【悲報】アサクリ最新作、大阪舞台で黒人の侍が主人公 [535650357]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんだこれ >>9
移民を入れずに欧州みたいに無茶苦茶になってない日本が憎いのでOK 大阪というと三好三人衆あたりか豊臣秀頼あたりの時代か どーせ変なところに鳥居があったり大仏があったりするんだろ ジョン・ウィックの舞台の一つが大阪
ショーグンの主要な舞台が大阪
大阪始まったな 最新作は露骨にショボくなってたな
予算削減されてシリーズ終焉を迎えてるような出来だった アサクリといえば時代考証がしっかりしてて当時の街並みや文化の再現度が凄いと言われるが
日本が舞台になった途端ファンタジー日本になっちゃうのはなんなんだろうね
>>24
忠実に再現するとしょぼすぎて比較にならないから
ツシマもそうだった Pの立場に立てた真田広之はSHOGUNのヘンテコ描写に
口出しまくって徹底的にぶっ潰したらしいな アメリカじゃ坂上田村麻呂が黒人だった侍は黒人の血が入ってるとか信じられてるんでしょ 近年のスポーツとか音楽とか映画とか黒人のスターがとても多い 弥助を参考にしたのは分かるけど
せっかくアジア舞台なんだから
たまにはアジア系主人公にしてくれとは思うよね アサクリまでネトウヨ落ちしたか
ジャップなんかより大韓半島を舞台にしたほうが絶対にうけるのにな 今のアサクリは男と女選べるからな
嫌なら女でも選んどけっ😠🥷🏾🥷🏻 実在忍者っていい素材あるのにイマジナリー黒人とかほんと馬鹿にしてるよな 2人のプレイアブル主人公
アジア人女性忍者
アフリカ人男性サムライ
男性主人公はアフリカ難民
彼はクリードの道を学んだ
歴史上の武将弥助の可能性が高い
弥助は西暦1582年以降に死亡。
時代は安土桃山と思われる
江戸時代に近い。
江戸時代は1603年〜1868年である。
破壊可能な環境
松明を消して影を隠す >>6
むしろ無いから色々自由
実際の史実を改変しない限り >>24
いやいや例えばフロイスなんか岐阜まで行って信長に合ってるしその従者や船員はアフリカ奴隷だったりスペインのレコンキスタで追い出された中東系のムスリムやユダヤ教徒だったり中国人が混じってたりすげえ国際的よ?
むしろその辺に無頓着なの日本人くらいだろ 蒲生家の記録によれば、蒲生氏郷配下にも異人の侍がいたらしいな
なんでも元マルタ騎士団の人物らしいが SAMURAIの起源は黒人だし
名誉黒人の日本人としては嬉しい >>37
弥助みたいに大昔で黒人でそこまでの地位に上がったのは希少なんで取り上げられても不思議じゃないかな >>34
忍者の方の主人公は日本人女性何だから別に良くない ジャップ主人公とか売れんから黒人にしたろの差別精神 >>34
ジャップをリアルテイストでゲームキャラ化するとネトウヨがキレちゃうじゃん? オリジンズ→エジプト舞台でエジプト人男が主人公
オデッセイ→ギリシャ舞台でギリシャ人の男女が主人公
ヴァルハラ→ヨーロッパ舞台でデーン人の男女が主人公
ミラージュ→バグダッド舞台でペルシャ人の男が主人公
シャドウズ→日本舞台で外国の黒人の男と日本の女が主人公
シャドウズだけおかしくね?
なんでほかのシリーズは舞台に沿った人種選ばれてるのに日本だけ黒人とほとんど縁がないのに黒人が主人公なの?ねえ?
確かに黒人侍は興味あるから見たいけど歴史に忠実に努めてるアサクリシリーズが確実に存在していた王道の日本男侍を差し置いてエビデンスに弱い黒人侍を抜擢した理由はなに?ねえ???
シャドウズ以外の作品にも黒人普通に存在してたのになんで黒人に縁のない日本だけいきなり黒人が主人公になったの?????
おかしくね?舐められてるだろこれ
これが文化の盗用じゃないんですか?ねえ
別にとんでも日本舞台なら好きにやりゃいいよ、でもアサシン周りのIFを絡めつつも歴史に忠実に追体験していくシリーズでその国の文化を貶めるようなことはするなよ
黒人侍自体には魅力あるからスピンオフでやるか日本男侍も主人公に用意した上で黒人使えよ 要人の追跡ミッションで黒人が群衆に紛れてやり過ごしたりするのか >>57
忍者ゲーと戦国日本ゲーはありふれてるからなぁ
UBIソフトは無駄に意識高いから「ありふれた忍者ゲーなんて作りたくない」みたいなプライドが働いたんだろ
どっちみち「忍者が題材」なんてのは真面目な歴史ものになり得ないんだから厳密なリアル路線なんてのはあり得ないのよ
海賊を題材にしたアサクリ4と同じ立ち位置で、真面目に歴史云々をやるんじゃなくてノリ重視のゲーム 後ろにゴーストオブツシマっていれたらツシマオンラインやん たぶんガンマンを題材にした西部劇アサクリもノリ重視の作品になると思う パチモノジャパンが舞台臭いよな。
ゴーストオブツシマとはいかないかもしれない。 >>9
日本人が西洋ファンタジーやるのもあるしまあ
日本人をかっこいい仲間キャラで出してくれるならまあええわ 映画なんかもあからさまにリメイクは黒人と女が主人公になってコンテンツが払い下げられてるから白人様の興味の対象を探す旅にでてる これもRise of roninより売れるんやろうなあ >>35
朝鮮半島なんか何も無さすぎだろ
あるのは汚い人々と散らかっている汚物だっけ? 大阪が舞台ってことは本能寺の変で捕まった後の話やるんだな 弥助に黒人侍キャラ全ての期待と夢を込めてるからセーフ うおおおポリコレクリードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ポリコレにおいて黒人贔屓は何事よりも優先される
たとえその立場が逆だったときに批判の嵐に晒されたとしても、だ 弥助ってただの小姓だったのにいつの間にか黒人ファンタジーでサムライってことになってるの笑うわ 正直大坂夏の陣を舞台にするのはやめてほしい
あれ強いやつが弱いやつを蹂躙しただけじゃん
どうせ暗殺するなら家康の方にしろよ 信長(バラモス)を暗殺して秀吉(ゾーマ)も暗殺 までがゴールやな
ちゃんと刀は色々と変えれるようにしてくれよ 現代編は山神徹也主人公でテンプル騎士団安倍晋三の暗殺 ゲーム的にはアサシン教団の黒人が日本に来て居着いてニンジャの作法学んだって感じでなんとか話し作れそうかね
まあ忍者集団的な暗殺組織が部外者、しかも国外の存在を受け入れるってところでだいぶ無理あるけど >>57
どうすればワクワク感出るかという視点から見たらそうおかしな設定でもない
やっぱり人種や性別が多様なほうがキャラ立ちしやすい
当時の日本にはあんま国際都市みたいなものはないので
主人公黒人にすることで国際色豊かにするのはありな気がする >>85
https://www.fben.jp/bookcolumn/2018/02/post_5334.php
弥助は信長から従者付の私宅と扶持(ふち。給与)を受け取った。
信長の刀持ちとして、護衛として、有能な側近の一人となった。
最終的に小姓どころか従者も家も与えられてた有望株だぞ >>94
堺は国際都市だぞ
利休もクリスチャンのスパイだし >>94
ただ「黒人とかめっちゃ目立つのに街中歩く時どうすんだ」って問題はある >>97
まあ堺はいわれると思った
ただたとえばヨーロッパのベニスみたいな感じじゃやっぱりないでしょ よしじゃあポリコレついでにジャパニーズ衆道も入れちゃおう >>98
アサクリやっててアサシンが目立ってどうするんだという指摘は的外れでは? またUBIが自殺ムーブしてるのかw
ポリコレだけじゃないけどディズニーといいクズエニといい、ソニーといい自爆路線まっしぐらなのはホントに笑える 黒人の節操の無さはほんとになんなんだよ
こんなに増長させやがって
まじで責任取れや糞ゴミ白豚 くの一の参考資料に山田風太郎のくの一忍法帖を参考にして
過激なセックス描写が行われる事に期待 黒人でええよ☺
イエロー主人公なんて誰が喜ぶんだよ で主人公のくノ一は弥助の黒んぼデカちんぽでイカされるんか?www日本が舞台だからって攻めすぎでしょwww ポリコレポリコレ言ってる奴らはコンテンツに金払わない乞食だから無視していいだろ
ゲーム会社は需要があるから開発してるだけでボランティアでやってんじゃないんだわ デズモンドが死んで現代編をまともに追うことをやめた 当時の京都は応仁の乱でボロボロになって以降治安も最悪だったからな
戦乱で町が南北二つに分断されてた有様よ
堺と本願寺四天王寺のある難波(まだ大阪とは呼ばれていなかった)が当時の中心地 黒人の侍は1人だけだけど一応実在してたからな
白人は居ないけど 何が悲しくて日本舞台でクロンボをプレイせなあかんねん 弥助は信長のペットで人間扱いされてないし侍なんかじゃない
忍者はほとんどがファンタジー実際はただの工作員で世界中に似たようなのがいる
ってネガキャンしてる海外オタクが意外と多いことが弥助を扱う作品やこの作品のコードネーム発表の頃から目立っている 忍者を操作して召喚獣として弥助を呼び出す方式でよくないか
脇役ならまだしもメインに黒人かー ヴァルハラだとヴァルハラ編あったけど高天原編とかあるんか? 白人からしたら唯一のサムライになった外国人だからイライラだろうな 黒人主人公にすることありきで丁度弥助とかいう丁度よさそうなのいるからこいつでつくろうみたいな感じだろうね 黒人と女だから買わない
スターウォーズも女だから買わない
ホライゾンも女だからハマれなかった
やるならローニンでいい 侍スタイルの弥助と女忍者アサシンのダブル主人公みたいな感じっぽいな 悪くないが、11月15日リリースで実機映像、プレイアブル視点がない時点でヤバいな 楽しみだわ 絶対買う
でもただアサクリ普通に街の中歩くんだけど 戦国の街に弥助歩いていたら間違いなくすげえ注目されるよな アサシン的な人込みに隠れるのは無理ぃ 白人系だとヤン・ヨーステン(オランダ)もウィリアム・アダムス(イギリス)も
もっと微妙なところだと『沈黙』のフェレイラ(ポルトガル)やキアラ(イタリア)も扶持与えられてるから武士だけど
斬った張ったやらせるには力不足だししゃーない スマホ対応じゃなかったん?
もう一つの方だけなんか?
しかし弥助とはなあ 黒人出てきたら即座にポリコレ連呼するの何なん?
レイシストなら素直に告白しろよ Xでネトウヨが中華的な建物だーポリコレがーって騒いでた もう終わりだよこのゲーム
日本舐められてない?なんで日本舞台で関係ない黒人主人公なんだよ
良くも悪くもなんの関係もないのに 弥助自体はかっこいいんだがアサクリとして実在した人物を主人公にしたのはどうなんだ シコシコできる美少女キャラクターが出てくる作品以外はすべてが敵に見えてるキモオタしかいないよなゲーム界隈って イタリアが舞台のアサクリ:架空のイタリア人が主人公
アメリカが舞台のアサクリ:架空のネイティブアメリカンが主人公
エジプトが舞台のアサクリ:架空のエジプト人が主人公
ギリシャが舞台のアサクリ:架空のギリシャ人が主人公
日本が舞台のアサクリ:実在した黒人が主人公←?????? 10年前のアサクリなら焼き討ちにあったニンジャ主人公が実はアサシンとして送り込まれてきた師匠枠の弥助と出会い……DLCで弥助編があるとかだったな >>101
街中で堂々と殺害するのと歩いてるだけで目立つのは訳が違うだろ… 弥助なんてAC4のフリーダムクライみたいなDLCでちょっとやればよかったのに 黒人武者の敵に青年とサルキジイヌ出してきてほしい。
鬼がつく伝承のヴィランストーリーならおもろそう オバマを大統領にしただろ? そういうこと
グローバリズム リベラル 世界は一つ すべてそういうこと 海外ヲタクの弥助幻想は異常
異世界転生ものみたいな気持ち悪さがある 元からやる気無いから黒人でも朝鮮人でも何でもええよ >>151
エツィオは歩いてるだけで怪しまれてたが? ゴーストオブツシマとSEKIROがあるからな
そこと差別化するために黒人主人公や!ってのもあるんだろ アサクリってやったことねーわ
ゲーパスに来ないかな 弥助はNPCで別に出てきそうだな
こいつがポリコレ強者すぎて森蘭丸とか創作物から消えたぞ よりによって日本で一番ゴミみたいなエリア選びやがって・・・ 中部地方が舞台って書いてたぞ
steam版無いから買わないけど 弥助は信長というキャラがいなくちゃ成り立たないだろ
存在すら知らなかった黒人奴隷を召し抱えるという世界的に見ても無茶苦茶な人物
外人に言っても仕方がないけど
弥助は本能寺で死んだか記録に無いからフィクションとしてはやりたい放題出来るのは分かるけど >>166
白人コンプの史上最悪なウンコごみ溜め極東アジアシティの江戸のことだな でも織田信長黒人説聞いたことあるし、意外といてたと思うんだよね 黒人がジャップ殺しまくるの?
ポリコレ的に許されんのか? >>164
ゲーパスにあるだろ
オデッセイ面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています