バーチャファイター3が再評価されています [164951387]
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https://asahi.com 末期は浮かせたあと側面に移動してバウンドコンボ探してた 鉄拳より面白かったような気がするけど鉄拳の方が生き残ったな じゃんけんみたいなもんだから面白かった
段々、糞ヲタ糞オジしかできないゲームになってきたのが致命的 >>3
2のネット対戦は10年以上前からあるしPSオンラインは未だに人がいる ゲーセンで見たときは未来来たと思った段差がファンの間では超不評だと後に知った 競技性とか言ってないでこっち方面で進歩していけば良かったのにな 後追いパクリの鉄拳に負けたというか自爆したシリーズ
本当に後追いパクリ >>16
高低差で一部の技がスカったりとか不安定要素でイライラしかしないからな
ただでさえキャラそれぞれに体重あって決められるコンボが変わったりするのにリアルタイムで足場の判断までしないといけないとやればやるほど邪魔としか思わなくなる ゲーセンで再稼働したやつはタッチ画面対応のせいで遅延があるんだよな
慣れないと中断起き蹴りガードしても投げが間に合わない キャラデザがほんまワクワクしない
制作がリアルとか技術力とか無駄に誇示しようとした結果だね
ゲームはワクワクさせてナンボ、爽快感感じてナンボ、スッキリさせてナンボなのに
クソみたいな拘りのせいでゲームでなく面白くない出来損ないの格闘シミュになった
そりゃゲームとして面白い鉄拳に負けるわ
コンシュマー版鉄拳のゲームとしての盛り沢山さを見て製作者は何も感じなかったのかな?
まぁ感じない感性と才能だからこそ今現在でも劣化スペハリとか作ってんだろうな アンジュレーションのせいでコンボが全く安定しないから
すっげえちまちました削り合いになるゲーム
泥仕合 塩試合が頻発するんよこれ >>24
最初の年の全国大会優勝したの相撲取りだったような >>27
バランス調整前だからかなり不利だったが、強い鷹嵐にみんな慣れてなかったからあれよあれよという間に優勝してしまった バーチャ勢には3tbを最高傑作と思ってる人が多いっていうよな 鉄拳4もアンジュ付きだったな
ステージをリアル方向に持っていく風潮があったんだろう ほうげきうんしんは2が強すぎたせいで3で使えなくなったよな セガで一番面白い格ゲーはファイティングバイパーズだよ
ド派手だから見てても爽快だし今作ればeスポでウケるよ >>34
むしろ3D空間なのに、餓狼伝説2以下の奥行き概念なのがおかしかっただろ スト3とかもそうだけど
当時はやらなくて後々ゾンビ化とかメーカー的にうまみが無さすぎるだろ
ボタンでガード
これで諦めた。
200円の強気の商売。
むずかしかった。 バーチャ2のサントラ
キャラの掛け声入っていて微妙
1が良かったな >>41
昔のゲームで結構あった効果音入りサントラってほんと嫌い
そういうのなしで聞きたいから買うんだろうがっていう ドリームキャストのデッドオアアライブ2はアーケードと遜色ないクオリティーだったのに、バーチャ3はショボ過ぎた >>36
流行らなかったというより当時から「オタクしかやってない」感じ
オタク専用では市場規模は限られる 3のおかげでゲーセンがたくさん潰れてくれたありがとう3 >>44
元がモデル3のVF3と元がNAOMI基板のDOA2では移植しやすさ段違いだろ 2のシンプルさに鉄拳のエフェクトをパクって爽快感を加えるだけでよかったのに >>49
ファイターズメガミックスがそれだったんだよな
純粋にあれのドリキャス版が欲しかった >>51
懐かしいなw
修羅覇王練習専用ゲームだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています