてる
狂った価値観に洗脳されてない こういうのって国が意図的にやってるところもあるみたいだけどな
1982年に中曽根が総理になってから欧州の文化を一切日本に入れなくして
アメリカ一辺倒にしたというのは聞いたことがある 韓国って日本に嫌われてた状況から
日本に街作って、今じゃ日本人の憧れなんだからすごいな ちょっと前までSkrillexとかアビーチやEDM人気やったのに なりたい顔が白人じゃなく韓国アイドルになったのは実に真っ当な事だと思う
異人種に憧れて整形するのは不幸にしかならない
白人に憧れるよう刷り込まれた昭和の若者は不幸だった 若い女の子が韓国好きなのはさ
ちょっと前の嫌韓ブームみたいなので
ネトウヨ化したオジサンが多いから
あんまりオジサンが近づいてこないコンテンツだから
ってのもあるんじゃない? アメリカ人自体がダサすぎてもうダメ
あれに憧れる奴居るの? イスラエルのジェノサイドを応援するクソ白人の欺瞞を見せつけられたからな 欧米とは言うが戦後世界のソフトパワーはアメリカ1強
そしてZから見るとポップカルチャーは日韓からしか生まれていない
特に日本人は「洋楽」を全く聴かない
今は父さん発のポップカルチャーを待ってる状態でアメリカのものは日中韓でそもそも期待さえされていない この韓国スレ何度も立ててるけどZ世代がアメリカに89%好意があるっての指摘したら好感度だけテンプレ変えてきたな
張ってるのも同じもんしかない >>46
戦後欧州にソフトパワーは無かった
英国ロックやHRHMくらいかな >>70
需要期のブームは終わってすでに一般化したんだよ >>114
強権国家だから表現に縛りがあるんだよね
ユニセックスな意匠は基本的に睨まれる >>82
本当にそれ日中韓台湾、なんなら北朝鮮でも民間レベルでは差別なく付き合うべき
その分断を起こしたのは欧米ユダ金の手先になった日本が起こしてしまった事なんだし 頑張っても白人にはなれないことを先輩たちが証明したから
韓国人は頑張れば勝てそうでやる気が出る
深層心理では白人大好きだよ化粧や創作は白人を意識したものばかり こういうステマをどれだけやってもディズニーランドやUSJに行くからな 本当に人気ならそれをテンプレに入れてるだろうし実態がない >>347
フレンチポップスをはじめとする欧州音楽は1960年代まで日本を席巻していたよ
アイドルがカバーするのはこっちだったし >>341
国内の芸能のレベルが低すぎて比べるのすら烏滸がましいからじゃね
向こうは完成品をきっちり出して来てるから品質は担保されてる
勝負にならんよ そいつがマジならよ、
ルート66をイエス様がチョッパー乗ってぶっ飛ばしてた、
つっても信じるぜ!! 親が高卒の人や、高卒に馴染む大卒が多いからじゃない?
スマップ・嵐いいよねーwみたいなウヨクビジネスにハマって、思考停止、向上心はゼロ
韓流にハマる方がまだいい。外国語や外国の文化に興味をもてるから アベノミクスの時に、海外文化に興味を持たない、ビジウヨ思考のコミュ力ある人材が重視されたからね 聞かないから知らんけど
K-popなんて欧米のパクリ言われてるけどな >>358
ゲインズブールとかフランス・ギャルとか
ツイッギーとかもあったし
スウェディッシュポップもあったし
渋谷系として再解釈されて逆輸入とかもあった
だがしかし全部オルタナティブでポップカルチャーとしては弱かった (ヽ´ん`)「レイ、サクラ、カズハ、ジゼル、イロハ、モカ」 この10年振り返って素晴らしい製品、素晴らしい文化を輩出しているのはアジアだろ
傲岸不遜で力を振りかざすダブスタクソ野郎の欧米をみてああはなりたくないと思うのが人間だろ
軍事的経済的にボコられてポチとなり欧米崇拝するクソダサい古いジャップと同類にはなりたくないだろ
盲従アメポチを良しとせず知性と倫理観に基づいて従米を脱したZ世代は真に国際社会の一員となった
Z世代が社会の主役となったときこそ新生ジャップ雄飛の時であり、古いジャップ滅びの時であろう >>363
若者っていつの時代も少し上の世代で流行ったものをやらんだろ だからそのZ世代は日本人の世代別で最もアメリカに好意があって89%が好きと答えてるんやけど 今のワールドチャートはメロディアスなものに戻ってるよな
テイラーも普通のポップスだし
アイデア出尽くしてる
洋画もタイツマン飽きたし アメカスがラップしかなくなったからだろ
あんな下手くそがブツブツ言ってる奴の何がいいんだよカスが >>372
文化面に関してはアメリカが特別な国から、沢山ある外国の中の一つに変わっていってるんだと思う
ハリウッドよりコナンや鬼滅なのはとてもいいこと オプラ・ウィンフリーが日本に来て感動したってさ
誰も知らないから気軽にコンビニに買い物しに行ける
物価も国中が100円ショップみたいなものだし
スポーツやハリウッドのセレブなんかにとっては色んな意味で暮らしやすい 最近の映画興行収入ランキングは邦画の方が優位だしな
洋画の人気低迷はハリウッドのボイコットやサブスク優先が影響してるのかもわからんが そもそも英語圏の文化が世界中で人気という事態のほうが異常なんだが 日本のみならず香港や東南アジアのSpotifyチャート見る限り歴史の浅いkpopが入ってるのは素晴らしいよ
各国アリーナやスタジアムでライブやイベントが出来てるんだから
ダサかろうがサンプリングだろうが一定の支持は世界中でされてるわけだ
日本語タイ語中国語で世界展開は出来てない
英語が圧倒的だがついでスペイン語その後にハングルが主流て革命的 アメリカイギリスだけじゃないことに気づいて他の海外に興味を持つならわかるが韓国に一斉に行っただけか 海外と言えばアメリカイギリス、という考えは捨てていいが海外が韓国だけという思考ももったいない
どうしてこう極端なのか 間違いなく10年後はリバイバルがくる
なにせ今の10歳前後親が
洋楽直撃世代だからな 全ての教育が手軽に格安か無料で手に入る時代に勉強しない世代 今のメリケンのデヴとか全身トライバル模様の刺青ラッパーとかSiriがはち切れそうなムチムチねーちゃんとか真似したいとも思わん人が多いわな、そりゃそうだ特殊だよアレは 文化的にアメリカに憧れるのは左派でここ20年以上ずっと親米右派の天下で
あいつらは反ポリコレだったり文化的には反米なんだよな
このねじれが日本の特徴 >>347
ABBAとかもいるけど全部アメリカ経由なんだよな 安倍政権以降の白人ハーフ推しは気持ち悪すぎた
あれかなり反感かってると思うわ JWAVEとかこれでどうやってけるのかと思うが
通販無しで成り立つぐらいスポンサーだけはやたらついてて
ナビゲーターが開局以来からやってるようなおぢさんやジジイばかりになってきた 誰が信じるのこの人は巻き込まれ事故の方がでかいはすだ 車中泊も意識してる壺ウヨさん、広告単価安すぎではあるはずだけどな
ジオラマとかプラモデルは?
結果論で草 同じ会社の人間がクズだよなどう考えてそれでは働けない
オドキバナシはカッコいいアングラなMCは売れてないんだろうな
> ・カード情報で他のヨジャグルからそうなるわな
鉄道模型はやめたのは 7月15日?7月20日?7月17日から900も下げてるときは >>363
Z世代の楽器人口は増えてそうだけど
今はDTM関連は高性能で扱いやすくなったし一人でいいやって考えの人が増えているのかも >>391
ピストンいなくなったしサッシャとかまだ若いんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています