【朗報】俺氏、今更SEKIROをプレイし始めてドハマりしてしまう…もっと早く教えてくれよ [882211611]
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『SEKIRO』5周年。敵の攻撃を弾いて戦うチャンバラが楽し過ぎる傑作アクション。体幹を崩して忍殺を決めるシステムが画期的だった【今日は何の日?】
by ウワーマン ライター
2024.03.22 00:00
https://www.famitsu.com/news/202403/22337598.html エルデンリングとかいううんこと比べて素晴らしいゲーム
これやるとエルデンリングの戦闘が退屈に思えるわ ゴーストオブツシマとかライズオブローニンもオススメやぞ
SEKIROの次作とか似たようなテイストの作品出さないまま時が過ぎたな
何かしらダクソとは違う領域を目指したものかとおもっていたけど一過性で終わったのが残念だ 関候って山佐からでてたよな
なんの抱合せだったかな SEKIROをリズムゲーとか言うやつは動画見ただけのエアプだと確信してる フロムて海外の新興ゲームメーカーだと思ってました
祖業ゲームじゃないの今日知った >>10
無理ではない
必要なのは根気
クソド下手の俺でもクリアできたけど諦めなかったから SEKIROとツシマローニンは全然違うから一緒くたにできん >>16
もしくはリズムゲームやったことないやつもいる
嫌いなフロム系ユーチューバーがリズムゲームって言ってた (ヽ´ん`)ブラボはキャンプファイヤー抜けられなくて引退した… ひとぉつ…!
嫌儲は絶対
逆らうことは許されぬ
…守れておらぬぞ え?もう五年も前なの?うそだろ?
準新作くらいのポジションなイメージだったのに… 鬼と一心まじでつよかった
一心はヤリチクしなかったら勝てなかったかも xボタン持て余してる感ある
流派技2つアクティブにしてほしかった アクションにがてだけどクリアしたぞ
あんまりこういう言葉を使いたくないが神ゲーだと思った 物語がきれいに終わってるのも良い
どのエンディングも納得できる セキロやソウルシリーズやって思うのは難易度設定っていらないわ
最近のゲームって過剰なまでのアクセシビリティ用意されてるの多いけど これクリアした人すごいな
アクションゲームそれなりにできるつもりでいたけど根気がなさすぎて挫折したわ 狼の動きにストレス無いのがいいよな
キビキビ動いてスタミナ無限だし高所から落下しても死なない
そこの言い訳ができないおかげで負けても素直に自分のプレイングのせいだと思える コロコロするだけのダクソに比べたら余程アクションとしては上等なんだけど・・・爽快感に欠けるのがね
刀でいくら切っても体幹回復阻止にしかなりませーん、倒したきゃ致命いれましょうねーは段々ダルくなってく仕様だったな これがフロムげーでナンバーイチ
続編作るべきだろう >>31
ニンジャガは箱のしかやったことないけど数多のアクションゲーの中でも最高クラスの難易度だから圧倒的にニンジャガだぞ
ただしニンジャガはただひたすら理不尽なだけの高難易度なだけ
エルデンリングもセキロみたいに楽しい戦闘になると思ってたのになぁ・・・・
やってみたいけど相手の攻撃を完璧なタイミングで弾かないといけない超絶リズムゲー&死にゲーと聞いてなかなか手を出せていない 一心や仏師たちの若い頃を描いた、“sekiro0”はまだかね?w
トロフィー情報見たら、未だに弦一郎の撃破率50%程でワロタw 槍一心に至っては30%とかで更に草
そこそこ面白かったけど探索をする気がほとんど起きなかったな
たぶんキャラを強くするという概念が薄いから?かな マイネェェェームイズ!!
ギョウブマサタカオニワアアアアアアアアア!! Steamってやつで買えるの?
コントローラーはいるの? 牛までぶっ殺したけど
こりゃ糞ゲーかと思いましたよ >>58
攻撃を弾く弾かれるを理解しないとあんまりおもしろくないと思うわ
牛辺りはたぶんまだ理解できて無さそう >>52
弾いたらダメ入ります
ステップ回避は時間かかります
初回は便利アイテム入手が難しいです
高難易度だと雑魚兵が生き残って襲いかかってきます
ロックポイントが頭部なので切り込んでるうちに危険なゾーンに入り込みます フロムゲーはセキローが初めてだったからあまりの完成度の高さ当時ビビり倒したや
ゲーム性はもちろんなんだが、すげえ遠くに見える場所でもきちんと行けるようになってるマップのデザインとか
アイテムのテキストで世界観を補完していくスタイルとか、戦闘中の緊迫感のある音楽とか、凄すぎる
特に敵のデザインやモーションはほんと天才的。ゲームってことを忘れるくらい敵の一挙手一投足に恐怖して威圧されたのは、セキローが初めてだわ
その後ダクソとブラボとエルデリングも全部やったけど敵との死闘感ならやっぱセキローが一番だね 面白いけど序盤に赤鬼とか牛とか出したのは失敗だと思う
あれのせいで弾きゲーだと気付きづらい エルデン最初っからやってDLCやったらsekiroやりたい 続編っていうかSEKIROのシステムの新作はほんと作ってほしいわ 続きがやりたい
エルデンは買ってないけど
sekiroはやりたい
エルデンリングのクソつまんなさは異常。戦犯宮崎英高
葦名て強そうだけど内府側には上回る化物がたくさんいるんだろうな ウォーロンとかローニンやっててもこれだったらSEKIROやりてえってなってしまう セキロはクソ簡単ゲーだからな
結局HPMAXを維持しつつ基本防御構えてりゃ体幹回復爆速だからほぼ抜かれる事もないからな
ハード設定がデフォにでもならない限り2を作ってもアクションとしての底は見えてるよ 微妙にボスまでのリスポンが遠いから
死にゲーとしてストレスたまんだよなあ 弾きは革命だったよなぁ
3Dアクションでは敵の攻撃は回避の無敵時間でかわすもの
ガード行動は基本的にリスクっていう固定概念化してたものをぶっ壊した
ガードも攻撃になるっていうのは本当に慧眼 エルデンリングにクソハマって実績コンプした
SEKIROもどハマりしてコンプ
でもAC6は合わなかった ソウル系とはやっぱ違うよな
クリアはしたけど何周もする気にはならなかった 最初クソゲー言われててフロムやっちまったか・・・って雰囲気あったよな ローニンは面白かったわ あんま売り上げとかメタスコアとかあてにならんのな
爆死したなんて言われたSandlandやってるけど良ゲーだしな >>79
それただゲームあんまやってないだけじゃん 似たような弾きゲーをやってもSEKIRO欲は満たされんのよな
弾きの緩さ厳しさが絶妙 >>74
ローニンも面白かったけどね
あれはあれで仁王のシステムをオープンワールド向けにブラッシュアップした別ジャンルの作品て感じだから めちゃくちゃハマって苦難鐘憑き死闘踏破までやり込んだわ
心中シリーズまで行くと緊張で指震えてたな🥺 ソウルライクとは微妙に違って他にあまりないタイプのゲームだと思うから
やってみたら楽しめる人もいると思う
クローンとかは論外として チャンバラごっこ楽しいよ
もっと弦ちゃんみたいなボスが欲しかった 弾く気持ち良さならヘルブレードが実はSEKIRO並みに気持ち良い
でも弾いたところで忍殺ないしゲームそのもそのがうんこっこなのでオススメはしない
多分2もダメ ジャストガードみたいなのは格ゲーで好きだったわ
ジャスト回避みたいなのも好き 隻狼はギリギリで絶妙なラインだった
エルデンリングはどうしてああなった フロムはいい加減ネット対戦ゲー作るべき
広範囲マップでな >>89
あれでトロフィーみたいなチャチな報酬無かったのは良かった 初めてエルデンリングやった時ゲームの難易度というよりシステムやカメラワークの難に悩まされたけどこっち勧める人多いからそのうち買ってみるわ サムライ、ニンジャが出てくるゲームはどうにも食指が動かんわ
食わず嫌いだってわかってんだけど 人生最高のアクションゲームだわ
今でも時々起動してはボスラッシュしてる リアルに500回くらい死んだ
それでも諦めなかった自分を褒めたい 正攻法でマレニアのシャカシャカ見切れない反射神経鈍ったおっさんには無理? 弾きはダクソのパリィより全然簡単だったな
弾きは防御ボタンと兼用なのでそのまま押し続ければ防御になってくれる >>113
どちらかというとリズム感覚掴むことが大事
ただ反射神経無いと弾けない敵も少数だがいる(居合ジジイとか)
救済措置として傘がある 最初とんでもねえクソ理不尽ゲーと思ってコントローラー投げてたけどコツ掴んだら自分が無能なだけだと気づく
サンキュー弦一郎 >>48
信者が持ち上げているだけだけど聖杯はメンドクセーけど長く遊べる 刀だけでやる人多いけど義手忍具色々使うとさらに面白いぞ
アグレッシブに戦えるし格好もいい 敵だけ楽しそうなエルデンとソウルはダメだった
こっちも高速移動しないと 宮崎ディレクションじゃないsekiroが神ゲーなのは
宮崎信者はどう思ってるの? お守り返してさらなる苦難にすると本当に面白い
コレがやりたかったのかーってなる
一方でゲームは色んな人が遊ぶからデフォの仕様をああしたというのも英断 エルデンは敵がブラボSEKIRO以上に暴れまわるのに
こっちはダクソ1みたいなモッサリだから
つまらんわ ジャストガードがきもちく感じるかどうかだけのゲーム 対馬と隻狼好きだから手出したらroninクソゲーだったわ
水戸黄門よろしく、鼠狩りしまくってた一心が、城主の間でバッタリ倒れて死んでたシーン(死因・肝硬変、胃がん)は思わず大爆笑したよな。
馬に乗ったやつがどうしても倒せなくて別ルートにいたババァは倒した記憶なんだけど、そこら辺までしか記憶にないんだよな
またやるかなぁ マルギットやマレニアは、sekiroで戦ったら良ボスだったのにな。 SEKIROを超えるアクションはないと思う
エルデンとか触って思うけど作りが雑というかSEKIROがしっかりし過ぎているというか トロコンしたがパリィの発生が0Fじゃないのが気に入らんかった >>79
ジャストガードで有利になる3Dアクションなんて昔から山ほどある
てかスーファミの2D格ゲー時代からある
フロムゲーってこういうろくにゲームやったことない奴ほど大げさに褒めるんだよね
よくこんな退屈なゲームで大興奮できるもんだと思うわ 新しいとこに行く度に中ボス大ボスに何回も殺されるんだよ
んで「こんなの勝てるかよ」って文句言いつつも「でも次は勝てるかも」って思いながらまた挑戦してる
んで戦い続けてたらいつの間にか勝てるようになってる
そんなゲーム 3時間くらいかけて天守閣の弦ちゃんに勝った時はドーパミン出まくって気持ちよかった ずっと傑作と教えてた
次はブラボ ハマったらソウルシリーズ行き 合わなかったらそこで終了セキロは唯一無二 考察まで含めて死ぬほど楽しめたな
死なず半兵衛の漫画までsekiroワールドをしゃぶり尽くした >>16
リズムゲーじゃなくてリアルタイムターン制アクションだと思う 初代ダークソウルだっけ?とセキロはプレイしてみたけどどうにも自分には合わなかったな
アーマードコアも興味あったけどレビュー見てなんか違うってなって買ってない
フロムのゲームはなんか自分に合わないんだよなぁ >>154
えーでもアクションゲームだったらどんなのが好き?
合う合わないはあるからね お前らの評判いいから適当なVTuberのまったり動画見てるけどなかなか面白いじゃん
他の動画とか漁ってみるかな ストーリーもちゃんと纏まってたしDLCは無くて良かったと思う
一心より強い敵とか出てきたら何かなと思うしチャレンジモードつけてくれただけで充分だ ブラボにセキロとめっちゃ面白かったわ
輸血液集めるのたるかったけど セキロの弾きは他ゲーのジャストガートと同じかというとちょっと違うんだよな
攻防がこれほどシームレスに切り替わるゲームは確かにない 竜咳っていらなくない?死にゲーなら好きに死なせてくれよ セキロの後でエルデン出たから劣化した感が凄かったわ >>138
馬は爆竹見つけてからやれば楽とだけ言っておく
ババア倒せるなら本来楽勝なレベルのボスだからがんばれ >>163
竜咳なんかただのフレーバーだよ
好きに死ねばいい、なんの問題もない デカい槍持ったボス(葦名七本槍だったけ?)が1番好きなんだがあいつだけ周回するしか再戦する手段がないんだよな リズムゲーはキツいHiFiRushもパリィあって挫折した >>165
中途半端に体幹値とか忍殺(致命)残ってるの良くないなと思った
アーマードコアにすら体幹値あるし… 続編や同じシステムのゲームがあんまないんだよなあ
Lie of Pは面白かった >>158
これまでの戦闘が全部これの前座だと気づいたときの絶望感よな >>168
PSならUSBにセーブデータ退避して読み込ませれば何回でも出来るよ 過去に行って燃やすボスで止まってるわ
なんか共闘するやつ
このあと面白いならまたやってみたほうがいいかな >>133
俺はそのせいでエルデンにハマれずクリアせずに売った >>79
知ってるふうに語ってるが全然ちがくてクソワロタ 苦難厄付死闘踏破クリアするのに20時間くらいかかったわ
心中義父の強さがぶっ壊れてる 弾きが単なるガードじゃなく攻撃手段だって理解するまでクソゲー セキロぺらっぺらな動きがあかんかったわ
勝手にもっと重力感のあるゲームだと思ってたせいだけど 剣戟はツシマのほうが出来は良いと思うな
やり込み要素はセキロほどは無いけど 0116 安倍晋三🏺 (ワッチョイW 3553-yjXm) 2024/02/03(土) 09:54:07.19
子供を生んでない人が移民叩いてるの見るとなんだかなあと思うよな
ID:MBZAjKJ+0(3/11)
クルドゴキブリと同類のパヨチョンがゴキブリ繁殖wお前らの劣等遺伝子とかいらねえからwガキごと殺処分されとけゴキブリチョンモメンw Steamで剣聖一心の撃破率 31.5%とか信じられん
こういうゲキムズボスってだいたい一桁なのにさ
まして一心なんて俺でも3時間かかった超難敵だぞ
レベル上げもマルチもできないセキロで
3割が一心に勝てたとか本当かよ 基本システムはジャスガとQTEだよね
下手な時は時間かけてHPを削って倒してもいいし、上手くなったら体幹崩して一気にHP減らすってシステムが秀逸だと思う
普通のアクションって敵の攻撃→自分の攻撃、→敵の攻撃って感じでターン制になりがちなんだけど、隻狼は慣れてくると敵の攻撃も体幹削りに利用できて、つまり敵の攻撃を回避するってストレス要素を減らすことができるのが素晴らしい せきろは苦難厄憑でクリアできたけどエルデンリングのパリィはできなすぎて全然活かせたことない 見切りとかジャンプ回避に割と入力に余裕があったから絶妙な難易度になってた >>192
剣聖一心はこのゲーム最強の敵だけどそれまでに学んだことをおさらいしてくるようなボスだからたどり着くまでに苦労した奴ほど楽に倒せるんじゃないかと思う
俺の場合は弦一郎に5時間近くもかかったけど一心は数回死ぬ程度で割とあっさりクリアできた
よくできてるわ 死んで覚えるゲームはもうたくさん
おっさんはもうそんなのやってられない
ちょうど良い難易度ってのがあるやろ、ゲームぐらい気持ちよくやらせろや >>192
めちゃくちゃ強いボスなのに31.5%もクリア率がある時点でいかにこのゲーム
が神ゲーかってことなんだよな
普通の高難易度ゲーじゃ有り得ないから 序盤プレイしただけで放置してるわ
エルデンのdlcやった後やるか エルデンリングより面白いの?
フロムゲー最高傑作ならエルデンリングDLC終わったらやろうかな むしろSEKIROだけ異質だから
ダクソやエルデンは面白いけどSEKIROは合わないって事もある 天誅の続編は、まだですか?
リメイクでもいいですよ? チャンバラゲーとしては最高傑作だけど、ビルドや冒険、自由度の類は殆どないからな
慣れるまでクソゲーだけどね
エルデンとかダクソみたいにターン制アクションと同じ動きをしてるとこっちの攻撃全然入らないしイラついてくる ゲーム性だけ知りたいなら巫兎ってSteamのフリゲーが隻狼の面白い要素スポイルしてるからやってみるといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています