スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」 [894539664]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニ 今後三カ年の計画「量から質へ」「マルチプラットフォーム戦略」などを掲げる。社内開発体制も刷新
https://kultur.jp/sqex-midterm-business-plan/ やっぱつれえわくらい思い出せる15と違って16はガチで分からん 数打ちゃ当たる戦法やめるってことはスマホゲーやめるのか FF15が最高傑作な
ゼルダエルデンより先にあれを出せたのは素晴らしい >>6
原神とか毎月何十億って垂れ流して作ってるからソシャゲは質、量でもう太刀打ちできない
PCゲーム市場も甘くないけど生きてくならここだろうな
企業の基盤となってるMMOは内容は他社のパクりだが上手くいっていた
しかしMMO自体がオワコンになってるから本腰入れて何か開拓しないといけない 誰でもこうなるってわかってたよ。アリとキリギリスだな。
もうスクエニはスカスカでどうにもなるまい スマホゲームの粗製乱造がやっと終わるのかよ
すぐサ終するから信用が地の底まで落ちている >>25
FF7Rが未だにセールでもクソ高いから買う気起きねぇ スクエニのクソUI班はホヨバの爪の垢を煎じて飲んで欲しいね
原神とかはちゃんとプラットフォーム毎にUI作ってるの関心する ドラクエ3のHD-2Dすらまともに作れないのに質に拘れるの? まあ気付いただけマシか
間に合っているのか分からんが ムービーとイベントシーンの量を削減してゲーム性の質を高めろ 今頃「面白さ」とかいい出してるのにちょっとやばみを感じざるを得ない 量?ドラクエ3HDすらいつまで経っても出せないのに?
その間カプコンは年一で新作バイオをリリースしてたんだが? >>30
FF14はもうしばらくもつ
固定ファンが続ければいい ここって開発遅すぎだよね
なにやってたらこんな遅くなるんだろう FF7Rの販売戦略(分割・CS先行)はほんと大失敗でしたね
まさかブランド価値の毀損まで行くとは おにぎりにバハムートと同じだけの容量使ったゲームだします😤 >>2
ソニーに時価総額負けるお笑い京都企業🤣
地方暮らしで無意味なゲーム作ってるとか馬鹿じゃんw サガエメもダメだったんでしょ
次はなんのリメイクかな ff16やff7r2は量だったのかつまり手を抜いてたのね
質になったらマシになるのかね?良くなる様に全く見えないんだが >>32
ソシャゲは論外
なんだあのクソ気持ち悪い豚ゲーは🐖 任天堂向け ソニー向け PCオンライン向け どっちを重視 すぐサ終するソシャゲー
グラフィック変えただけのリメイクゲー いまだにFFとドラクエを神格化してるジジイがゲームしなくなったら終わりだよ FF7は面白かったそうだが全然売れてない
結局信用を切り売りしてきたのがすべて悪い
カプコンは逆で良いものを作り続けて信用を勝ち得てその信用で売れてる スレタイに騙されるアホ多いな
スマホで出してるガチャゲーを今後はPCでも出すと言ってるだけだぞ >>26
だよなぁ
MMOでオープンワールドのマップが数ヶ月でコンテンツ盛りだくさんでどんどん拡張していくとか考えられんしな…
鳴潮とかどう対抗してくんだろ おま国しまくってるメーカーのくせに
トゥームレイダーで日本語はDLC買わないと無理な仕様にしたのは許さんわ
DQもFFも嫌いだから早く潰れろ 和田が社長だった頃に推し進めたマルチプラットフォーム戦略を止めてソニーべったりになった前スクエニ社長が馬鹿みたいじゃんw 前から謎なんだけどなんで底辺任天堂信者が大企業のスクエニにマウントしてんの🤣
任天堂信者はスクエニ社員より貧乏でバカじゃないのお?
任天堂のゲームなんか無意味やで🤭 聖剣伝説3みたいに成功できたらいいな
あれ外注だけど 事業部制を廃止とか、もう何がどうなるか分からんな
全チームで1本に集中とかいう規模でもないし 無理でしょ
ソシャゲはジャップ流の不法行為無数にやってきてるし、CSは勘違いしすぎてもうまともな人員残ってないでしょ 他業に進出してリスク分散を図るべきだろう
しいたけ栽培でもやってろ >>59
スマホですらやらないゴミゲーをPCで出されてもな >>59
PCに対応してくれるのは嬉しいんだけど
スクエニのゲームでやりたいのないな… ソニーはプレステがなくても会社は存続していけるけどさ
RPGが誰にも見向きもされなくなったらスクエニは消滅するだけだよね カプコンはセールやればモンハンだのドグマだの長年にわたって売れるけど、スクエニはセールやらないからかそれとも初動に全振りしているからか、伸びねーんだよな過去作 カプコンとか日本一並のセール頼む
でも良ゲー出してから言ってくれ FF15の未完成版&DLC打ち切り
ソシャゲの短期サービス終了で完全に信頼失ったからな japanese language pack $30 利益 前年比マイナス97%のCSゲーム部門
どうなっとるねんw やっぱ時限独占みたいなのは失敗だったんだな…
ほんとセンスないよな この決算発表で1番ヤバいのはFFの売上本数を載せてないこと 配信も規制したほうがいい
あれでみんなプレイした気分になって買わなくなる ゲーム業界は厳しいよな
手抜きだと全く買ってくれない 今回企業理念まで変えてるけど元々が何だったのか知らない😅 言うほど今まで量あったか?
量も質もないのがスクエニってイメージだよ もうHD2Dゲームだけ作ってろ
オクトパストラベラー3とか出せ
ドラゴンクエストモンスターズ3みたいなクソグラ作るな ドラクエウォークとロマサガリユニバースはかなり売上出している
もうFFが爆死ばかりで捨てていい >>13
スクエニのやり方に文句言ってるの任天堂ユーザーが多いと思ってるの??
ゲハの人間は頭アップデートされてない人が多いようで。 >>91
だなー
ネトウヨは国産ゲームを称賛し海外製を叩いてはくれるが
そのほとんどが買ってもくれないしプレイもせん
一方ゲーマーは単純に自分が面白いと思うゲームに集まるからほとんど中国企業傘下のゲームをやってる今がある スクエニ社員 東京暮らし
任天堂社員 地方暮らし
そりゃ反日チョンモメンが発狂するわな大好きなニンテンドーが地方暮らしとか🤭 スクエニゲーはもういらない
ドラクエ12がワンチャンあるくらい 事業部制の廃止で派閥が喧嘩して既存IPクソつまらんくなりそう これがスクウェアの全盛期ね
ファイナルファンタジー4 1991年7月19日
ロマンシング サ・ガ 1992年1月28日
ファイナルファンタジー5 1992年12月6日
半熟英雄 1992年12月19日
聖剣伝説2 1993年8月6日
ロマンシング サ・ガ2 1993年12月10日
アルカエスト 1993年12月17日
ファイナルファンタジー6 1994年4月2日
ライブ・ア・ライブ 1994年9月2日
フロントミッション 1995年2月24日
クロノ・トリガー 1995年3月11日
聖剣伝説3 1995年9月30日
ロマンシング サ・ガ3 1995年11月11日
バハムートラグーン 1996年2月9日
ガンハザード 1996年2月23日
ルドラの秘宝 1996年4月5日
トレジャーハンターG 1996年5月24日 任天堂信者「任天堂は凄いんだあ」
オレ「ゲームなんて無意味じゃん頭悪そう」
任天堂信者「チギュアアア」 マルチした如く8ペルソナ3リメイクグラブルリリンクよりPS独占だったFF16のが売れてんの草
そりゃスクエニ叩く時のサードがカプコンしかなくなるよ 糞ソシャゲ連発がスクエニの売りだろ
数撃って当てろよ >>78
むしろムービー増えると思うよw
スクエニって「質」を勘違いしてそう 高身長・高学歴の神こと広野さんが何とかしてくれるって聞いたが ついにパフパフするアラクレの大胸筋が表現されるのか 粗製乱造しすぎてクソゲーメーカー扱い
PS5独占で売れない
こうなってたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています